今週の花

IMG_3188
2日(月)に、芽が出ているのに気がついた「ひとりしずか」
IMG_3344
翌3日(火)は最高気温が24℃もあったので、1日で花が咲きました。
IMG_3341
赤かった芍薬の芽も、ぐんと伸びてちょっと開きました。
IMG_3204
ミニ水仙(テートテータ)はまだ元気
IMG_3259
ヒヤシンスも、ムスカリもまだしっかり。
IMG_3262
IMG_3218
寄せ植えのチューリップ、「アイスクリーム」という名前でした。
咲いたらどんなかな?
IMG_3252
これも寄せ植えにした、イングリッシュデイジー
IMG_3256
IMG_3241
IMG_3338
いつ植えたっけ?の「カタクリ」
たぶん、一昨年かな?去年はこの時期いなかったので咲いたかどうか不明
IMG_3340
うつむく花は、うなじも撮りたくなります。

今週の花」への2件のフィードバック

  1. 黄色いカタクリの花とは珍しいですね。

    この可憐な花、私も大好きです。

    オダマキ草、カタクリと亡き母を思い出しました~

    はるみさんの家の庭も花でにぎわってきましたね~)^o^(

    • めいこさん
      野生のカタクリは、紫っぽい色だよね。
      黄色は園芸種かと思ったら、外来種らしいよ。

      私もオダマキが好きだわ~
      日陰地でも健気に咲いてくれるし、
      カタクリ同様、下向きに咲く花だけど、後ろ姿もかわいいよね。

コメントは停止中です。