談話室2022〜
[HAMIX] [日記] [ワード検索] [新着一覧] [管理用]

[21年] [20年] [19年] [18年] [17年] [16年] [15年] [13年] [12年] [10年] [09年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年]

1.猫のバードウォッチング😸... クリスマスローズガーデン デールの独り言 関東に大雪警報 ペアガラス、熱割れ
2.春遠からじ 大寒波は去ったけど 大寒波がやって来る 復興を祈りつつ 新年
3.joyfulyy(ともくん版) 一足お先に 🎄MerryXmas🎄 大谷翔平ドジャースに移籍 とにかく寒い
4.世界一有名なワンちゃん ホットケーキ ついに寒波がやって来た❗ 秋から一気に冬 大谷翔平と藤井聡太
5.スマホ📱おばさん 誰か教えて 芸術の秋 今更ながら・・・ 残暑お見舞い申し上げます。
6.私もご無沙汰(^_^;) お詫び マチィス展と甲斐荘楠音展 Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の... 白内障
7.地震 千葉で震度5度の地震 チャールズ国王戴冠式 ワクチン6回目 漁港のおじさん、すごい!!
8.骨折@配偶者君 お誕生日おめでとう。 決勝戦が始まるよ❣ 野球見ちゃった ぴよりん🐥とボニー&クラ...
9.ウクライナ侵攻 桃の節句 10年に1度の大寒波 感染しました あけましておめでとうございます
10.🎄MerryXmas🎄 大寒波 そろそろ いよいよ冬型の天気に🌨&... ミニオフ会
11.空気を読め・・・抜けてます 無事出発\(^-^)/\(^-^)/ 歌舞伎座の帰りです メガネ更新 入国手続きは面倒
12.向日葵とニューヨーク 国葬が終わってみれば NANMADOL いいねボタン エリザベス女王ご逝去
13.台風11号 続・ひまわり ひまわり コロナ報告 北に 南に・・・
14.扇風機、壊れ やるなら自民党+旧統一教会合同... 安倍元首相、銃撃 暑いです。 ニコン:フジ画像比較
15.コロナに負けるな📣€... 5月なのに猛暑?! コンサート 連休明け ご開帳
16.ついに出た!大谷翔平ホームラン1... おひさしぶりです! 15歳になれ... バイクオフ 白内障手術結論 洗濯機 ドラム式or従来型?
17.開花 河津桜満開 地震! 続・白内障 白内障 勝手にお引越し
18.北海道の爆弾低気圧による大雪 茶番の北京オリンピック 札幌の記録的な大雪 ワクチン3回目とピロリ菌 ワクチン3回目
19.極太うどん 修行が足りん セーター似合ってる?! うどん 新年 良いお年を!
20.師走 その1 🎄Merry Christmas ... 北海道は大雪、コロラドは強風災... きっと🌈の橋の向こうで... 師走
21.ばら撒きすぎ 初雪とThanksgiving リニューアル? いよいよ寒波到来 11月ですね。
22.選挙 冬だ!初雪と初氷 ハンターズムーン コンテナ 地震
23.10月、秋 十八夜 アサギマダラ フライング気味 デフレ?
24.傘がない マスカット 大谷さーん再登板 大雨特別警報 チビちゃん
25.初ショット トップページ 掲示板閉鎖について 大谷翔平 ダントツの37号⚾... あああ
26.選手村 赤字なのは分かるけど 単身赴任者のワクチン ワクチン2回目 ☆★Sho Time★☆ 職域接種
27.本日無事に・・・ カレンダー チビの近況 杞憂だといいけど 早くも猛暑
28.ご無沙汰しております♪ 梅雨入り前に アメリカが日本への渡航禁止令 大相撲が面白い 我が家の悪ガキ😸
29.オリンピックは誰のため? 還付金詐欺話題 ワクチン券 松山⛳マスターズ優勝 女王陛下の哀しみ
30.はるらんまん おめでとうございます♪ 取り急ぎ なんでか・・・ 最近の話題続き
31.ワクチン接種 マスクよりワクチンだぜ 世の中色々あって 大坂なおみ決勝へ 地震
32.ヤマダ電機で 明日は節分 大栄翔が優勝 長くなったので新規 晩ご飯
33.初キリ 新年 今年もありがとうございました 今年もお世話になりました 入り方が間違ってる猫
34.暮れの楽しみ 寒い日が続いています 免許 I am Maru世界一有名な猫
 新着の期間  [3ページまでの表示]
ワクチン接種   スージー 2021/03/12(Fri) 14:49 No.59250

午後1時の予約で救急医療クリニック(大きな病院の系列)で受けてきました。
アメリカはやたらと書類にサインさせられるけど注射自体は蚊に刺された程度でした。
数時間後に打ったところが多少痛くなってきたけど想定内で左に打ったので問題無し。
我が家では娘と私がモデルナ社のワクチン、婿さんと主人がファイザー社と別れました。
婿さんは翌日物凄く痛かったと言ってたけど単に根性なしかも(^_-)-☆
のんびり構えてた私が急にワクチン接種を受けようと思ったのはジョンソン&ジョンソンの効率60%台のワクチンが出回り始めたからです。
どうせ打つなら効果は高いほうが良いですよね。
2度目の接種は4週間後の4月8日です。
完了したら13ヶ月ぶりに美容院でヘアカット💇‍♂しようと思ってます。
ショートカットをおうち美容院で維持するのは大変だよ、特に後始末の掃除c(>へ<、)




< 17 件の返信記事を省略しています。 >


Re: ワクチン接種  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/19(Fri) 07:42 No.59268-18


a017ani.gif ああ、良かったね!
ホッとしたね。

それにしても、よくぞ、その2つが守られたね。
普通はその逆になるよね。

骨だけならそれこそ、時間薬だわ。
運が良かったね。守られたね。




Re: ワクチン接種  投稿者: めいこ 投稿日:2021/03/19(Fri) 13:01 No.59269-19


★ あー良かった😊手術が成功して。

ルーシーさんも本人もさぞかし心配だったと思います。

じん帯損傷も伴っていたらは厄介ですからね〜。

リハビリは大変だと思うけど、若いので回復も早いと思います。
一日も早く歩けるようになりますように祈っています。

ルーさんも疲れが出ませんように。(^-^)




Re: ワクチン接種  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/19(Fri) 21:08 No.59270-20


無事に手術が成功して良かった。
ルーシーさんも娘さんも医者には運が良いね。
回復も若いからはやいでしょう。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


マスクよりワクチンだぜ   LUCY 2021/03/05(Fri) 11:17 No.59232

a017ani.gif 59232_1.jpg  : 45 KB 昨日、市役所から、何やら大きな
封筒が届きました。
何だろう?開けたら、マスク5枚パックが2つ。
市内の高齢者に、送付してるって。
おいおい、いまさらマスク?
マスクより、ワクチンだろう!と突っ込みたくなった私。

皆さんには、案内来ましたか?




< 13 件の返信記事を省略しています。 >


Re: マスクよりワクチンだぜ  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/03/11(Thu) 08:41 No.59247-14


コロナで、食品の買い物ができなかったりして、一時は、10キロキロやせたので、
3キロふとっても、以前より痩せてますので、ご心配には及びません。(^▽^)
ボリスジョンソンが、ダイエットの必要性を自らのダイエットでアピールしてます。
コロナにかからぬための必須条件として、肥満にならないことがあげられています。




Re: マスクよりワクチンだぜ  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/11(Thu) 21:58 No.59248-15


やっこちゃん
買い物が出来なくて10キロ減なんてすごい!
ダイエットしててもこの年で10キロ落とすのは大変ですから。

今日は東日本大震災から10年をむかえたけど10年はあっという間
だけどあの津波の衝撃的な映像は忘れることが出来ません。
日本の歴史をみると過去にも大きな津波があったけど、私達の世代で大災害とコロナ禍を体験するとは。。。。。
ワクチン接種が進んでいても変異種の危険性で終息には程遠い現実。
とりあえず今日1回目の接種を受けてきます。

やっと春めいて芝生の雪が消えたと思ったら週末に大雪警報が出ています。




Re: マスクよりワクチンだぜ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/12(Fri) 01:04 No.59249-16


やっこちゃん
元気そうでよかった。(o^v^o)

ほんと、10キロも痩せたなんてすごいわ。

私は、おこもりですっかり、おやつグセついて高め安定。
太ると血圧にも関節にもよくないわ。
見習わなきゃ。

おとなりさんの赤ちゃんの話、ほのぼのするわね。
すくすく育ちますように。
お母さんも一緒にすくすく育ちそうね。(^o^)

>イングランドのロックダウン解除は、うまくいって6月12日
そのくらいしなきゃだめよね。
日本は、関東の4都県以外は、やってないも同然。
その4都県も3月中に解除したいようだけど、
ちょうど、お花見や卒業式のころだから、アブナイわ。

日本中にワクチンが行き渡るのは120年かかるって、英国で言われてるらしいけど(笑)、
そこまではないにしても、少なくても年内は無理そうだわ。

そちらは、もう庭仕事ができる気温になったのね。
こんなときは、土や植物をいじってるのが一番よね。

■スーさん
1回目のワクチンはどうだったかな?

>私達の世代で大災害とコロナ禍を体験するとは。。。。。
ほんとにね。

今日は朝から、テレビの震災特集を見ていたけど、泣けたわ。
地震があっても、津波と原発事故がなかったら、
こんなに悲惨なことにならなかったんだろうけどね。

津波までの40数分のあいだに、テレビやラジオが、津波警報を流していたら、
助かった人が増えたんじゃないかと思ったり、

しかも、東北の人が、我慢強いのを良いことに、
原発マネーや除染マネー、災害復興マネーが
災害被害の外にいる人間どもの手に渡っているのが、なんとも悔しい。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


世の中色々あって   はるみ 2021/03/01(Mon) 15:15 No.59227

虚しくむかっ腹が立つことばかりですが、
今日から弥生3月
笑う門には福来たるで、明るく参りましょう!

というわけで、みかんちゃんが送ってくれた、この写真をお福分け
59227_1.jpg  : 154 KB




< 2 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 世の中色々あって  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/02(Tue) 16:55 No.59230-3


81歳と18歳比べ、最高だよね。
誰が考えたものやら。
みかんちゃんから来た元画像は、これなんだけどね。
59230_1.jpg  : 125 KB
どっか本州の食品加工会社の店先かな。

■スーさん
チビちゃんが元気になってよかったね。
老化じゃなくて、あのときは、きっと調子が悪かったんだよ。
チップ君(デール君かな?)とくっついて寝てる姿、見てるだけで和むね。

こういうシーンが見られるから、冬もまた良しだね。(^^)

きれいなお寿司だわ、おいしそう!
一足早い、おひな祭りだね。(^^)

>東日本大震災の福島復興に関わったゼネコンの幹部による賄賂の発覚
あれは破廉恥だしひどいね。
金額も驚きだったね。役員でもない現場の社員に2億円だよ。
それだけ出しても下請け仕事貰えば、その何倍も利益が出るってことだよね。
お上の仕事はボロいね。

カスもカスだし
見た?あの息子。
見た目でわかるロクでなさ。

ニカイもだいぶ認知入ってきてるしね。
言葉が出なくて、野田聖子が後ろで、カンペしてるものね。

こんなのが政権握ってっるんだから、日本はお先真っ暗だ。

税金払わんぞ、だよ。

■めいこさん
>やはり私も81歳に近づいてきました(;^_^A

そりゃ誰でも、生きてりゃ近づくけどさ
多い方にサバ読んじゃいかんよ(笑)。



札幌、先週は木の周りに土が見え始めてて、今年は雪が少なくて助かるー
もうすぐ雪どけだー!と喜んでいたら、3日前は吹雪。
昨日は日中晴れていたけど、夜からシンシンと降って、結局、テラスの外は
例年通りの雪の山(こっち側は屋根の雪落ち含むで、自然降雪の3倍積もる)
59230_2.jpg  : 51 KBView Exif 59230_2.jpg 59230_3.jpg  : 108 KBView Exif 59230_3.jpg 59230_4.jpg  : 136 KBView Exif 59230_4.jpg
鳥の餌場も背伸びしないと見えなくなっちゃった。
でも餌場までの道は、おとさんがせっせと雪かきしてるよ
(毎日、庭小屋に通ってるからね〜<読書とレコード鑑賞




Re: 世の中色々あって  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/03(Wed) 09:56 No.59231-4


凄い雪だね!
おとさん優しいね。
雪が積もってると鳥さん達は余計に餌場が頼りだよね。

我が家のデッキに雀よりも小さい鳥さんが飛んでくるのでお皿に水とご飯、パンくずなどを用意してみたけど果たして食べに来てるかは不明。

3月3日はおひなまつり🎎ですね。
明日はちらし寿司でも作ります。

我が家のチビはだいぶ冴えてきてはいるけどグルグル回るのは治ってないのでやはり認知症かもです。
おだててリハビリはけっこう効果が上がってます。




Re: 世の中色々あって  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/05(Fri) 16:02 No.59233-5


スーさん
私もなんだか、認知傾向かも〜

込み入ったことやるのが億劫になってきたし、
それでも他に代わってもらえないから頑張ってやるけどさ。
そのあと1週間位も抜けの殻だわ。

体と脳は直結してる感じ。
体を動かすのは大事だわ。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


大坂なおみ決勝へ   スージー 2021/02/18(Thu) 13:47 No.59210

事実上の決勝戦と言われたセリーナとの対戦にストレート勝\(^o^)/
第1セットの出だしが悪くてドキドキ💗
でも調子に乗って後は快勝でした。
大坂なおみ選手の笑顔とトークは癒やしです。




< 13 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: スージー 投稿日:2021/02/24(Wed) 13:53 No.59224-14


今のところ薬やアルコールの心配はないようです。
スピードの出し過ぎによる事故のようです。
両脚の骨折がかなりひどいようです。
それにしてCNNでクレーン車でレッカー移動する時もずーっと実況中継やってました。

元SMAPのオートレーサーの森且行選手の怪我は骨盤骨折、腰椎骨折という酷いものでしたね。
コースから外れてきたバイクからの貰い事故、昨年念願だった大レース優勝して脚光をあびたばかりだっただけにお気の毒です。




Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: るー 投稿日:2021/02/24(Wed) 14:02 No.59225-15


マジ?ヒュンダイ⁇
タイでの、タイ語の先生、ヒュンダイでした。
何度か乗ったけど、トラブル多くて
いまいちな車だったわ。
単独事故らしいけど、
怪我がひどくないと良いわ。
森君も、復帰まで、ずいぶんかかるらしいし。
事故は、怖い。




Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/02/24(Wed) 14:25 No.59226-16


優勝副賞でもらった車らしいわ<ジェネシス
紅旗のほうが良かったんでないかい?

見てきたら、SUVだけど、なんだかハイトでバランス悪そうだったわ。
カーブでロールしたんじゃないかな。

ヒュンダイ、どれもBMWのコピー風で一見かっこいいけど
技術が付いてってないかんじ。

森くんもやっと芽が出てここぞって時に気の毒だったね。
ウッズもだけど

運が良いとか悪いとかいうけど、なんかそういうのあるような気がする。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


地震   はるみ 2021/02/13(Sat) 23:32 No.59194

東北で、又大きな地震があったようですね。
福島・宮城で、震度6強とか。

この寒いときに、ほんとに気の毒だわ。
東北は、まだストーブも使っているだろうし、大きな被害が出ませんように。

東京は震度3度くらいだったようですが、
関東在住の皆さんのところは、大丈夫でしたか?

札幌は震度2度あったかどうかくらいでしたが、
ゆっくりゆらゆらが数分続いて気持ちが悪かったです。




< 11 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 地震  投稿者: はるみ 投稿日:2021/02/17(Wed) 12:47 No.59207-12


東北は、地震の後に大風と雪が来て、気の毒です。

そんな中で、日本でもワクチンが始まりましたよ。
まずは医療関係者からですが、順調に進んでくれますように。

明るいニュース代わりに
姪っ子から送ってきた、癒やしの画像を

59207_1.jpg  : 116 KB 59207_3.jpg  : 54 KBView Exif 59207_3.jpg
左は姪っ子の家のうにちゃんと姪っ子の友達の家の華ちゃん
はなのお下がりのセーター着てます。(^^)
右は、本家、うちのはなちょん(2016/11/26の写真)
59207_2.jpg  : 60 KB
元捨て猫3匹。
新入りちびを、お姉ちゃんが守るように寝てるところ。
こういうの見ると、猫を飼うなら、複数がいいなって思います。
ま、現実には、眺めるだけですが。




Re: 地震  投稿者: スージー 投稿日:2021/02/17(Wed) 13:40 No.59208-13


59208_1.jpg  : 141 KB 59208_2.jpg  : 141 KB
癒やしには動物が1番!
可愛いね。
ところで北海道の天候大丈夫ですか?

我が家の甘えん坊チップとチビ
チビはベッドの反対側からジャンプしても必ず
私の右側に寝ます。
特別待遇のチビにやきもちを焼いたチップが
徐々に私とチビの間に割り込んできました。
ベッド半分空いてるのにね。

久々に雪かきの最後の一かきで腰を捻ってぎっくり腰やってしまいました。
2日経っても未だ痛い!、前屈出来ず不便🤣




Re: 地震  投稿者: はるみ 投稿日:2021/02/17(Wed) 16:02 No.59209-14


a036ani.gif スーさん
ギックリ大丈夫?
腰は何やっても痛いとこだから困るよね。
冷やさないように大事にしてね。

ジリジリ作戦チップの目つきがズルっ子って感じでかわいいね。(^o^)

爆弾低気圧なんていうから心配していたんだけど、
札幌は、おかげさまで昨日も今日も影響なしだったの。
鳥たちも朝から、入れ代わり立ち代わり平和にご飯食べに来てて一安心

http://hamix-journal.com/style/21/joyfulyy.cgi?getno=54





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -