8/20-チヂミと牛肉スープ

8/20(土) 曇り→雨 +23.6→+26.6
………………………………………………………………………………………………
IMG_1511
■チヂミ(豚肉・ニラ・ねぎ・キムチ)■ゴーヤチャンプルー(木綿豆腐・豚肉・卵)
■牛肉と昆布のスープ(ねぎ)
硬かったコストコビーフの肩肉をなんとかしようと、スープにしてみました。
ちょうど昆布水の入れ替え時だったので、
スープのベースに昆布ごと使ってみたら、マッチしました。
明日は、これに溶き卵を入れて、韓国風のうどんにしてみようっと。

8/20-チヂミと牛肉スープ」への10件のフィードバック

  1. 夕食前にこんなの見ると食欲落ちるなヾ(^^;)
    北海道に次々と台風が上陸していますが大丈夫ですか
    東部の方が酷いみたいですけどね。

    • あはは、懐かしき平家蟹さん節(^o^)

      台風が3つ続けて来たようですね。
      平家蟹さんのあたりは、影響なかったですか?

      今回は北海道にも台風のまま上陸したので、
      道東は、冠水したり、避難したりで、大変そうです。
      札幌は幸い、通常より多いくらいの雨が続いただけで
      済んでますが、列車が止まったり、飛行機が欠航しているので
      交通機関には影響が出ているようです。
      とりあえず雨だけで、風がないだけ助かってます。

  2. こちらの方は書き込めて(^。^;)ホッ!
    ただautopatchworkと言う拡張機能を入れているとうまくいかないけどオフにすれば大丈夫

    • 平家蟹さん
      よかった~
      書き込めたんですね。

      「AutoPatchWork」Google Chromeの拡張機能なんですね。
      JOYFULYYの方でエラーになんるのは、それが原因でしょうか。
      また、交流できるとうれしいので、対策できると良いんですが
      JOYFULYYはもう、配布もサポートもなくなってしまったので
      自信ないですが、方法がないか、ちょっとあたってみますね。

    • 書き込み権限云々はJOYFULYYが出しているのでautopatchworkは関係ありません。
      もう配布は中止ですか、それでは対処の仕様がないな。
      ソースリストなんかは見れないんですかね。

    • JOYFULYY、自分で設置しているCGIなので
      ソースリストは見れますが、どこを見たら良いですか?

      今は、迷惑投稿設定も、「文章内のURLの数」と
      「全角文字数設定(英文のみはNG)」の設定しかしていないので、
      何が原因なのやら。。
      ひとつ、可能性があるとしたら、
      ロボットの自動投稿を防ぐために
      「参照元リファラがないと投稿できない」という柵を
      設けているのですが、
      これは、投稿したサイトのURL(参照元URL)と、
      談話室のURLとを比較することをします。
      なので、談話室の投稿フォームを使って、投稿している分には、
      何ら影響ありません。
      ただ、
      『閲覧者が「Norton Internet Security」を使っている場合、
      参照元URL(リファラ) が無いため、投稿が出来なくなって
      しまいます。』
      ということがあるようですが、その場合はシマンテックの
      サイトにその対策方法が出ていたはずです。。
      と探してみましたが、引っ越したようで
      file not foundになってしまいました。^^;

    • ソースリストはエディタで見られるんでしょうか
      ならば”書き込み権限”を検索してみてはどうでしょう。
      だからといってCGIを改変するのは難しいでしょうが。
      「参照元リファラがないと投稿できない」
      これがよく理解できないけど(どうも難しいことが理解しづらくなっている(^^;))
      以前は投稿できていたから問題ないよね。
      プロバイダを変更してから投稿できなくなったからこの辺りが引っかかっているのかな。
      セキュリティはWindows標準のしかいれてないから問題ないと思うし。

    • 平家蟹さん
      ソースはエディタで見られますし、編集や追記もできますが、
      JOYFULYYのCGIは、改造も含めて、30個以上に分割されていて、
      どこに何が入っているか、製作者に聞かないと分かりません。^^;

      書き込み制限みたいなのは、ブラウザからいじれる
      「項目設定」内でできるんですが、私が設定しているのは
      全角文字数と、URL数だけで、あとは他のサイトからの
      直接投稿ができないようにしているだけです
      ↑これが「参照元リファラがないと投稿できない」
      ということで、つまりは、スパムが使う、直接投稿のことなので
      談話室の投稿フォームから書き込む人はこれは関係ないです。

      ともくん版製作者の、ともくんが、時々BBSを見てくれて
      いるようなので、今度現れてくれたら聞いて見ます。

      >どうも難しいことが理解しづらくなっている(^^;))
      同じくです。(^o^)
      文字が小さくて多いのは、見るだけでギブアップ

      ただ、プロバイダーがそういうことに関係するとは
      ちょっと考えにくいです。
      可能性があるとしたら、平家蟹さんのbrowserかな
      アクティブXを切ってるとか、セキュリティを上げているとか
      フレームページがNGとか。
      フレーム無しの直接入室ではどうでしょうね。
      http://hamix-journal.com/bbs1/joyfulyy.cgi
      ↑ここですので、ちょっと試して見てください。

    • ブラウザは幾つも入れているけど全て駄目
      セキュリティはWIN10標準装備の最小限だけ、だからこれが影響していることはないでしょう。
      アクティブxもいじった記憶はないからオフと言うことは無いと思う。
      フレームページは古墳のお部屋で使っていて問題ないから問題無いだろうし。
      示された場所に行ってコメントしてみましたが今度は”アクセスを許可されていません”と出てきた(^^;)

      しかしここのコメントへの返信欄は一番上に出てくるから最新のコメントを見るために下まで行かなくちゃいけないしやりづらい(^^;)

    • >コメントへの返信欄は一番上に出てくるから
      >最新のコメントを見るために下まで行かなくちゃいけないしやりづらい(^^;)

      そうなんですよ。これは困ってます。
      古いコメントを上したり、反対新規を上にしたり
      してみましたが、返信フォームの出方は変わらず。^^;
      JOYFULYYは使いやすいですよね。
      あっちに書き込んでもらえないのが、ざんねん

コメントは停止中です。