8/15のはな

8/15(月) 晴れ→雨 +22.5→+29.2
………………………………………………………………………………………………

この間、夏は終わったみたいって、言いましたけど、
日向は、まだちょっと暑いです。

涼しいから、こっちにおいでよって、言っても
木の下は、毛虫のフンが降ってくるから、
おかさんは遠慮しとくって。
木陰は涼しくて気持ちがいいのにね。

8/15のはな」への9件のフィードバック

  1. はなちゃん

    涼しくなっていいね〜🍧
    今のうちにたくさんお庭見廻りしててね🐾🐾🐾
    こちらはまだまだ猛暑💦💦
    雨乞いをしたいくらい雨も夕立もないのよ😰
    庭の植物も枯れてるよ🍂

    • 彩さん
      遅くなってごめんねぇ
      今日は、向かいの盆踊りの最後の日で賑やかだったので、
      筋トレやジョーバしながら、テレビを見てたわ。(^^ゞ

      チルちゃん、元気にしてる?
      はなは、暑さにもめげず、寝てるか、食べてるか、
      外行く~~って騒ぐかどれかだよ。(^o^)

      こっちは、さっきから雨が降ってきたけど、
      明日にかけて、少しまとまって降るようよ。
      九州は水涸れなのね。
      その上猛暑では、農家は大変だね。
      どっさりな雨はいらないから、シトシト一日中降る雨が
      週に1回ぐらい、来てくれると良いよね。

  2. 元気なはなちゃん、何よりです~)^o^(

    毛虫がいるの?おばちゃんも毛虫は苦手ですよ(-_-;)

    明日朝早くこちらに台風がやってくるようで、ちょっと怖いです~

    北海道に行かないと良いんですけど・・・

    • めいこさん
      毛虫は、嫌だよねぇ。
      今年は例年になく大量発生しているんだけど、
      黒に黄色いラインが入ってて、見かけも気味が悪いの。
      付いているのは白樺と、ニレの木だけなので、
      毛虫も味の好みがあるんだろうね。

      今度の台風は、北海道まで台風のまま来るようね。
      少し前から雨が降り出しているので、これがそうかな。
      風がつかないと良いんだけど。

  3. めいこさん〜
    そちらも暑いんでしよー🍧🍧

    明日始発便の飛行機で長女家族がそちら方面に行くので
    台風がきになってます💦💦
    孫が初めて飛行機に乗るので揺れないといいのですが💦
    その前に飛ぶかな…。。

    台風が通過したら少し涼しくなると良いですね💕

    • 彩さん
      午前中の便なら、大丈夫かも。
      おチビちゃん、初めての飛行機だったら、
      彩さんも心配だね。
      どうぞ揺れませんように!

      兄は、反対に、明日、石垣島に向かって行く予定だけど、
      早い時間でないと、飛ばないかも。

  4. 彩さん、おひさです。

    こちら「トトロの森」の被害はなかったようです。雨も風もそんなに強くなかったようですよ。(寝ていてわからなかっただけかな・・・)

    ただ、すごく暑いです(-_-;)お孫さん、あせもができないと良いのですが・・・

    雨ももうたくさんと言うところに降るのに、必要としているところに降らないなんて~自然を相手にしている農家の人たちは本当に大変ですね。

    ワンちゃん、お元気ですか?我が家はただいま、13歳のシニア猫
    と一緒の生活です。
    9月にオシキャットのブリーダー崩壊の現場からっレスキューされた目の不自由な女の子を引き取ろうかなと思っています。先住猫が気にいってくれると良いんですが。

  5. はるみさん めいこさん

    孫達予定通り無事到着したけど快晴で暑いと朝メールありました。

    孫が人や車の多さ、建物の大きさ高さ等見る物全てにビックリしてるだろ〜なと 話聞くのが楽しみです😊

    チル 足が少しおぼつかない時ありますが食欲もあり元気です🐾🐾
    とても面白い不思議なチルです。
    長女、愛がお腹にいる時から長女にベッタリ
    愛が生まれてからは愛にベッタリ
    普段あまり次女にベタつかないのに次女妊娠中の時からベッタリ
    次女も女の子が生まれたら その子にまたベッタリ
    長女が今8年目にして愛の弟妊娠中なのですが
    不思議な事に長女にあまり寄り付かないこの頃のチルです〜😅
    長女がとてもさびしがってますが
    チルは男の子だから 女の子が好きなのよ🐾🐾😉お腹の赤ちゃんが男の子とわかるんじゃないの〜
    と いい加減な事言って慰めてる 私です😁
    ホントになんなんでしょーね☺️

    レスキューネコちゃん
    先住ネコちゃんもきっと優しく迎えてくれますよ💕
    我が家に来てる野良猫さん達でさえ
    いつの間にか知らないネコをケンカしながら迎え入れて
    ご飯も分け合ってますよ🍚✌️
    目が見えないのは不自由だけど
    メイコさんのところなら安心してのんびり暮らしていけますね💕💕

  6. ■めいこさん
    台風一過のあとは、暑くなるもんね。
    湿度も高いから、きついでしょう?

    >ブリーダー崩壊
    犬でもよく聞くけど、ひどい話だよね。
    ブリーダーとは名ばかりで、パピーミルみたいなところが多いようだし。
    もし、余裕があったら、ぜひぜひ引き取って上げて。
    オシキャットは、野性味っぽい見かけの割に
    お膝猫になるみたいよ。
    ジャスミンちゃんはおっとりした性格みたいだし、
    年が離れているから、可愛がりそうな予感。
    犬も猫も、若い子が来ると、若返るって言うし。(^o^)

    ■彩さん
    あ、それ、はなも同じ。<異性のほうが好き(^o^)
    はなは、うちにくるお客さんでも
    男の人にはすぐなつくのよ。
    特にガッテン系の若いお兄ちゃんが好きみたい。
    庭師さんとか、工事の人とか宅配の人とか(^o^)

    愛ちゃん、お姉ちゃんになるんだね。
    しっかりしたお姉ちゃんになりそうだから、
    お母さんも安心だね。
    初めての飛行機や都会の話、聞くの楽しみだね。(^o^)

コメントは停止中です。