521821
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ 豪雨だそうですが。  LUCY - 2005/08/03(Wed) 14:16 No.10412

北海道は、豪雨とのことですが、
こちらのホッカイダーの皆さんは、大丈夫ですか?
折角綺麗に咲いた花々や、短い夏を楽しんでいる昆虫たちも
慌てているかと・・・。
今夜にかけて、まだ降るらしいので、ご注意下さいませ。


それと・・・写真復活!!
うふふ、と、嬉しくなりました。
やっぱ、若くて綺麗よ〜〜〜。
妹説やら、飛び出していましたけど、うん!良いわ〜〜!!!
こっちを最初にすべきだったかな?



Re: 豪雨だそうですが。  はるみん - 2005/08/03(Wed) 17:45 No.10414

LUCYさん、ご心配ありがとう。
雨は今朝から断続的に降ってますが、札幌は豪雨というのではなく、
恵みの雨という感じです。涼しさを運んできてくれています。
なので、すっかり長昼寝してしてしまいました。^^;☆\(^ ^;)

>やっぱ、若くて綺麗よ〜〜〜。
おほほのほ。
今まで、ネットに写真を出すなんて、最低だと思ってましたけど(笑)、
見せびらかしたくて禁を破ってしまいましたわ(笑)。

あの写真は45のときのですが、あれでびっくりしていたら、まだまだですわよ。
40〜43の頃は、アータ、見たら腰抜かしますわよ。女優のようで(笑)。
黒木瞳にも負けてませんわ。宮沢りえには負けるかもだけど(笑)。
いやホントですってば。
同年女性陣の反感買いそうで出すのは止めましたけど(笑)。

↑の文章、(笑)が多いてのが、いかにもいかがわしいですわね〜(笑)。



Re: 豪雨だそうですが。  pit - 2005/08/03(Wed) 17:55 No.10415

(笑)!



Re: 豪雨だそうですが。  スージー - 2005/08/03(Wed) 21:12 No.10416   HomePage

40〜43歳の写真をアップしてたら私の時差ぼけももっと早くぶっ飛んだのに!

ボディの復元は80%可能です(笑)
私Before&Afterの写真を撮っておけば良かったなぁと思うほど
スッキリしたわよ。
皺予防のために毎晩グレープシードオイルを身体中に使用中。
ベトベトせずにお薦め。



Re: 豪雨だそうですが。  はるみん - 2005/08/03(Wed) 23:27 No.10417

スージーさん、
時差ぼけとは珍しいですね。
痩せたからかな?(笑)

>皺予防
そうそう、痩せてもたるんだりしわになったりじゃ魅力がないわね。
いしだあゆみがいい例ね。
びっくりよ、おばあさんになっちゃったものね。

復元80%でも御の字だわ。
でも、ここからのダイエットはしんどいな。
恋でもしなきゃ、エネルギーわかないかもね(笑)。



Re: 豪雨だそうですが。  恵里子 - 2005/08/04(Thu) 05:41 No.10420   HomePage

はるみんさん
ユリが咲いたんですね^^よかった♪

スージーさん
グレープシードオイルってあの食用のでいいのかな?
太ってるのにシワがあるのよ!
若くないって不思議(爆)
私も80%に挑戦しようかな〜



Re: 豪雨だそうですが。  スージー - 2005/08/04(Thu) 06:28 No.10421   HomePage

10421_1.jpg : 26 KB

時差ボケは調子良くない時もあるけど4日ぐらい経ってから出ることもあるのよ。
今回は暑さのせいで眠りが浅いからかもね。

いしだあゆみさんはホテルですれ違ったことがあるけど何しろ枝のように細いわ、
身体は痩せても顔は細くなりたくないわね。

グレープシードオイルを薦めてくれた人は7キロ落としたのに顔はポッチャリ、
性格が明るいことも重要かもよ、神経質だと年を取るのが早い気がする。

グレープシードオイルは食用のです。
早く使い切るように料理と顔、身体に使ってるそうですよ。
サラサラで肌への浸透性がいいのでエステでもお薦めだとか。



Re: 豪雨だそうですが。  ちい坊 - 2005/08/04(Thu) 06:53 No.10422   HomePage

はるみさん。
想像通りのはるみさんだわ〜!!
綺麗でしたね(過去形)。(笑)
だって、今知らないのでごめんなさい。
でもきっと、今もそのまんまなんだろうなぁ〜。(I Hope!!)

あっ。やっぱり早起き恵里子さんだ〜。
おはようございま〜す。
そして、時差の関係でスージーさんも!!
スージーさんはこんばんわかしら??
こっちは今、まだ3日の夜10:56です。



Re: 豪雨だそうですが。  はるみん - 2005/08/04(Thu) 13:30 No.10425

恵里子さーん
雨が上がったけど、今日は蒸し暑いねぇ〜。
伸びてないかしら?

日焼けすると乾燥するからね。
私はお風呂場にオリーブオイルを置いて、水気があるうちに塗ってるけど、
オリーブオイルはけっこうべたべたするのよ。
次はグレープシードオイルにしてみるわ。

スージーさん
中年過ぎると、シワもだけど、たるみがどうもね。
意地悪く見えたり、悲しげな顔に見えちゃうよね。
縦のシワを作らないように、口角を上げてないとね。

ちい坊さん
友達は、変わっていないのは、笑い方と表情だけだと言います(笑)。



■ どこに愚痴ったら?  ひろりん - 2005/08/03(Wed) 23:37 No.10418

こんばんは。
ここ数日間、さめざめと泣く来客と対応し、挙句の果ては苦情の投書でした。彼女が求めるものが不可能なので代替案を提示したのですが、全てそんな事だめだ・かわいそうだと拒否し毎回泣かれました。そして、私が親身になってくれないという内容だったのですが、力不足なんだという私こそ泣きたくなりました。私も泣いてももいいでしょうか。



Re: どこに愚痴ったら?  はるみん - 2005/08/04(Thu) 01:30 No.10419

うーーん。それは泣きたい気分だね。
そうなると、悪循環だよね。
担当替わってもらうわけにはいかないのかな?

気分を変えて、次は苦手意識をちょっとロッカーにしまって、
相手の目をちゃんと見て対峙してみてはどうでしょう。
しゃべりもちょっと減らして、相手に話したいだけ話させて。
それで変わらなかったら、今度はあなたが先に泣くか(笑)。
がんばって。



■ 明日があるさ♪  恵里子 - 2005/07/31(Sun) 09:45 No.10381   HomePage

10381_1.jpg : 23 KB

おかさん!
明日があるさ!元気だしてね^^
{いつも、はなのあそぶ芝生とお庭をありがとう♪}

はるみんさん、
そうそう明日があるよ!



Re: 明日があるさ♪  はるみん - 2005/07/31(Sun) 10:04 No.10382

ありがとう〜!
なんとか、がんばるよ。
夕べの雨で、今日は水撒きに庭に出なくても良いのがちょっと救い(笑)。

日記に、突っ張りな私が書けない思いを書いてくれてありがとう。
読んで又、泣けたけどね(笑)。



Re: 明日があるさ♪  のび太 - 2005/07/31(Sun) 13:55 No.10383   HomePage

気持ちの整理をつけるには、時間の経過しかないですね。
以前にも書きましたが、恥は忘れずとも、辛い出来事は想い出に変わりますから。
人間の神経なんて柔なもので、辛い思いを背負っては生きて行けませんもんね。
来年の今頃には、「去年は大変だったわぁ〜」って言える明日がありますよ。
「あったあった、そんな事。鬼の目にも涙事件!。」と笑える日が来るから。(笑)

先日の外壁工事で一網打尽にされたベランダ園芸。
気持ちを奮い立たせて何とか復旧しました。 でも、新しい苗を植える気になれず、
真夏を避け、秋口まで待とうと思っています。

「一言声を掛けて頂ければ、作業の邪魔にならないように手を打てたものを…。」
と苦情を申しましたが、「すみませんでした。」と謝るばかり。
じゃぁ〜どうしろと言っても、もうどうにもならない状態になってしまった現実。
謝罪するのみの相手に、それ以上の言葉を求める気力も失せていました。

はるみさんの所は長い年月をかけたものだし、相手は専門家。
僕の所は鉢植えやプランターだから何とかなるし、相手は園芸に無関心な人間。
そんな大きな隔たりがあっても、植物を愛でる気持ちは一緒ですもんね。

はなちゃんも寂しそうな顔をしている事だし、ここは一つ気弱になって、
お互いの傷口を舐め合うとしますか。(*^^)v



Re: 明日があるさ♪  はるみん - 2005/07/31(Sun) 14:52 No.10384

>気持ちの整理をつけるには、時間の経過しかないですね。
悪態ついて罵るっていうのも効果あるよ!(笑)
紳士的にものわかりがいい態度をとるっていうのも考え物かも。
相手にそれを深く受け止めるだけの感受性があればいいけど、
うるさいユーザーがいないと成長もないかもね。

最近、園芸ブームなのにもかかわらず、本職の園芸屋が不調のところが多くて、
恵里子さんのところのような、植物を愛する個人のお店がなぜ好調なのか、
プロもちょっと考えるべきだよね。
知識や技術はあっても、熱意やセンスがシロウトに追いついていないとか、
個人の庭の植物は、どれも思い入れがあると言うことをわかっていない人が
多いからだと思うんだよね。

というわけで、さっき、相手の会社に質問状送りました。
いつまでもなくなったものを惜しんでいても、落ち込むばかりだからね。
どういう展望と意図があってああいう剪定をやったか、それを説明して貰って
納得して前に進みたいと思います。
納得できる説明がなかったら?
そりゃー、エネルギー蓄えといて、怒鳴り込んじゃうよ(笑)。



Re: 明日があるさ♪  のび太 - 2005/07/31(Sun) 14:57 No.10385   HomePage

結果を楽しみにしています。 
引っ込み思案な僕にとって、座右の銘になるような日記を。(笑)



Re: 明日があるさ♪  ちい坊 - 2005/07/31(Sun) 18:08 No.10386   HomePage

はるみさん、元気出して下さいなぁ。
こちらでは、D.I.Yショップが多く、そこではいろんな大工道具セットや、園芸セットなどなどが買えます。日本ではホームセンターと言ったとこでしょうか。
D.I.YとはDo It Yourself(自分でする)の省略です。
こちらでは、業者さんって信用できる人はほんの一握り。家も何度かいろんな人を信用し、イエローページなどで探しペンキ塗りなど頼んだけれど、開いた口がふさがらなかったような人もいました。
と言うわけで、結局Do It Yourselfなんですよ。(笑)
家はそんな事なかったのですが、ドロボーけん大工さんと言う人も少なくないのです。ですからみんな、信用できないし、自分でするとコスト削減でもありますし、D.I.Yは自分でします。
はるみさんもこれからは、D.I.Y かもですね!!

Don't Worry, Be Happy!! (気にしないで!!ハッピーでいて!!)



Re: 明日があるさ♪  はるみん - 2005/07/31(Sun) 18:58 No.10387

輸入車ショー見てきました。
面白かった!(^。^)

ちい坊さんも、ありがとう〜。
ドロボー兼大工さん、ですか?
英国ってそういうのと縁がなさそうと思っていましたが、最近は世知辛いんですね。
日本は飛び込み業者でもない限り、そういう危険はないだけマシかもね。

昨日の造園屋さんは、長いつきあいだし、腕は悪くないのです。
いつもは木だけの剪定なのに、昨日は親切でやってくれたのです。
悪気はないから困ったのです。見解の相違ってやつですね。

白樺の剪定は針葉樹よりは簡単なんですが、いかんせん高さがね。
10年くらい前までは夫がやってくれていたのですが、
今はみんな10mを越す大木になってしまったので、もう私達では到底無理ですね〜。
落っこちて怪我をするよりは、プロに頼んだほうが安全かな。^^



Re: 明日があるさ♪  ひろりん - 2005/07/31(Sun) 20:53 No.10388

今、びっくりしました。24日にはるみさんのお庭に伺ったおりにアナベルがいい感じねえと話をしていたのに。私ならめちゃくちゃに怒り会社に抗議の電話をかけてしまいますけれど、だからといって復活はならずですものね。ううむ。
同じ言葉を同じ風にかけてしまいますが「明日があるさ」。はるみさん、ガッツですう。



Re: 明日があるさ♪  はるみん - 2005/07/31(Sun) 21:53 No.10390

ひろりんもありがとう!もう大丈夫だぜい。
私が怒ったら、火を噴くゴジラになりますからして、自粛です(笑)。



Re: 明日があるさ♪  KIMI - 2005/08/03(Wed) 01:57 No.10406

こんばんは

どうやらみなさん怒り心頭のはるみんさんと
同意見のご様子・・・

でもでもみなさんちょっと待ってください。
もしかしたら美意識の違いかもしれませんよ?

草木が生き生きとこんもり茂っているのを「美しい」と捉える人と
あえて空いているところと茂っているところの差を出して
茂ったグリーンを際立たせる手法とあるはず・・・

それは人それぞれの美意識の差ではないでしょうか?

勿論施主ははるみんさんでお金を払っているわけですから
はるみんさんの思い通りにするべきなのかもしれませんが
それを「わかってくれるはず」と思って伝え切れなかった
はるみんさん自身にも落ち度があると考え
逆に「こういう美もあるんだなぁ」というキモチで
捉えるのも美意識が広がるしいいのではないでしょうか・・・?

・・・なんて抗議のレスが殺到するかもですが
敢えてカキコさせていただきました。



Re: 明日があるさ♪  恵里子 - 2005/08/03(Wed) 07:53 No.10407   HomePage

おはようございます
KIMIさんはじめまして・・・
現場を目にしていない方や、あまり庭に興味がない方には
庭がくれる充実感や幸福感もいまいちピンとこず、
ましてやその正反対にくる落胆など想像もできないかもしれませんね・・・
たかが庭の植物・・・また生えてくるだろう・・・では済まされないものが!
でも、結局そう思って気持ちを収める事にはなるのですけれどね・・・
そして、次の日からまた成長を始めて元気に芽を出し葉を茂らせていく植物に元気ずけられもするんです^^
札幌は昨日今日と雨が降っています。
きっとはるみんさんのサッパリしたコーナーもまた息を吹き返してきているはず。
はるみんさんの気持ちも随分癒されている頃と思われますが^^
いかがでしょうか?

「う〜ん!これこれ♪
いいよいいよ☆今が一番いい〜♪」
色々植栽のアイディアを練って手も愛情もかけて、
毎日春からその成長を見続けやっと満足のシーンが出来上がったとき!☆♪
はるみんさんの庭で事件がおきたのはその時だったのですよ★
庭は生き物、毎日姿を変えるので、そのステキな完成品も1日から1週間。
その後はやはり庭主は切り戻したりするわけですが、
それは庭主自身が見極めて行う事で、画像でもおわかりのように今を盛りの時にどんな庭主もあのようにバッサリやることはしません。
しかも蕾を切り落とすなんてことは!!
職人さんは多分来年のことを考えて枝を払ってくれたんだと思いますが、
その仕事ははるみんさんの庭の植物にあわせたのではなく、自分の仕事のスケジュールに合わせてしまったということのように思います。
花が終わったころにまた訪れるのは面倒だというので少し早いけど今切っちゃったということだと思います。
公園などの整備と同じ感覚だったのではないかしら・・・

はるみんさんの庭は結婚当初に植えた木が屋根より高く大木になっていて
とても素人がうまく剪定する事はムリ・・・
それだけに昨日今日作り始めた庭にはない時間の経過を感じさせる重みのある庭になっています。
それらの木の剪定を年契約してやってもらっているわけで、
2Fの窓からも更に見上げなければならない白樺も
玄関入り口の風格のある大木(名前??ど忘れ)も、職人さんの手によって気持ちよく剪定されてとてもいい感じでした。
さすがプロの仕事だと感心しました。
ここまでが、毎年契約している仕事だったようです。
仕事とは、どんなときもお客様の側にたって、お客様の気持ちにそってなされなければいけないということをフト忘れてしまった熟練の職人さん・・・
だれにもあっ、失敗した!という事はあるもの・・・
その職人さんは疲れすぎていたのかもしれないし、心配事があったのかもしれないし、あー勘違い・・だったのかもしれません。
でももうはるみんさんもその辺は許す気持ちになっていると思います・・・

長々と失礼いたしました・・・



Re: 明日があるさ♪  はるみん - 2005/08/03(Wed) 13:20 No.10408

10408_1.jpg : 49 KB

KIMIさん、はじめまして。
書き込み参加、ありがとうございます。(^。^)

わっはっは、残念ながら今回は「怒り心頭」ではありませんでした。
そうできたら楽だったんですけどね。

>もしかしたら美意識の違いかもしれませんよ?
もちろんそうです。
彼は、長い付き合いの職人ですし、いつもお茶のときに
植物話で盛り上がっていた人でしたんで、きっと何か考えがあっての
ことであろうと思いたい、と思いました。
でも、理由は話してもらえませんでした。
なので、翌日手紙を書きました。
本人からの返事は来ていませんが、会社の人たちはわかってくれたようです。
みなさん、現場やらここの庭日記を見て、こういう仕事をした理由がわからないと言っています。
それほどひどい仕事でした。
単なる美意識の違いというには許容の範囲を超えています。

>茂ったグリーンを際立たせる手法とあるはず・・・

アジサイは強剪定すると、3〜4年咲かなくなります。
花が終わったら、一節下の花芽の上で切ると言うのは、
シロート園芸家でも知っている常識です。

でも、ま、これはそう大きな問題ではありません。
いずれ出てきますから、待つことは平気です。
庭を作っている人はみんなそうだと思いますが、
植物は何年もかかって成長するものですから、待つことには慣れています。

問題はニオイヒバの下枝です。
針葉樹の下枝は切ってしまったら、そこからは2度と出てきません。
その横から萌芽することも、家の庭の条件ではほとんど望めません。
なので、下枝は大事にしようと、毎年冬囲いのとき巻き上げて保護して貰っていたんです。
それをやってくれている人のしたことなのでがっくりきたんです。
7本のヒバの下枝全部ですもの。もったいないなんてもんじゃないですよ。

地面がむき出しになっていると、雑草が生えますし、
代わりのものを植えようにも降雪地の日陰地だから、植えられる植物が限られて来ますしね。

でも、ま、なくなったものを悔やんでもしょうがないですから、
代わりのものを植えて何とかカバーすることにしようとしているところです。

このあとどこまで回復できるか、というよりもっと前向きに、「災い転じて福と為す」
にしたいと思っています。
大丈夫です。私は、どんなにがっくり来ても、次の道が見つかれば
すぐアタマを切り替えられるドライタイプですので(笑)。

恵里子さん
応援歌ありがとう〜。(^。^)

>自分の仕事のスケジュールに合わせてしまったということのように思います。
>花が終わったころにまた訪れるのは面倒だというので少し早いけど
>今切っちゃったということだと思います。

そうではないのよ。
家で頼んでいるのは木の剪定と、冬囲いだけなので、
アジサイの剪定は、言ってみれば、彼の好意から出たサービスだったと思います。
なので、辛いところです。

会社の上の人はヒバと赤エゾ松を植え替えてくれると言ってくれたんですが、
そんな負担をかけるわけには行かないし、第一そんな大げさにするほどの
問題でもないし、私はこれからもつきあっていくつもりなので断りましたが、
気持ちはうれしかったです。
あの日から造園屋の人たちが毎日入れ替わり立ち代り、慰めに来てくれています。
下枝のカバーに使ってとフウチソウやギボウシの鉢植えを持ってきてくれたりして。
みんないい人たちです。

恵里子さんの言葉もうれしかったですよ。
人間、悲しいことがあった時、励まされるより、まず共感して一緒に嘆いてもらうと
落ち着くものですね。そのあと励まし、と言うのが正しい慰め方ですね(笑)。
私は、共感の前にすぐ励ましてしまうタイプなので、
今回のことで慰められる側の気持ちを学習しました(笑)

ところで、ユリが咲きましたよ。
カサブランカはまだだけど、オリエンタルと言うのが咲きました。



Re: 明日があるさ♪  のび太 - 2005/08/03(Wed) 13:40 No.10410   HomePage

問題が生じて、それを解決すると言う事は、行動結果だけが重要ではないのですね。
解決作業の過程において成されるメンタル的な面での成長も重要な収穫である訳だ。
今回は、はるみさんの心の変化を眺めつつ、僕自身も勉強させられました。



Re: 明日があるさ♪  M - 2005/08/03(Wed) 13:49 No.10411

>このあとどこまで回復できるか、というよりもっと前向きに、
>「災い転じて福と為す」にしたいと思っています。

いやあ、よかった。
正直あの日は何も言えなかった。
共感、といってもあれほどの思い入れに対して
私が共感しても失礼だと思い共感はできず。

さりとて、励ますなんて、
どう考えればいいかもわからないのは同じ状態で。

でも、痩せる体操をちゃんとはじめてくれてうれしいです。
どーもさんの最初の奥さんのように美しくならなくていいですが、
今何か始めないと健康に悪い。

今度会う時は私も別人になりますので
お互いわからないかも。
暗号とか必要かも。



Re: 明日があるさ♪  はるみん - 2005/08/03(Wed) 17:34 No.10413

のび太さん
そういうことですよね。<メンタル的な面での成長も重要な収穫
でも、これが植物だからまだ余裕があるんですよね。

長く生きていると人生思うように行くことばかりではなく、
色々なものを失う場面に遭遇しますが、
そういうときにうろたえたり、後ろ向きになるのは人の常ですが、
そこからどれだけ早く立ち直って行けるかなって、それが人生の課題ですよね。

Mさん
がはははははは、暗号はいいね。
ほんとに必要になるように頑張るべぇ〜。



■ 糠みそ部  のび太 - 2005/08/02(Tue) 02:39 No.10396   HomePage

☆人参
昨今 内地で流行の羊肉を夕飯にしましたので、三升漬を作っている合間に、
玉葱やピーマンなどをカットしました。 写っちゃったね、人参さん。(笑)

☆糠漬
ありゃぁ〜一人もんに打って付け。
一人暮らしは、どうしても野菜不足になります。
野菜を何でもかんでもブチ込んじゃえば良いんですから楽です、糠床。
乳酸菌発酵なので整腸作用もあるし、ビタミン群も摂取できますしね♪
いま、枝豆の糠漬けを試しています。
お客さんが、どこやらの割烹で食べたそうで、美味しかったと…。
で、剥いた枝豆を出汁袋に入れて、僕の糠床を貸してくれと持参して来ました。
月曜日に漬けたので、明日には結果報告できると思います。

☆水撒き
一年ぶりの「はなチャンVSホースの水」だね。(笑)
はなチャンのお気に入りと言うより、飼い主の手抜きにも思えるんですが…。

  **********************

オハヨウございます。
↑の記事は、夜中の書き込みです。 で、今日は休みで、昼から会食があり早起き。
今しか覗けないHAMIXと思い開いたんですが、早起きは三文の徳ですね、
はるみさんの美しい妹さんの画像を発見! えっ、本人? 
えっ、確か昨年末にお会いした方は…。 もう一回寝ようと。 (-_-)zzZZ



Re: 糠み部そ  はるみん - 2005/08/02(Tue) 11:07 No.10397

写真はずしました〜。
夜中の作業で血迷いました(笑)。
あれじゃ、オチも救いも展望もない(笑)。

枝豆糠漬け、いいね!
豆醤、日本版って感じかな?
きっとおいしいと思う。



Re: 糠みそ部  うさ - 2005/08/02(Tue) 11:27 No.10398

え〜〜〜! 写真なくなってる
よかったのに〜〜
はるみさま
チョコ しっかり固まって 事務所の冷蔵庫に寝てます
あれが 明治の板チョコだなんて!  オレンジとお酒の威力
おそるべし・・・・・うまいっす。

のび太さ〜〜ん!
糠漬部 わたくしも 入部
1ヶ月くらい前に  水ナスの糠漬けを ネットでおとりよせして
それ まるごと1個のみずなすが 糠に漬かった状態で
袋に入って 届くんだけどね
その 糠 捨てるのもったいないので
それに いり糠やら 色々セットになったのを これまたネットで購入して
さっそくはじめました。
前に のび太さんが 糠漬けしてるって 書いてるの読んでて
ず〜〜っと やりたかったんですよねえ。

もう 楽しくて 朝晩 話し掛けながら 混ぜてます(不気味)
毎日のように 野菜買って帰る日々
定番のきゅうり にんじん に始まって
みょうが ズッキーニ かぶ セロリ ふき 
あれこれ 試行錯誤中

枝豆って 生を そのままつけるのですか? 
さやからだして 薄皮向いて かな?
結果たのしみ・・・。
これは うまいよ! っていうの あれば おしえてくださり〜〜



入部希望  はるみん - 2005/08/02(Tue) 12:46 No.10399

オレンジピールチョコ
マジックだしょ?(笑)

枝豆はたぶん茹でたのを漬けるんでしょう。
生じゃ青臭いもの。
やっぱうさもまだまだ青いね〜(笑)。

糠みそ、おいしかったよ♪
フリーザーバッグで良いんだよね。
私もまた始めてみよう。

*写真、よすぎてだめさ(笑)。



Re: 糠みそ部  うさ - 2005/08/02(Tue) 15:57 No.10400

10400_1.jpg : 12 KB

そっか 茹でるのね〜〜
茹でた時点で 食っちまいそうだなあ・・・
にしても 豆粒ばらばら糠に入れたら 発掘大変だわ〜
と 思って 読み返したら 出しパック ね  納得です。

糠漬け わたしも最初 大きいフリーザーパックでやったのですが
なんていうか こう 手で糠をざっくりかき回す ってのが やりたくて
ホーローのタッパーにしました
これ 冷蔵庫に入るので ちょうどいいんですよ
228mm×188mm H132mm 
留守にする時とか 
暑過ぎる時は 冷蔵庫にいれておけばいいらしいので
このサイズにしました。

今 うちの冷蔵庫には このタッパー糠床と
なまものでは 他に 卵と納豆としか入ってません。



Re: Re: 糠みそ部  M - 2005/08/02(Tue) 21:02 No.10401

うさちゃんお久です。
「姑獲鳥の夏」堤君はまり役でした!
私は皆に薦めたい監督、役者、演出、美術
すべて見事な逸品と思います。
収穫は阿部寛さん。今後注目の役者ですね。
が、娘は
「ちょっとビミョー。
ホラーならホラー。ミステリーならミステリー
と、どっちかはっきりしてほしい。」
小娘の戯言、と無視してね。
でも、JRシアターで、スターウオーズとか
満員締め切りの放送が流れる中、
超狭い小部屋にもかかわらずスカスカの客入り。
なんだかうさちゃんから影響されているうち、
大衆と好みがずれてきたような、、、不安。

糠みそは夫が春からつけて、毎日出てきます。
けっこうおいしいので、ぐうたら嫁の私も、
夫の出張中などまぜてあげて大事にしてます。
冷蔵庫に収まるサイズのタッパです。
冷蔵庫を開けるたびちょっと臭いですが
やはり毎日かき混ぜる、という作業をすることで
愛情が芽生えるものですね。
夫に行くべき愛情もすべて、糠床へ注ぐ今日この頃。

ところで、あの日、はありがとうございました。
一人でしゃべって、飲んで、食べて、見て
一方的に大満足で帰ったMでーーーす。
チョコうまかったし、ルビー色の飲み物大感激!
で、飲む前も、飲んだ後も、とってもフルーティー
できれいな色だったので、ブルベリー?グランベリー?
ざくろ?なんだっけ?と記事を再度見てびっくり!
というか、私の舌も鼻もなんとも、、、、
オレンジと赤ワインなんだあ。
あのきれいな色はワインなんだ。

ルビー色、と言えば、
ルビーだらけの完璧整形美女が登場するお話面白かったあああーーー。
われらが管理人さんは某国から脱出する際、
税関で危機一髪!

そんな流れで昔の写真を見たMですが、いやああーーーー
たった10年前ですか?
米倉涼子と銀座ママで勝負できる!

顔と髪と足はきれいだったんだから、、、
という台詞、あの写真見たらうなづけます。
というか、、、、あれはどーもさんの最初の妻で、
はるみさんは後妻では、、、、、、、、

ということで、はるみさんの写真、、、、
どーもさんの最初の奥さんの写真は
ナマはるみさんと会えた場合のお楽しみですね。



糠味噌部仮入部  アプリ - 2005/08/02(Tue) 21:10 No.10402

こんばんは
ちょっと見ないでいたら、妹さんのお写真が出ていたのですか?残念!(T_T)
「糠漬け」は夏野菜を見ると作りたくなります。
でも、何度も作ってはダメにしてきました。

うささんの水ナスとか読んでいると(漬けてみようかな?)と思いますが朝、晩のお手入れが大変ではないですか?皆さん、夏は冷蔵庫の中とかですか?

ヨーグルトにお味噌を混ぜてジプロックに入れて野菜をモミモミするとちょっとした糠漬けモドキになります。ヨーグルトも乳酸菌なので糠床に近いのかもしれませんね。
でも味はやはり本物の糠漬けとは違います。入部するかちょっと考えてみます。



Re: 糠みそ部  はるみん - 2005/08/02(Tue) 22:27 No.10404

うさちゃん、
あははは、相変わらず、おっちょこのようで。<発掘大変だわ〜

そっか。やっぱりハード容器がいいか。
私もそういうので、冷蔵庫糠みそだったけど、混み合ってくると邪魔でね。
プラチックバッグだと、上から、グニュグニュできるから、
手が汚れないし、立てて置けるからいいかと思ったけど、
そういや、乳酸発酵には空気と混ぜなくっちゃいけなかったんだね。

Mさん、やっほ。
阿部寛さんって、出始めの頃、きれいな顔立ちに中味の味が感じられず、
どうかと思ったけど、この頃、いい顔になってきたよね。

>大衆と好みがずれてきたような、、、不安。
大丈夫。あなたの感覚は元々独特だから(笑)。

例の痩せる体操、あれからやってまっせ。
ちょっとやっただけで、体温が上がる感じがするから効果ありそう。
しかも、せっかちネーヤの私は、同時に下半身はスクワットです。
次回会った時、人違いだと思わないようにね。

アプリさん
夏場、糠床は冷蔵庫が安全ですよ。
漬かりが倍ぐらい遅くなるけどね。

ヨーグルト味噌漬け、面白いね。
こんどやってみよう〜。

*調子に乗って、写真、又のっけました。
ほんとは、今の写真も載せなきゃ、笑いが取れないけどね〜。(笑)。

#このスレッド、No.10389「新入部員」の続きです。
No.10396ののび太さんの記事のところから新規にしました。



Re: 糠みそ部  のび太 - 2005/08/03(Wed) 13:30 No.10409   HomePage

うささん、水茄子のまるごと糠漬け食べましたか…ありゃ美味いべ!
泉州水茄子や鱧など、関西に夏を運んで来る食べ物ですね。

Mさん、愛情が湧いてくるでしょ?!
糠は手を選ぶとか言われて、糠を駄目にしてしまう人って結構いますよ。
それだけに可愛いもんです。

アプリさん、冷蔵庫保存なら、3日ぐらい放っておいてもOKですよ。
長期にわたり面倒が見れない場合、冷凍にする事も可能です。



■ こんばんは!  oyazy - 2005/08/02(Tue) 22:08 No.10403   HomePage

10403_1.jpg : 46 KB

ここ2,3日、湿度が高くてイヤですね。
でも、もう少しで涼しくなっちゃうけど(笑)

ここはいつも賑やかで楽しそう〜〜(笑)



Re: こんばんは!  はるみん - 2005/08/02(Tue) 22:42 No.10405

おお、Oyazyさん、いつのまに!?
きれいなカードありがとうございます。(^o^)ノ

ほーんと、暑いねぇ〜って言っているうちが華ですね。
短い北海道の夏、もっと楽しまなくっちゃ、ですね。

Oyazyさんも、そろそろ道産子の地を出して、
どこにでも顔出す金太郎飴になって(笑)、おしゃべりしてってくださいな〜。


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -