11/26-おでん風煮物

11/26(土) 晴れ→曇り -2.3→+2.8
………………………………………………………………………………………………
大根高騰&店頭在庫少ない折、地物の紫大根が2本入り198円、
在庫僅少、次回入荷無しの札を見て、思わず2パック購入。
1本は、サラダと浅漬けとグリルで消費しましたが、残り3本。
チビデブサイズとは言え、野菜室でかさばるので2本使って
おでん風煮物にしました。
img_3031
冷凍ストックの、大事な宇和島のちくわと、京都の薄揚げ、
残り物の白滝も一緒に。白滝も、うっすら紫になりました。
img_3042
ブロッコリと海老と茹で卵のマヨネーズ和え
イタリアンスパイスとレモン汁、お醤油もちょっと。
img_3048
昨日、ひものや万両さんで買ってきた、ビッグサイズトロ鯵(写真は1/6切れ)と
納豆、味噌汁(小松菜・椎茸)で。

11/26-おでん風煮物」への2件のフィードバック

  1. はるみさん
    金曜日は、有難うございました
    土曜日に弟のお店に『ぱんじゅう』を持って行きました。
    暮のお刺身の時に、あの箱に青パッチを敷いて
    マグロを並べて使うのに便利で喜んでいました。
    重いのにわざわざお届下さって有難うございました。

    ブロッコリーと海老とゆで卵のマヨ和え
    美味しそうですね(*^-^*)
    綺麗だし・・・
    盛付げているお皿も良いんだよね☆彡

    • 嵩張るもの押し付けちゃったようで、
      申し訳ないと思っていたけど、
      よかった~、使いみち見つけてくれて。(^o^)

      もうすぐ暮だものね。
      1年あっという間だね~^^;

コメントは停止中です。