5/1-ラザニア

晴れ +3.6→+10.6
3月末までおとさんがいた職場の若い人たちが、遊びに来てくれたので
ランチを一緒にしました。(ちょっと写真の設定ミスで色が濃すぎますが(^^ゞ)
IMG_3160
メインは、ラザニアにしました。
ミートソース・ホワイトソース・ラザニアパスタ・シュレッドチーズに
茄子のピカタも挟んで、茄子のグラタンとドッキングラザニア。
ボリュウムアップと味の変化になるかなと入れましたが、よかったです。
定番化決定。ズッキーニもピカタにして入れたら合いそうです。
夏になったらやってみよう。
IMG_3164
サラダは、ワイン蒸ししたエビ、イカ、ベビーホタテを玉ネギとマリネした汁に
クレイジーソルトやワインビネガー、オリーブオイルを混ぜてドレッシングに。
サニーレタス、ミニトマト、きゅうりと。
IMG_3162
それと、きのこスープ(ベーコン・玉ねぎ・しめじ・舞茸・えのき・エリンギ)に
フォカッチャ(ローズマリー、セミドライトマト+オリーブ)
IMG_3166
デザートは、タルトタタン(アイスクリーム添え)にしました。

今日のお客さんは、私は初めて会う人たちで、好みの見当がつかなかったので、
若い人ならたいてい好きであろう、イタリアンで、前日までに下準備できるもので、
作り慣れたものということで決めましたが、午前中の余裕が持てたし、
喜んで食べてもらえたので一安心
今週の土曜日にも、第二弾のメンバーでランチ予定なので、同じメニューにしようっと。(^o^)