10/16-豚丼@いっぴん

10/16(日) 晴れ +8.5→+22.4
………………………………………………………………………………………………
今日は、1ヶ月季節が戻ったかのような、気持ちがいい1日でした。
おとさんは昨日も今日もゴルフだったので、
(そっちももうじきクローズだから行けるうちに行かないとね)、
1人でのんびり庭作業。(日陰側の土留やり直しとキワの縁取り植物セットバック)
16時半に上がって、近所の整形外科に入院している友人のお見舞いに行って、
取って返しておとさんをピックアップ、「いっぴん」で豚丼を食べてきました。
img_2416
豚丼はおいしいけど、お味噌汁は、いりこだしでちょい生臭なのが、残念ないっぴん、
でも、丼だけじゃ寂しいので、今日は豚汁にしてみました。
前に頼んだときは、具が少なくて塩辛かったので敬遠していましたが、
今日のは、具沢山で(味付け卵入り)、塩加減も丁度よく、バージョンアップしたもよう。
味噌汁(ワカメとねぎ)が120円で、豚汁は200円なら、豚汁の方が断然オトク