3/25-姉弟コラボ干物

雪→曇り→晴れ -0.8→+4.2
IMG_1892
■マトウダイの干物■メザシの干物■納豆(青じそ・ねぎ)
■大根と豚肉の煮物(昆布・ごぼう)■サラダ(ブロッコリ・トマト・茹で卵)
■辛子明太子■味噌汁(しじみ・三つ葉)

おとさんの送別会ラッシュが一段落で、7日以来の平日家ご飯だったので、
好物の焼き魚と納豆に決定。
冷凍庫に大事に取ってあったみかんちゃんの上等なマトウダイの干物と
万両さんのメザシがあったので、両方大盤振る舞い。
ということで、姉弟コラボの食卓になりました。(*^^*)
IMG_1887
マトウダイの干物。脂が乗っているのに、身がしまってて、塩加減も丁度、絶妙でした。
さすが、みかんちゃん、ごちそうさまでした。
IMG_1881
時間が足りなかったので、大根は薄切りにして、薄切りの豚肉を使いました。
昆布が大好きな私、昆布水の昆布、なにかと愛用してます。