談話室2022〜
[HAMIX] [日記] [ワード検索] [新着一覧] [管理用]

[21年] [20年] [19年] [18年] [17年] [16年] [15年] [13年] [12年] [10年] [09年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年]

1.猫のバードウォッチング😸... クリスマスローズガーデン デールの独り言 関東に大雪警報 ペアガラス、熱割れ
2.春遠からじ 大寒波は去ったけど 大寒波がやって来る 復興を祈りつつ 新年
3.joyfulyy(ともくん版) 一足お先に 🎄MerryXmas🎄 大谷翔平ドジャースに移籍 とにかく寒い
4.世界一有名なワンちゃん ホットケーキ ついに寒波がやって来た❗ 秋から一気に冬 大谷翔平と藤井聡太
5.スマホ📱おばさん 誰か教えて 芸術の秋 今更ながら・・・ 残暑お見舞い申し上げます。
6.私もご無沙汰(^_^;) お詫び マチィス展と甲斐荘楠音展 Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の... 白内障
7.地震 千葉で震度5度の地震 チャールズ国王戴冠式 ワクチン6回目 漁港のおじさん、すごい!!
8.骨折@配偶者君 お誕生日おめでとう。 決勝戦が始まるよ❣ 野球見ちゃった ぴよりん🐥とボニー&クラ...
9.ウクライナ侵攻 桃の節句 10年に1度の大寒波 感染しました あけましておめでとうございます
10.🎄MerryXmas🎄 大寒波 そろそろ いよいよ冬型の天気に🌨&... ミニオフ会
11.空気を読め・・・抜けてます 無事出発\(^-^)/\(^-^)/ 歌舞伎座の帰りです メガネ更新 入国手続きは面倒
12.向日葵とニューヨーク 国葬が終わってみれば NANMADOL いいねボタン エリザベス女王ご逝去
13.台風11号 続・ひまわり ひまわり コロナ報告 北に 南に・・・
14.扇風機、壊れ やるなら自民党+旧統一教会合同... 安倍元首相、銃撃 暑いです。 ニコン:フジ画像比較
15.コロナに負けるな📣€... 5月なのに猛暑?! コンサート 連休明け ご開帳
16.ついに出た!大谷翔平ホームラン1... おひさしぶりです! 15歳になれ... バイクオフ 白内障手術結論 洗濯機 ドラム式or従来型?
17.開花 河津桜満開 地震! 続・白内障 白内障 勝手にお引越し
18.北海道の爆弾低気圧による大雪 茶番の北京オリンピック 札幌の記録的な大雪 ワクチン3回目とピロリ菌 ワクチン3回目
19.極太うどん 修行が足りん セーター似合ってる?! うどん 新年 良いお年を!
20.師走 その1 🎄Merry Christmas ... 北海道は大雪、コロラドは強風災... きっと🌈の橋の向こうで... 師走
21.ばら撒きすぎ 初雪とThanksgiving リニューアル? いよいよ寒波到来 11月ですね。
22.選挙 冬だ!初雪と初氷 ハンターズムーン コンテナ 地震
23.10月、秋 十八夜 アサギマダラ フライング気味 デフレ?
24.傘がない マスカット 大谷さーん再登板 大雨特別警報 チビちゃん
25.初ショット トップページ 掲示板閉鎖について 大谷翔平 ダントツの37号⚾... あああ
26.選手村 赤字なのは分かるけど 単身赴任者のワクチン ワクチン2回目 ☆★Sho Time★☆ 職域接種
27.本日無事に・・・ カレンダー チビの近況 杞憂だといいけど 早くも猛暑
28.ご無沙汰しております♪ 梅雨入り前に アメリカが日本への渡航禁止令 大相撲が面白い 我が家の悪ガキ😸
29.オリンピックは誰のため? 還付金詐欺話題 ワクチン券 松山⛳マスターズ優勝 女王陛下の哀しみ
30.はるらんまん おめでとうございます♪ 取り急ぎ なんでか・・・ 最近の話題続き
31.ワクチン接種 マスクよりワクチンだぜ 世の中色々あって 大坂なおみ決勝へ 地震
32.ヤマダ電機で 明日は節分 大栄翔が優勝 長くなったので新規 晩ご飯
33.初キリ 新年 今年もありがとうございました 今年もお世話になりました 入り方が間違ってる猫
34.暮れの楽しみ 寒い日が続いています 免許 I am Maru世界一有名な猫
 新着の期間  [3ページまでの表示]
台風11号   めいこ 2022/09/03(Sat) 22:05 No.60216

a017ani.gif ものすごく大きな台風11号がやってきそうです。

関東地方は何とか大丈夫との予報ですが・・・外れることもありますので、
非常時の点検をしました。
古くなった乾電池は取り替えて、卓上コンロのボンベの点検・・・買い足して・・・
猫砂とご飯を人間より先に用意しました(親ばか)🐱

宮崎に住む彩さんのところは大丈夫でしょうか・・・

北に移動するにつれて勢力は弱まると思いますが、はるみさんの住む
北海道も暴風圏になるかもしれません。

庭でまだまだきれいに咲いている🌼、他の植物もだいじょうぶかな〜・・・(*_*。)




< 8 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 台風11号  投稿者: スージー 投稿日:2022/09/08(Thu) 21:42 No.60225-9


めいこさん
昨日の試合は37.5℃のカンカン照り中のデーゲームでした‼️
さすがの大谷翔平選手も三振が続いて心配してたら逆転のソロホームラン⚾
最近は中継ぎの投手陣も頑張ってたのに連続ホームランを浴びてまさかの逆転負け😵

日本は旧統一協会、五輪汚職、コロナに国葬問題で暗いニュースばかり
更に園児の悲しい事件が起きての記者会見で笑った理事長❗
73才は私と同い年で高齢者だけど、見た目も言ってることも80過ぎの爺さんにしか見えなかった。
いわゆる地元の権力者で幼稚園を次々と買い漁ってようで、地元の監査もズブズブで甘かったと思う。
弁護士までまともな発言してなくて怒りしかない、
日本は子供の虐待や今回の事件にたいして刑罰が甘すぎます。
どうか池袋の上級国民のようにこの理事長も老後は10年ぐらいは刑務所に行って欲しい‼️




Re: 台風11号  投稿者: はるみ 投稿日:2022/09/09(Fri) 11:47 No.60226-10


気候の話に入りそびれててごめんなさい

今、少しずつ植物の移植やってるのですが、そこで体力使いすぎて、もうボケボケ
色々考えはするんですが、一方的発信だけで、
会話(返信)の文章書く頭がすっかりダメになってます。
申し訳ない

気になったとこだけ

■スーさん
>日本は子供の虐待や今回の事件にたいして刑罰が甘すぎます。
全く同感です。
そもそも、日本では、まだ子供は親の持ち物という概念が強くて、
子供の権利はないがしろにされている

20年近く前、夫がこども未来局の部長をしていたときに、札幌市に
「子供の権利条例」が制定されたのですが、そこにいたるまでの道のりは大変でした。

前2代の部長時代からの懸案事項、保守が多い議会では通らなくて
夫はその役についたときに、それを通すのが至上命題

なぜ通らないか
まず、どこぞの神社の宮司や、学校長から、脅しとしか思えない電話が
家にまでかかってくる
「子供に権利をもたせたらろくなことにならない」と考えている連中
ヤクザより始末が悪い

まず外部に検討委員会を作ろうとした夫
たまたま大学同期が、法学部長になっていたので、教授を推薦してくれるように依頼
しかし、「今の教授は、学部長の依頼でも時間外のボランティア仕事はやりたがらない」と
いう障害にぶつかり、仕方なく、夫は狙った教授を地下鉄の駅で待ち伏せて直接説得(笑)

難関の学校長や神社の宮司を一人ひとり訪ねて会話を重ねるという努力を
1年以上続けて、やっと通りました。

*その時の夫の議会の答弁は素晴らしいものだったらしい
市長がやると穴だらけになるからと、原稿書いた夫が代わって答弁したらしい
(傍聴した生活クラブの人たちに聞いた)
私も聞きたかった。ざんねん
(若い人が撮ってくれたオニのような顔して論破してる夫の写真はあるけど/笑)

で、3年ごしの上田市長の悲願をすごい努力と知恵で通したのだから、
2階級特進くらいあってもいいと思ったんだけど、
折悪しく市内で「虐待案件」が見つかって、
・・・母親が娘を10歳から7年間家に閉じ込めて登校させなかったのを
5年前に家を出た夫が児童相談所に通報
市の責任ということになり、児童相談所の統括部署がこども未来局ということで
夫のお手柄はうやむやに。

自分だけ、おかしな妻の元を離れて、娘をほっといた父親の責任だと
警察もマスコミも言っていたけど、表では児相の責任にするのが妥当なんだろうね


というわけで、回想と自慢含みな話に逸れてしまったけど、
統一教会と統一教会が「父系尊重」「家庭」「家族」というキーワードをつかって
結びついたのも日本ならではの土壌に受け入れられやすかったからでしょう

女子供に物を言わせたら、国はまとまらないと考えている
前人類が、日本には未だに何と多いことよ、です




Re: 台風11号  投稿者: 彩月子 投稿日:2022/09/09(Fri) 12:30 No.60228-11


スーさん

サンダーシャツ 情報ありがとうございます。
知りませんでした。
検索してみます。
サムもガタガタ震えから過呼吸みたいになり涎垂らします💦
冬に側にいてもくっついて来ないのに暑いのにくっついて来るので
こちらは堪りません😅
元飼い主家族、サムが雷怖がる事、破壊魔王な事知りませんでした😅
おとなしく賢い子だとばかり思ってたそうです😅
おばあちゃんの生活に合わせて猫被ってたんでしょうね😉

りゅうちゃんの新しい家族も優しいですね💕
猟犬、役に立たなくなると山に置きざりにされる子達が毎年山にいると
猟をする弟が言ってました。

眼鏡 はやく見つかると良いですね💕
使い慣れた眼鏡がないと不便ですよね。
私もあちこち置いて分からなくなります💦
酷いのは実家に置いて帰ってくる事も😰





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


続・ひまわり   はるみ 2022/08/23(Tue) 12:40 No.60208

長くなったので、分離しました。
>>60193 「ひまわり」スレッドの >>60206の続きです




< 5 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 続・ひまわり  投稿者: スージー 投稿日:2022/08/25(Thu) 14:48 No.60213-6


60213_1.jpg  : 235 KB
我が家のにゃんこトリオ、思いもよらず去年2匹が虹の橋を渡ったので今の癒しは鹿さんファミリーです。
今朝珍しく母さん鹿2頭と小鹿4頭のグループでやって来ました。
玄関前に用意した水飲み水飲み場にやって来ます。

さてペットの高度医療についてですが、事故などで緊急手術が必要な時は迷わずやって貰うけど、200万と言う費用以前にペットにとって負担やストレスがかかる手術は私はしないと思う。
ひなちゃんはお薬とキツタヌさんの愛情が一番効果的かと思います。
お大事に❣️

膝ケアの追伸
YouTubeにたくさんアップされているので何種類か試してみてはいかがでしょうか。




Re: 続・ひまわり  投稿者: はるみ 投稿日:2022/08/25(Thu) 18:59 No.60214-7


■すーさん
>キッシーのリモートぶら下がりには笑った。
>記者達が密!
>外国にこの場面のニュースが流れたら日本の恥だ!
>デジタル庁担当に頭の悪い議員を当てるのが間違い。

ほんとさ、恥ずかしい。
チマチマとかたまって画面に向かってマイク向けていたのもね
子供新聞の記者かと思った(笑)


>もっとも古狸達は利権と派閥しか頭に無いから日本は後退まっしぐら!
今日はその古狸が出てきて、よぼよぼなんか言ってたわ。
まだ生きてたんだね。あんなのが最重鎮だって言うんだから、
日本の後進国入カウントダウン開始だわ

■キツタヌさん
私も、スーさんと全く同感

12歳の小型犬に、200万で手術するという獣医を疑った方がいい。
寿命が来るまで最後まで家で家族といるのが犬にとっては一番の幸せ




Re: 続・ひまわり  投稿者: キツタヌ 投稿日:2022/08/26(Fri) 20:20 No.60215-8


☆スージーさん
> さてペットの高度医療についてですが、事故などで緊急手術が必要な時は迷わずやって貰うけど、200万と言う費用以前にペットにとって負担やストレスがかかる手術は私はしないと思う。

そうですね。
うちの奥さんも私も、基本的には同じ考えです。
でも、助けられるなら助けたい 。。。 ですが、無理な延命が、ひなを苦しめることになるなら、やるべきではないですね。

☆はるみさん
> 12歳の小型犬に、200万で手術するという獣医を疑った方がいい。

そこは何とも〜。(*゜v゜*)
昔と違って、ペットを我が子並みに大事にする世の中になっています。
飼主側がそう変わっている(ニーズがある)と、獣医もそれに対応するでしょうね。
難易度の高いオペができる獣医でも、ポリシーでやらないのもあり、飼い主のニーズがあるからやるのもありかと。
決断するのは、飼い主の責任です。

> 寿命が来るまで最後まで家で家族といるのが犬にとっては一番の幸せ

それは同意です。
ちなみに平成の間にペットの寿命が何割か延びたそうです。
昔は、味噌汁ぶっかけご飯をワンコにやってましたけど、ペットを大事にするようになって、飛躍的に寿命が延びた訳です。
そうなるとペットも生活習慣病というか、長命が故の病気が増えているのでしょうね。

☆(再び)スージーさん
> 膝ケアの追伸
> YouTubeにたくさんアップされているので何種類か試してみてはいかがでしょうか。

情報ありがとうございます。
YouTube、すごいですね。
ちょっとネットで調べたら、間違った対応(無理なストレッチとか)の紹介がありました。
とりあえず、来週、MRI検査結果を説明して貰えるので、そのとき医者に訊いてみます。
医者の説明がおざなりの時は( ´艸`)、ネット検索ですね。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


ひまわり   るー 2022/08/12(Fri) 07:01 No.60193

60193_1.jpg  : 114 KBView Exif 60193_1.jpg
久しぶりに、映画、ひまわり、観ました。
何度目かなあ?
イタリア、フランス、アメリカ合作。
戦後初めて、ソ連で西側がロケ。
以前は、思わなかったけど
ソ連ロケ、エキストラの衣装が
けっこう上等。
北朝鮮からの映像でみんな綺麗な
格好してる感じ。
時代で感覚も変容するのねー。
ひまわり写真は、この辺りのもの。
平和なひまわりです。




< 9 件の返信記事を省略しています。 >


Re: ひまわり  投稿者: はるみ 投稿日:2022/08/22(Mon) 00:40 No.60204-10


 
【YouTube動画 ID:0ClrdvxJyGA】

こんなのも出てきたみたい。

一緒に日本を神様の国にしましょう”
自民・萩生田光一政調会長が旧統一教会の関連団体で講演していた記録を独自入手
【報道特集】

頼むぞTBS

次は高市のボロもお願いしたいわ。




Re: ひまわり  投稿者: スージー 投稿日:2022/08/22(Mon) 15:37 No.60205-11


TBSのネット報道はかなり突っ込んで報道している。

キッシー
これだけ萩生田光一とカルト協会との深く長い関係が報道されれば辞職に追い込まれて安倍晋三の派閥を無くす為にあえて萩生田光一を任命。
or
これだけ内閣支持率が急降下しても何をやれば良いか全然分かってない。
今では総理になったことを内心後悔
これだけ安倍晋三のツケを払わせられるとは夢にも思ってなかった。
どっちだと思う?


それにしてもマザームーン連呼の山本も萩生田光一も言い訳が余りにもお粗末。
おニャン子の姉ちゃんも今じゃ後悔してると思うけどね。




Re: ひまわり  投稿者: キツタヌ 投稿日:2022/08/22(Mon) 20:55 No.60206-12


今晩は。

このところバタバタしていて、ROMはしてましたが、書き込む余裕がありませんでした。
めいこさんには返信頂いたのに、レスしなくて申し訳ないです。m(_ _)m

☆はるみさん
>> 安倍晋三氏の国葬を揶揄して大炎上…「朝日新聞」川柳選者81歳、“豪邸暮らし”の今
> ここを切り出したキツタヌさんの意見は?

そりゃ、川柳の出来栄えの素晴らしさに感心したのと、朝日新聞社員談↓にあきれたりです。
> 今回の炎上に編集幹部らは『あってはならない事態だ!』と右往左往。西木氏更迭論も囁かれたとか
政治家に媚び売る新聞社なんて、ダメでしょう。

☆スージーさん
> キッシー
> 安倍晋三の派閥を無くす為にあえて萩生田光一を任命。
→ ないない。

> これだけ内閣支持率が急降下しても何をやれば良いか全然分かってない。
> 今では総理になったことを内心後悔
→ こっちでしょ。

さて私事ですが、ずっと職探ししていて、先週からフルタイムで働き始めました。
3ヶ月更新の業務委託なので、評価悪いと3ヶ月で切られますけど。
このところの物価上昇で老後が心配になり、70歳まで年金我慢して4割アップを狙います。(^^;;

それからジジ臭い話なんですが、先月ワンコの散歩中、急に膝が痛くなって、短い距離をゆっくりしか歩けない状態が続いています。
自然回復を期待したんですが、回復が遅いので、今日MRI検査してきました。
X線撮影では分からなかったので、半月板かもしれません。

追加でワンコの話題。
今日8月22日は、ひなの12歳の誕生日です(前期高齢犬)。
人間年齢に換算すると65歳でしょうか。

12歳のひなです(ご褒美エサで釣ってます)。
60206_1.jpg  : 151 KBView Exif 60206_1.jpg

最近は、こういう不貞寝が多くなりました。
60206_2.jpg  : 127 KBView Exif 60206_2.jpg

はるは、4歳になったばかりで、元気いっぱいです。
60206_3.jpg  : 113 KBView Exif 60206_3.jpg

誕生日の晩御飯です(はると半分こ)。
盛り付けしたら、パッケージ写真と違って冴えない色合いでした。
60206_4.jpg  : 196 KBView Exif 60206_4.jpg





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


コロナ報告   るー 2022/08/03(Wed) 11:18 No.60182

先週末、妹から施設の母のコロナ感染、知らせて来ました。
施設でコロナ感染があり、微熱だった母、検査二回。
どちらも陰性。
しかし、往診医の判断で、病院搬送。
そこの検査で、陽性となり、そのまま入院。
搬送先が、妹の勤務先でしたのでそこから、状況知らせて来ました。
軽症で、6日間入院予定との事でした。
行っても会えるわけでは無いし、
病院の担当の方の頑張りに期待して。
で、昨夜連絡あり、経過良好、呼吸安定、解熱。
予定通り、間も無く退院です。
処置が早く、軽症で済みました。
いよいよ、コロナ、身近になって来ました。
もうしばらく、気をつけてくらさねば、と思ってます。




< 6 件の返信記事を省略しています。 >


Re: コロナ報告  投稿者: はるみ 投稿日:2022/08/07(Sun) 23:57 No.60190-7


今こそ、マスコミは、政治家をつついてボロを出してくれたらいいのに、
統一教会攻撃の方向で終止してて、こんな調子で政治家への追求は
ウヤムヤになってしまうのか、歯がゆいわ

それにしても台湾周辺もきな臭いし、どうなるんだろうね。
私達が生きてる間は、日本が再び戦争に巻き込まれることはないと思っていたけど
怪しくなって来たね。

大谷くんトレード見送りになったけど、果たして彼のために良かったんだろうか。
勝てないチームで、中心になって大事にされているのも悪くはないんだろうけど、
野球選手は、どんどん活躍できる時間は限られているからね。
技術も年俸も伸びる時期に、伸ばしてくれるチームに行ったほうが良いと思うけど
引き合いが来なかったのかな




Re: コロナ報告  投稿者: スージー 投稿日:2022/08/10(Wed) 13:01 No.60192-8


大谷翔平選手は勝てるチームに行きたくてもオーナーがドル箱スーパースターを手放す気が初めからなくて熱心なチームのオファーに見向きもせず残留。
その代償に有能な選手3人をトレード、移籍したチームで活躍してます。
来シーズン後には巨額の契約金で移籍すると思う。

今日は大谷翔平選手は二刀流で大活躍
自らホームラン25号を打って5-0でリード
又々色々な記録を塗り替えそうです‼️




Re: コロナ報告  投稿者: めいこ 投稿日:2022/08/12(Fri) 21:25 No.60195-9


a017ani.gif 大谷選手、すごいですね。

なぜ登板する日を中5日間に?と思っていましたが、
すごい記録を目指しているようで・・・

今がピークなのでしょうか。運動選手の「旬」は短いので
大きなチャレンジをしたいのでしょう。
頑張れ!大谷選手!
けがだけはしないように〜とつい祈ってしまいます。

今日はずいぶん前に見て感動した「フィールド・オブ・ドリームス」の
舞台になった球場でカブス vs レッズ の試合があり、喜んでみてしまいました。
鈴木誠也選手もなかなか良い選手だな・・・

私の周りでコロナに感染する人が増えていますc(>へ<、)
軽い風邪のような人もいますし、喉が腫れて水も飲めない状態になった人もいて
家時間が増えたので、MLBは楽しみな一つとなりました(^-^)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


北に 南に・・・   かっとび@ツインズ 2022/07/26(Tue) 22:04 No.60174

S660 かっとび@ツインズです 

皆さん お久しぶりです 

七月上旬に親戚(義理の母)に不幸が有り 連絡を受けたのは夜
田舎は岩手県の盛岡 なので普通は新幹線です
この時間だと 新幹線は無いので車でかみさんと二人で帰る事にしました。

行くのは カミさんのミライース 片道六百キロ 
東北道をひた走りで 八時間かかりました。
帰りも同じ感じで・・・往復で千三百キロ走行しました。

普通は此処で飽きますよね 暫くは良いわ となります

 でもね かっとびです・・・ハイ


その後 一週間して 今度は四国愛媛は宇和島に今回は一人で
里帰りしました、当然 S660ツインズでであります。

墓参りです 三日間走って 往復で二千キロ弱を一人でした

 帰路は・・・あの 豪雨の中でした。

良い歳して 走りますねー 七月に四千キロ 懲りていません。

 O( ̄◇ ̄;)O゛ 今日も元気です。

元気でいれば何でもできる、 ンダ―

来月はお盆に 納骨が有り 又行ってきます。




< 1 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 北に 南に・・・  投稿者: はるみ 投稿日:2022/07/28(Thu) 18:15 No.60180-2


かっとびさん、
ご愁傷様です
遅くなって申し訳ありません

それにしてもすごい!片道800キロ!一人で運転?
まさかノンストップでは?

私たちはもうその半分でも一気に行ったら、その日は1泊しないとダウンですよ。

*ちょっとここの回線、ブツブツ切れるので、一旦ここで終了。
コンサートから戻ったら、又繋いでみます




Re: 北に 南に・・・  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2022/07/29(Fri) 04:15 No.60181-3


S660 かっとびです 意外に走れます

北は 仙台で親戚の方を拾って再度高速 ひた走りです。 

一度仮眠 20分程度とっただけですね。

帰路は 走りっぱなしです。 六百キロ


南は前日に出て暫くは下道を使い 早朝名古屋に入り
友人と遊んで やっぱ コメダ喫茶でモーニングで朝食
 
名古屋飯は 味噌カツ食べて 午後に四国へ向けて走り出し
夕刻 七時には着いていました。

帰りは一度今治迄 兄弟に会い夕食を頂き 九時には出発
翌朝に座間へ・・・此処が一番きつかった 八百キロ近く

昔からロングランは 慣れていましたが
さすが土砂降りの中はしんどかったですね。

どんとはれ




Re: 北に 南に・・・  投稿者: はるみ 投稿日:2022/08/04(Thu) 15:48 No.60186-4


800キロ!?一気に?
雨の中を。。。。

おじさーーん、若い!!

どんとはれ。

*寝ぼけ遅レスでごめん!(^^ゞ\(-_-;)☆ばき





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -