5/2-桜と豚丼

晴れ/曇り +1.7→+17.0
札幌の桜もやっと満開になりました。
4-1
今日は、晴れて暖かくなったので、入院中の友を連れだして、
桜を探しながら、円山界隈をぐるっとドライブしてきました。
車の中から見るだけかなぁと思っていましたが、動物園に行く道の途中の右側、
北海道神宮の第三鳥居のところに駐車場を発見。空いていたので、急遽右折進入。
しかも、1時間無料なんですね。
こんな良い場所に、穴場があったとは、長年札幌にいながら知りませんでした。
鳥居の横の一本桜のすぐ前に駐車の空きスペースがあったので、
あまり歩かずに、近くから見ることができて良かったです。
5
全体はこんな風。下は人がいっぱいだったので、上の方だけ切り取りました。

六花亭で一休みして、ピザやいちごパフェを食べましたが、写真を撮り忘れ(^^ゞ
友人を病院に送って、ちょっと早めの晩ご飯を「いっぴん」で食べてきました。
IMG_3318
ちょっと来ぬまに、お肉が薄くなって、味も若干落ちたような。