8/6のはな

8/6(土) 晴れ +18.2→+29.8
………………………………………………………………………………………………
白樺の葉っぱについた毛虫のフンが、上からパラパラ降ってくる中
下草チェックに余念のないはなちょん
08_06_2
はなちょん、そこに長いこといないほうが良いよ。
08_06_1
あ、見回りに行くようです。よかった。
IMG_1246
なぁに?おかさん呼んだ?
IMG_1247
気配で、こっちに戻ってくる律儀なはなちょん(^o^)
IMG_1248
呼んでないよ。見てるだけだからね。
IMG_1249
なーんだ、それじゃあたしは忙しいから行きますよ、
と、見回りを続けるはなちょんでした。

8/6のはな」への4件のフィードバック

  1. はなちょん
    おはよー
    暑い日が続いているけど元気?
    オバちゃんは、八戸の三社大祭と青森のねぶた祭りに行ってきたよ♪
    日本髪を結っている可愛い女の子もいました。
    オバちゃんも、昔はお祭りに髪を結って貰っていたので懐かしかった

    夏はお庭に出られるから良いよね☆彡
    おとさんとおかさんに「暑中見舞い申し上げます」って伝えてね(*^-^*)

    • みかんちゃん
      かわいい日本髪の女の子、ナイスショットだったね(^o^)
      私も久しぶりに見たわ~
      結える美容師さんも少なくなってきてるようだし。
      さすが青森だね。
      前から見てもべっぴんさんだったんじゃないかな~(^o^)

      青森は良かったっしょ?
      東北は、北海道からは近いのになかなか行けないけど、
      手仕事でも豊かな文化があるし、
      いつか、車で回ってみたいと思ってるよ。

      *みかんおばちゃんも日本髪似合いそうだね。(^o^)
      あたしは元気だよ。
      おとさんが毎日何回も庭に付き合ってくれるので、
      日焼けしちゃったよ(=^0^=)byはな

  2. はなちゃん、お散歩、気持ちよさそう~♪

    でも今日は札幌も30度を超えたのかな?熱中症にならないでね。

    みかんさん、お楽しみでしたね。
    日本髪、久しぶりで見ました。

    こちら、かなり暑く、35度はあるのでないかな・・・脳死状態です(-_-;)

    • わー、めいこさんとこ、35度?!
      それはクーラー入れててもきついねぇ。
      札幌は、今日は32度まで行ったところがあったみたいだけど、
      ちょっと風があったしサラッとしていたので、
      家の中にいたら暑くなかったけど、
      そっちは湿度もありそうだものね。
      35度なんて言ったら、数字見ただけで暑さ倍増しそうだね。^^;

コメントは停止中です。