ビタクラフトのWグリル鍋での燻製作り、あれから2回やってみましたが、汚れ防止のアルミフォイル巻き巻き支度も面倒だし、お鍋ももったいない。
というわけで、IHのグリルやオーブンで使えるサイズの、燻製道具はないかしらと探していて、現行のパナのフイッシュロースター「けむらん亭」についてる燻製容器を発見。
これなら、現行けむらん亭と同じサイズと内部構造のマルチグリラーで使えそう。
ただこれちょっくら高いんですよ。鉄でホウロウ仕上げですけどね。
容器(≒30×19×4.5㎝)が3,080円、網が1,320円で計4,400円
うーん、まずはメルカリと見てみたら、やっぱりね。新品未使用がズラズラ出てました(^.^)
中で一番安かった1,400円をめでたくゲット。届いたのでさっそくお試し。

続きを読む