今週の花

ここ数日、こちらにしては夏のような気温だったので、
春~初夏にかけての花が、一斉に咲き始めました。
IMG_0386
クルマバソウ
かわいらしい花ですが、すごい勢いで繁殖してます(笑)
IMG_0389
名前忘れのフロックス
クマガイソウと一緒に、華菜の山本さんのお庭から4年前に来ました。
IMG_0422
ヤマブキ
IMG_03921
アネモネ・シルベストリス
IMG_04281
ラミュウム
IMG_0438
ビバーナム
IMG_04181
日本桜草

今週の花」への2件のフィードバック

  1. 春の庭に一気に花が咲き始めましたね~

    姉が女ことを言っていました~「北国の良いところは、春を頸を長くして待っていた人たちにご褒美のように、花が一気に咲きだすことかな~」
    四季折々の花が楽しめるところはやはり良いものですね。

    南国の花も最初は感動しますが・・・ハイビスカスにブーゲンビリアが多いしね…あれ、バナナの花もありました~でもきれいではないですね・・・

    • めいこさん
      そうなのよ。桜の後でバラの前の今が、一番良い時よ。
      バラが咲き出すと、華やかになるけど、小花は隠れちゃうからね。

      一斉に咲き出すのは、楽しみでもあり、
      もったいなくもありです。
      良い時は、ゆっくりゆっくり過ぎてくれると良いんだけど、
      人生と同じ、あっという間よ(笑)。

      そうそう、バナナの花って、なんだこれ?って感じだよね(笑)

コメントは停止中です。