3/31-ちゃんぽん@むぎの里

晴れ +0.4→+10.3
P99906651
おとさん、サラリーマン生活最後の日。
早く帰れるかどうか予測つかず、とのことだったので、おつかれさん会は、
後日にすることにして、今日は簡単にと考えてましたが、
4時近くに訪ねてきたアポ無し来客が帰る前におとさんが定時に帰宅。
ということで、近所のむぎの里に食べに行きました。
「ここなら、これ」の、「長崎」でないほうの「ちゃんぽん」。
私が毎回これを頼むので、毎回違うものを食べていたおとさんも、
いつからか、これを頼むようになりました。
ここではこれが一番おいしいと思う。具も多いし。(*^^*)
おとさんは、これにプラスミニ天丼。
以前は天丼にかかっている丼つゆが、普通の天つゆで物足りなかった記憶。
今はちょっと天丼らしい、甘辛になったようです。
天丼はそうじゃなくちゃね。