キッチンペーパーボックス

準備万端整って、さて、何作ろう?で、作ったのがこれ
IMG_0983
キッチンペーパーカバーです。
柄は、「ピーターラビット」から選びました。

IMG_0996
小さい葉っぱも3色使いで芸が細かいです。
え?ピーターがいないじゃないかって?

IMG_1375
ここにいますよ。(*^^*)
IMG_0997
赤ちゃんたちにしました。(^^ゞ
IMG_0999
よこっちょが空いていたので、雀(?)も入れてみました。
サイズの拡大縮小や、位置替えが簡単操作でできるとわかって、うれしくて、
編集で反転させて2羽にしました。
糸がちょっと出てますが、これは糸替えの時のスタートの時の糸。
他は、表も裏も糸渡りなく、出来上がってからの始末が楽です。
IMG_0972
展開図はこんなふう。
口のところは、玉縁ボタンホールの作り方と同じ要領。
別布を中表に合わせて、口のまわりを縫って、
表布の縫い代の角に切り込みを入れて、ぐるっと返すとできあがり。
IMG_1394
で、これの置き場所は、キッチンじゃなくてトイレです。
お客さん用に、使い捨てのタオル代わり。
家族はタオルでいいんですけどね。
お客さんはそれじゃ気持ちよく使えないでしょうから。
これまで、スッキリスタイル好きだったので、
コーリアン(人造大理石)でできたケースに入れていたんですが、
最近こういうのもいいかなと思うようになりました。
でも、このくらいが限界かな(笑)。

キッチンペーパーボックス」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。