521968
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ 雨の香港より  のび太 - 2005/08/21(Sun) 16:23 No.10705

ヘヘヘヘッ (^。^) 今、香港の空港からの書き込みです。実は、すずらんさんが携帯電話から書き込みをしたのを見てスグに試してみたかったのですが、携帯電話による海外からの書き込み初!をやりたくて、今日のこのチャンスまで我慢していました。文字数に料金がかかるので、この辺で失礼しますが、次回はパタヤから書き込みますね♪ 画像は管理人さんへMailで送りますので、申し訳ないですが、僕の記事に添付して下さいませ。それと、改行の目安が分かりませんので、編集を宜しく。再見!



Re: 雨の香港より  はるみん - 2005/08/21(Sun) 17:46 No.10706

おお、初海外ケータイ投稿、ありがとう!
すごいね〜。文明の利器だね〜。
管理人、ケータイ対応になってませんが(笑)、
BBSだけでもケータイ対応にできてよかったなぁ。(ともくん、ありがとう!)

香港は雨ですか。
昼間の到着は、香港の街並みが見えて楽しめますね。
(今はあまりスリリングじゃないようですが)
離陸は何時頃かな?
灯りがつく時間ならいいですね。
パタヤ、報告待ってますね。(^▽^)/

*行変え編集をということでしたが、臨場感があってよいのでは、
と思うので、このままにしておきますね。(^^)v



Re: 雨の香港より  海@淳 - 2005/08/21(Sun) 18:17 No.10708

よいしょっと。。┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
バケット料金に気をつけてね〜^^



暑いタイより  のび太 - 2005/08/21(Sun) 21:09 No.10710

パタヤへ向っている車内からの書き込みてす。
はるみさん、香港の街を見下ろして離発着する啓徳空港は、随分以前に、その役目を終えましたよ。
香港を15:50に発ち、17:30バンコク着で、あと一時間程でパタヤ到着です。

海さん、料金のご心配有難うございます。今回は、初の海外から携帯による書き込みと言う事で、壱万円覚悟の大出血サービスです。これから旅をする人も、新しい楽しみができましたね!



Re: 雨の香港より  はるみん - 2005/08/21(Sun) 21:41 No.10712

10712_1.jpg : 19 KB 10712_2.jpg : 14 KB 10712_3.jpg : 15 KB

おお、もう到着しましたか?今度は車中からですか?
パソコンなら、なんとも思わないのに、タイを走る車の中から、ケータイを通して
ダイレクトにこの掲示板に来るというのが、なんか不思議ね。(^。^)
今頃ご飯食べているのかな?本場のタイ飯いいね!

いくら、私でもさ、カイタックじゃなくなったのは知っているけど(笑)、
入っていくときに街並みが見えないかなぁ〜と思ったのよ。
ほら、狭いところに、奇妙なくらい高層ビル群がある街だから。

*のび太さんから送られてきた画像を、上の記事に付けようとしましたが、
うまくいきませんので、ここにまとめて貼ります。

左の2枚は香港空港の画像、3枚目はバンコックの夕景です。
車のリアウィンドウ越しに撮ったようですね。
携帯転送で小さな画像を2倍強に引き伸ばしたので、粗くなっていますが
雰囲気は伝わってきます。のび太さん、ありがとうね。(^o^)ノ



■ なんかいいな〜〜  恵里子 - 2005/08/21(Sun) 06:28 No.10699   HomePage

10699_1.jpg : 18 KB

TOPのトマト
きれい、かわいい、おいしそう〜
今、野菜がおいしくていいよね〜〜
最近とれたてのトウキビやトマト、きゅうり、ピーマン、ジャガイモ、かぼちゃなんかが我が家にも届けられ、ありがたく美味しくいただいています。
私もトマト党の党員ですから、今のうち今のうちと毎日トマトを食べて幸せ感じています♪
チョットづつ赤くなる我が家のプランターのミニトマトもあまく美味しく出来ました☆
今日完熟したフルーツトマトをもいで食べてみようと思います^^

昨日は楽しそうなドライブでしたね☆羨ましい^^
ちょうど昨日は地方に出かけていた夫の兄夫婦が帰り道に寄ってくれたんですが、やっぱりラジオでトマコマを聞いていてどうしてもTVで見たくなってパーキングエリアに車をとめて観戦したそうです。
次々車が入ってきてけっこうな人の数になって盛り上がり、そこに居た人達は皆一時親戚になっていたって!(笑)

昨日の朝、雨に打たれてうなだれていたペネローペを貼っていきます。
風情があるでしょ^^



Re: なんかいいな〜〜  すずらん - 2005/08/21(Sun) 08:05 No.10700

はるみんさん、恵里子さん、おはようございます。おじゃましまんねやわぁ〜^^

今日は「雨」の予報でしたが、トマコマの皆さんが大阪から飛行機に乗る頃まで、
青い空が続いていますように☆と思います!
「さようなら〜、おおさか〜、こうしえん〜、また来年来るよ〜」って
あのちっちゃな窓から、大阪の細かい町並みを見下ろしている
トマコマのみんな。。。
アハハ^^想像モ〜ドです。

優勝して、すぐにインタビューがあって、はるみんさんのおっしゃる様に、
勝利の雄たけびには「間〜」がありましたね!
あの「間〜」がなんとも言えず、私は大好きです!
甲子園全体が聴く耳を澄ましていた。
あの何とも言えない、シーンとした瞬間☆
選手も、銀縁の監督も、おしゃべりのプロではないし、
聞いているお客さんが喜ぶようなセリフもないけれど^^
素直な、ボソボソと話しているところが、
関西の人たちにとっては好感が持てるのだと思います。
はるみんさんちに関西の人が集うのも
ストレートで、優しさが伝わって来るから…、皆さん。。。^^;

閉会式の行進待ちの時、フェンス越しに
「よう頑張ったなあ!」と声をかけている人たちがいました。
関西の人もトマコマのチームが可愛いてシャ〜ナイ^^んだわ、と思いました。

高野連のおじさんの話もよかったです!
厳しい中にも愛情がある。
何日間も試合を見ていた人の感想だと思う。
あっと言う間にふるさとへ帰った球児達も聞いているといいな。

yorikoさんの絵、とても素晴らしいですね!
keikoさんも高校は大阪でしょう?イッチョ^^ですね!
私の里☆に、keikoさんもお住まい☆だったのですょね!
「覚えてるでぇ〜」西川きよし風^^

今日は地域の夏祭りです。手伝いに行って来ます。
久しぶりに知ってる顔^^に会うことになります。
て、てんしょん上げて^^行って来ます。

今、顔見てきたら、
目の下にシーツの後が2本付いていました。ガビ〜ン★



Re: なんかいいな〜〜  はるみん - 2005/08/21(Sun) 13:50 No.10703

恵里子さん、すずらんさん、おはよう!
二人とも日曜日だけど、いつもと変わらず早起き組ね。(^。^)

恵里子さんちの遅植えのトマトもそろそろね。
今年はお天気が良かったから、どこもトマトの出来が良いようね。
トマト好きとしてはうれしいよね。
うちは、近場のドライブというとなぜか、長沼方面に足が向きます。
やっぱり野菜が呼んでいるんだよね〜(笑)。

昨日はどこも盛り上がったようね。
スポーツCafeのようなところで、大きなテレビを置いて
サッカー観戦する人たちの気持ちがわかりましたわ。
やっぱりああいうのは、たくさんで見るといっそう盛り上がるものなのね。

すずらんさん
すずらんさんの感性、好きだなぁ〜。
うれしいよ、ありがとね。
こうしてみんなの良いものもらって、自分の中のくたびれていっている部分に
気づいて修復したりするんだよね。

人って相手によって、自分の中のいろんな面を引き出されるということがあるから、
良いも悪いも相互作用があるよね。
私は良い出会いばかりで自分の世界が広がったなぁ。

↑なーんてことを、他の人に言うのは照れるけど、すずらんさんなら言いやすい、
とかね、これも「相互作用」ってやつですね。(^。^)

ところで、シーツの跡
消える時間、年齢に比例してるよね。
私は午後までかかるようになっちゃったい。ぐふ。

ところで、Keikoさん@10697へ
記事をアップするのを気にして、のび太さん@Cafeから代返依頼がありました(笑)
Keikoさんの「過去ログをファイルしているの?」へのお答え
- * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - 

「ワード検索」ですぅ〜〜〜って。 
ファイルしていたとすれば、どえりゃぁ〜アキバ系オヤジじゃんね。(笑)
はるみさんにEXILIMの話ししたよなぁ〜? と思って、「EXILIM」で
検索したら、LUCYさんにあてたZiaさんの記事が現れたって事です。

- * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * -
だそうです。あはは 

あ、それと私が書いた10687の記事でひとつ訂正
>それにしても、トマコマチームに関西弁の子が多かったこと。
>やっぱり関西は強い子多いんだね。

これは、ANDYさん@川柳によると、2人だったようです。
関西弁が耳に入ってきて勘違いしました。失礼しました。<(^o^)☆



■ ごめんくさい  のび太 - 2005/08/20(Sat) 12:53 No.10677   HomePage

10677_1.jpg : 49 KB

今回の旅は、今までと勝手が違うので、アタフタしています。
香港経由ってな事もあるのですが…。

画像のビニールバッグなんですが、賢島の戦利品。
ビックリ何とかと言う激安ショップで\480ぐらいらしいのですが、これスグレモノ。
勿論中国製ですが、スピーカーが付いているんですよ♪
デジカメのEXLIMを持って行っていたんです。イヤーホーンで音楽を聴きながら、
秘密基地の入り江を眺めて居たら、「何を聴いているの?」との質問。
ボサノバだったんですが、「良いじゃん!皆で聴こうよ。」と言う事に…。
で、イヤーホーンジャックを外して、やおらビニールバックのコードにつなぐ。
すると、なんとまぁ〜バッグから音楽が流れ出して来るでわありませんか!
若い世代では当たり前のマリンリゾートグッズらしいのですが、初めて見ました。

値段も値打ちなので、オネダリして貰って来ちゃいました。
明日からのパタヤ旅行では、ビニールバッグにデジカメ繋いで、
プールサイドで音楽聴きながら、激辛タイ料理に汗を流して来ます。
ハンドタオル・テッシュ・小銭・携帯電話・ルームキー…あと何を入れよっかな♪

すずらんさん、はるみさん、アルバムを見て頂いて有難うございました。
現地到着して撮影後には、アッと言う間に酩酊状態で、
食事の撮影どころではありませんでした。(笑)



Re: ごめんくさい  すずらん - 2005/08/20(Sat) 17:16 No.10684

あ!ごめんくさい、ですって☆のび太さん!見逃すところでした。
イケナイイケナイ、おさえておかなくては^^吉本育ちの私^^;



Re: ごめんくさい  Keiko - 2005/08/20(Sat) 17:31 No.10686

10686_1.jpg : 31 KB

すずらんさん、お仲間ですね。
吉本育ちのKeikoです。


のび太様、遅れてるって笑わないでくださいね。
>ビニールバッグにデジカメ繋いで・・・
というと、このデジカメは音楽を聴けるということなのでしょうか?


話は全く変わるのですが、
以前はるみんさんと話しをしていた植木鉢を運ぶときの荷車の写真が撮れたので張っておきますね。



これまたくさい、 あーくさ  はるみん - 2005/08/20(Sat) 18:30 No.10688

あははは、なつかしいギャグだわ。

のび太さーん
これいいね!アイディアがいいよね。色も形もかわいいし。
リゾートにはピッタリね。

ところで、のび太さんのデジカメは音楽も聴けるの?
それまた優れもの!そんなのがあるんだね〜\(☆。☆)/ ←時代に遅れてる?
と思ったら、keikoさんも書いていましたね。年代一緒だ(笑)

すずちゃんの面白さは、吉本育ちのせいだったのか〜。(^。^)
まだまだ出し切ってないようで(笑)。
そのうち出てくるかな〜。楽しみ。

keikoさん、
覚えててくれてありがとう!
そういえば、こういうの量販店で見たことありますよ。
先の所に箱をつけて、運んでいるの。
これなら、持ち上げなくてもいいから腰痛めなくていいですね。

ところで、keikoさんは大阪出身でしたものね。
すずらんさんは京都出身で、今は琵琶湖の近くだそうです。

ここのサイトは、どういうわけか、関西出身の人の割合が多いですよ。
ホッカイダーと関西系は、根が似ているのかもね。



Re: ごめんくさい  のび太 - 2005/08/20(Sat) 20:47 No.10690   HomePage

10690_1.gif : 10 KB

かろうじて吉本勢力圏内の名古屋。 土曜日のTV番組構成は、吉本曜日の様相。
昼の吉本新喜劇から始まって、夕方のニュースまでの地域情報番組の出演者は、
各局とも吉本芸人ばっかりです。 名古屋なのに関西弁が飛び交う土曜日なんです。

あっれぇ〜、KeikoさんのデジカメもEXILIMですよね?!
そっか、撮影のみの「S」タイプなんですね。
僕のは、 発売初期のMP3再生機能付き「M」タイプ なんです。

はるみさんには報告済みの筈なんだが…。(笑)
お客さんが使っていて、凄い凄いと感激して家に帰ったら、
深夜のTVショッピングでジャパネット○カタのシャチョさんが、捲し立てていた。
「静止画像は勿論、動画も撮影できて、音声録音も音楽再生もOKでこの薄さ!」
酔いも手伝って、思わず電話を取り上げ、「今TVで見たんですけどぉ〜!」
2003年の深夜の衝動買い事件でした。

このスピーカーバッグに電源は一切無く、接続した本体の電源だけが頼りです。
音もチンケですが、携帯電話であれミュージックスティックであれ、
ジャックの形状が合えば再生可能なので、携帯の会話もその場で再生できますよ♪



Re: ごめんくさい  LUCY - 2005/08/20(Sat) 21:42 No.10692

10692_1.jpg : 11 KB

私のは、EX-S20で、音楽は聴けません。

残念ながら、音楽が聴けたこのタイプの、EX-M20は、販売終了だそうです。
EX-M1とEX-M2はあるようです。



Re: ごめんくさい  はるみん - 2005/08/20(Sat) 23:04 No.10694

>はるみさんには報告済みの筈なんだが…。(笑)
だはははは、そうでしたっけ?(^^ゞ

リンク先見てきましたが、こんな魅力的な機種があったんですね。
MP3の連続再生時間は約5時間30分って、すごいなぁ。
当時のデジカメの電池の持ちでは考えられないですよ。
この時からクレードル式だったんですね。
進んでたんですね〜。

LUCYさんの、この色いいね。
黄色大好き!(^。^)
調べてみたら、この機種から、マクロとレンズカバーがついたんですね。
赤もあったのね。
カシオって面白いこと考えますよね。



Re: ごめんくさい  Keiko - 2005/08/21(Sun) 02:44 No.10697

10697_1.jpg : 23 KB

>あっれぇ〜、KeikoさんのデジカメもEXILIMですよね?!

うわっ、のび太様、もしかして過去ログをファイルしているの?(笑)

でも私のはこういう、いかついのだったんです。今はもうありませんけど・・・
この次もチャンスがあればExilimのZOOM EX-Z750がほしいなぁと思っています。
液晶が大きくて見やすそうだから。


はるみんさん、すずらんさんとはなんと同じ町に住んでいたことがあるんです。
ほんとに奇遇ですけど、懐かしかったです。
ねぇ、すずらんさん。



■ トマコマコマトマ応援ツリー  はるみん - 2005/08/20(Sat) 12:19 No.10676

いやー、いよいよですね。
今日は、テレビ見ながらで、みんなとここで盛り上がりたんですが、
これからおとさんと長沼方面に行って来るんですよ。
車の中でラジオ聞きながら念力飛ばします。
トマコマコマトマトマコマコマトマトマコマコマトマ

みなさんよかったらメッセージ残してってくださいね。

ところで、放言室のピットさんの呪文、上のと違うって気がついてました?
私は今ごろ気がつきました。
マコトカトマコマコマトママコトカトマトカマトト
だって、芸が細かい!ヾ(*^▽^*)ノ



Re: トマコマコマトマ応援ツリー  のび太 - 2005/08/20(Sat) 12:57 No.10678   HomePage

パッキングしながら、ビール片手に応援しますね。



Re: トマコマコマトマ応援ツリー  すずらん - 2005/08/20(Sat) 16:19 No.10680

はるみんさん!優勝ですね!おめでとう!
はやく北海道に帰って、ほっとして下さい。そう思います^^



(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)  アンジェラ - 2005/08/20(Sat) 16:19 No.10681   HomePage

はるみんさん、この談話室に集うホッカイダーの皆さん、
駒大苫小牧、優勝おめでとう!
大会連覇は史上6校目だとか。
すごい快挙ですね。
長野に住んでいても応援するのはやっぱり北海道の高校です!
はるみんさんの車の中からの念力も通じたのでしょうね。
本当によかった!もう、最高!
\(;^◇^;)/



Re: トマコマコマトマ応援ツリー  pit - 2005/08/20(Sat) 16:33 No.10682

勝っちゃたよ。
しかし、これが3連覇への第一歩だ。



Re: トマコマコマトマ応援ツリー  うさ - 2005/08/20(Sat) 17:14 No.10683

もう もう やめてーーーーー!!

5回まで1人で 事務所で観戦
胃が痛い・・・・ 直視できない
6回から やっと 明日の札幌記念の為に 札幌入りしている
府中くんが 事務所に駆け付け 一緒に観戦。

あのですねえ 攻撃の時はなんとか見てられるんですけど
守りのときは 無理です 
打たれるかも・・・ミスるかも・・・・
立ち上がって うろうろ
ふすまの影から こっそり  
府中くんから 「明子(星飛雄馬姉)状態かよ!」と指摘され
7回 同点に追い付かれた時は
「もう もーーーー いいから これで 負けて帰ってきて
早く終わってーーー!」と  懇願したくらい

しかし 
ほんとなんでしょうか.... まだ信じられません
去年のチームと違って なんていうか 打線もせこいし
この際
「北の国からひよわ打線」と名付けたいほど
なのに 勝っちゃって
いっそ 恨まれたいほど なんて 言っておきながら・・・・。
 
あ〜〜 これで 北海道の夏も終わりです
真面目に仕事に励みます はい。
みなさん おつかれさまでした〜〜。



Re: トマコマコマトマ応援ツリー  恵里子 - 2005/08/20(Sat) 17:18 No.10685   HomePage

うはっ^^



Re: トマコマコマトマ応援ツリー  はるみん - 2005/08/20(Sat) 18:04 No.10687

10687_1.jpg : 40 KB

ただいまーーー!!!
やったね!勝ったね!面白かったね!\(^o^)/
うさちじゃないけど、なんだかヒョロヒョロと勝っちゃったね。

ラジオで聞いてたけど、7回からどうしても画面で見たくなって、
通り道のファーム大塚というところのカフェに入りました。
急ごしらえのテレビ観戦の様で、15インチのテレビで室内アンテナだったけど、
居合わせた見知らぬ人たちと、みんなで声上げて、拍手して盛り上がったよ〜。
やっぱりこういうのは分かち合わないとね。楽しさ半分だよね。

しかし、林君にインタビューしたアナウンサー
勝利の雄たけびをって、、(笑)振りが悪かったよね。
「みんなさいこー」って出たから良かったけど、しばし間があってハラハラしちゃったよ(笑)。

ところで、最後の高野連のおじさんの総評みたいなの、聞いた人いますか?
あれ面白いよね。
けっこう辛口だけど愛情が感じられてなかなかよいです。
去年受賞式まで見て、初めてあれを聞きました。
あんなのあるの、北海道チームが優勝しなかったら、見ることなかったわ。
あれが聞きたくて、最後まで見てから帰ってきました。

それにしても、トマコマチームに関西弁の子が多かったこと。
やっぱり関西は強い子多いんだね。
ピットちゃんが言うように、だんだん明徳と変わらなくなって来ちゃったかな。
この2連覇で、ますます野球留学増えるかもね。



■ モニター  suka-B - 2005/08/19(Fri) 22:03 No.10666

こんばんは。
高校野球の話題で盛り上がっていますね。
明日が楽しみですね。

ところで はるみんは勿論常時接続よね。
それでつけっぱなしなの?
私は出かけるときと寝る時意外はつけっぱなしでした。
だって常時だもの。 消したら意味ないような気がしてね。
ウィルス関係は気になっていたけどね・・・。

それで4年使いました。
先週急にモニターが暗くなり非常に見にくくなりました。
今 修理中だけど モニターは修理費が高いと
脅かされ 新品のパソ(2005年夏モデル)を買うように進められました。
(今主人のXPから送信しています)
一応見積もりを出してもらうことにして帰ってきましたが
やっぱ 点けっ放しは 早く悪くなるよね。
家に居るときはちょこちょこ覗きたい私は
生活態度から変えなくっちゃ。(;_q))クスン
他の電気製品は大概10年位もつのにパソって
以外に寿命が短いんだね。

最新のパソは ディスクトップでも一体型が主流なんですね。
ノートは熱くなるのが嫌で ディスクトップにしたいので
場所をとっても 離れていたほうがいいと思うけどね。
日々進化するパソを久しぶりに眺めて帰って来ました。

もうすぐ XPの次のOSがでるのかな?
だから 今売り急ぎをしてるとは 考えられないだろうか?
いろいろ考える今日この頃です。(・_・")?

話し変わって このXPのパソで自分のBBS等を見てみると
随分見え方が違ってたよ。がっかりしたよ。
Meとの違いに慣れなくて まごまごイライラしていますよ〜。



Re: モニター  はるみん - 2005/08/20(Sat) 02:17 No.10668

sukaちゃん、こんばんは〜(^o^)ノ
モニターが暗くなったんだって?
液晶だったっけ?
取り替えないで修理に出すって読んで、sukaちゃんらしいなと思ってたよ。(^。^)

液晶はバックライトやパネルに寿命があるからね。
ブラウン管式よりは寿命が短いかも。
私も去年、ノートPCの14インチ液晶が暗くなって、取替えに3〜4万かかると言われて
結局下取りに出したけど、
sukaちゃんのも修理代があんまり高かったら、買い換えた方がいいかも。
今は17インチの液晶でも2〜3万からあるのよ。
今のは機能や品質が格段によくなっているし、寿命も長くなっているよ。

私は、パソコンは使う時につけるようにしてます。
電気代がもったいないような気がしてね。
それとやっぱり1番気になるのは機械の消耗です。
つけっぱなしの人はけっこう多いようだけど、ハードの方の寿命がそれだけ短くなると思うよ。

PCは一体型が主流なの?
あれはキーボードを離せないから距離が近すぎて目が疲れると思うなぁ。
それに、壊れた時全部買い替えになるし。
メーカーのダイレクトショップだと、本体だけ買えますよ。

XPの次はいつ出るんだろうね。
でも、XPは使いやすいよ。
sukaちゃんはMeに慣れているから、馴染みにくいんだろうけど、
一回慣れたら元には戻れないくらい快適だよ。
見え方の違いは、モニターによるのかも。解像度とか、サイズがそれぞれ違うしね。
OSの関係ではないと思うよ。



Re: モニター  suka-B - 2005/08/20(Sat) 09:36 No.10673

長いツールを覆すのは忍びないけど 
ここはちょっと厚かましくなりましょう。

エーッ はるみんはつけっぱなしではないの?
これだけレスをまめに付けてるのに・・・。
ちょこちょこつけるのも 傷みそうな気がするけど・・・。
ほんとの所 どっちが長持ちするのかな〜。

わかってることは 纏めて作業するって事ですね。

なんか 寂しくなるわ。(^。^)
家事の合間にパソを覗くのが 楽しみだったのに!
その分家事がはかどるかな?

私の液晶は 5万位以上かかると言われたのよ。
私の場合は キーボード・マウスがワイアレスの為
モニターを変えるとみんな変えなくっちゃならないの。
ほんの1週間前マウスが悪くなって 
純正のマウスを取り寄せたばかりなのよね。

モニター・スピーカー・キーボード・
マウスと買い換えるとなると・・。
余り変わらない金額になるかも。
今のスピーカーは音もいいし 大きいし日付もあって便利なのよ。
あ〜 迷いますね。

>PCは一体型が主流なの?
>あれはキーボードを離せないから距離が近すぎて目が疲れると思うなぁ。
>それに、壊れた時全部買い替えになるし

本体とモニターが一体になってるんだよ。キーボードは別だけどね。
そうよね。 私も壊れた時の事を考えるよ。

じゃ〜 モニターは 新品にするか修理するかは別として
夏モデルみたいな新しいパソを買うのはやめるよ。
本体が壊れたときは 本体だけ買い換えることにします。

相談に乗ってもらってありがとう。じゃ〜ね。



Re: モニター  はるみん - 2005/08/20(Sat) 12:09 No.10675

sukaちゃん
いいいよいいよ、気にしなくて。
行ったりきたりで話が錯綜。楽しいよ。(^。^)

ここで、ひとつツッコミ。
ツールじゃなくて、ツリーね、(^o^)ヾ(^^;)

私は、たいてい朝一段落してからつけるよ。
遅い時だと、午後になってしまうこともあるけど、
朝仕事の前につけると、お尻に根が生えちゃうからね〜(^^ゞ自粛

なので、つけたときに、誰か来てれば、その都度レスします。
こんなにパソコンの前にいるようでも、せいぜい正味3〜4時間ですよ。私。
ちょっと凝った更新とかしている時は、6〜7時間つけていることもあるけど。
後、仕事関係の入力をパソコンでしているから、
月末とか、月初めは、日中ほとんどつけてますけど。
そういう時はつい、ネット見ちゃって、半分しか仕事してないね。(^^ゞ

そっかそっか、
sukaちゃんのはそういうパソコンだったんだ。
それじゃ、モニターと連動なのかな?<マウスとキーボード
そういうのは壊れたら厄介だね。
富士通だっけ? 
本体が傷んでないんだったら、液晶だけの買い替えってできないのかな。
スピーカーは新しいのにもつけれるし。
ネット直販も覗いて見たら?

新しいパソ買う気になったら、ネットで下調べするといいよ。
価格comお奨めです。
掲示板で評判なんかも聞けるんで、お役立ちです。


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -