8/3の花

8/3(水) 晴れ/曇り +23.0→+30.0
………………………………………………………………………………………………
IMG_1172
暑さと西日にもめげず、エキナセアとソープワートが元気です。
IMG_1171
カサブランカは、もうすぐ咲きそう。
コピー (1) ~ IMG_1168
フロックス(別名盆花)が咲き始めました。
この花が咲くと、北海道の夏は、そろそろピークアウトです。

8/3の花」への6件のフィードバック

  1. カサブランカの香りがもうすぐ庭いっぱいになりそうですね~。
    >フロックスが咲くと、北海道の夏は、そろそろピークアウトです。
    そうなんですか。こちらはマダマダ・・・と言うか、
    これからも暑さが増しそうですが・・・
    本当に北海道の夏は短いのですね~
    一度夏の北海道へ行って見たいな~~
    いつも冬か春なので・・・・
    でも、夫の現状では長旅は無理かな~~
    そうそう、話がそれますが、現在のプロバイダーを乗り換えるようです。
    息子達が、夜、帯域制限で、見ていて途切れるからと・・・
    メアドが、biglobeでないと、はるみさんのソフトではねられるので、
    悩んでますが、仕方ありません。
    メールしたい時には、こちらへ書きますので宜しく・・・ネ。

    • 風鈴さん
      お互いに、しばらく旅行は諦めないとね。
      お金も体力もあるのにね~(^o^)ヾ(^^;)好きなこと言ってる
      残念だけど、しょうがないね。

      ところで
      >帯域制限
      この言葉、知らなかったので調べてみました。
      モバイルの通信会社の制限なのかしら?
      私もここを夜中に更新する時、何度かというか
      しょっちゅう、「IEの問題で繋ぎ直しました」と
      なることがあって、WPは常時バックアップしててくれるので、
      書き直ししなくて済んでいるけど、何が原因なんだろうと
      思ってました。もしかしてそういう制限に光っ買っているのかなぁ。
      それともう一つ
      >メアドが、biglobeでないと、はるみさんのソフトではねられるので
      え?そうなの?
      私は、プロバイダーは、20年前から、Biglobeのままだけど、
      いろんなプロバイダー経由でメール届いてますよ。
      Biglobeアカウントじゃないと届かないというのは
      ありえないと思うんだけど。。
      ハネられるというのは、メール宛先不明で戻って来るの?
      状況をもうちょっと詳しく教えて下さいな。

    • はるみさん こんばんは (*^o^*)
      帯域制限はモバイルでもかけられますが、
      この話は、パソコンからHP見るためのプロバイダーの話です。
      余程の転送量がない限り、個々のIPに、対して、制限はかけませんが、
      その地域のデーター量が多いと、帯域制限がかけられます。
      以前はあまり、かけていないプロバイダーが多かったのですが、
      最近は利用者が増えたためなのか、かけられますね。
      きょう、biglobeへ、電話して、いろいろ聞きました。
      8月末に埼玉県は再度増設工事があるそうです。
      実は3月にも工事があったのですが、その頃から、
      我が家は繋がりにくくなった気がしています。
      もう少し様子見です。
      メールは、以前は私の独自ドメインのメアドでも、
      はるみさんに届いたのですが、
      パソコンが壊れたあとに、メールした時、お返事をいただけなくて、
      無視されたかな~~と・・・・
      でも、もう一度biglobeメアドで送信したら、
      お返事をいただけたので、多分どこかではねられたのかと・・・
      最近は、届かなくても、そのようなメールが来ないほうが多いです。
      不特定多数にだして、メアド確認する輩がいるので・・・
      あらら・・・長くなっちゃたわ・・・m(_ _)m

    • >パソコンが壊れたあとに、メールした時、お返事をいただけなくて、
      >無視されたかな~~と・・・・

      風鈴さん、私は知っている人から頂いたメールを
      無視することなど、したことがないですよ。
      私がそういう傲慢なことをするように見えますか?(笑)
      それと、「独自ドメインからのメールは受信拒否」
      という設定もしていません。

      うーん届いていないのはどうしてかなぁ。
      私が、ジャンクメールと間違えて消す可能性は0ではありませんが。

      ただ、私は届いたメールには、必ず返事します。
      (たとえ大げんかした相手からでも/笑)
      物理的に、すぐに返事ができないことはあるかもしれませんが、
      (病気とか、PCダウンとか以外では)
      丸2日以上開けることは、まずないと思いますので
      そういう場合は、届いていないと考えて、再度お送りくださいね。

      >最近は、届かなくても、そのようなメールが来ないほうが多いです。
      え?この文章の意味、よくわかりません^^;
      届かなくてもそのようなメールが来ない??
      プロバイダーから来る、英文の「アドレスの相手が見つかりません」
      というメールのことですか?

      >不特定多数にだして、メアド確認する輩がいるので・・・
      こういう人がいるのですか?個人で?
      それと「ノットデリバリーメール」と、なにかつながりがあるのですか?
      ちょっとアタマが混乱してます(笑)

    • >最近は、届かなくても、そのようなメールが来ないほうが多いです。
      え?この文章の意味、よくわかりません^^;
      届かなくてもそのようなメールが来ない??
      プロバイダーから来る、英文の「アドレスの相手が見つかりません」
      というメールのことですか?

      書き方悪くてごめんなさい。
      そうです。その通りです。
      個人かグループか怪しい会社か分かりませんが、
      そう言う輩はいまだにいますね。

      >私は知っている人から頂いたメールを
      無視することなど、したことがないですよ。

      書き方悪くて、はるみさんに不快な思いをさせちゃったかしら・・
      勿論、そのような人だと思っていませんよ~
      だから、他のメアドで送信したのですから・・・
      でも、4日位経ってレスないと、チョッと不安・・・
      2通目も無視されたらと・・・・・
      はるみさんを信じているので送信できたけれど・・・ネ。

      新しいパソコンのセキュリティーソフトかメーラーの設定で、
      個人のドメインは迷惑フォルダーに入るようになっているのかなと、思いました。
      プロバイダーのメアドはどこでも、OKが標準です。
      前述の不特定多数に出すメアドも独自ドメインが多いから・・・

      私はネット関連は独自ドメインメアド使用してます。
      迷惑メールが増えたら、即削除出来るので・・・

      上を読み返すと本当に書き方が悪い・・・・・
      本当にごめんなさいね~~

    • ああ、そういうことでしたか?
      こちらこそ、よく意味が読み取れなくてごめんなさい。
      談話室でも書きましたが、ここんとこ、
      雑用に追われてて、ちょっと疲れ気味。
      アタマがあんまり働いてません。(^^ゞ

      文章の世界は、反応がないと、色々考えちゃいますけどね。
      私は基本的には、冷たくない人間ですから、というか、
      表現はヘタでも、根性だけは曲がってないですから(笑)
      そこだけは、信じて覚えてていただいたら、と思います。(^o^)

      *ここは、幅がないから、ちょっとまとまった文章は、
      書きにくい&読みにくいんですよね。
      私が疑問点を質問したのが、長くなった元ね(笑)。
      談話室に書けばよかったですね。今度からそうします。

コメントは停止中です。