1/13-ご飯サンド

1/12(木) 晴れ/曇り -10.4→-7.5
………………………………………………………………………………………………
「おにぎらず」式だと、具をまんべんなく入れられるし、お塩を使わなくて良いし、
手も汚れず、簡単で、我が家でも、作る方に食べる方にも好評ですが、
どうも「おにぎらず」という語感がピンと来ないので、そのまんま、ご飯サンドで(笑)。

■ご飯サンド(鮭・白ごま)■千草あえ(大根・人参・水菜・きゅうり・カニカマ)
■もやしの中華和え(ネギ・生姜・ピーマン・豆板醤)■牛肉時雨煮
■ポテトサラダ(ハム・玉ねぎ・MIXベジ・きゅうり)
■ホタテの昆布巻き(出来合い)■味噌汁(油揚げ・えのき)

1/13-ご飯サンド」への4件のフィードバック

  1. これ、私好みのメニューです~♪

    やはり、和食が一番だな~。

    鮭のほぐし身のご飯と海苔の相性は抜群ですしね~
    私もこの間真似して作ってみたら、夫君が4個も食べてしまって
    私の分は1個だけでした~(-_-;)握ってないのでご飯の量も少なくてこのアイディアが一番!

    • めいこさん
      「おにぎらず」←だいぶ馴染んできた(笑)
      手が汚れないし、ごはんがふんわりしてていいよね。
      これだと、従来のおにぎりには、使わないような
      具も使えそうだし。
      若い人の意見は聞くもんだね。(^o^)

  2. 私もはるみさんの『ご飯サンド』に一票(^^)/

    昔から、我が家でこのご飯サンドを「ペッタンコ作って~」と言って
    母に作って貰っていました♪
    忙しい母には良かったのかも知れません(笑)

    • みかんちゃんのお母さんは、進んでいたんだね~~
      私達の母親世代の工夫とアイディアは、
      今のクックパッド世代どころじゃないよね。

コメントは停止中です。