11/27のご飯-皮なし餃子

11/27(日) 晴れ -0.6→+9.1
………………………………………………………………………………………………
中華風献立にしました。
ナッツ類は、大好きですが、カロリーが高いので、2012年のダイエット以来、
食べてもほんのちょっぴり、でしたが、
糖質カット中は、ナッツも食べられる、ということで、久々の鶏肉との炒め物にしました。
本来はカシューナッツと作るおなじみのこれ。
img_3057
■くるみと鶏の炒め物(鶏胸肉・筍・椎茸・黄&緑ピーマン・MIXベジ・ねぎ・生姜)
img_3058
もう一品は餃子。おとさん用は皮に包んで
img_3065
私用は皮なしで。中身は白菜とネギ、生姜、ニラです。
他にカブとカブの葉のドレッシングビネガー漬けと、中華風スープ(白菜・椎茸・豆腐)

11/27のご飯-皮なし餃子」への2件のフィードバック

  1. 私、クルミが大好きなので、クルミと鶏肉、セロリの炒め物が
    大好きです~)^o^(
    この一品、おいしそう!!!

    はるみさん、強烈な風邪をひいたせいで、3日間で一気に
    3キロ近く体重が落ちました~

    しか~し・・・食欲は戻ってきましたのですぐに体重も回復かな~(笑)

    昨日、カジキマグロのおいしそうなものが売っていたので(海外産)
    カジキの好きなジャスミンに買ってきてあげました。つまみ食いしたらおいしい!また同じお店で買い増しして角煮を作りました。
    生姜をたくさん入れて。

    大福は市販のパウチとチュールとカリカリしか食べませんが、
    お年寄りと住んでいたジャスミンはグルメでわがままなんだわ~
    時々、大福のご飯を盗んで食べちゃうし(笑)「僕も食べたいな~・・・」というような顔で眺めている大福が可愛いです。

    ジャスミンには我が家は年金暮らしなんだからね~・・・と言いましたが、わかんないだろうな・・・(笑)

    • めいこさん
      風邪だったのね。
      寒暖差があったからね。
      でも、熱が出るのは、若い証拠だよ!(^o^)

      カジキマグロは、関東ならではだね。
      こっちでは、まず見かけることないのよ、面白いでしょ?

      おいしい顔して、食べてくれると、ついうれしくて
      食べさせたくなっちゃうよね。
      人間の言葉はしゃべらないけど、表情に全部出るものね。
      あの子達は天使だわ。

コメントは停止中です。