来ましたウィッグ

10/27(木) 晴れ/曇り +5.3→+10.2
………………………………………………………………………………………………
髪を切ったら、てっぺんが薄いのが気になり、 ウィッグを買いました。
ハイネットというウィッグメーカーのトップピースです。
すっぽり被るタイプのも考えましたが、こめかみの圧迫感が気になり、
長時間かぶり続ける自信がなく。
気になるトップ部分だけ補ってくれるものにすることに。

ただ、このタイプは、自分の髪の毛が出るので、髪質や色が合うものがあるかどうか。
違和感ないものを求めるなら、自毛に合わせてオーダーするしかないのですが、
アートネーチャーやアデランスに問い合わせたところ、部分ピースで
30万後半から50万くらいするそうなので、問題外。

で、フォンテーヌかハイネットの既製品で検討しましたが、ハイネットのほうが、
毛が細めで私の髪質に合うように感じたのと、気に入ったスタイルがあったので、
こっちに決めました。
フォンテーヌにも似たようなのがありましたが、フルウィッグのセミオーダー(30万!)
をすすめるので、試着だけでパス。
img_2557
元は、NS123かNS8490の3の色(黒髪に近い褐色)で、横も後ろも耳にかかるくらいの
長さでしたが、私の髪型に馴染むように、後ろと横の部分に、長い髪をシャギー風に
足してくれています。これは、無料でした。
img_2553
こっちは前から見たところ、人工皮膚みたいなのがついているので、分け目の自由度は
いくらかあります。自毛に合わせてカットをサービスでしてくれるのですが、
私の方が、前髪も横の長さも、どうするかまだ決めかねているので、しばらく、このままで
使ってみて、落ち着きどころが決まってからお願いすることにしました。
img_2565
裏はこんなふうになってます。
前2箇所、後ろに1箇所止め金具がついていて、メッシュ部分はしなやかです
続きを読む

10/27-根菜うどんとチェゴヤ

10/27(木) 晴れ/曇り +5.3→+10.2
………………………………………………………………………………………………
肌寒くなってきたので、今日のお昼は根菜うどん
img_2524
■根菜うどん(鶏モモ・ごぼう・人参・椎茸・みつば・ねぎ)
夕方、ウィッグを取りに行きがてら、早めの晩ご飯を「チェゴヤ」で済ませてきました。
img_4059
私は「スンドゥブ・チゲとミニプルコギサラダ丼」
ミニとは言ってもご飯は、1膳分以上あって充分な量
img_4056
おとさんは、普通サイズのプルコギサラダ丼と冷麺のセット。
プルコギ丼レギュラーサイズの方には、キムチと卵ときゅうり、大根が乗ってました。
どっちも1、250円と、ランチ並価格。