3/6-トマトクリームパスタ

晴れ/曇り一時雨 +0.8→+5.4
IMG_1344
■トマトクリームパスタ(スモークサーモン・えび・ブロッコリ・玉ねぎ・えのき)
■サラダ(レタス・きゅうり・ワカメ)

昨日の午後から申告準備で、この1年間の会計データをチェック。
今日はそのデータをe-taxで入力しました。
とりかかったのが4時近くだったので、まずは簡単な私の分だけ、
晩ご飯を済ませてから夫の分をと思っていたら、
国税サイトも私もだいぶ成長したか、2人分の青色申告が2時間ほどで終了。
時計を見たら、6時前。というわけで、
家にあったもので、大好きなトマトクリームパスタにしました。
カロリー高いけど、頭使ったからね(笑)ま、いいか。です。

気になっていたことを済ませてホッとしましたが、考えてみたら、この所、
根詰め仕事の連続。(1月はこのwpの設置。2月中旬から、サイト引越し、
刺しゅう準備や小物制作など)
基本的に細かい作業は好きなほうですが、これだけ続くといささか目に来ました。
合間にお菓子食べ過ぎて太ったし(笑)
とはいえ、外にはまだ雪がたっぷりだし。まだまだ、家作業適期。
さて、次は、ジャンスカでも縫うかな。

3/6-トマトクリームパスタ」への2件のフィードバック

  1. 私も税金の申告を終えてホッとしたところです。
    新しく模様替えをしたHPは写真がとても素敵ですね。
    自動的に変わるのかしら。
    トマトクリームパスタからヒントいただきました。
    相変わらず白インゲンの豆を食べているんだけど昨日はスープにしました。
    その時使ったキャンベルスープのトマトスープ、これをアレンジして今度パスタを作ってみます。
    日本のCostcoでキャンベルスープの缶はどんなフレーバーが手に入るのかな。
    私が愛用してるのはマッシュルームスープです。これをベースにして色々の料理に使ってます。
    かなりカロリーが抑えられます。

    • スーさん
      ここには、初めて書いてくれたんだっけ?
      承認待ちさせちゃったね。ゴメンね。

      写真、きれい?
      それは良かった。
      カメラも変えたしね(オリンパスからcanonに)
      サイズも大きいまま出しているので、見やすくなったでしょ?
      ヘッドの写真は、クリックするたび入れ替わるのよ。
      この仕掛がいいなと思ってこれにしたのよ。
      これからもっと新しいのを増やすので、又見てね。

      ところで、キャンベルのスープ缶、おいしいし便利だよね。
      私も、クリームマッシュルームスープが一番好きよ。
      ご飯にかけたり、ソースにしたり、ディップベースにしたり
      色々応用効くしね。
      トマトスープもクリーミーでおいしいよね。

      なぜか日本では、最近、コーンクリームとクラムチャウダーばかり
      たまにミネストローネ、その2つは滅多に見かけないわ(コストコも)
      前はデパ地下や、輸入食品の店ならたいてい置いていたんだけどね。
      なので、見つけたら箱で買うことにしてるの(笑)。

      私のトマトクリームは、ハインツの瓶詰めのトマトバジルソース
      (これ単独もおいしいけど、ベースに使えて便利なんで常備品)
      に缶詰のエバミルクを混ぜたのよ。
      生クリームよりは、いくらかカロリーレスかな。

コメントは停止中です。