5/28-カツサンドとサンマ丼

5/28(土) 曇り/晴れ +11.3→+23.2
お昼はサンドイッチでした。
IMG_0720
■サンドイッチ(メンチカツ・コロッケ・ヒレカツ・キャベツ)
■サラダ(レタス・きゅうり・人参・玉ねぎ・ローストチキン)
■オニオンスープ(キャンベル缶)■キイウイ■ミルクティー
サンドイッチの中身は、昨日デパ地下で買ってきたもの。

うちの賢いオーブントースターちゃんが、
焦がさず、中までしっかりパリッと熱くしてくれたので、
おいしくいただけました。
量が多く見えますが、パンは、ひとり分、山高パンの6枚切り1枚。
厚みを2枚にスライスしたものに具をはさみ、それを6等分してます。
IMG_0721
■サンマ丼■きんぴら(豚肉・ごぼう・人参)■セロリのめんつゆ漬け
■浅漬(かぶ・きゅうり・茗荷)■しそ巻き■味噌汁(ごぼう・ねぎ)

お昼がたっぷりだったので、お腹が空かず。晩ごはんはおとさんだけ。
サンマ丼のサンマは、鮮魚万両さんで買ってきてストックしてある、釧路産のレトルト。
1袋に1尾半入って278円。お手軽でおいしいです。
お味噌汁は、徳島の雑穀味噌のインスタント。