はな道

1/11(水) -9.2→-6.7
………………………………………………………………………………………………
マット遊びが復活したはなちょん
それならと、1階の居間にも敷きました。
名付けて、「はな道」(*^^*)
玄関や、見張り台にも、走って行けるよ。

真剣な顔で、ハンカチ君を待つはな。(^o^)

ハンカチ君と遊ぶ様子、動画に撮りました
ヨーキーのはな劇場№135「はな道」
こっちは、カリカリ遊びするはな
おとさんに1個ずつ投げてもらって、遊びながら食べてます。
マットを敷いたので、この遊びもやりやすくなったよ。
ヨーキーのはな劇場№134「カリカリ遊び」
横っちょに落とした一粒、最後にちゃんと食べます。(^o^)

はな道」への6件のフィードバック

  1. はなちゃん

    はなちゃんまだまだ若いわ〜〜✌️️🤗
    カワイイ💕💕🌟
    もっと早くに花道作って貰ったらもっとカワイイはなちゃんたくさんみれたね😉
    おかさんに欲を言うともっと広い花道がほしいね😉
    そしたらもっと若返るよね😉

    我が家はダックスのモモがいたから板の間はほとんどカーペットして
    廊下は花道だらけです😅
    はじめて我が家にみえた方は???どうしたんですか??これ??
    って感じ😅😉
    家はなんか雑然としてみえるけどチルが怖がらずにあちこち歩き回り
    好きな所に行けるから✌️️😉

    はなちゃん おばちゃん 愛ちゃんのどんぐり帽子編みながら
    はな劇場見たら編み物次になっちゃったよ…😅😉
    そちら寒いでしょう、、、風邪ひかないようにね💕💕
    昨年末二ヶ月近く愛の所にチルも一緒に行ってましたが
    愛の所にも即席チルの花道が準備してあります✌️️
    花道がないと滑って転んでアタフタしてます💦💦🐾🐾

    • 彩おばちゃん
      お久しぶりぶり❣️(=^ェ^=)
      愛ちゃんのどんぐり帽子できたかな。
      名前がかわいいね。形がなんとなく想像できるよ。

      マット外したのは、キレイ好きおとさんだったんだけど、
      いっぱい後悔してるみたいだから、許してあげてね(笑)。

      おかさんは、これコストコで見つけて、ホームセンターのより
      安くてきれいだったんで買ったみたいだけど、
      数の見当がつかなくて、もうひと箱あったみたい
      だから、おばちゃんの言うとおり、はな道2列になったよ
      安心してね。(=^0^=)/

  2. ハンカチと遊ぶはなちゃん、可愛いね~まだ5,6歳のように見えるね。

    はなみちがないと滑ってあぶないからね。

    我が家は弁慶号の後ろ脚の関節が外れやすかったので、フローリングにはしなかったですよ。床の布はすぐに貼り替えられるということでで。確かに汚れが気になりましたけどね。
    ヒルトン号は5か月で来たので布を両面テープで貼ったこともありました。時々「ちっこ」を漏らしたので(-_-;)

    ニャンコは毛が落ちるので気になりましたが、慣れました。こまめに掃除機をかけるようにしています。

    はなちゃん、広いお家の中、走り回れてよかったね~♪

    • ほんとにね。
      全部、絨毯敷きが一番だよね。人間にもね。
      家は、滑らないようにワックスをマメにしているけど、
      板張りは、クッション性はないからね。
      ジャンプするとこだけは、あちこち座布団積んで
      防御していたけど、基本的に走り回らない子だから、
      掃除のしやすさを優先にしていたのよね。
      マットを敷いてからは、普通に歩くのでも、
      マットの上を歩いているからやっぱり歩きやすいんだよね。
      もっと早くこうしてやればよかったわ

  3. はなちょん
    こんにちは~(^^)/
    寒い日が続いているけど
    はなちゃんは元気にピョンピョンしているから大丈夫だね♪
    はな道が出来て良かったね!
    アンチエイジングには毎日の運動だもんね(^_-)-☆

    • みかんちゃん
      そうだね、アンチエイジング♪
      座ってばかりいる、おかさんにも言っておくよ。(=^0^=)

コメントは停止中です。