談話室2022〜
[HAMIX] [日記] [ワード検索] [新着一覧] [管理用]

[21年] [20年] [19年] [18年] [17年] [16年] [15年] [13年] [12年] [10年] [09年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年]

1.長らくおまたせいたしました みやこ踊り メジャーリーグ開幕 お雛様 猫のバードウォッチング😸...
2.クリスマスローズガーデン デールの独り言 関東に大雪警報 ペアガラス、熱割れ 春遠からじ
3.大寒波は去ったけど 大寒波がやって来る 復興を祈りつつ 新年 joyfulyy(ともくん版)
4.一足お先に 🎄MerryXmas🎄 大谷翔平ドジャースに移籍 とにかく寒い 世界一有名なワンちゃん
5.ホットケーキ ついに寒波がやって来た❗ 秋から一気に冬 大谷翔平と藤井聡太 スマホ📱おばさん
6.誰か教えて 芸術の秋 今更ながら・・・ 残暑お見舞い申し上げます。 私もご無沙汰(^_^;)
7.お詫び マチィス展と甲斐荘楠音展 Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の... 白内障 地震
8.千葉で震度5度の地震 チャールズ国王戴冠式 ワクチン6回目 漁港のおじさん、すごい!! 骨折@配偶者君
9.お誕生日おめでとう。 決勝戦が始まるよ❣ 野球見ちゃった ぴよりん🐥とボニー&クラ... ウクライナ侵攻
10.桃の節句 10年に1度の大寒波 感染しました あけましておめでとうございます 🎄MerryXmas🎄
11.大寒波 そろそろ いよいよ冬型の天気に🌨&... ミニオフ会 空気を読め・・・抜けてます
12.無事出発\(^-^)/\(^-^)/ 歌舞伎座の帰りです メガネ更新 入国手続きは面倒 向日葵とニューヨーク
13.国葬が終わってみれば NANMADOL いいねボタン エリザベス女王ご逝去 台風11号
14.続・ひまわり ひまわり コロナ報告 北に 南に・・・ 扇風機、壊れ
15.やるなら自民党+旧統一教会合同... 安倍元首相、銃撃 暑いです。 ニコン:フジ画像比較 コロナに負けるな📣€...
16.5月なのに猛暑?! コンサート 連休明け ご開帳 ついに出た!大谷翔平ホームラン1...
17.おひさしぶりです! 15歳になれ... バイクオフ 白内障手術結論 洗濯機 ドラム式or従来型? 開花
18.河津桜満開 地震! 続・白内障 白内障 勝手にお引越し 北海道の爆弾低気圧による大雪
19.茶番の北京オリンピック 札幌の記録的な大雪 ワクチン3回目とピロリ菌 ワクチン3回目 極太うどん 修行が足りん
20.セーター似合ってる?! うどん 新年 良いお年を! 師走 その1
21.🎄Merry Christmas ... 北海道は大雪、コロラドは強風災... きっと🌈の橋の向こうで... 師走 ばら撒きすぎ
22.初雪とThanksgiving リニューアル? いよいよ寒波到来 11月ですね。 選挙
23.冬だ!初雪と初氷 ハンターズムーン コンテナ 地震 10月、秋
24.十八夜 アサギマダラ フライング気味 デフレ? 傘がない
25.マスカット 大谷さーん再登板 大雨特別警報 チビちゃん 初ショット
26.トップページ 掲示板閉鎖について 大谷翔平 ダントツの37号⚾... あああ 選手村 赤字なのは分かるけど
27.単身赴任者のワクチン ワクチン2回目 ☆★Sho Time★☆ 職域接種 本日無事に・・・
28.カレンダー チビの近況 杞憂だといいけど 早くも猛暑 ご無沙汰しております♪
29.梅雨入り前に アメリカが日本への渡航禁止令 大相撲が面白い 我が家の悪ガキ😸 オリンピックは誰のため?
30.還付金詐欺話題 ワクチン券 松山⛳マスターズ優勝 女王陛下の哀しみ はるらんまん
31.おめでとうございます♪ 取り急ぎ なんでか・・・ 最近の話題続き ワクチン接種
32.マスクよりワクチンだぜ 世の中色々あって 大坂なおみ決勝へ 地震 ヤマダ電機で
33.明日は節分 大栄翔が優勝 長くなったので新規 晩ご飯 初キリ
34.新年 今年もありがとうございました 今年もお世話になりました 入り方が間違ってる猫 暮れの楽しみ
35.寒い日が続いています 免許 I am Maru世界一有名な猫
 新着の期間  [3ページまでの表示]
大寒波   スージー 2022/12/18(Sun) 20:41 No.60330

関東も結構寒そうだけど、めいこさんの鴨肉のお汁の話しでも暖まれる!
今週はマイナス20℃の予報が出てます。
網走番外地並の寒さか?!
鹿さん達の毛皮が例年よりも厚いなぁと思ってました。
鹿の行動で天気予報が分かるのよ。
ちょっと寒さが緩む月曜日にデンバーまで買い出しに行ってきます。




< 5 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 大寒波  投稿者: スージー 投稿日:2022/12/22(Thu) 23:52 No.60336-6


やって来ました大寒波
今マイナス24℃、体感気温マイナス30℃です。
学校やオフィスは閉鎖です。
民族大移動の時にこの大寒波、デンバーやシカゴでフライトのキャンセル拡大
24時間要注意です❗




Re: 大寒波  投稿者: めいこ 投稿日:2022/12/23(Fri) 18:14 No.60337-7


a017ani.gif はるみさんの京都旅行、食あたりとは大変でしたね。
パートナーさん、大した怪我でなくて何よりでした。
寒かったでしょう〜!!!

>スーさん


わー!!!大変だ(゜o゜)

マイナス24℃とは・・・空気を吸うだけで体内が凍りそう・・・
クリスマスがもうすぐというのに、それでも大移動開始かな〜

日本も日本海側と四国の高知県が大変なことになっています。
年々自然が厳しくなっているのを感じます(x_x) ☆\(^^;)

明日は関東でも雪かな〜???(*_*。)




Re: 大寒波  投稿者: るー 投稿日:2022/12/24(Sat) 17:35 No.60340-8


10年?
一昔前って単位よね。
おとさん、大丈夫かなあ?
ちょっと心配。ヾ(^^;)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


そろそろ   るー 2022/12/13(Tue) 07:34 No.60321

すーさん
そろそろご帰国かと。
また、元気で会いたいな。
気をつけてお帰りください。
子供が、ニューヨークから写真送って来ました。
グランドセントラル駅。
60321_1.jpg  : 134 KBView Exif 60321_1.jpg

持たせた、ドル、あっという間に使い切って。
1500ドルくらいもたせたんだけど。
経理に泣きついて、前払いしてもらったそう。
電話は聞き取れず、難儀してるようです。
ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。
とにかく寒いと嘆いてます。
そりゃ、関東の冬の青空とは雲泥の差。
60321_2.jpg  : 136 KBView Exif 60321_2.jpg 60321_3.jpg  : 134 KBView Exif 60321_3.jpg




< 1 件の返信記事を省略しています。 >


Re: そろそろ  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/12/14(Wed) 05:55 No.60323-2


土曜の夜から雪が降って10cmくらい積もりました。寒いですが 幸いなことに これ以上降らないようなのでほっとしています。
NYも寒いのでしょうね。
ふところも寒いとなると辛いですね。
着いたばかりは いろいろ出費も多いでしょうが じょじょに慣れて行くでしょうから大丈夫ですよ。
丸亀うどんは 日本でもロンドンでも
食べたことがないので うどん定食が
5000円って どんなメニューなのか
にもよると思うんですけど 円安のせいもあって やはり 高いですね。

先週行ったショッピングモールで
丸亀うどんを見かけたけれど ひどく悲しくなるほど 見た目もまづそうでした。こちらの人は 猫舌なので熱いスープなど苦手なのです。食べ終わる迄に
私の2倍の時間がかかるかも。
いま 円ポンドは165円。天ぷらうどんは 10ポンドですから 1650円くらいですかね。
なので北海道の海鮮丼とか信じられないお値段です。

スージー 美味しいものを今のうちに食べてね。
るーさん 来年はNYに行くでしょうか?
めいこさん キングチャールズの紙幣は
2024年になるみたいです。
寒いですので 皆様健康に気をつけて
風邪ひかないようにしてくださいね。




< 3 件の返信記事を省略しています。 >


Re: そろそろ  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/12/16(Fri) 08:56 No.60327-6


スージーへ
何はともあれ無事に家にたどり着いて良かったね。お疲れさまでした。
マイナス13度って 長旅で疲れているときって 免疫力が下がるから無理をせずにゆっくり休んで疲れを取ってから
クリスマス⛄🎄❄️の準備をして下さい。こちらも雪が降って お隣が家の前の雪かきをしてくれていました。

この寒さの中をドーバー海峡をゴムボートで渡って来る経済難民があとをたたず
非常識としか言いようがないー本当に
腹が立ちます。自分の国へ送還されないようにパスポートを捨てて来る人もいるんですから たちが悪いです。英国の人たちが物価高と高い暖房費が払えずに困っているのに こういう経済難民の人たちが次から次へと来るのはどうかと思うのよね。いくらクリスチャンの国であってもです。英国のクリスチャンは全人口の5割以下になりました。

めいこさん
丸亀うどん こちらでも かけうどんなら 無料の天かすやネギのトッピングつきで 4ポンドくらいで食べられるみたいです。かき揚げをつけても1000円前後ということですね。
それでも天ぷらうどんは 自分で作れるので食べに行こうとは思いません。
汁がぬるいのは猫舌に合わせているんだろうか。???

るーさん
今度 お嬢さんにNYのスープは熱々か聞いてみてくださいね。




Re: そろそろ  投稿者: スージー 投稿日:2022/12/16(Fri) 17:02 No.60328-7


時差ボケをやってる暇がない問題発生!
タンク式の給湯器から水漏れしてることが判明。
平均寿命が10年と言われてる給湯器ですが、我が家の給湯器は13年も働き続けてるので仕方ない、マイナス14℃でお湯が使えないと一大事。
未だ疲れが残ってる頭を使って機種や工事業者の調査中です。

やっこちゃん
3年半も帰らないと日本が住みづらくなってたよ。
魅力は食べ物だけかな。
ところでyoutubeで日本のワイドショーを見てると丸亀うどんのコマーシャルが良く流れるのよ。
日本食が恋しくなって日本人旅行者は外国でうどんを食べるかもしれないけどね。
自分で作った方が美味しいし安い!




Re: そろそろ  投稿者: めいこ 投稿日:2022/12/16(Fri) 20:27 No.60329-8


a017ani.gif スーさん、いろいろ大変だったようですが無事家に戻られて良かったです!!

が、!!!給湯器の故障とは・・・この寒い時期に大変だ〜!

私の知り合いのところも新品が入ってくるまでなんと半年もかかってしまった
そうです(*_*。)

コロナで工場が正常に動いてなかったようで・・・

ゼロコロナで厳しく取り締まっていた中国ですが、規制が緩くなったので
これからかなりの感染者が出るだろうな〜しかも国内産のワクチンの
効き目が低いとか・・・

丸亀製麺、やはりおいしいです。熱々の汁。かき揚げを入れても1000円しません。
ネギをたっぷり入れて・・・

今度我が家は🍄とカモ肉の汁を作って食べます。ほうとうもおいしいな〜と
能天気なことを言っていますヾ(^^;)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


いよいよ冬型の天気に🌨️   スージー 2022/12/01(Thu) 07:52 No.60315

60315_1.jpg  : 111 KB
札幌や小樽の雪景色をニュースで見ました。

私はring と言う便利なディバイスでコロラドの様子をチェックしてます。
先日芦屋の豪邸に同じシステムが入っていて外国でも何処でも様子が分かると自慢してたけど設置費用が20万と言うので吹き出しました。
このシステムは僅か70ドル、監視カメラを増やしても大した値段じゃありません。0
我が家の訪問者はAmazonの配達人か鹿さん達ばかり
私がいなくても鹿達は玄関前に毎日やってきます。




< 2 件の返信記事を省略しています。 >


Re: いよいよ冬型の天気に🌨️  投稿者: めいこ 投稿日:2022/12/03(Sat) 22:09 No.60318-3


a017ani.gif やっとこさネットがつながりました〜(;^_^A

マイクロソフトで何かあったようですね。

メールが使えなかったです。

それにしましても便利なツールがあるもんですね。
日本にいて、コロラドの自宅の様子が見られるなんて・・・!!!
鹿さん親子はスーさんのことを待っているでしょう。

文明の利器に弱く、ますますガラパゴス化している私です(*_*。)

一昨日、マイナンバーカードを取りに役所に行きましたが、
高齢の方には(私もだけど)かなり難儀しているようでした・・・
それに自力で役所に行けなかったり寝たきりの人などはどうするのでしょう。

20000ポイントもらうのも???私はnanacoカードがあるので
すんなりできましたが、なんともすっきりしないものを感じました。




Re: いよいよ冬型の天気に🌨️  投稿者: るー 投稿日:2022/12/04(Sun) 18:42 No.60319-4


私、まだ、マイナンバーカード作っていません。
ってか、作りたくないんだけど。
住基ネットなんてのを作ったこともあったけど
あれ?何だった??
基本、お国はあんまり信用できない天邪鬼。
ポイント?はあ?
ってか、私の住んでる町。
全市民に5000円分の市内で使える商品券が
来ました。
一体どこにそんなお金?
待ってるのは増税?
なんか間違ってない?
政府もガス代や電気代補助するらしいけど
都市ガスだけ?
どうも?ばかりですんません。




Re: いよいよ冬型の天気に🌨️  投稿者: めいこ 投稿日:2022/12/05(Mon) 12:33 No.60320-5


a017ani.gif 私の政府を全く信じてはいないんですが・・・

如何せん、我が家の夫の認知機能がゆっくりながら低下(;^_^A現在進行形
血管性のものですが・・・将来のことを思うとなるべく簡素な手続きを
考えました。

日本の赤字国債、現金バラマキなど必ず将来は増税、福祉の劣化、
プラス防衛費の拡大と明るくないですよね。

マイナンバーカード2025年までには強制的に作らせるような・・・
本当かな?

病院によってはマイナンバーカードは使えないようです。

高齢者にとって本当に大変な時代になりそうです。高齢者だけではないかも(~_~;)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


ミニオフ会   スージー 2022/11/23(Wed) 17:17 No.60301

60301_1.jpg  : 130 KBView Exif 60301_1.jpg 60301_2.jpg  : 42 KB
祭日で凄い人にもめげず4年ぶり?に池袋でミニオフ会。
人混みが多少は少ないのではないかと老舗の鰻屋をチョイス
これは当たり🎯
美味しかった‼️
私にとって初めての外食でした‼️




< 9 件の返信記事を省略しています。 >


Re: ミニオフ会  投稿者: めいこ 投稿日:2022/11/27(Sun) 23:13 No.60312-10


a017ani.gif くじに当たるって嬉しいですよね〜
カップラーメンは非常時の時に役に立ちますね。
今の時代、ガソリンは「あな、ありがたや!」ですね😊

我が家は犬の名前で応募すると時々当たっていました!!!
名前が立派で弁慶(初代ヨーキー)かヒルトン(2代目ヨーキー)

今は猫神様が2匹いるので応募してみようかな・・・(^▽^)丿”
なんて言っても名前が「大福」ですから((〃艸〃)ムフッ(o^-^o)♪




Re: ミニオフ会  投稿者: るー 投稿日:2022/11/28(Mon) 15:00 No.60313-11


大福!
なんてナイスな名前!!
宝くじでも当たりそうだわ。

ニューヨークで暮らし始めた子供から
ほぼ毎日、メールが来るんだけど。
寒い、物価が高い、パックが大きいと
嘆いています。
まあ、そのうちなれるでしょうけど。
異文化の洗礼もいいかも。




Re: ミニオフ会  投稿者: スージー 投稿日:2022/11/30(Wed) 13:02 No.60314-12


毎日スケジュールを何とかこなしてます。
昨日は日本に来て初めて地下鉄に乗りました。
階段が深い、昔からある地下鉄は階段を上がったり下がったり、やっと地上に出た所は日比谷のミッドタウン。
何時もは行列待ちの飲茶のお店で宝塚観劇前の腹ごしらえ😋
前から12列目の良い席だったけど前後の間隔が✈のエコノミーよりも狭いので脚が動かせないし、トイレに行くのも階段!
帰りは車で迎えに来てくれたけど家に着いたら10時半過ぎでした。
今朝は腿の筋肉痛です!
この次日本に来る時は体調を整えて来ます🙋





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


空気を読め・・・抜けてます   かっとび@ツインズ 2022/11/22(Tue) 18:49 No.60300

S660 空気を読めって・・・抜けてました パンクです


ホント久し振りです ツインズはパンクしていました

 知り合いと ランチした後で気づきました…遅い


ツインズでは初めてのパンクです

 もうアイツは 112,000km も走っているのにですよー

しっかりと定番の釘が刺さっていました

でも
 右後輪は稀なんです 普通は 左後輪なのですが

近くのスタンドに飛び込み エア圧を高くして
 行きつけのガススタンドで 直してもらいました。

小さな穴だったので
 直ぐには抜けないと判断しました。


<(; ^ ー^) グサッ




Re: 空気を読め・・・抜けてます  投稿者: めいこ 投稿日:2022/11/23(Wed) 18:48 No.60302-1


a017ani.gif 「題」に一瞬ドキリ!!!

愛車のパンクだったのですね〜。

免許証を返納してから一年が過ぎました〜。






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -