521768
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ joyfulyyともくん版  はるみん - 2005/09/18(Sun) 11:56 No.11045

説明ページがわかりやすくなりました。
どうぞご利用ください。
http://railtomo.jdyn.cc/joyfulyy/joyfulyy_thumb.html

↑この存在に気がついていない人もいるやも(笑)
書くいう私も、Cafeでともくんが書いていらしたのを読んで、
ちょっと探してしまいました(笑)。

ともくんのHPのTOPの右下にある「joyfulyyサムネイル版」から入り、
一番下にある「ともくん版設置・サムネイル作成について」→
「こちらを見てください」 をクリックすると、上記アドレスのページに出ます。

それと、これは私からの補足です。
ともくん版を入れたあと、その後バージョンアップがあった時に、
解凍したもの全部をサーバーにアップロードすることはありません。

なので、解凍した物をアップロードするときは、FTPの画面で
ローカル側で右クリック→サーバーより新しいファイルの一覧
で、残ったファイルの中から、フォルダ以外のファイルだけアップします。

(imgフォルダなども残るので、サーバーにあるimgフォルダに
上書きされると、画像が消えてしまいます。)



Re: joyfulyyともくん版  ともくん - 2005/09/18(Sun) 14:20 No.11046   HomePage

IMGファイル・ログファイル等を別に配布することにより、オリジナル版のインストールを不要にしました。
ついでに配布ファイルの見直しと説明ページの修正をしました。



Re: joyfulyyともくん版  Keiko - 2005/09/18(Sun) 17:49 No.11047   HomePage

うーん、2日前にこの書き込みを見たかったですぅ。(笑)
ほんとに解りやすくなりましたね。

ともくん自身も回答なさるときに【9○○】を見よ!
と指導しやすいですものね。

ともくん、それを知らずに見当違いの質問をしてすみませんでした。

これまでほかのcgiを利用するときにはファイルの中へ入らなければならなかったので、ついその辺を探してしまいました。


はるみんさん、私やっちゃったんです。
imgファイルを上書きして投稿していただいた写真が消えちゃってあせりました。(汗)
たまたま複数立ち上げていたのでimgファイル内にコピーして取り戻しましたが・・・

とにかくこれは画期的なことです!!!
VIVA! ともくん!!



Re: joyfulyyともくん版  はるみん - 2005/09/19(Mon) 00:57 No.11050

ともくん、さっそく変更&見直しありがとうございます。(^o^)ノ

Keikoさん
CGIは、まず用語が難しいですものね。
分かっている人が分からない人に説明するのも、
わからない方の人がどこがわからないか、自分の状態を説明するのも、
それぞれに難しいですね。
なので、分からない方がいろいろ質問したりして、食いついていくのが早道かと(笑)。

私はCGIは全くわからない状態でしたので、JOYFULYYに出会うまで、
自分には設置できないものと思っていました。
でも、やまもとさんが、何度も手を差し伸べてくれて、JOYFULYYだけなんとかできたのです。
それも、やまもとさんの正式版から始めて、徐々にバージョンアップしてきましたし、
途中何度もやまもとさんの掲示板で質問して、いろんな人に教えてもらってここまで来ましたから、
keikoさんのように、いきなり、ともくん版の最新版を設置なさったのは
大変だっただろうと思うし、よくなさったと感心しました。
もし事前にわかっていたら、ステップバイステップで行く道を
お教えすることもできましたのに、何というパワーでしょう(笑)。

基本的にCGIの提供者は、基本を知っている人を前提にしていますので、
ABCから教えてくれるところは皆無と言っていいほどです。
そんな中で、やまもとさんやともくんは、信じられないほど親切な人たちです。
こんなに素晴らしいものを無償で提供してくださっている上に、設置指導もして下さり、
更にこちらの希望を取り入れていろいろバージョンアップして下さるなんてのは
他ではあまり例がないことです。
なので、私は応援団として、知り合いのところにおせっかいしたり、
出張手伝いをしているというわけです(笑)。

Keikoさんも性格から言ってそのうちきっと広める立場になることと思います。(^。^)/



Re: joyfulyyともくん版  suka-B - 2005/09/19(Mon) 23:36 No.11061   HomePage

成功!!! とても嬉しい。
まだ 一つの掲示板しかやっていませんが 
画像のサムネイル版を作ることが出来て
携帯で表示する事もできるようになりました。

ともくん・はるみん・keikoさん・みなさん
ありがとうございました。
ただ私の携帯は機種が古く(2年半前購入)
サムネイルが出来るようになった途端
読み込みが出来なくなりました。
子供たちの携帯で 見てみるとバッチリでした。
私もそろそろ 新機種に買い換えなければ・・・。

途中で諦めようとしていたのに
とうとう最後まで やってしまって
最高の掲示板になりました。

特にともくんには 手取り足取り 
お世話になりました。
ありがとうございました。
何度お礼を言っても足りないくらいですよ〜。m(__)mペコ



Re: joyfulyyともくん版  はるみん - 2005/09/20(Tue) 11:38 No.11064

よかったね。おめでとう〜。
無理押ししたかいがありました(笑)



■ 窓  スージー - 2005/09/17(Sat) 21:30 No.11037   HomePage

だいぶ前の話だけど、はるみんの家の窓のことが話題になってことが
あったとおもうのだけどAnderson Windowじゃなかった?

じつは強風でペアガラスの外側のガラスが壊れて、寒い冬が来る前に修理では
なくて窓を取り替えようか思案中です。
何年経っても満足してますか?
アメリカではけっこう高い新築の家でもビニール(日本語的なビニールを想像するとぺらぺらだけどビニール材質)の安い窓が入ってるのね。でもコロラドは
寒暖の差が大きいから変形しやすいらしい。
この家が老後までの最後の棲みかになるのならいい窓入れたいしね、お金と相談
しながら思案中です。



Re: 窓  はるみん - 2005/09/17(Sat) 23:00 No.11041

家のはアンダーソンじゃなくって、なんったっけな。
ちょっと忘れたけど、同じく五大湖の近くにあるメーカーです。
あそこにあるいくつかの窓メーカーは、だいたい同じような作りと聞きました。
アンダーソンより安く入るということで、それにしたのでした。

素材はパインだったかファーのsolidだけど、外部に面している部分が
アルミでクラッドされています。
なのでメンテナンスフリー。
ガラス拭きが内側からできるし、強風の日でもガタガタしないから気に入ってますよ。

家はダブルハング型と、片側fixのスライディングドア(テラス窓)使ってますが、
どこも内側や隙間に埃がたまらないけど、冬場の朝はダブルハングの中央の
仕切りの所にうっすら結露します。
家の中の湿度が低くてもなるから、少し空気が入っているんでしょうね。
あの形は、引き戸を縦につけたようなものだものね。
ま、木が傷むというほどじゃないのであんまり気にしていませんが、
もし機密性がいいのを求めるなら、上げ下げじゃなくて、押し出し窓かな?

ビニール素材
うんわかるわかる。硬質ビニールのですよね。
北海道でもこの手がかなり広まっています。
家はお勝手の出口にこれを使ってます。
結露もしないし、機密性も悪くないですよ。

アンダーソンの木製窓は、高いけど、造りはやっぱり1番いいようですね。
外側がアルミじゃなくて、PVC樹脂で覆っているとかで、
そのほうが内側の木の部分が持つとか書いてありました。
これからは、とにかくメンテナンスフリーがいいですね。



Re: 窓  スージー - 2005/09/17(Sat) 23:15 No.11043   HomePage

11043_1.jpg : 13 KB

さっそくのレスありがとう。
高い買い物だから迷うわ。
ビニールの窓とアンダーソンと比べると倍以上だものね。

はるみんの窓の話が出た時に思わず『わーいい窓入れてる!』と思った記憶が
あるからいいメーカーだと思う。

この写真のハーフムーンがバカ高いのでビックリ!
下にある大きなスライダーに1,5倍もするの。
コロラドは寒波がくるとマイナス20℃なんて日もあるから断熱効果は大事だわ。


話はかわるけど買い物で気晴らし出来ない性分なので身体を鍛えることに
ハマッてます。
一昨日ヨガを1時間やって、その足でゴルフ場に行って3年ぶりに18ホール
回ってきちゃった。
あとハーフは歩けそうなくらい体力があったけどお風呂に入ったら疲れが出た。



Re: 窓  はるみん - 2005/09/17(Sat) 23:55 No.11044

うん、迷うよね〜。
私も改築の時散々迷いましたよ。
ダメだからと言ってすぐ取り替えられないしね。

>この写真のハーフムーンがバカ高いのでビックリ!
あははは、そうそう。
私もこれ居間につけようとして、値段見てやめました(笑)。
作るのが難しいのかな。
出窓もね。真ん中フィックスで両サイドがダブルハングというのと、
全部ダブルハングで、同じように台形に形作ったのでは、倍違うのよ。
なので、家はダブルハング4つの組み合わせにしました。

お勝手のドアもそこのメーカーのと、日本製とでは3倍違ったの。
他の形での値段の差はそうでもなかったんだけど、どういうわけかドアだけすごい差だったの。
それでそこだけ日本製になったというわけ(笑)。

あははは、<買い物で気晴らし出来ない性分
それはいい性分よ。
それで、エクササイズにはまれるなんて、ますますいいじゃない?
私にスージーさんの爪の垢送って〜(大笑)



■ 出来た。  suka-B - 2005/09/15(Thu) 14:20 No.10994   HomePage

とも君・はるみん どうもありがとう。
出来ましたよ〜〜。嬉しい!!
これで投稿していただいた写真を見直すために
書きかけのコメントを保存してまで 戻らなくて良くなりました。
感謝感激です。
ほんとに このV.up版を作っていただいて良かった。
とも君にも 厚くお礼を言います。

コロンダさんも joyfully 挑戦してみてくださいね。
使い心地は最高ですよ。

>サムネイルを使う場合は、又手続きがありますので、取り合えずここまでやってみ>てください。
サムネイルって 携帯対応にした場合に 携帯でも見れるように
画像を小さく作るって事ですか?
確かに 携帯対応にもしましたが 画像が表示されませんね。

これも欲しいので自分でちょっとやってみたんです。

http://sugachan.dip.jp/download/ ここからresize.plは
DLして 転送しましたが 後は何が必要なのか? わからないのです。

それにもう1つ
私は表題の文字が 設定どうりに 表示されなくなりました。
私は背景に 色をつけても つけなくてもどちらでもいいと思っています。
でも 文字は元に戻したいのですが・・・・。 

いつも お世話になりますね よろしくお願いします。

Ps;コスペではなくてコピペなの?
  私は時々 おかしい言葉を作る名人ですね。(^o^)ハハハ



Re: 出来た。  suka-B - 2005/09/15(Thu) 17:22 No.10998   HomePage

上の書き方 ちょっと変でした。
>私は表題の文字が 設定どうりに 表示されなくなりました。
>私は背景に 色をつけても つけなくてもどちらでもいいと思っています。

上の「私は」は 不要ですね。
表題の文字色 背景を白に設定したら もともとのjoyfullyで
設定した色に戻ってくれました。
円満解決です。 ご心配かけました。

携帯で画像を見ようとすると 難しそう!
私に出来るかな? 



Re: 出来た。  はるみん - 2005/09/15(Thu) 21:16 No.11009

sukaちゃん、成功おめでとう!(^o^)ノ
新しいのは色々便利にできているでしょう?
うれしいよね。
私は、ここの日記5つ全部JOYFULYYともくん版にしましたよ。
(がは!今数えて自分でもびっくり!5つもあったんだ〜/笑)

ところで、疑問の点ですが、ともくんのテスト掲示板のほうに、
ともくんがsukaちゃんの疑問の答えを書いてくれてありますよ。
ちょっとそれを読んでやってみてくださいね。
で、また躓いたら、テスト掲示板に書いてください。
そうすると、その経過がこれから設置する人の参考にもなるのでいいと思います。
よろしくね。



Re: 出来た。  suka-B - 2005/09/15(Thu) 23:42 No.11016   HomePage

お陰さまで はるみんと とも君のお陰でいいものが出来ました。
ありがとう。

とも君のテスト掲示板は お昼のうちに見ていました。
しかし 難しすぎてほとんど意味がわからないの。
今回は 諦めます。
専門用語がもう少しわかるようになったら 挑戦したいと思います。
さて 何時になるのでしょうか? 多分 当分ダメでしょうが
その内に 自動でサムネイルが出来るソフトでも作って下さるかもしれない
なんて人頼みばかりの私ですよ〜〜。 あはは。
それでは おやすみなさい。



Re: 出来た。  はるみん - 2005/09/16(Fri) 00:08 No.11017

この記事のところを読みましたか?
そこに手順が書いてありますよ。

infoあるいはtok2でImage::Magicが使えたとして(cgiの規約を見れば出ているはず)、
resize.magick.plをresize.plに名前を変えて、joyfulyy.cgiと同じディレクトリに転送。
パーミッションは他のplファイルと同じにします。
これでできるはず、です。

ただsukaちゃんのBBS、元々表示画像サイズが大きいから、
あのままだとサムネイルにしてもファイルサイズダウン効果がないかも。
表示サイズを240X180とかにしてみるとサムネイルにした効果が出て
表示が軽くなると思います。
携帯から見るサイズは、ともくん版の項目設定で、
たしかデフォルトは100X100になっていたと思うのでサムネイルがうまくいけば、
携帯でも表示されると思うよ。頑張ってやってみてください。



Re: 出来た。  ともくん - 2005/09/16(Fri) 00:20 No.11019   HomePage

tok2は試したことがないので分からないけど、resize.magick.plをresize.plに名前を変えて、だけでは多分無理。
resize.zipに入っているcheck.cgiの実行結果みないとわからない。



Re: 出来た。  はるみん - 2005/09/16(Fri) 00:31 No.11020

あ、やっぱり?!
tok2はなんだか、いろいろ難しそうですね。

sukaちゃん、SAKURAかlolipopに引っ越しておいでよ。ヾ(^^;)



Re: 出来た。  suka-B - 2005/09/16(Fri) 09:11 No.11021   HomePage

おっ またまた ご心配を頂いておりますね。
はるみんのご指摘の記事は 見ていなかったよ。
ほんと tok2は 不便ですね。

>resize.magick.plをresize.plに名前を変えて

これ位だと 出来そうな気がするけど・・・・
サーバー代えてまたjoyfullyを 立ち上げるのも
またまた 面倒。

それ以上は自信がないし 最近 根気が無くて。
ごめんね。 お世話になっていながら逃げ腰で。
昨夜も書いたように またの機会にと言う事で。

ともくん 
最後の機能まで使ってもらえないとなんか気持ちが悪い事でしょうね。
ほんとに ごめんなさい。 ありがとうございました。



Re: 出来た。  はるみん - 2005/09/16(Fri) 09:48 No.11022

sukaちゃん、おはよう〜。
>最後の機能まで使ってもらえないとなんか気持ちが悪い事でしょうね。
そうじゃなくて、使ってもらいたいもなにも、tok2では使えないのではないかということです。
上で、ともくんが書いてくださっている「チェック」をやってみてください。
tok2は自前cgi設置に関して、情報を全部公開していないので(何を使えるかとか、メモリ制限とか)、
それをみなければ、はっきりしたことはわからないということだと思います。

■やり方
1・「resize.Pl」に同梱されている「check.cgi」を
  joyfulyyのBBSを置いているディレクトリーに送る
2・「check.cgi」のパーミッションを他のcgiファイルと同じ数字に変える。(例:755)
3・ブラウザからcheck.cgiを呼ぶ
■結果
談話室の場合、こうなります。→http://hamix-journal.com/bbs1/check.cgi

もしできたら、チェックCGIのURLをここに貼ってみて下さい。
それをともくんに見てもらいましょう。

それとtok2の場合、やまもとさんが書いてくださっているメモリ対策のところの説明にあるように、
項目設定にある[メモリ制限]のところに目を通しておいたほうが良いと思います

PS・joyfulyyの引越しは簡単です。
今使っている掲示板をログごとそっくり移動できます。
壁紙や文字色などの設定項目も全部そのまま移動できます。
新しく作ったり、設定変更しなくても大丈夫。
変更するのはURLとパーミッションだけです。
HAMIXの「日々彼是PC編」にjoyfulyyの引っ越し方を載せてありますが、
やまもとさんの説明のほうがよりわかりやすいと思います。
必要ができたときは目を通してみてください。

それと蛇足ですが、老婆心ながら一言。
>難しすぎてほとんど意味がわからないの。今回は 諦めます。
と書いてありましたけど、わからない→できないとすぐ諦めないで、
どこがどうわからなかったのかを、書いてくださいね。
そうやってみんな覚えてきたんですよ。



Re: 出来た。  suka-B - 2005/09/16(Fri) 16:40 No.11023   HomePage

今 書き込みをみました。
今からお出かけです。 結論は ちょっと待っててね。



続きます!  Keiko - 2005/09/17(Sat) 06:59 No.11025   HomePage

Suka-Bさん、ここ数日私も流行に乗り遅れないようにしこしこと
Joyfulyyへの引越しをいたしました。
まだ不備な点がありますが、見切り出発してしまいました。(笑)

はるみんさん、ということでお勧めいただいていた移転を思い切ってやってみました。
説明文もとても詳しくて何とかなったという感じです。
ひとつだけどうしても編集ボタンを各コメントにつけられないので、
今夜はもう遅い(23:59)ので、明日にでもともくんのところへ言ってうかがってみます。
そちらはそろそろ夜明けですね。今日は土曜日。
またご主人とお出かけでしょうか。

では皆様おやすみなさい。ZZZZZ



Re: 出来た。  はるみん - 2005/09/17(Sat) 09:54 No.11026

おお、すばやい!
さすが、要領の良いKeikoさんですね。(^。^)
joyfulyy、いいでしょう?
これはアルバムや日記にも簡単に変身するので使いやすいですよ。

何かわからないことがあったら、やまもとさんのところにも詳しい説明があります。
そちらもご覧になってみてください。

今日はお天気が悪いので一日家で過ごすことにしました。
私もHP内を色々手直ししたいのですが、勢いに乗らないとなかなかできないですよね。
Keikoさんに刺激を受けて、私も一気にやっちゃおうかしら?



Re: 出来た。  suka-B - 2005/09/17(Sat) 15:08 No.11032   HomePage

>もしできたら、チェックCGIのURLをここに貼ってみて下さい。
>それをともくんに見てもらいましょう
↓ここ
http://www41.tok2.com/home/youka/joyfulyy/check.cgi
パーミッションがわからず 他のは644だったのに。
いろいろ迷った挙句
j_set.cgiが700だったから ためしにそうして見たら
やっと 表示されました。

NGが多いので どうかしら?
とも君の掲示板にも もって行ったほうがいいかな?
tok2がダメな場合は 引越しは考えていませんよ。
その場合は 諦めます。

Keikoさん
今日は主人も娘も出払って 一人。 つまんない土曜日ですよ〜。



Re: 出来た。  ともくん - 2005/09/17(Sat) 16:07 No.11033   HomePage

動くかもしれない。(やってみないと分からないけど)

・resize.zipをDLしたところから、repng2jpeg 1.0.4 (zip)をもらってくる。
・repng2jpeg.zipを解凍する。
・i386_linux_standardの中のファイル(repng2jpeg)をjoyfulyyディレクトリに転送する。
・repng2jpegのパーミッションをjoyfulyy.cgiと同じにする。
・もう一度check.cgiを呼び出す。
・> ./repng2jpeg Found ---- ファイルが存在するかどうか
 > ./repng2jpeg Permisson:OK ---- 実行権限が与えられているか
 > ./repng2jpeg Exec:OK ---- 実際に実行できたか

   ↑のExec:OKが出れば使えます。
   NGだったらサムネイルは作れませんので、check.cgi,resize.pl,repng2jpegを削除する。そしてサムネイルのことは忘れる。



Re: 出来た。  Keiko - 2005/09/17(Sat) 17:35 No.11034   HomePage

おはようございます。
早速こちらのみな様に書き込んでいただいて引っ越したばかりの掲示板にも活気があります。
ありがとうございます。

あまり要領のいい人間ではないと思うんですが、説明がとても親切だったので何とかなりました。
少し気になるところがあるのでこれからともくんの方へお礼方々伺ってみます。

ここでもひとこと、ともくん感謝してます。:) ←(イタリア式顔文字です。)



Re: 出来た。  Keiko - 2005/09/17(Sat) 17:36 No.11035   HomePage

Suka-Bさん、私は主人も子供も出かけてくれるとほっとします。
これって危険かしら?



Re: 出来た。  ともくん - 2005/09/17(Sat) 20:09 No.11036   HomePage

No.11033の続き
resize.pl.reをresize.plにリネームして転送、パーミッション設定(cgi-lib.plと同じ)が抜けてた。



Re: 出来た。  はるみん - 2005/09/17(Sat) 21:59 No.11038

Keikoさん
要領がいいというのは、あまりいい表現じゃなかったですね。(^^ゞ
なんというか、KeikoさんのHPを見ても、思うのですが、
何でもやってみようという意欲があるから、すぐ覚えるのね、
という意味合いのつもりでした。

ともくん、
さっそく見てくださってありがとうございます。
sukaちゃんは連休なのですぐできないかもしれません。
もうちょっと待ってやってくださいね。



Re: 出来た。  suka-B - 2005/09/17(Sat) 22:18 No.11040   HomePage

こんばんは 
ともくん 11033 11036 ありがとうございました。

check cgiは こうなりました。
     ↓
http://www41.tok2.com/home/youka/okigaru/check.cgi
なので 出来ると思い
>resize.pl.reをresize.plにリネームして転送、パーミッション設定(cgi-lib.plと同じ)が抜けてた。
これをやってみました。
結果 携帯でアクセスしましたら画像の所に000KBと出るようにはなりました。
しかしそこをクリックすると「リクエストされたページは表示されません」
になってしまいます。

とも君のjoyfully改造版のページに サムネイルの作り方と言う
項目が増えましたね。
あそこを見ると 次の作業としてjoyfullyのオリジナルをDLして・・・
cgi_binに上書きしてとか 在るんですが 
あれをしないといけないんでしょうか?

ちょっと 意味が私には理解できず苦しんでおりますが・・・。
すみません。 手取り足取り 劣等性の生徒ですね。

明日は 朝早くから 遅くまでお友達とバス旅行に出かけます。
朝6:40分出発なんです。
今日はこれまで。 大変お世話になります。

keikoさん
私は 誰でもいいから 人が居て欲しいTypeのようです。
寝ててもいいから。
両方の Typeがあるんではないかしら?



Re: 出来た。  ともくん - 2005/09/17(Sat) 23:09 No.11042   HomePage

>cgi_binに上書きしてとか 在るんですが 
>あれをしないといけないんでしょうか?

ともくん版が入ってればする必要はありません。(もう済んでいる)
Iモード実機で確認しましたが、新規に投稿された画像はないようなので
ファイルサイズの表示が正しいことは確認しました。

サムネイルは新規投稿(編集で投稿したものを含む)した画像しか作成されません。
すでに投稿された画像についてCGIは何もしません。
手動で作成する方法は、そのページの下のほうに書いてありますので見てください。


** 
眠れないので説明ページをちょっぴり書き換えてみた。
http://railtomo.jdyn.cc/joyfulyy/



■ とうとう行っちゃった…。  のび太 - 2005/09/17(Sat) 15:05 No.11031   HomePage

11031_1.jpg : 18 KB 11031_2.jpg : 17 KB 11031_3.jpg : 22 KB 11031_4.jpg : 29 KB 11031_5.jpg : 17 KB

ムリクリ連れて行かれました、万博。
それも、入場料が半額になる午後5時から…。
名古屋もやっと涼しくなり、日が落ちると半袖では薄ら寒いくらいでした。

8時を過ぎると帰宅ラッシュが始まると言うので、5時半〜7時半までの2時間見学。
大観覧車に乗って万博会場を一望した後は、北欧共同館とアフリカ共同館を見て、
ビール飲んで帰って来ました。 その足で店に入って仕事でした。

またまたピンボケの画像ばかりですが、皆移動中での撮影ですから御容赦を。(笑)
それと、いつも乗り物画像ばかりですみませんねぇ〜。(^^ゞ



Re: とうとう行っちゃった…。  はるみん - 2005/09/17(Sat) 22:01 No.11039

あははは、とうとう行っちゃいましたか。
変なとこやせ我慢というか、人ごみはイヤというか、
そういうとこ私もありますが、でも行ったら行ったで、
その中でちゃんと楽しいとこ見つけちゃうんだよね。

夕方から行くというのはいい考えですね。
日が落ちてからの方が歩くのも楽だしね。
その上半額なら言うことないですね。
涼しくなったら、行きたいと思っている人も多いと思うから、
これから月末まで混雑するでしょうね。
10月までやってるといいのにね。

乗り物写真は、ともくんも楽しめるかも。(^。^)



■ わかる^^  恵里子 - 2005/09/17(Sat) 06:48 No.11024   HomePage

高橋源一郎の本の表紙のイラスト
目つき表情がハナチョンに似てるっていうの、わかるわかる^^
そっくりっていうんじゃなくて、動物ってこんな表情もってる^^
ネコもするよこんな顔(笑)
あっ、このイラストはネコだっけ?
おとさんじゃなくても、ペットを飼っている人は皆そう思うねきっと^^



Re: わかる^^  はるみん - 2005/09/17(Sat) 09:57 No.11027

あはははは、わかるでしょう?
あれを見たとき、思わず笑っちゃいました。
うん、あれはたぶん猫だよね。
はなちはどっちかいうと、犬より猫系だからよけいそう思うのね。



Re: わかる^^  アンジェラ - 2005/09/17(Sat) 10:20 No.11028   HomePage

>あたしは、こんなに目つき悪くないですよーだ。
って言いながらそっくりな写真が用意されてるところが笑えるー
飼い主はけなしながらも褒めてるよね。
みんな親ばかです。



Re: わかる^^  はるみん - 2005/09/17(Sat) 11:12 No.11030

あはははははは。気づいてくれてうれしいよ〜。
あの写真探すのに、深夜にゴソゴソ小1時間。(^▽^;)←親ばか


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -