ジュースバッグとカナナ

催事につられて行ったデパートで、こんなのを見つけました。
IMG_0237
ジュースのアルミパックで編んだバッグ。(これはサンキストだったかな)
フィリピンの環境問題に取り組むNGO団体で作られている
フェアトレードのハンドメイド製品です。
女性たちの仕事が増えれば、学校へ通える子供たちが増えるということになり。
最初は、リサイクルのジュースパックを使っていたようですが、
今はこの活動に協賛した企業が、独自にプリントした
アルミシートの提供が増えているそうです。
(ピーターラビットやケロッグ、スヌーピーなどもライセンスを提供)
これは、24日までのイベント販売で、札幌での常設はないとのこと。

………………………………………………………………………………………………
別の階で、こんな履きやすそうでキュートな靴も発見。
IMG_02261
「世界ふしぎ発見」で、長年リポーターを務めていた
竹内海南江さんと、ダイマツという静岡の靴製造会社が作った、
「KananaProject」という商品だそう。
履いてみると、どこにも圧迫がなく、足裏がピタッして、デザインも素敵。
かかとも5センチ位あってスタイリッシュ。
IMG_0241
甲の深いスリッポンとサンダルの2種をピックアップ。
IMG_0239
サンダルは、甲とバックバンドの一部がゴムなので、引っ張るだけで履けます。
この色合、ジュースバッグにピッタリ(^o^)
どちらにしようか迷いましたが、
これも常設ではなく、24日までの期間限定販売というので、
ちょっと高かったけど、2足、大人買いしました。(^^ゞ
ま、靴は、大事に履けば、5~6年は平気で持ちますからね。
さっそく両方共、アメダスをたっぷり吹きつけときました。^^
IMG_0243
スリッポンの方は、甲が深く、紐がないスニーカー風。
スエード風の合皮と、ストレッチの効いた素材のコンビ。
側面も底面も滑りにくい素材。中で足が動かないので、長時間歩けそう。
明日は、靴のテストを兼ねて、百合が原公園にでも散歩に行こうかな。
IMG_0244
後ろに付いている素敵な模様は、夜道で反射するリフレクター。
IMG_0220
箱と包み紙も素敵(^o^)
どっちも札幌三越で、24日まで販売されていますので、ご興味がある方はぜひ!

………………………………………………………………………………………………
な~んだ、調べてみたら、両方共オンラインショップがありました。
■ジュースバッグのCOCO&K
■kananaProjectの公式サイト

ジュースバッグとカナナ」への2件のフィードバック

  1. 最近靴にすぐ反応します。
    既に3足買ってしまったので打ち止め、色々な情報は役に立ちます。
    夏らしくて良い感じの靴ね。
    ミステリーハンターの海南江さんは50才ですって!
    世界ふしぎ発見のミステリーハンターと言えばこの方が浮かんできます。
    旅にピッタリのおしゃれなリュックもあったわ。

    • スーさん
      そうなのよ、あのリュック、現物見たけど良かったわ。
      軽いし、素材も安っぽくなかったよ。
      小さいサイズのゴールドのが気に入ったけど、
      靴を買っちゃったんで、見送り。

      デパートでは、定価だったけど、
      セールしているところを見つけたんで、ちょっと迷っているわ。
      http://store.ace.jp/shop/r/rSALE/
      (前のモデルだけど、こっちのほうが軽くて良いかなと)

      ペダラ一筋だったけど、カナナもいいわ。
      ちょっと長歩きしてみないと、合うかどうか、わからないけどね。
      ペダラよりちょっと安いし(定価では)合皮だから軽くていいわ。

      かなえさん、もうそんなになったの?
      見えないね、若いわ。
      吉田 羊さんも50歳だってね。
      あの人も見えないけど、今の50代はみんなそう、
      というわけでもないしね。
      やっぱり太っちゃダメだよね。
      最近、緩んでいるから気をつけよう。(^^ゞ

コメントは停止中です。