談話室2022〜
[HAMIX] [日記] [ワード検索] [新着一覧] [管理用]

[21年] [20年] [19年] [18年] [17年] [16年] [15年] [13年] [12年] [10年] [09年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年]

1.猫のバードウォッチング😸... クリスマスローズガーデン デールの独り言 関東に大雪警報 ペアガラス、熱割れ
2.春遠からじ 大寒波は去ったけど 大寒波がやって来る 復興を祈りつつ 新年
3.joyfulyy(ともくん版) 一足お先に 🎄MerryXmas🎄 大谷翔平ドジャースに移籍 とにかく寒い
4.世界一有名なワンちゃん ホットケーキ ついに寒波がやって来た❗ 秋から一気に冬 大谷翔平と藤井聡太
5.スマホ📱おばさん 誰か教えて 芸術の秋 今更ながら・・・ 残暑お見舞い申し上げます。
6.私もご無沙汰(^_^;) お詫び マチィス展と甲斐荘楠音展 Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の... 白内障
7.地震 千葉で震度5度の地震 チャールズ国王戴冠式 ワクチン6回目 漁港のおじさん、すごい!!
8.骨折@配偶者君 お誕生日おめでとう。 決勝戦が始まるよ❣ 野球見ちゃった ぴよりん🐥とボニー&クラ...
9.ウクライナ侵攻 桃の節句 10年に1度の大寒波 感染しました あけましておめでとうございます
10.🎄MerryXmas🎄 大寒波 そろそろ いよいよ冬型の天気に🌨&... ミニオフ会
11.空気を読め・・・抜けてます 無事出発\(^-^)/\(^-^)/ 歌舞伎座の帰りです メガネ更新 入国手続きは面倒
12.向日葵とニューヨーク 国葬が終わってみれば NANMADOL いいねボタン エリザベス女王ご逝去
13.台風11号 続・ひまわり ひまわり コロナ報告 北に 南に・・・
14.扇風機、壊れ やるなら自民党+旧統一教会合同... 安倍元首相、銃撃 暑いです。 ニコン:フジ画像比較
15.コロナに負けるな📣€... 5月なのに猛暑?! コンサート 連休明け ご開帳
16.ついに出た!大谷翔平ホームラン1... おひさしぶりです! 15歳になれ... バイクオフ 白内障手術結論 洗濯機 ドラム式or従来型?
17.開花 河津桜満開 地震! 続・白内障 白内障 勝手にお引越し
18.北海道の爆弾低気圧による大雪 茶番の北京オリンピック 札幌の記録的な大雪 ワクチン3回目とピロリ菌 ワクチン3回目
19.極太うどん 修行が足りん セーター似合ってる?! うどん 新年 良いお年を!
20.師走 その1 🎄Merry Christmas ... 北海道は大雪、コロラドは強風災... きっと🌈の橋の向こうで... 師走
21.ばら撒きすぎ 初雪とThanksgiving リニューアル? いよいよ寒波到来 11月ですね。
22.選挙 冬だ!初雪と初氷 ハンターズムーン コンテナ 地震
23.10月、秋 十八夜 アサギマダラ フライング気味 デフレ?
24.傘がない マスカット 大谷さーん再登板 大雨特別警報 チビちゃん
25.初ショット トップページ 掲示板閉鎖について 大谷翔平 ダントツの37号⚾... あああ
26.選手村 赤字なのは分かるけど 単身赴任者のワクチン ワクチン2回目 ☆★Sho Time★☆ 職域接種
27.本日無事に・・・ カレンダー チビの近況 杞憂だといいけど 早くも猛暑
28.ご無沙汰しております♪ 梅雨入り前に アメリカが日本への渡航禁止令 大相撲が面白い 我が家の悪ガキ😸
29.オリンピックは誰のため? 還付金詐欺話題 ワクチン券 松山⛳マスターズ優勝 女王陛下の哀しみ
30.はるらんまん おめでとうございます♪ 取り急ぎ なんでか・・・ 最近の話題続き
31.ワクチン接種 マスクよりワクチンだぜ 世の中色々あって 大坂なおみ決勝へ 地震
32.ヤマダ電機で 明日は節分 大栄翔が優勝 長くなったので新規 晩ご飯
33.初キリ 新年 今年もありがとうございました 今年もお世話になりました 入り方が間違ってる猫
34.暮れの楽しみ 寒い日が続いています 免許 I am Maru世界一有名な猫
 新着の期間  [3ページまでの表示]
はるらんまん   LUCY 2021/04/05(Mon) 07:22 No.59313

a017ani.gif ひらがなの方が、ゆるい感じかなと。
59313_1.jpg  : 86 KB 当地、目下桜満開。
水仙満開ということで
出かけてみました。
川の堤防沿いの桜並木に合わせ
水仙を植えた公園らしいです。
菜の花はよく診ますが、水仙は珍しいので
お持ちしました。

お陰様で、事故以来1か月経過の子供。
もちろん、立つことはできないですけど
足動かし、左足を床に
つけられるようになったそうです。
今月末の退院目指してます。
歩けなくなること思った日に比べたら
格段の回復です。
ご心配おかけしました。




< 10 件の返信記事を省略しています。 >


Re: はるらんまん  投稿者: おとさん@解説委員 投稿日:2021/04/09(Fri) 12:04 No.59324-11


ご無沙汰しています。
ここで話題になっているバイデン大統領の経済対策の話
すべて私が口にしたいい加減な情報が原因なのです。

数日前にテレビのニュースでバイデン大統領の対コロナ経済対策法の
成立を報じていた際に、ある家庭を紹介していたのですが、
今回は7,000ドルが速やかに支払われたとその預金通帳が映し出されていました。
いや〜、アメリカは額も違うし、やることも早いとすっかり感心。
これで、コロナ対策としては3度目の措置と聞き、単純に×3で2,300,000円。
これを、はるみんには面白おかしく『さすがアメリカ、2,500,000円だってさ』
と話してしまいました。

誤解その1 1回目、2回目は前大統領の下での措置で、さらに支給条件も額も異なる。
  その2 紹介されていた家族は5人家族で、1人あたりにすると1,400ドルでした。

ということで、まさしくフェイクニュース!!
この場をお借りして深くお詫び申し上げます。ごめんなさい。

それにしても新型コロナの影響が、談話室に少なからぬ混乱を与えてしまいました。
これからは、世界の動向を真剣に見極めていかねばと思い知らされました。
いずれにしても、200兆円の経済対策!やっぱりアメリカはすごいです。




Re: はるらんまん  投稿者: スージー 投稿日:2021/04/09(Fri) 13:44 No.59325-12


久々のおとさんの登場\(^o^)/
さすが解説委員、説明分かりやすかったです。

私のお付き合いのある友達はだいたい同年代から高齢者なので年金暮らし、自粛の不便さはあるけど生活は変わらず、お金が支給されるたびにお年玉貰ったような気分で有り難く頂いております。

日本は何をやるにもややこしいことやって電通にピンハネ許してるよね。
Go toTravelもGo to eatも(変な英語!)
Go to eatはお店が予約サイトにお金を払うシステムなので店は迷惑してるし、この予約サイトの会社は菅と関わりある会社だし。

日本の皆さんはコロナで暗い中、聖火リレーを楽しんでいるようですが、それに反して
各地の変異種の拡大が恐ろしい。

アメリカはワクチン接種が進んで気が緩んでせいか感染者数が増えてます。
ワクチンの不手際もあったりしてバイデンが言うほどスムーズではないです。
身近な話で私の2回目のワクチンが届かず、接種が延期になってます。
2回目を打ったら美容院に14カ月ぶりにヘアカットに行こうと思ったけど又おうちヘアサロンです(^^;




Re: はるらんまん  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/10(Sat) 11:03 No.59327-13


どもども、そういうことでした。(^^ゞ

登場が遅くなってごめん!
昨日は、バタバタして、半分ダウンしてました。

頭も体も、使ってないうちに、すっかり錆びついちゃって
油ささなきゃ。
まだまだ年のせいには出来ないわ





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


おめでとうございます♪   2021/03/29(Mon) 15:01 No.59294

はるみさん

お誕生日おめでとうございます🎉

雪も溶けた庭で楽しみながら肉体労働❣足腰鍛え❣
素敵な庭で楽しい幸せな日々を過ごしてくださいね💕




< 15 件の返信記事を省略しています。 >


Re: おめでとうございます♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/03(Sat) 14:48 No.59310-16


panちゃん
私もメルカリは、恐る恐るだったけど、慣れたら簡単。

写真は撮ったままで、リサイズしなくていいし。
出荷方法も様々あるし
やり取りもシステマチックで使う人のことよく考えてるわ。

以前、テレビで、メルカリの人事の人が、海外のIT関係の大学に行って
人材確保してる番組を見たけど、こんな人材をどう使うのかって
オーバースペックのような気がしてたけど、使ってみて納得。

こりゃ、リアルの中古市場を変えるかもね。
*最近ブックオフにめぼしい本ないもんね。
ヤフオクも個人出品者が減って、業者の比率が多くなってるし

PCからでは出来ない機能がいくつかあるけど
(今んとこわかったのは、評価の内容を読めない、ゆうパケットポスト出品ができない)
商品説明や、コメント書いたり、商品管理は、やっぱりPCのほうが圧倒的に楽

本の出品は、スマホがあると、効率がいいよ。
バーコード読み取るだけで、タイトル、商品説明、相場価格まで入れてくれるので
そのまま写真撮って、片っ端から下書きに入れて、PCから出品すれば、ベリー簡単。

で、PCに戻って下書きから出して、発送場所と、発送方法を選んで出品。
1時間もあれば、20冊くらい出品できるわ。

メルカリは、売れるスピードも早くて、
今までの最短は、出品して5分もしないうちに売れちゃったってのが
何件もあって、オタオタしちゃったわ。

本は2月からだけど、もう90冊以上売れてね。
売上も8万円近く。
送料(クリックポストかスマートレター)と手数料(10%)
引いても、利益は5万円以上!

ブックオフに重たい思いして持ってて、1冊30円なんて
屈辱を味あわなくても済むし(笑)
本は片付くし、お小遣いは入るしもう最高!

副産物として、あらこんな本あったんだって
読書熱がまたわいてきたこと

スマホに替えて、料金が上がっただけで
携帯のままでよかったなと思っていたけど、
やっとスマホの存在意義が出たわ(笑)




Re: おめでとうございます♪  投稿者: pandora 投稿日:2021/04/04(Sun) 02:51 No.59311-17


G3が終了したら、後継機に買い替えてでも携帯でいいやと思ってましたが、
そういう利点があると聞くと気持ちが揺らぐわあ。

いや、揺らぐだけだとは思います。

やっぱり最安に近い「月額使用料」で済んでるとなかなか乗り換えられないけど、
G3終了のタイミングで、真剣に悩むことにします。




Re: おめでとうございます♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/04(Sun) 21:10 No.59312-18


うん、パソコン持ってて、在宅が主の人は携帯がいいわ。
私は、ほとんど家にいるし、家中に子機があるから、
モバイル電話はむしろなくてもいいくらいだったんだけど
うっかり血迷ったわ。
2つ折り携帯が作られているうちは使い続けるつもりだったのに。失敗

ここだけの話ヾ(^^;)
スマホは何でもできるっていうけど、裏を返せばどれも中途半端。
電話機として耳に当てるには大きすぎるし
モバイルバソコンとしては小さすぎるし、機能が足りない。

それでも携帯並みの月額なら許せるけど、なんだかんだと3倍近く
電話機能メインで使うには高すぎるよね。
だから,仕事関係で使ってる人はたいてい携帯だもんね。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


取り急ぎ   はるみ 2021/03/27(Sat) 11:15 No.59292

ルーさんへ

クロックスオンラインショップで、昨夜から72時間半額セールやてます

ちなみにこの間の2足5,555円、おとさんのも私のも全部一回り大きくてアウトでした
返品したとこにこのご案内。

返品したものが全部半額になってて、ナイスというかなんというか

ちなみにJPサイズで、いつものサイズを選んだけど、
どうもあれは、素足のサイズのようだわ。
一つサイズ下げても良いかもね




Re: 取り急ぎ  投稿者: るー 投稿日:2021/03/27(Sat) 17:01 No.59293-1


ありがとう😊
見てます。







なんでか・・・   かっとび@ツインズ 2021/03/23(Tue) 07:06 No.59282

S660 お店では 大抵

二月の下旬に三月分のお仕事のシフトが決まります

 「どれどれ、ふむふむ えっ」

 何という事でしょう 夢に見た 「五連休」 です。


なんでかというと ゆとり休暇というのを取る必要があるとかで 其の配慮でした

 「何しようかなと、考えて」

 「そうだ 実家に行こう」  ←そうだ 京都に行こう のパクリ

ちょうど兄弟の間で 亡くなった 母親の十年祭(新教行事)を行う予定との事

 かっとびが帰省する都合に会わせてくれました・・・感謝です


でっ 方法は
 もちろん ツインズで一人で移動します・・・約900kmのドライブです

 前日までお仕事だったので 初日は五時前ごろから起きだします

 走り出しました・・・一日中走って 十四時間後の午後七時に実家に 

 翌日 無事に法事も済ませ
 結局 座間から愛媛の端まで走り

 往復 2090km 走り切りました。
 因みにツインズは軽自動車です

緊急事態宣言中
 三密を避け 密閉空間(隔離されています車内)での移動です・・・・セーフ


※田舎の方が すごく配慮し気を使っていました 県外の方に接触しない事。

 東京などでは考えられない事でしょう。 
 

かっとびの近況報告でした・・・おやじギャグ 無しです すみま千円←※




< 2 件の返信記事を省略しています。 >


Re: なんでか・・・  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/03/24(Wed) 08:59 No.59289-3


凄い距離ですね。
帰省されて、お母様の
良い供養になったことでしょう。

ところで、スージー、コロラドのスーパーでの射撃事件、怖いね。
スーパーは、たくさんあるだろうけれど、御家族の無事を祈ります。
いつも思うけれど、皆が拳銃を持てるわりには、狙撃事件は少ないのかなって。それともニュースで聞かないだけなのかな。いろんな事が起きるから、皆さんもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。。

桜🌸の季節を愛でて楽しんでくださいね。




Re: なんでか・・・  投稿者: めいこ 投稿日:2021/03/24(Wed) 12:33 No.59290-4


めいこ

>かびさん

お久しぶりです。これからの京都、いいですね〜。
こちらはソメイヨシノが満開です。たぶん、今月中に散ってしまうかな。

近くにしだれ桜の並木道があり、少し遅れて咲くので当分楽しめそうです。
この季節、くしゃみ鼻水がありますが、萌黄色の新芽を見るのもうれしいです。
柳も風に揺れてとってもきれいです。




Re: なんでか・・・  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/25(Thu) 00:08 No.59291-5


a017ani.gif かびさん
お久しぶり!お元気そうで何より(^^)

かびさんも一区切り卒業ね
お疲れ様!しばらく又おうち楽しめるね。

仙台は、若い人に広がってるみたいね。
Gotoイートやってたらしいので、それかな。

外国みたいにロックダウンできなくて
お願いベースではいつまで経っても終わりそうもないね。
陽気が良くなってくると、フラフラしたくなるし

このままなら、5月の連休明けはどうなることやら、





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


最近の話題続き   はるみ 2021/03/20(Sat) 22:08 No.59274

こっちに持ってきます




< 11 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 最近の話題続き  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/23(Tue) 11:48 No.59284-12


ルーシーさん
発電機いいかも。
地震より台風、大雨で千葉県で長い停電があったでしょ、停電、断水と何が欠けても困るよね。

アメリカで又乱射事件が起きました。
今度はコロラド州、デンバー北部のボルダーという街にあるスーパーでライフル銃の乱射で10人の犠牲者が出ました。
あ〜ほんとに銃のない世界になって欲しい!




Re: 最近の話題続き  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/23(Tue) 13:09 No.59285-13


るーさん
私もLINEには、懐疑的(ついでにSNSも全部)
だって、タダでしょ?
タダほど高いもんはないっていうでしょ。

国家も地方自治体も使ってるってアホだ。

とか言いながら、PCに乗っけてるけど(^^ゞ

発電機購入、私も賛成!我が家も欲しい!
とにかく電気さえあれば、なんとかなるもの。

次に車を買い換えるときは、発電できる車にしたいと思ってたけど、
魅力ある車がないし、割高なんだよね。

それならダイレクトに発電機買っといたほうが、使い勝手良さそう。
置き場所も車より断然コンパクトだしね。
どんなのにするか決まったら情報よろしく!

スーさん
銃社会は、そういう事件があるから怖いね。
出くわしたら最後、避けようがないもんね。

*ボルダー、なんか聞いたことがあると思ったら、
ジョンベネ(JonBenét)事件があったとこだよね?
事件があった時、どういうわけか日本でも盛んに取り上げていたけど、
あれ、結局未解決なんだっけ?




Re: 最近の話題続き  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/23(Tue) 19:20 No.59288-14


JonBenet事件は解決せずに母親も亡くなった。

ボルダーと言えばマラソンの高地トレーニング
高橋尚子、有森裕子、野口みずき選手達がトレーニングにやって来ています。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -