更新報告@別冊日記

1/17(火) 晴れ ー7・0→-0.3
………………………………………………………………………………………………
別冊日記に、新入りのホットプレートのレビューを載せました。
クリックすると別ウィンドウで開きます。よろしかったら、ご覧ください。

パナソニック「NF-WM3-S」

更新報告@別冊日記」への10件のフィードバック

  1. ホットプレートのレヴュー読んできました。
    焼肉の味が素晴らしいのは魅力、余分な脂が落ちるのは良いわねぇ。
    たこ焼きもアメリカで焼いたら受けそう‼️

    • スーさん
      読んでくれてありがとう~(*^^*)/

      下に余分なものが落ちるのは良いよ。
      油煙がでないので、台所のテーブルで
      換気扇回しながらやれば、煙も匂いも
      ほとんど気にならないよ。
      魚を焼いたって書いている人がいたので、こんど
      ろばた焼きやってみようかと思って。
      イカとか、ホタテの殻付きを、焼きながら食べられたら良いよね。

      たこ焼き器は、24コだけど、大きいので「味の素」のサイトの
      明石焼きのレシピの、この分量だと、全部埋まらなかったのよ。
      (粉 50g +水 1・1/2カップ +卵 3個 +ゆでだこ・50g)

      パンケーキミックスにチョコチップ入れて
      ひとくちケーキとか、チーズ入れてミニ包みピザとか、
      芋餅とか、使えそうよ。

      重いけど、ぜひ買ってって。

  2. ホットプレート何買われたのだろーと下の方にいって探してました😉
    はるみさんだからきっと比較検討して購入されただろうからどこかに日記があるはずだと。。💦😉
    我が家も丸形だから数年前から買い換え検討中なのです😅
    参考になります✌️
    収納場所取るのが悩みです😰

    今迄出張が多くほとんど週末しか居なかった夫が定年を機に転職
    毎夕食、弁当作りが始まり 台所調理器具 フライパンなど
    軽くて使いやすい 手入れが簡単な物に変えないとと思案中です。。。
    先ず購入したのがランチジャーと保温保冷水筒に 100円ショップで
    日本製の密閉容器大中小 これだけ買うのにも色々考えて時間かかりました😅タッパーいつの間にかあちこちの家に行き無くなってしまうの。笑
    水筒 危うく保冷しかできないのを買うところでした😰
    容量も色々💦
    今日も家電店に行き 電気ケトル 一つ購入するのに
    ついつい購入予定も無いものまで見て電気店に数時間💦
    コーヒーメーカーが大きくて邪魔だから小型にと思ってるけど
    これがまた色々あり過ぎて。。。

    • 彩月子さん
      やっほー
      寝る前に覗いて遭遇!(笑)
      明日は、朝から出かけちゃうから良かった。(*^^*)
      だんなさん、自宅通勤になったのね。
      これまでより手はかかるかもしれないけど、
      近くにいると、なんだかんだ言っても心強いっしょ。(*^^*)

      台所用品の買い物は、楽しいけど、検討しだしたら
      時間がかかるよね。
      私、フライパンは、みんなこのパール金属のに
      切り替え中。http://amzn.asia/7YyqHBH
      軽いし安いし、テフロンはげたら、惜しげなく
      入れ替えられる値段で良いよ。出番が多いのは
      20センチと24センチの深浅2種類。茹でたり煮たり
      鍋代わりになるし。

      別冊日記、見てくれたのね。ありがとう~
      タブレットでは、見えにくいかもね。(^^ゞ
      ホットプレート、IHのも検討したんだけど、
      高いし、高い割に、平面プレートだけだし
      (たこ焼きと焼肉プレートは南部鉄で別売り)
      それなら、全部ついている方が良いかなと。

      たこ焼きの焼肉プレートもおもったより優れもんで、
      平面プレートだけのときより出番が増えそうよ
      前のは平面だけだったから、ジンギスカンとお好み焼き、
      ホットケーキのときくらいで、だから30年ももったんだけどね。

      コーヒーメーカーは、嵩張るからね。
      粉を捨てるのも面倒だし。
      ドリッパーとポットが一体になったのを使ってたことあるけど
      あれも洗ったあと場所取ったし。
      ティーバッグのコーヒーとかは?(^o^)ヾ(^^;)

  3. 読んできました!
    ふむふむ、ヒーターこういうんだ。
    等と納得。
    うちは、餃子50個焼く都合で、はるみさんちのあの前のタイプ
    現役だわ。

    で、配偶者君の会社のラッキドローで、
    電気鍋が、来てしまい・・。
    例年なら、誰かにあげて来ちゃう配偶者君が
    「使える」と判断して持ち帰ったそうな。
    う~ん、と見ててね。
    やっぱり、家電は日本のものが利便性上だわ!!

    • るーさん
      電気鍋は、タイ製?
      このサイズ、インスタントラーメンとかに良いんでない?

      日本のメーカーのでも、今ほとんど海外製だけどね。
      (ホットプレートもチュウゴク製だった)
      発注と検品が日本メーカーって言う部分が信頼の根拠だね。

      これね、平プレートの内側サイズ50x30センチ
      なので、有効面積は1500平方センチ(角丸考えず)
      片や、丸形は直径40センチだったので1256平方センチ
      角の丸み減分加味しても、横長のほうが若干広いかなって感じよ。
      だから、丸いのがだめになった時、これなら買い替え対象に
      なると思うよ。
      今日は平板使って、チヂミ作ったんだけど、
      笑える失敗があってさ。
      あとで書くね。

  4. 8・8キロ、重さで持ち帰り断念、アメリカのAmazonだと倍近い値段してるので、アジアン マーケットで探してみます。

    最近は航空会社の重量制限が厳しくなって、いぜんは2個合計で収まって入ればチェックインで問題なかったのに1個づつ計量するのよね。
    もっとも年で重たいスーツケースを持ち上げると筋肉痛になるので
    夢はバッグ👜1つの旅です。

    • スーさん
      Amazonの船便代のとこ見て来たわ。
      https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201213190
      1キロあたりが1,200円もするのね。
      本体重量は、8,8キロだけど、梱包重量は、10キロ近いだろうしね。
      https://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/parcel3.html#
      国際小包の方は若干安いみたいだけど、それでも船便で、
      10キロで6,750円だって。

      私は東京2泊でもキャスター付きが良いわ。
      前々回(丸の内でオフ会した時)、肩掛けバッグにしたけど、
      家の車庫に行くまでに既に不安になったのが的中だった(笑)
      普段のバッグくらいの中身なら良いけど、
      旅行だと、化粧品や着替えくらいは入るから、
      ずっと肩にかけているってけっこう苦しいよ。

      キャスターついてても、持ち上げる場所があるから、
      あんまり大きいと大変だしね。
      ビジネスバッグくらいのにキャスターついたのが
      転がせるし、持てるしで良いと思って買ったけど、
      1泊分くらいがせいぜいで、買い物できないしね。

      国内なら、ホテルから荷物送っちゃうってこともできるけど、
      海外では、どっちにしても荷物問題はついて回るね。

  5. はるみさん

    フライパン ありがとうございます✌️
    今 使ってるのが全てアサヒの鍋 フライパン 圧力鍋💦
    若い内は余り気にもならなかったのが 最近は重く感じるようになって😅💦

    • そうなのよ、私も重いものは、全然だめになったわん。
      なのに、なんで自分の体重増は、許してるのかね===^^;

コメントは停止中です。