10/9-夏野菜パスタとラッキーピエロ

10/9(日) 曇り一時雨 +13.0→+16.7
………………………………………………………………………………………………
先日、ホテルクラビーで買ってきた、たぶん最後の地物夏野菜で。
10_9
■夏野菜とチーズのパスタ
(ベーコン・ズッキーニ・しし唐・トマト・玉ねぎ・マッシュルーム・ゴーダ・ニンニク)
■サラダ(大根・きゅうり・ミニトマト・カニカマ)
■クラムチャウダー(キャンベル缶)

パスタの味付けは、塩コショウと顆粒ブイヨン、白ワイン、
仕上げにゴーダチーズをカットして投入。
水分をまとめてとろみがつき、あっさりしたクリームソースのようになりました。

img_2330
これは、昨日の晩ご飯
金土と函館にゴルフに行ってたおとさんのお土産
函館で有名なラッキーピエロのチーズバーガーです。
帰り際に、ホテル近くの店舗で買って来ようとしたら、40分待ちと言われたそうで、
そんなに待てないので、帰り道のコースにある大沼店に予約を入れておいて
そこでピックアップしてきたそう。
img_2332
うーーん、おいしかったけど、普通のバーガー。
40分待つほどじゃないわねぇ。パテもちょっとつなぎが多い食感だったし。
おとさんいわく、函館市内の至るところに店舗があるらしいのですが、
どこも並んでいたとか。そんなに人口が多い街じゃないのにね。
人がたくさん並んでいると、美味しいお店かなと思うものだから、
もしかしたら視覚的宣伝効果のために、わざとゆっくり作ってるのかもね(笑)
と言うのは冗談としても、そこに行かなきゃ食べられないというのが大きいのかな。
現におとさんたちも、帰りに「イカ」じゃなくて、バーガーを買って来たわけだし。
まんまと「そこに行かなきゃ食べられない」作戦に乗っちゃったようで。(^o^)