2/15-茄子入りミートソース

2/16(木) 曇り -3.6→+5.4
………………………………………………………………………………………………
おとさんが、夕方帰ってきました。7時前に札幌駅でピックアップ。
はなが留守番しているので、急ぎ戻り、予め意しておいたもので晩ご飯。

冷凍ストックのミートソースに茄子とゴーダチーズを加えて、タオルミーナ風。
私の方は、パスタの代わりに絹ごし豆腐で。
スープは、コンソメベースで、中華のコーンスープのような溶き卵入り。
それと残っていたローストビーフ入りサラダ(レタス・きゅうり・ミニトマト・オニオンビッツ)

2/15-外食とお弁当

2/15(水) 晴れ/曇り -3.7→+2.7
………………………………………………………………………………………………
明日の夕方、おとさん帰って来るので、ひとりご飯ラストの日。
友人とランチして午後いっぱいデパートぶらぶらしました。
お昼は、大丸隣接のステラプレス6階にある南国酒家で。
南側の窓側で、札幌駅前通りが眼下に見渡せる席でした。
曇り空だったので、眩しからず、暑からずで良かった。

選べるメイン+ちまちま点心のランチセット。
ご飯か花巻を選べたので、花巻に。
食べ終わってもさほど満腹にならない女性向きな量でした。

晩ご飯は、デパ地下で買ってきたお弁当。
味が濃くてさほどおいしくなかったのに完食。ああ、意地汚し(笑)
これを止めときゃ、明日の朝はマイナス500gだったのにね。