談話室2022〜
[HAMIX] [日記] [ワード検索] [新着一覧] [管理用]

[21年] [20年] [19年] [18年] [17年] [16年] [15年] [13年] [12年] [10年] [09年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年]

1.猫のバードウォッチング😸... クリスマスローズガーデン デールの独り言 関東に大雪警報 ペアガラス、熱割れ
2.春遠からじ 大寒波は去ったけど 大寒波がやって来る 復興を祈りつつ 新年
3.joyfulyy(ともくん版) 一足お先に 🎄MerryXmas🎄 大谷翔平ドジャースに移籍 とにかく寒い
4.世界一有名なワンちゃん ホットケーキ ついに寒波がやって来た❗ 秋から一気に冬 大谷翔平と藤井聡太
5.スマホ📱おばさん 誰か教えて 芸術の秋 今更ながら・・・ 残暑お見舞い申し上げます。
6.私もご無沙汰(^_^;) お詫び マチィス展と甲斐荘楠音展 Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の... 白内障
7.地震 千葉で震度5度の地震 チャールズ国王戴冠式 ワクチン6回目 漁港のおじさん、すごい!!
8.骨折@配偶者君 お誕生日おめでとう。 決勝戦が始まるよ❣ 野球見ちゃった ぴよりん🐥とボニー&クラ...
9.ウクライナ侵攻 桃の節句 10年に1度の大寒波 感染しました あけましておめでとうございます
10.🎄MerryXmas🎄 大寒波 そろそろ いよいよ冬型の天気に🌨&... ミニオフ会
11.空気を読め・・・抜けてます 無事出発\(^-^)/\(^-^)/ 歌舞伎座の帰りです メガネ更新 入国手続きは面倒
12.向日葵とニューヨーク 国葬が終わってみれば NANMADOL いいねボタン エリザベス女王ご逝去
13.台風11号 続・ひまわり ひまわり コロナ報告 北に 南に・・・
14.扇風機、壊れ やるなら自民党+旧統一教会合同... 安倍元首相、銃撃 暑いです。 ニコン:フジ画像比較
15.コロナに負けるな📣€... 5月なのに猛暑?! コンサート 連休明け ご開帳
16.ついに出た!大谷翔平ホームラン1... おひさしぶりです! 15歳になれ... バイクオフ 白内障手術結論 洗濯機 ドラム式or従来型?
17.開花 河津桜満開 地震! 続・白内障 白内障 勝手にお引越し
18.北海道の爆弾低気圧による大雪 茶番の北京オリンピック 札幌の記録的な大雪 ワクチン3回目とピロリ菌 ワクチン3回目
19.極太うどん 修行が足りん セーター似合ってる?! うどん 新年 良いお年を!
20.師走 その1 🎄Merry Christmas ... 北海道は大雪、コロラドは強風災... きっと🌈の橋の向こうで... 師走
21.ばら撒きすぎ 初雪とThanksgiving リニューアル? いよいよ寒波到来 11月ですね。
22.選挙 冬だ!初雪と初氷 ハンターズムーン コンテナ 地震
23.10月、秋 十八夜 アサギマダラ フライング気味 デフレ?
24.傘がない マスカット 大谷さーん再登板 大雨特別警報 チビちゃん
25.初ショット トップページ 掲示板閉鎖について 大谷翔平 ダントツの37号⚾... あああ
26.選手村 赤字なのは分かるけど 単身赴任者のワクチン ワクチン2回目 ☆★Sho Time★☆ 職域接種
27.本日無事に・・・ カレンダー チビの近況 杞憂だといいけど 早くも猛暑
28.ご無沙汰しております♪ 梅雨入り前に アメリカが日本への渡航禁止令 大相撲が面白い 我が家の悪ガキ😸
29.オリンピックは誰のため? 還付金詐欺話題 ワクチン券 松山⛳マスターズ優勝 女王陛下の哀しみ
30.はるらんまん おめでとうございます♪ 取り急ぎ なんでか・・・ 最近の話題続き
31.ワクチン接種 マスクよりワクチンだぜ 世の中色々あって 大坂なおみ決勝へ 地震
32.ヤマダ電機で 明日は節分 大栄翔が優勝 長くなったので新規 晩ご飯
33.初キリ 新年 今年もありがとうございました 今年もお世話になりました 入り方が間違ってる猫
34.暮れの楽しみ 寒い日が続いています 免許 I am Maru世界一有名な猫
 新着の期間  [3ページまでの表示]
ご無沙汰しております♪   mona 2021/06/02(Wed) 11:12 No.59418   HomePage

窓辺のベッドを増設 :: 59418_1.jpg  : 148 KB 至福の時 :: 59418_2.jpg  : 149 KB
a017ani.gif はるみんさん
ご無沙汰しております♪

東京での単身赴任の夫の事は気がかりですが、我が家は皆元気です(^0^)
HPは更新が出来なくなって放置状態ですが、
Twitterで日々本当にどうでもいいことをつぶやいています(^^;

88歳の一人暮らしの叔母が今週末2回目のワクチン接種に挑みます…
叔母曰く
 「三日分の食事の用意はしたわ!」

山梨の姉夫婦も今月には2回目まで終わりそうと言っていたような気がします。
市内のいとこ達も今月には2回目まで終わります。
さて、あとは私たちがいつ打てるのかなぁ〜というところです♪

北海道・札幌はまだまだ感染者が多いようなのでどうぞ気を付けて下さい!




< 4 件の返信記事を省略しています。 >


Re: ご無沙汰しております♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/06/04(Fri) 16:09 No.59423-5


20180706110544.gif めいこさん
monaさんは、しばらくお見えになっていなかったけど
今は虹の橋のたもとに行っちゃった花子ちゃんのお母さんで、
はなつながりで、2004年くらいから、はな日記にいらしてくださっているのよ。
お隣ペットの花子ちゃんのページ

monaさん
めいこさんは、以前はヨーキーのお母さんだったんだけど、
お隣ペットのページ(当時はMaikoさんでした^^)
今は保護猫2匹引き取って、ニャンズのお母さんになってるんですよ。

スージーさんは、コロラド在住で、やはり保護猫3匹のお母さんです。
スーさんのページ(当時はスージーQでしたね^^)

お三人さんともニャンコつながりでよろしくね。(=^0^=)




Re: ご無沙汰しております♪  投稿者: スージー 投稿日:2021/06/04(Fri) 23:38 No.59424-6


59424_1.jpg  : 214 KB
懐かしい写真を見てきました。
3匹とも今は居なくなって、年長のチビは11才半、チップとデールの兄弟は7才です。
3匹とも家族が私の許可なく拾って来ました。
でも世話するのは私なので皆お母さん子😸
チビ(真ん中)の症状はアップダウンがひどく、今朝は4時半に目が覚めたらチビが全速力で徘徊中、歩けないで倒れるよりも良いけど介護が大変です。




Re: ご無沙汰しております♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/06/05(Sat) 22:46 No.59425-7


はるみん(自) スーさん
チビちゃん、心配だね。
ぐるぐるすると消耗するだろうしね。
そんな状態で走り回ると危なくて目を離せないよね。
柵で囲うのはどうかしらね。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


梅雨入り前に   LUCY 2021/05/31(Mon) 07:31 No.59413

ひらり・LUCY 梅雨入り前、あまりにも爽やかな晴天につられて出かけて来ました。

59413_1.jpg  : 69 KB 59413_2.jpg  : 103 KB
地元紙にあった、正確には地元紙がネットにあげたニュースで見たので、
行ってきました。
どちらも休耕田に、趣味で植えた花々。
派手な方が、デゴチア。
アメリカ原産の花で、1万株!!
派手な色と、薄紙細工のような花びらの薄さ、スカートさかさまにしたような形。
初めて見た花でしたが、圧巻でした。
もう一つは、麦撫子。
風に揺れて、風情があります。
で、水の入ったペットボトルと鋏がおいてあって。
「ご自由にお持ちください」
なんかほっこり気分。
どちらも、切り花で花屋さんに並ぶような花じゃないけどね。
暗いニュースばかりが多い時代。
ちょっと、毛色の違ったお話し。




< 1 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 梅雨入り前に  投稿者: めいこ 投稿日:2021/05/31(Mon) 21:06 No.59415-2


★ わー!!!きれいな花畑ですね。

花の色も鮮やか!!!楚々とした花もそれなりに良いですが、
今の閉塞した社会で心癒される動植物の存在はありがたいです。(o^-^o)♪

>雷

こちら昨日の夕方大雨とゴロゴロ様で猫が飛び起きていました(笑)
猫も雷が怖いらしい〜(*_*。)

スーさん、やはり共食は楽しいひと時ですよね(*^_^*)




Re: 梅雨入り前に  投稿者: はるみ 投稿日:2021/05/31(Mon) 22:08 No.59416-3


フェイク・ハルミン ■るーさん
おお懐かしい「ひらりールーシー」(=^0^=)
昔は色々遊んだよね。
じゃ、私も「フェイク・ハルミン」で
(この頃はまだ、ほうれい線ないわーー(^o^))

ところですごいね、デゴチアの花畑があるのね。
家の花壇なら、1株でも目を引く花なのに、
こんなにたくさんあると、色の海に圧倒されちゃうね。

切り花にしても水揚げが良くて、つぼみまで咲いて長持ちするのよね。

それにしてもお水とハサミまで用意してくれてるなんて、なんて親切なんでしょ。
どこかの国なら、1日ですっかりなくなっちゃうかも(笑)

ムギセンノウもこんなに咲いてるのね。
昔は、麦畑の厄介者だったらしいけど、今は「アグロステンマ」なんて名前で
開花株は500円くらいで売られているよ。
好きな花なので、これの白は毎年買うけど、なかなかこぼれ種では出てこないよ。

■スーさん
それは久しぶりに楽しいひと時だったわね。
久しぶりに会ったら、しゃべりたいこといっぱいだっただろうしね。
黙々と食べるなんて無理よね。
ワクチンが済んでるし。バーベキューは、外だから大丈夫よ。

家族だけだと(特に年季の入った夫婦は)マスク会食クリアできるけどね(笑)。
日本は、いつになったら、友達と外食できるやらだわ。

コロラドも、まだ暑くなってないのね。
札幌もここ数日雨模様で、日中も15℃前後と4月並
おかげで、カッパ着て外仕事できるから良いけどね。

今日は、植えるものがない花壇の中に雑草抑え兼椅子置き場のレンガ敷したけど、
土を固めて水平取るのがうまく行かなくて、5時間位やったけど
たった1,2m四方なのに3回やり直して、半分やったとこで時間ぎて。
続きはまた明日。
でもしゃがんでやる仕事は、足腰の体操になるから、頑張るわ。
スーさんもタンポポ抜き、頑張って(^o^)

■めいこさん
最近の梅雨は、シトシトなんて風情のある降り方しないからものね。

雷の音は、人間でも怖いもんね。
耳が良い犬や猫には得体が知れない魔物が攻めてくるようなものなのかな。
はなも雷のときは、隠れるところ探して家中走り回ってブルブルしてたのを思い出すわ




Re: 梅雨入り前に  投稿者: スージー 投稿日:2021/06/01(Tue) 22:30 No.59417-4


59417_1.jpg  : 158 KB
タンポポ抜きと雑草取り頑張ってます。
3日間よく雨が降りました。
鹿が食べない物しか植えられない我が家の庭
菖蒲がキレイです。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


アメリカが日本への渡航禁止令   スージー 2021/05/25(Tue) 12:24 No.59406

日本政府と東京都がオリンピック開催にやっきとなっている中、感染対策の不備(機能していない水際対策の甘さや強制力のない緊急事態宣言)がアメリカによって証明されてしまった訳です。
しかも2回のワクチン接種が終わってる人も渡航禁止です。
やはりオリンピック開催は無理?!




< 3 件の返信記事を省略しています。 >


Re: アメリカが日本への渡航禁止令  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/05/27(Thu) 21:16 No.59410-4


英国からも、日本へは、特別な事情がない限り渡航禁止です。

オリンピックの間、わけのわからない外国人観光客が入国してくることを
考慮すれば、こういった対策を他の国がしてくれた方が、安全とも言えるかもしれません。

10月頃には、オリンピックが終了して落ち着いているころだし、
日本へ帰ることも出来るようになると思います。

旅費は値上がるでしょうけど、仕方がないですよね。
わたしは、来年の春ごろになるかもしれないけれど、帰りたいと思ってます。




Re: アメリカが日本への渡航禁止令  投稿者: はるみ 投稿日:2021/05/27(Thu) 22:26 No.59411-5


「たとえ緊急事態下であっても」
どころか
「菅首相が中止を求めても、大会は開催される」と言ったそうな。→ここ

こんな、一国の主権を制限するような発言を、選手上がりの金ボケ老人に言われても
黙って言いなりになるとしたら、首相はほんとにカスだよ。

ここで、たとえ口先だけでも「国民を守るために辞退する」って言ったら
見直されて、支持率もぐんと上がると思うけどね。
そういう勇気も頭もなさそうだし。
日本は、もうだめだね。

オリンピックをやらなければ、そして、日本人のワクチン接種率が
米国や英国並みになれば、やってやれないことはないだろうけど、
今の状態でオリンピックを強行したら、
10月頃は、むしろ今より患者数が増えている気がするわ。

いつになったら、自由に出かけられるようになるのやら。




Re: アメリカが日本への渡航禁止令  投稿者: スージー 投稿日:2021/05/28(Fri) 11:24 No.59412-6


5月27日で日本から帰国して丸2年になります。
オリンピックがもし開催した場合外国からの変異株の影響は終わってみないとわからないよね。

海外からも日本のオリンピックの感染対策は不十分と言われてます。
7月、8月の東京の代々木公園でパブリックビューイング(ToT)
酷暑のヒートアイランド東京で屋外で😷してわざわざ観に行く人いっると思うのが不思議(゜o゜)

今日もタンポポ抜きを2時間程やりました。
腕と肩が筋肉痛になるの間違いなし😣





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


大相撲が面白い   スージー 2021/05/22(Sat) 22:05 No.59400

もう横綱がいないのが当たり前になってしまった大相撲、11日目にして朝乃山の謹慎休場があってざわついていますが面白い展開になってきました。
貴景勝を応援してる私は遠藤に負けてガッカリ!
ところがその遠藤が今日も照ノ富士に勝ったので貴景勝にも優勝の
望みが出てきました。
結びの一番で貴景勝が勝てば優勝決定戦です。
千秋楽の取り組みで遠藤が勝てば三つ巴の決定戦!




< 2 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 大相撲が面白い  投稿者: るー 投稿日:2021/05/23(Sun) 18:50 No.59403-3


照ノ富士、優勝。
なんか、嬉しい。
怪我から、大関に返り咲くだけでも
すごい事だけど。
連続優勝、嬉しい。
来場所、白鵬が戻ったらと今から楽しみ。




Re: 大相撲が面白い  投稿者: スージー 投稿日:2021/05/23(Sun) 22:18 No.59404-4


私の場合笑い泣き😣
夜中に恐る恐る勝敗チェック、本割で貴景勝が勝った\(^o^)/
でも決定戦で負けた😭
朝乃山の休場で取り組みが減った分この2大関が見事にカバー!
遠藤がへなちょこ正代に負けたのは想定外、最後に大関の意地を見せたのかな。
175cmでつき押しだけでは三役も無理と言われた貴景勝
でも頭が良いし精神力の強い貴景勝に来場所も期待!
あ〜終わってしまった。




Re: 大相撲が面白い  投稿者: はるみ 投稿日:2021/05/24(Mon) 14:43 No.59405-5


すーさん
>あ〜終わってしまった。
だね〜
こういう相撲が楽しいね。
久しぶりに遠藤も出てきたしね。
もうすっかり忘れてたよ。\(-_-;)☆ばき

貴景勝は残念だったけど、楽しみは先に延ばして
来場所に期待だね。

八百長横綱、当分すっこんでてね、だわ。\(-_-;)☆ばき





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


我が家の悪ガキ😸   スージー 2021/05/15(Sat) 12:28 No.59389

59389_2.jpg  : 203 KB
ますます訳のわからなくなってきた政府のコロナ対応(;`O´)o コラーッ!!

そんな時には癒やしの猫ちゃんです。
チップは3匹の中で1番言葉を理解できる猫なのに何度言い聞かせても階段のカーペットで爪を研ぐので対応策として階段に爪研ぎを設置。
うまくいってたと思ったら上の段でも爪を研いでる!
負けじと爪研ぎを増やしたら私の上をいく😽
チップは1番甘えん坊で私のベッドで寝ていたのにチビのおかげで閉め出しをくって面白くないのかも。




< 7 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 我が家の悪ガキ😸  投稿者: スージー 投稿日:2021/05/19(Wed) 09:54 No.59397-8


コロラドもこの1週間雨が降ったり止んだりで梅雨みたいです。
雨のおかげでほぼ生え揃った芝生、それよりも元気で目立つのがタンポポ!
芝生が続いてるお隣はプロがお世話してるので芝生の緑も濃く、もちろんタンポポなんか生えてません。
そこで昨日30分程タンポポ抜きをやりました。
でもイタチごっこ、私が抜くより生えてくる方がはやい🤣
あやめが急にのびてきてもう直ぐ花が咲きそうです。




Re: 我が家の悪ガキ😸  投稿者: めいこ 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:30 No.59398-9


★ 私のお気に入りの白いソファ・・・ひがたまにバリョバリョやられてしまいました(;^_^A
😿
慌ててカヴァーをしましたが・・・狙っているようですよ〜(;`O´)o コラーッ!!
全く反省なしです(*_*。)

やっこちゃんの家に6匹も猫一家がいたとは!!!びっくり!
子猫は可愛いですが、あの元気さには参った!(^。^)(^-^)

あたしの住むところでもワクチン接種が始まりました。市長がコロナになったので
賢く、5歳きざみで予約するようになったとか。私にも多分、来週中に
お知らせが来るかな?

2歳上の姉が先週の木曜日に一回目のワクチン接種を受けたそうです。
2,3日だるさがあってなんと昨日から発熱して検査を受けてきたそうです。
検査結果はマイナスだったとか・・・私より元気人間ですが、やはり副作用が
出る人もいるんですね。(*_*。)
コロナになったら大変なのでやはり少しの副作用は我慢して早めに接種を受けようっと(^^)




Re: 我が家の悪ガキ😸  投稿者: はるみ 投稿日:2021/05/19(Wed) 20:07 No.59399-10


■スーさん
そうそう、あれには呆れた<福井モデルに関心
今頃何言ってんだ?だよね。

本気で言ったのなら、よっぽど孤独で情報が入ってきてないか、
相当ボケが進んでるのか。

カス内閣、どいつもこいつも、覇気がなくて見てる方向がわからない顔したのが多いけど
その最たるのが、首相と加藤官房長官と、丸山オリンピック大臣だな。
なんだか人形みたい。

芝生のタンポポは、とにかく根っこから抜くしかないわ。
時間がない時は種を付けないように、花を踏んづけておくだけでも違うよ。
どこかで芝生と人間組が逆転勝利するから。その日を信じて頑張って

■やっこちゃん
猫がいたことあるのね。
猫も犬も、複数いると、性格が色々見えて楽しそうね。
動物の方も、同じ目線の遊び相手がいると楽しいだろうしね。
今度飼うときは、ぜひそうしたいと思ってたけど、よく考えたら次はなかった。(^^ゞ

東京オリンピック、
1964年を体験してる世代としては、あの素晴らしい感動を汚さないためにも
無理しないでくれたほうが良いと思うんだけどね。

今日のバッハ会長のコメント
「日本の皆さんを守ることが重要」
「みなさんには逆境を乗り越える力がある」
「日本の美徳に感謝する」
いやー、これにはずっこけた。
銭臭い、詐欺師にしか見えなかったわ。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -