8/22-カツ丼

8/22(月) 雨 +23.7→+24.6
………………………………………………………………………………………………
08_22
■カツ丼(卵・玉ねぎ)■焼きナス(カツブシ・生姜・小ねぎ)
■インゲンのごま和え■きゅうりとワカメの酢の物)
■きゅうりの塩昆布漬け■味噌汁(しじみ・小ねぎ)

8/22-カツ丼」への2件のフィードバック

  1. おいしそう~。野菜が多くて良いですね。

    北海道は収穫前の台風で、玉ねぎが水たまりに浮いている映像を見て
    がっくり・・・今、玉ねぎが高いので早く北海道産の物が出てこないかと思っていましたが・・・

    フードバンクの活動も結構忙しくなってきました~

    賞味期限が近いものを教会を通してとか、包括センターを通して
    送っています。頭が痛いのが野菜、特に葉物などです・・・

    お総菜などもスーパーから出るので、必要なところに届けられると良いんですが・・・いろいろ勉強になります~♪

    • 地物野菜は、もうちょっとで終わりだから
      今のうちにせっせと食べて置かなきゃね。

      フードバンクボランティア、暑い中、大変でしょうけど、
      素晴らしい仕事だし、必要としている人いが多いから、
      やりがいがあるでしょう?
      暑さ負けしないように、気をつけてね。

      そうそう、玉ねぎ、高いね。
      この時期は本州産でつないでいるはずが、そちらも
      天候不順で土の中の物はあまり良くなかったのかな。
      雨の前でも、小さいのが1個98円なんてしていたもの。

      葉物・・今が1番出盛りのはずなのにね。
      レタスが高い上に、この時期のものにしては、
      水分が少なくてゴワゴワしてて、おいしくないわ。

      札幌は、今のところ大丈夫なので、もうじき
      札幌産の玉ねぎが出まわると思うけど、
      今年の秋は、期待できなさそうね。

コメントは停止中です。