5/29のはな

5/29 晴れ +9.1→+18.8CIMG0366
この時撮れなかった、あんよクロスを又々発見!
おとさんに、急いでカメラを持ってきてもらった時には、
クロスがちょっと崩れてましたが、近いところが写せました。(^o^)

どんな顔して寝ているのかなぁと前に回ってみたら
CIMG0376
こんな可愛い顔して寝てました。❣️(=^ェ^=)
CIMG0373
あ、目が覚めちゃったようです。
おはよ。(^o^)

5/29の花

5/29 晴れ +9.1→+18.8
IMG_0765
今日の札幌は、気温が低かったけれど、紫外線を感じる快晴でした。
これは、近所のライラック。
私は、このちょっとゆるく咲く、白花が好きなんですが、
ライラックは、紫系が多く、且つ、びっしりと花がつく種が優勢のようで、
ゆるい花房の白は、出会う確率が少ないです。
IMG_0731
車で通りかかった歩道の街路升で咲いていた、あやめちゃん
きれいな空色が目にとまり、Uターンして撮ってきました。
IMG_0737
IMG_0746
このクラッシックな色もすてきですが、
晴れやかな空色の隣では、ちょっと目立たず。
IMG_0753
足元に咲いていたシラー・カンパヌラタ
うちのは日陰地に植えているので、ボチボチですが、
やはり日当たりが良いところのは元気です。

5/29ータオルミーナ

5/29 晴れ +9.1→+18.8

IMG_0781

■タオルミーナ
ミートソース(合い挽き・玉ねぎ・セロリ・人参・エリンギ)+茄子のピカタ
■サラダ(レタス・きゅうり・人参・玉ねぎ・ローストチキン)

冷凍ストックのミートソースを使って、簡単クッキング。
なので、茄子には手をかけて、ピカタにして入れました。