談話室2022〜
[HAMIX] [日記] [ワード検索] [新着一覧] [管理用]

[21年] [20年] [19年] [18年] [17年] [16年] [15年] [13年] [12年] [10年] [09年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年]

1.猫のバードウォッチング😸... クリスマスローズガーデン デールの独り言 関東に大雪警報 ペアガラス、熱割れ
2.春遠からじ 大寒波は去ったけど 大寒波がやって来る 復興を祈りつつ 新年
3.joyfulyy(ともくん版) 一足お先に 🎄MerryXmas🎄 大谷翔平ドジャースに移籍 とにかく寒い
4.世界一有名なワンちゃん ホットケーキ ついに寒波がやって来た❗ 秋から一気に冬 大谷翔平と藤井聡太
5.スマホ📱おばさん 誰か教えて 芸術の秋 今更ながら・・・ 残暑お見舞い申し上げます。
6.私もご無沙汰(^_^;) お詫び マチィス展と甲斐荘楠音展 Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の... 白内障
7.地震 千葉で震度5度の地震 チャールズ国王戴冠式 ワクチン6回目 漁港のおじさん、すごい!!
8.骨折@配偶者君 お誕生日おめでとう。 決勝戦が始まるよ❣ 野球見ちゃった ぴよりん🐥とボニー&クラ...
9.ウクライナ侵攻 桃の節句 10年に1度の大寒波 感染しました あけましておめでとうございます
10.🎄MerryXmas🎄 大寒波 そろそろ いよいよ冬型の天気に🌨&... ミニオフ会
11.空気を読め・・・抜けてます 無事出発\(^-^)/\(^-^)/ 歌舞伎座の帰りです メガネ更新 入国手続きは面倒
12.向日葵とニューヨーク 国葬が終わってみれば NANMADOL いいねボタン エリザベス女王ご逝去
13.台風11号 続・ひまわり ひまわり コロナ報告 北に 南に・・・
14.扇風機、壊れ やるなら自民党+旧統一教会合同... 安倍元首相、銃撃 暑いです。 ニコン:フジ画像比較
15.コロナに負けるな📣€... 5月なのに猛暑?! コンサート 連休明け ご開帳
16.ついに出た!大谷翔平ホームラン1... おひさしぶりです! 15歳になれ... バイクオフ 白内障手術結論 洗濯機 ドラム式or従来型?
17.開花 河津桜満開 地震! 続・白内障 白内障 勝手にお引越し
18.北海道の爆弾低気圧による大雪 茶番の北京オリンピック 札幌の記録的な大雪 ワクチン3回目とピロリ菌 ワクチン3回目
19.極太うどん 修行が足りん セーター似合ってる?! うどん 新年 良いお年を!
20.師走 その1 🎄Merry Christmas ... 北海道は大雪、コロラドは強風災... きっと🌈の橋の向こうで... 師走
21.ばら撒きすぎ 初雪とThanksgiving リニューアル? いよいよ寒波到来 11月ですね。
22.選挙 冬だ!初雪と初氷 ハンターズムーン コンテナ 地震
23.10月、秋 十八夜 アサギマダラ フライング気味 デフレ?
24.傘がない マスカット 大谷さーん再登板 大雨特別警報 チビちゃん
25.初ショット トップページ 掲示板閉鎖について 大谷翔平 ダントツの37号⚾... あああ
26.選手村 赤字なのは分かるけど 単身赴任者のワクチン ワクチン2回目 ☆★Sho Time★☆ 職域接種
27.本日無事に・・・ カレンダー チビの近況 杞憂だといいけど 早くも猛暑
28.ご無沙汰しております♪ 梅雨入り前に アメリカが日本への渡航禁止令 大相撲が面白い 我が家の悪ガキ😸
29.オリンピックは誰のため? 還付金詐欺話題 ワクチン券 松山⛳マスターズ優勝 女王陛下の哀しみ
30.はるらんまん おめでとうございます♪ 取り急ぎ なんでか・・・ 最近の話題続き
31.ワクチン接種 マスクよりワクチンだぜ 世の中色々あって 大坂なおみ決勝へ 地震
32.ヤマダ電機で 明日は節分 大栄翔が優勝 長くなったので新規 晩ご飯
33.初キリ 新年 今年もありがとうございました 今年もお世話になりました 入り方が間違ってる猫
34.暮れの楽しみ 寒い日が続いています 免許 I am Maru世界一有名な猫
 新着の期間  [3ページまでの表示]
選手村 赤字なのは分かるけど   スージー 2021/07/22(Thu) 09:26 No.59522

段ボールベッド、部屋にテレビも冷蔵庫も無いらしい。
アメリカの体操チームが選手村に入らずホテルに滞在のニュース!
これってルール違反にならないの?!
巷では滞在中のホテル当てにいろんな噂が飛び交ってます。
日本人の選手も選手村に居ないという噂もありますね。

新規感染者が1800人を超えた東京、そんな中でも日本のトップは感染が収まればパラリンピックは有観客でと言ってた。
もう思考停止の末期症状だわね。
パンデミックになったそもそもの責任はWHOの初期判断の誤りなのにテドロスよ何故オリンピックに来るの!

何はともあれ頑張ってる選手は応援しましょう。




< 5 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 選手村 赤字なのは分かるけど  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/07/24(Sat) 02:47 No.59530-6


見ないつもりが、やっぱり
見てしまった。BBCで3時間半。その間に洗濯したりしたけれど、みていて、良くわからなかったわ。入場は、どういう順番だったのかな?

マスクをしていない選手とかお粗末だったね。あれじゃあ選手村にいたくない気持ちもわかる気がするわ。ルールをなめすぎてる。

段ボール=ホームレスで、リサイクル、エコとは思えないでしょうね。閉会式は、大きな花火を打ち上げて欲しいけれど、オリンピックが無事に終わってから、あらためて、日本の人たちを労って花火大会をして欲しいわ。

ルール違反の選手たちは、厳重注意で競技にも出さなければ良いのにね。
日本の選手の活躍を応援してます。大谷翔平選手のホームランもね。相手チームに日本選手がいると緊張するのかな?




Re: 選手村 赤字なのは分かるけど  投稿者: るー 投稿日:2021/07/26(Mon) 18:06 No.59531-7


読める❣️




Re: 選手村 赤字なのは分かるけど  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/26(Mon) 18:18 No.59533-8


a017ani.gif わ。るーさん
私より早く、入ってた!!

さんきゅーーー!!





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


単身赴任者のワクチン   mona 2021/07/21(Wed) 08:24 No.59519   HomePage

a017ani.gif はるみんさん おはようございます♪

我が夫62歳、東京にて単身赴任中。
地元の接種券を持って、東京にて昨日1回目のワクチン接種が終わりました。
職域接種ではなくて、区役所に問い合わせたら集団接種が出来るとの事で
その電話で1回目&2回目の予約が出来たそうです。

これから今日の体調をLINEで聞いてみるところです(^^ゞ


それからはるみんさんがメルカリをやっていると知り、2年くらい前から
やりたいと思っていたヤフオクの出品を始めました。
(落札する方はもう15年ほどやっていたのですが…)
ちびちび毎週何かしら落札されてお小遣い稼ぎになってます(^0^)

はるみんさん、私の重い腰をあげさせてくれてありがとうございました!!




Re: 単身赴任者のワクチン  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/21(Wed) 23:05 No.59520-1


a017ani.gif monaさん
お久しぶり!
遅くなってごめんなさいね。

夫さん、無事にワクチン計画できて良かったですね。
とりあえずは1回でも済めば安心ですよね

夫さん体調の変化ありましたか?

家は昨日、2回めのワクチンだったんですけど、夫は腕が痛くて
目が覚めたって言ってましたが、私はどこもなんともなくて、拍子抜け。
効いてないのかなぁとちと不安。

ワクチンは、接種券の発行場所以外でも、打てるようですね。
夫の兄は石垣市民なんですけど、向こうは接種券の配布が早かったようで、
その券を使って札幌で申し込んだら、93歳の母より早く済んだみたいです。(^^)

ところで、monaさん、ヤフオク出品始めたんですね。
出すと、入札入ったかなって、しょっちゅう見に行ったりして、楽しいですよね。

メルカリは、「本」向きかなぁ。
バーコード読めば、今の価格と商品説明まで自動で入るし、
送るのも簡単で良いです。

物品は、人気がないものだと、いつ売れるのかがわからないので、
断捨離のつもりが、不良在庫になるかねずです。
ま、値段を欲張らなければ良いんでしょうけど、
メルカリは、送料込が基本なので、送料を考えるとあんまり安くもできなくてねぇ。
私はそこが、まだ「断捨離」できずです。(^^ゞ




Re: 単身赴任者のワクチン  投稿者: mona 投稿日:2021/07/22(Thu) 10:53 No.59523-2   HomePage


a017ani.gif どうか返信の事は気になさらずに!

昨日投稿してから、はるみんさんが2回目の翌日だと知ったのです(^^;
副反応が出ていなければイイなぁ… と思っていました。
私の従姉も何ともなく、翌日から買い物等に自転車で走り回ってました。

1回目の夫は打ったところを触れば痛い… 程度だそうです。
あぁ〜 メーカーを聞いてないなぁ…

我が自治体、60歳以下にはまだ接種券が出ていません。
私はいつ打てるのかなぁ〜




Re: 単身赴任者のワクチン  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/22(Thu) 12:18 No.59524-3


a017ani.gif monaさん、お気遣いありがとう!(^^)

夫さんの副反応、さほどじゃなかったようで、一安心ですね♪

うちの夫は、昨日は、腕が上がらないとか、食欲ないとか、ボーッとするとか
言ってて、晩ご飯を少し残しましたが、あれはワクチンのせいではなくて
おやつ食べ過ぎかなと(笑)
今日は全くどこもなんともないようです。

私は、昨日も今日も変化なく。
副反応の強さは、年齢と比例するらしいので、うれしいような、哀しいような(笑)

*ツイッターに梅桃ちゃんの写真、じゃんじゃんアップしてね
二人のかわいい様子見るの楽しみにしてます!
https://twitter.com/mona_ted/status/1412223144769712133/photo/1







ワクチン2回目   はるみ 2021/07/16(Fri) 11:24 No.59504

a018ani.gif 2回目予約、取れました!
9時から、2人で電話3台(家電+モバイル)でかけ続け、
9時45分に、おとさんのモバイルが繋がり、
そこから10分待たされ(第2待合室に入った状態)
手続き終わったのが、10時15分
これだもの、つながるまで時間かかるさね。

2回目難民札幌だけで、1万人はいるかも。
コールセンターのアルバイトの人もご苦労さんだけど
1件あたり30分もかかってちゃ、今日中にはさばけないわ。

今日になって、札幌市のワクチンHPに、全員分確保できないかもしれないと、
昨日までなかった記述が足されていたのを発見。

2回目、どこまで伸ばせるのやら、打てなかったらどうしてくれるんだ。
カス・河野コンビ、どうやって責任取るのか。
結局、これも有耶無耶になるんだろうな。

テレビも、手近なソースで「根室食堂」や「焼き鳥ゆかちゃん」の愚痴聞くより
政府の手際の悪さ、ごまかしの卑劣さを、きちんと、整理して、
淡々と繰り返し報道せよ、だよ。

*今履歴を見たら、1台あたりのリダイヤル300回近くあった。(^o^)




< 12 件の返信記事を省略しています。 >


Re: ワクチン2回目  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/07/21(Wed) 05:20 No.59517-13


ほぼ全面解禁状態。
法的な処置はないのでね。
自己管理と自己隔離。
持病持ちは、今までと同じように気をつけるように言われてます。オリンピックが終わる頃、世界の感染者が減少し始めると良いね。イギリスは、コロナと共存するつもりみたい。
冬のインフルエンザの予約受付の案内メールが届いて、びっくりしています。
9月から接種できるとのこと。
もう冬支度?




Re: ワクチン2回目  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/21(Wed) 08:04 No.59518-14


やっこちゃん
イギリスの最新の感染者数が46000人、死者90人、2回目の接種が終わってるのは50%位でしょ、ワクチンを打ってない人は怖いよね。
解禁したことによって未だワクチン打ってない人に打ってもらう作戦かな?
平和共存には未だ時間がかかりそう。
アメリカの感染者数は増えてます。
州によってワクチン接種率に開きがあるのとデルタ株の影響です。

はるみんは2度目の接種が終わって一安心ね。
北海道はオリンピックで世界各国から人が集まるわけだし、組織委員会も特例措置ばかり出してバブルは穴だらけ、安心と健康は自衛しかないよね。
それにしても組織委員会全く機能していないのでないかと思うぐらい責任も曖昧でお粗末を通り越しちゃってる。




Re: ワクチン2回目  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/22(Thu) 01:22 No.59521-15


a017ani.gif 高齢者ほど、ワクチン打っても、変わりないって言うけど、
私は今のとこ何の変化もないから、やっぱりね、だわ(笑)。

でも、とりあえずこれで今まで通り防御していれば
ひどい目には合わずに済みそうでホッとしたわ。

オリンピック関係で、もう70数人コロナ感染してるらしいけど
明日明後日で1万人近く入ってくるらしいので、チェック間に合うのかな。

韓国選手団が、福島食材食べたくないって、近くのホテル借りて弁当デリバリーを
はじめたらしいけど、そこから運んで来るのか、はたまた選手が食べに行くのか、
理由も勝手な行動も納得できないけど、選手村の食事はひどいらしいからね。

食事だけじゃなくて部屋もね、
選手村の個室の画像見たけど、テレビも冷蔵庫もなし。
4人部屋にトイレは一箇所。天井も低いし。
で、バッハ会長はホテルオークラの一泊300万の部屋らしい。
オリンピックの選手は猿回しの猿か?だよ。

米国の女子体操選手団が、「新型コロナウイルスの感染を避けるため」に
選手村から出て、近くのホテルに滞在を決めたらしいけど、
さもありなんだわ。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


☆★Sho Time★☆   スージー 2021/07/13(Tue) 07:05 No.59492

デンバーで開催のオールスターゲームの前夜祭のホームランダービーまであと2時間です。
ダントツで輝いてる大谷翔平選手の人気の凄いこと、今やメジャーリーグの顔です。
明日はピッチャーで先発、その後指名打者?!

アメリカでも未だコロナの感染者数は多いのに選手同士でハグ、観客も😷無し。
英国とイタリアのサッカーの試合の盛り上がり方も凄かった。
1年延期で時間はあった筈なのにアベノ😷でお茶をにごしてる間にワクチンの手配も後手後手で日本はコロナ対策で重大なミスを犯し、無観客の赤字覚悟のオリンピックになってしまった。
JOCは賄賂疑惑もあったし、7月にオリンピックを開催する事じたい大きな間違いだっと思うわ。

熱海の救助活動は本当に大変そう。
救助犬は暑さと泥まみれで10分の活動で交代してるそうです。
さらに雨が降らないことを祈ってます。




< 9 件の返信記事を省略しています。 >


Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: LUCY 投稿日:2021/07/15(Thu) 05:51 No.59502-10


a017ani.gif 将棋はわからないけど。
中継見てて、それまでAIで勝率39%だった藤井さんが
一手で、勝率が逆転しました。
すごいなあ・・・。
今回のおやつは、ぴよりんがなくて
残念でした〜〜フツーの果物でした。(^◇^)




Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/15(Thu) 20:37 No.59503-11


a018ani.gif 藤井さんの対戦場所は、旭川だったのね。
札幌から鉄道でいったらしいね。
こっちは今、お天気良くて、緑がキラキラきれいなときだから、
窓からの景色が気持ち良かったことでしょう。

ほんと、たった一手で逆転するんだから、将棋の先読みって凄いね。


>バッハの広島行き
中止しないのね。
JOCメンバー引き連れて、大名行列のつもりかね。
いい気なもんだ。
それなら、せめて、館内をじっくり見て何かを感じてほしいわ。

天皇さんは、雅子妃伴わないで、単独で開会宣言だけで、
観戦も、IOCとの交流もしないとか。
利用しようとするカス&IOCに、せめてもの抵抗をしてくれたようで、
胸のつかえが少し下りたわ。


*我が家のワクチン2回目、来週の水曜日のはずだったけど、
おととい、病院から電話で、ワクチンが調達できなくなったので
集団接種で予約を取るようにとのこと。

予約受付は、明日の午前9時から、札幌市のコールセンターでの電話受付
病院で2回目がキャンセルになった人だけだけど、
妹夫婦もキャンセルになったって言ってたから、相当の数がいそう。

明日はつながるまでおとさんと二人、それぞれ電話機持ってリダイヤルがんばるわ




Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:00 No.59681-12   HomePage


S660 かっとび@ツインズです

私もインフルエンザワクチンの接種を 本日 九月四日に完了いたしました。

一回目の方より お上手でありました

 「左腕ですね チクッとしますよ・・・・ハイ終わりました。」

 えっ 刺した感じはあったものの 痛くもかゆくもありませんでした。

 後は なんだか少しダルクなり 昼ね・・・いつもの事ですが。 笑い

(;`O´)o コラーッ!!





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


職域接種   LUCY 2021/07/07(Wed) 08:11 No.59480

a017ani.gif 洗濯機の下、濡れてます。
お〜〜、ホースだな。
で、ヤマダ電機へGO!!!
と・・・ん??
59480_1.jpg  : 40 KB あちこちに案内板。
すぐそばに、県の大規模接種会場もあって
その案内板もあって。
そちらは、車が渋滞してますね。
ここはヤマダ電機本社。
ガラス越しに行列が見えます。
お〜これが職域接種。
ワクチン接種、こんな感じで加速してるのね〜〜と
実感でした。

あ、ちゃんとホース、買ってきました。
交換で済めばいいけど、買い替えかなあ。




< 8 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 職域接種  投稿者: めいこ 投稿日:2021/07/11(Sun) 23:13 No.59489-9


★ 福島県も無観客にしたようですね。

復興五輪だったはずですが・・・何のための五輪だろう???

全く何が何だか???

選手たちにIOCはコロナになっても一切IOCは保証しないという
契約書をとるとかなんとか・・・(*_*。)

やはり当分、人ごみは避けたほうが良さそうですね。(^^;




Re: 職域接種  投稿者: LUCY 投稿日:2021/07/12(Mon) 06:53 No.59490-10


a017ani.gif うんうん。
オリンピック、このわくわく感のなさは何だろう?
北海道も無観衆って正しい選択だと思う。
ワクチンは最善策だけど、完全ではないから、
しばらくは感染予防生活続くし。
そこに、人流が増して感染機会増えるのも
そりゃあないよねって感じ。
まあ、日本くらいよね、オリンピックっていうと
お祭り騒ぎで、大喜びするのって。
金儲けの手段にしてるのはアメリカだし。
タイに居たころは、タイ人はサッカーに熱狂してたけど。
インドネシアや、マレーシアはバドミントンに
熱狂してたし。
事故無く、終了して、コロナ患者も増えないと
良いオリンピックだった、ってなるのかねえ?
もう、オリンピックなんてやる時代じゃないのかもね。




Re: 職域接種  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/12(Mon) 22:20 No.59491-11


a018ani.gif オリンピックは、それをきっかけに、インフラ整備しましょっていう
意味合いが大きかったような。

東京の1回目もそれで高速道路ができたし、
札幌冬季も、その時に地下鉄ができたし、

今は、先進国でやっても、無駄使いになるだけだし
負担が大きすぎて、やる意味がないと思うわ。
国内と国民を優先して考えるなら、そこに回す費用で
気候変動に備えたほうが、よっぽど国の遺産になるんじゃない。

で、オリンピックをこの後も続けたいなら、
IOCが費用を出して、アテネに恒久的な施設を作ったら良い思うんだけどなぁ。
五輪貴族用のパーティ会場でもなんでも自腹ならご自由にだわ。


*伊豆山の土砂の撤去に携わっている、自衛隊や消防団の人たち
暑い中で、果てしない過酷な仕事していて、気の毒だわ。
サイボーグじゃあるまいし、生身の人間なんだから。
2次災害が出なきゃいいけどと、ハラハラしてます。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -