談話室2022〜
[HAMIX] [日記] [ワード検索] [新着一覧] [管理用]

[21年] [20年] [19年] [18年] [17年] [16年] [15年] [13年] [12年] [10年] [09年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年]

1.猫のバードウォッチング😸... クリスマスローズガーデン デールの独り言 関東に大雪警報 ペアガラス、熱割れ
2.春遠からじ 大寒波は去ったけど 大寒波がやって来る 復興を祈りつつ 新年
3.joyfulyy(ともくん版) 一足お先に 🎄MerryXmas🎄 大谷翔平ドジャースに移籍 とにかく寒い
4.世界一有名なワンちゃん ホットケーキ ついに寒波がやって来た❗ 秋から一気に冬 大谷翔平と藤井聡太
5.スマホ📱おばさん 誰か教えて 芸術の秋 今更ながら・・・ 残暑お見舞い申し上げます。
6.私もご無沙汰(^_^;) お詫び マチィス展と甲斐荘楠音展 Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の... 白内障
7.地震 千葉で震度5度の地震 チャールズ国王戴冠式 ワクチン6回目 漁港のおじさん、すごい!!
8.骨折@配偶者君 お誕生日おめでとう。 決勝戦が始まるよ❣ 野球見ちゃった ぴよりん🐥とボニー&クラ...
9.ウクライナ侵攻 桃の節句 10年に1度の大寒波 感染しました あけましておめでとうございます
10.🎄MerryXmas🎄 大寒波 そろそろ いよいよ冬型の天気に🌨&... ミニオフ会
11.空気を読め・・・抜けてます 無事出発\(^-^)/\(^-^)/ 歌舞伎座の帰りです メガネ更新 入国手続きは面倒
12.向日葵とニューヨーク 国葬が終わってみれば NANMADOL いいねボタン エリザベス女王ご逝去
13.台風11号 続・ひまわり ひまわり コロナ報告 北に 南に・・・
14.扇風機、壊れ やるなら自民党+旧統一教会合同... 安倍元首相、銃撃 暑いです。 ニコン:フジ画像比較
15.コロナに負けるな📣€... 5月なのに猛暑?! コンサート 連休明け ご開帳
16.ついに出た!大谷翔平ホームラン1... おひさしぶりです! 15歳になれ... バイクオフ 白内障手術結論 洗濯機 ドラム式or従来型?
17.開花 河津桜満開 地震! 続・白内障 白内障 勝手にお引越し
18.北海道の爆弾低気圧による大雪 茶番の北京オリンピック 札幌の記録的な大雪 ワクチン3回目とピロリ菌 ワクチン3回目
19.極太うどん 修行が足りん セーター似合ってる?! うどん 新年 良いお年を!
20.師走 その1 🎄Merry Christmas ... 北海道は大雪、コロラドは強風災... きっと🌈の橋の向こうで... 師走
21.ばら撒きすぎ 初雪とThanksgiving リニューアル? いよいよ寒波到来 11月ですね。
22.選挙 冬だ!初雪と初氷 ハンターズムーン コンテナ 地震
23.10月、秋 十八夜 アサギマダラ フライング気味 デフレ?
24.傘がない マスカット 大谷さーん再登板 大雨特別警報 チビちゃん
25.初ショット トップページ 掲示板閉鎖について 大谷翔平 ダントツの37号⚾... あああ
26.選手村 赤字なのは分かるけど 単身赴任者のワクチン ワクチン2回目 ☆★Sho Time★☆ 職域接種
27.本日無事に・・・ カレンダー チビの近況 杞憂だといいけど 早くも猛暑
28.ご無沙汰しております♪ 梅雨入り前に アメリカが日本への渡航禁止令 大相撲が面白い 我が家の悪ガキ😸
29.オリンピックは誰のため? 還付金詐欺話題 ワクチン券 松山⛳マスターズ優勝 女王陛下の哀しみ
30.はるらんまん おめでとうございます♪ 取り急ぎ なんでか・・・ 最近の話題続き
31.ワクチン接種 マスクよりワクチンだぜ 世の中色々あって 大坂なおみ決勝へ 地震
32.ヤマダ電機で 明日は節分 大栄翔が優勝 長くなったので新規 晩ご飯
33.初キリ 新年 今年もありがとうございました 今年もお世話になりました 入り方が間違ってる猫
34.暮れの楽しみ 寒い日が続いています 免許 I am Maru世界一有名な猫
 新着の期間  [3ページまでの表示]
暮れの楽しみ   LUCY 2020/12/19(Sat) 16:57 No.59029

a017ani.gif 59029_1.jpg  : 65 KB 買ってきました。
干支のマヨネーズ。
3本買ったら子供が早速
1本持って行きました。
年末を実感。




< 13 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 暮れの楽しみ  投稿者: 投稿日:2020/12/23(Wed) 13:04 No.59046-14


★ はるみさん

サンルーム 
おしゃれな既製品ではなく床だけのテラスだった
リビングと和室のふた部屋続き8×1.5位の広さのテラスに三方全部窓。
弟と夫に屋根、サッシ、網戸を入れてもらった素人手作りです。
サッシもリサイクルなので掃き出し下のガラスは昔の型ガラスです✌
最初は屋根だけのつもりが私の注文がどんどん増えていき、部屋に。
二階のテラスの支柱があったり、室外機があったりして苦肉の策があちこちです😅

山が噴火した時や普段の畑の土埃、雨、気にせず洗濯物干したり、
アイロンかけも洗濯してそのまま直ぐ掛けられるようにしてるので
ズボラな私には持ってこいの場所です。
外出から帰宅しての服も先ず、なんちゃってサンルームで着替え干してます。

最初、完成した冬、植物をいれ喜んだ私は考えが足りず植物全部ダメに
してしまいました。いくらサッシで風は当たらなくても冷え込みは外と変わらない
と言うことまで頭が回らずでした。

何より良かったのはチル&モモが日向ぼっこしながら外眺めてた
まったりした後ろ姿眺めてほっこりしたり、偶には一緒に寝転んだりした
ことです😊




Re: 暮れの楽しみ  投稿者: はるみん 投稿日:2020/12/23(Wed) 18:39 No.59047-15


a036ani.gif 彩さん
そういうのがほしいわぁ
家と外をつなぐ、そういう余分があると、なにかと便利だよね。

家は、勝手口のところに、せめて畳1畳分くらいでもほしいなと。
南側が庭になったおかげというか、今までめったに使うことがなかったのが、
今や雪のないシーズンはそこからの出入りのほうが多くなったのでね。

最初は私も、屋根だけもと思ったけど、囲ったほうが使い道多いよね
腰から上は窓にして、網戸をつけたら
夏は勝手口をあっけぱなしにできるし、庭靴やカッパも置いておけるし

でもそのくらいのサイズでもプロに頼むと結構するのよね(後付は特に高くつく)
彩さんとこも、スーさんとこも
腕が利く男手があってうらやましいわぁ。(^o^)




Re: 暮れの楽しみ  投稿者: 投稿日:2020/12/23(Wed) 23:28 No.59048-16


はるみさん

勝手口にサンルームあると便利になりますね❣
干し野菜も出来る。

既製品もサッシ、網戸付きありますけど高価ですよね。
家も今の規格を既製品で施工するとしたら300万近くの見積もり!
とてもじゃないけどそんなのはつけられませんでした💦

弟は器用貧乏、夫は弟に何を言われてるか分からないし、何してるか??だけど
汗だけは誰よりも仕事してますの大汗ダラダラかきながら
作ってくれたので、日当は奮発しました!夫は弟の半分にしましたけど😅





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


寒い日が続いています   スージー 2020/12/17(Thu) 11:35 No.59019

59019_1.jpg  : 129 KB 59019_2.jpg  : 136 KB
日本列島も寒波襲来のようですね。
コロラドも雪が降ったり止んだり、最低気温が
マイナス10℃の日が続いていました。
鹿の水飲み場に熱湯を何度も運んでいましたが
風が強いと体感気温がさらに低下して水が凍結、鹿が氷を足でトントン叩いていました。

チビとデールは特に仲が良い訳でなく、先にチビが座ってた場所でデールも寝たくて強引に割り込みしました。
いつもだとチビが場所を譲って他に移動するのに今日は珍しく一緒に仲良く寝ていました。
チップとデールは一緒にはベッドで寝ないのに
寒かったので枕と足元で寝ていました。
シーツもカバーも洗ったばかりなのに猫達が先に占領。




< 9 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 寒い日が続いています  投稿者: LUCY 投稿日:2020/12/19(Sat) 19:54 No.59030-10


a017ani.gif キツタヌさん
同じカードだ〜〜〜!!(^^)!
めちゃくちゃ嬉しい!!
こういう偶然、あるんだ。
めちゃくちゃ親近感。\(^o^)/

さっき子供が来て車貸してね。
と、スキーに行くんだなあ。
思わず、水と、食べ物もたせました。
大渋滞に巻き込まれないように。

インフル患者どんどん増え。
無策の政府。
自衛しかないけど。
しかし、もう3000人近い死者が出てて
暴動も何も起きないのも不思議だ。
この何倍も死者の出てる
アメリカでも暴動が起きないのは、もっと不思議。




Re: 寒い日が続いています  投稿者: はるみ 投稿日:2020/12/20(Sun) 00:40 No.59034-11


a036ani.gif おお、キツタヌさん、お久しぶり
なんたる偶然。同じカードなんて珍しいですね。

ひなちゃん、はるくんもお久しぶり!
上の2枚、ふたりとも、黄金色に輝いてますね、(^o^)

http://hamix-journal.com/bbs1/img/59028_7.jpg
このひなちゃん、なんてかわいらしいんでしょ!
撮り方も素晴らしい!パパさん気合入ってますね。

■るーさん
そう言えばそうだよね。
コロナで集団行動恐れてる?

でも、暴動どころか、抗議の声も聞こえてこないもんね。
マスコミへの情報規制でもあるのかな

色々思うとこはあるけど、言うのもめんどくさくなってきた。
将来困るであろう年代が声を上げないんだもん。
もう知らんわ。(-_-#)アタシャ困ってないしヾ(^^;)




Re: 寒い日が続いています  投稿者: めいこ 投稿日:2020/12/20(Sun) 22:55 No.59040-12


★ キツタヌさん、お久し振りです。

はる君かっこよい若者ですね。

ひなちゃんも相変わらずモデル犬。しっかりポーズをとりますね😊

豪華なクリスマスカードです!!!目の保養になりました(*^_^*)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


免許   LUCY 2020/12/10(Thu) 16:26 No.59004

a036ani.gif 免許更新してきました。
5年に一回ですけど。
これまでは県の交通センターで即日交付
してもらいましたが。
最近は、大きな警察署の管内の安全センターで
即日交付だそうで、ポコポコ行きました。
誕生日2日違いの配偶者君も一緒。
9時10分開始というので9時前についたら
もう人だかり。
違反者は8時半開始だったんですね、知らなかった。
おっほっほ、ワタクス優良運転者。
視力検査、写真。
厚化粧して、目は大きく開いて!!
指名手配の顔になるね。
10時半に、交付受けて終了。
これであと5年、運転可能ですが。
配偶者君は、そのままスキーに行きましたとさ。

さて、いくつ迄、運転できるかなあ。




< 10 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 免許  投稿者: スージー 投稿日:2020/12/13(Sun) 11:22 No.59016-11


良いと言われると直ぐ実践する私ですが、前にやっていたことが
脱落していくのよね。
今忘れずにやっているのが足裏マッサージ、目の周りのたるみ気になるわよね。

窓際の小さな電飾は我が家のミニ🎄ですよ(^_-)-☆

今朝は寒い曇り空、雪も少し降ったので鹿さん達は来ないと思っていたら、何と7~8頭もいるではないか!
こういう場合多すぎてパン🍞の奪い合いになるのでジッと我慢。
ところが滅多に現れない年寄りの牡🦌だけがいつまで経っても玄関先を立去らずにいるのでパン🍞とバナナをあげました。
年のせいでちょっと脚が悪いようです。
寒さは堪えるだろうね。




Re: 免許  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2020/12/15(Tue) 05:33 No.59017-12


S660 運転免許証

 高校の時に取った自動二輪は、規制がない リミットレス

 社会人になって取った 普通車 その後大型を取りました

 ゴールドは憧れでありました・・・ほぼ 毎日運転しています

 なぜか お仕事で船舶免許を取らされて 後は「空だな」O( ̄◇ ̄;)O゛

 大型は 観光バスを乗り回していました・・・お客は乗せないですよ

 それにしても 何万キロ走ったことか・・・。




Re: 免許  投稿者: はるみ 投稿日:2020/12/16(Wed) 01:33 No.59018-13


a036ani.gif うっかり、ここにレスしてなかった!ごめん!!
何やってんだか。\(-_-;)☆ばき

■めいこさん
私は、小説は読まなくなって久しいわ。
目のせいもあるかな。
私は近眼の老眼だから、本は、中近ではだめで、裸眼がちょうど。
でも裸眼では20センチ先もぼやけるから、面倒なのよね。

小説は、待ち時間が長いハートセンターに行くときだけ、
おとさん推奨の文庫本をバックに入れていくけど、
年に2回だから、1年に1冊がせいぜい。(^^ゞ
ストーリーが切ないものやハラハラするものは、読みたくなくなったわ。

最近はその時、興味があるもの関連の雑誌ばかり。
今は、ストーブガーデンで、バラを勉強し直しのつもりで、
以前買った本を引っ張り出したり、古本で探したり(今のものより昔のほうが濃い)
こうやって並べて、片っ端から読み漁ってるよ


■スーさん
>窓際の小さな電飾は我が家のミニ🎄ですよ(^_-)-☆
わー、そうだったのね。すごく素敵
これで充分だと思うけど、外に置いたのは、通行人とお向かいのためなのね。

足裏マッサージといえば、
テニスボール使う、筋膜剥がしをテレビで見て、
その本とテニスボールを買ったのに、たった3回しかやってないことを思い出したわ。

全部はできなくても、足裏だけはやろうと思っていたのに。。。
なんて根性無しなんでしょ。
そんな私が、顔筋運動だけは続いてるんだから、自分でも不思議。

一通り12パターンをやっても5分もかからないっていうのと
湯船につかってできるってのがミソかな。

■かっとび師匠
>ゴールドは憧れでありました・・・

ってことは、じゃない時代が長かったってことでしょうか。(^o^)
距離乗ってますもんね。

そういえば、bachさんもそれでしたね。(お元気でいらっしゃるでしょうか?
207に乗り換えて、最初の1ヶ月の走行距離聞いてびっくりした記憶が
師匠はじめ、bachさんのBBSに来てた人みんな、多走族で、
もしかして,寝ないで走り回っているんじゃないかと思ってました(笑)

確かに、乗らなきゃ、違反することもないわけで、
ゴールド免許の大半は、ペーパードライバーに近いかも。
かくいう私も、この5年で1万キロやっとですもん。
で、連続ゴールド2回目中です。

>高校の時に取った自動二輪は、規制がない リミットレス
大型も乗れるってことですか?

そういえば、その昔、15歳で自動二輪が取れた時代があったとか。
自動車の免許に全部ついてた時代もあったんでしたね。

昭和30年に取ったうちの母は、大型自動二輪、大型トラックも乗れる事になってたようで。
免許持ってる人が隣に乗って練習して、警察署の周りを一周したら取れたって時代で、
そんな大盤振る舞いしても大丈夫だったのかな〜





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


I am Maru世界一有名な猫   スージー 2020/12/04(Fri) 01:40 No.58989

https://www.youtube.com/watch?v=KlwdkbcBWsY
https://www.youtube.com/watch?v=7z9KPTI5ixI
猫たちに癒される毎日です。

私のお気に入り
まるは13才の天才(=^・^=)です。
世界中にマルのファンがいます。
とても猫とは思えない知能を持ってます。
飼い主が教えなくても何でも挑戦するマル。
↑上の動画は最新の新入りミリちゃんにブランコの指導と
 ソリにも挑戦するマル
おそらく飼い主さんの幼児教育が功を奏して才能が開花\(^o^)/




< 11 件の返信記事を省略しています。 >


Re: I am Maru世界一有名な猫  投稿者: めいこ 投稿日:2020/12/09(Wed) 23:35 No.59002-12


★ >エース君

この猫、川越の「ねこかつ」で保護された子です🐱
ハンディーなんか感じられないくらいの元気くんですよね。

ねこかつのおっちゃん(代表の梅田さん)は保護ネコカフェを川越と
大宮で開いています。
島忠がかなり協力してくれて🐕、🐱フードを買うと売り上げの
1パーセントがねこかつに寄付されるようになっています。
なので、我が家もアマゾンで買わずに島忠で買うようにしています。

私も数回川越の保護ネコカフェ「ねこかつ」に行きましたが、みんなかわいかったです。
おっちゃん、行政にも関わって頑張っているようです。

シェルターはどこも資金もマンパワーも不足がちです。

我が家の子たちがやってきた川越の「またたび家」の代表もボランティアさんたちも
寝る時間も惜しんで保護活動をしているようです。

すさんでいた子たちが人のやさしさに触れて穏やかで甘えん坊になって
優しい里親さんに引き取られたら嬉しいですよね。

もちろん、犬、猫だけでなく、人間の子供たちもですけど。
こんなに豊かな国のはずなのにお腹を空かせている子たちがいると思うと胸が痛みます。


>3匹の猫達はみんな後ろのソファに勢揃い

スーさん、想像してニンマリ・・・あの大きな3ニャンズ達スーママが大好き
なんですね〜(*^_^*)本当にほんわかします(^-^)

コロナ感染者、埼玉も増えていますし、近くの元国立病院でもクラスター!!!
同じ町内でも数名出ていますので、家でのんびり2ニャンズとまったりしたり、
トトロの森の中をサイクリングしています。(o^-^o)♪




Re: I am Maru世界一有名な猫  投稿者: スージー 投稿日:2020/12/10(Thu) 10:33 No.59003-13


エース君は交通事故で脚をなくしたけど保護活動のねこかつさんに保護されて幸せになれて良かったです。
先住猫のおむすび🐾とエースのyoutubeをよく見てます。
めいこさんの家から川越は行きやすいのかな。
埼玉県は保護活動のシェルターが多いわね。
東京よりも場所が安く手に入るからでしょうね。

コロラドは雨☔が降らず、ものすごく乾燥しているので団体で🦌が水を飲みに来ます。
今日も水の補給で忙しかった(^^)v




Re: I am Maru世界一有名な猫  投稿者: はるみん 投稿日:2020/12/11(Fri) 00:34 No.59006-14


a036ani.gif 猫は、動きがゆっくりしてるし、
寝てる時間が長いのが、年配向きよね

昨日、猫好きの友達教えてくれたんだけど、
札幌にある「ツキネコ」という保護猫のシェルターに、
「永年預かり」というのがあるらしいわ。

「一時預かり」との違いは、「うちの子」になるんだけど、
こっちが飼えない状態になったら、シェルターに戻せるの。
でも、もらえる猫の選択はできずで、面接した結果、シェルターで
マッチしそうな猫を選んでくれるんだって。

猫は飼ったことがないので、大人猫からだとなつくかどうかちょっと不安だけど、
大きさや性質がわかってる分、子猫より初心者向きなのかなとも思えるし、

ツキネコさんは、カフェもやってるので、
どんなふうなのか、ちょっと落ち着いたら、行って聞いてくるわ。。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -