522343
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ 右か左か@Cafe  はるみん - 2005/08/29(Mon) 20:24 No.10800

10800_1.png : 1 KB

みんなの書き込みが面白かったんで、統計かたがた勝手に新規にしてみました。(^。^)/
今のところ、全国平均の正解率20%をウワマワっているようです。

み > ええええええ。あの場面ならウィンカーは左でしょう!絶対!!
右に出すんだ〜。皆。へ〜。(80へぇ)←古ネタ
まっつやまちはるが、ほっかいだーの運転は荒っぽいと言っていましたが
(20年前)、やっぱりか。80キロ制限を110キロで走って抜かれるとは。
きょわい。


コロンダ> えー高速道や自動車専用道路にはいっていく時は右ウィンカーです。
合流する時はその方が安全かと思いますが。
あれ?左ですか?自信なくなってきた、、、左折と合流は違うよね?
どのくらいの角度を合流と言うのか、、それも考えなきゃ、、、ぶつぶつ。


どーろ > そう、あの図の場合は間違いなく左ですね。
どんなに鋭角的に合流しようとも、やっぱり、左折ということになりますからね。
高速道の場合は、これは推測ですが、進入路は平行して走ってますから
進入路線から本線への路線変更になるので、左折ではなく、路線変更で、
右ウィンカー ということになるんでないかい。
あ!もし、ウィンカーが壊れてる場合は、
右手を窓から出して水平に伸ばせばいいよ。


のび太 > 几帳面のび太は、左ウィンカーで路側帯に入り、本線と並行して走りながら
右ウィンカーを出して合流します。
手信号。 自転車に乗っていますので、たまにやります。
広い歩道を走行中に進路変更する時。
進路変更時に後方確認しないと、後続自転車が追い抜こうとしている場合があり、
接触の危険があります。
水平に伸ばした場合は、その方向へ。肘から折って手を挙げた場合は、
掌が向いている方向へ。
下45度へ手を伸ばせば、停車の意思を表すんでしたよね?!
右手を肘から折って掌を左に向けて左折の意思表示をしたら、
対抗自転車の見知らぬオヤジが、「やぁ〜!」と手を挙げて答えて来た。
と言ったら、また作り話だと思われるんだろうなぁ〜。 辛い…(ーー;)


ha > 私は、右出します
左に出すと習った気がしますが、法律より身の安全を考えます。(・_・)bヾ(^^;)


さて、みなさんはどっちかな〜?



Re: 右か左か@Cafe  yoriko - 2005/08/29(Mon) 23:11 No.10805   HomePage

10805_1.gif : 1 KB

キリ番でした。(*^^)v

私は左に出します。

息子が言うには(当てにはならないが)
停止線があれば交差点という事になり右になりますが
停止線がない場合は合流点と言う事になり
左だそうです。

20%というのはびっくりしました。

ガソリンスタンドから出る時に左方向に走って行くにもかかわらず
右に出して出て行く車がありますね!



Re: 右か左か@Cafe  はるみん - 2005/08/30(Tue) 00:34 No.10811

yoriさん、お久しぶりのキリ踏みありがとう!
年末盛り上がれるように、このレースは狙ってくださいね。(^。^)/

停止線
なるほど、そういうことかしらね。
高速から一般道に降りてくる側道ってどうでしたっけ?
あそこでは、法規どおりなら左に出すべきかなと思うのですが、
右に出さないと、右から来る車には気がついてもらえないという心理が働くのかな?
ガソリンスタンドから出る人も、同じような気持ちだったのかな?



Re: 右か左か@Cafe  海@淳 - 2005/08/30(Tue) 10:24 No.10814

私は右〜〜。。で、こちらに越してきて旦那が左に出すのをみて
「えっ!右じゃないの?」って言ったら「アホかー!左だろうが」と言われました。
そのあと、延々と説明を受けましたが覚えてない・・・・ヾ(- -;)



Re: 右か左か@Cafe  PIT - 2005/08/30(Tue) 15:40 No.10815

高速道路では合流するとき、右も左もウインカーなんか出しません。
合流するに決まってるだろう!って。
本車線を流れてる車はそう認識してるに決まってるもん!
それより、合流地点で一時停止されたことがあって、
後続の私の車、半分ぐらいスピンして止まったことがあった。
止まるな!夏だからよかったけど、、、。
のび太さんの自転車話。
良くできた話。だな。



Re: 右か左か@Cafe  はるみん - 2005/08/30(Tue) 15:54 No.10816

あ、説明が足りなかったですね。
補足しますと、あれは高速の合流点ではなく、
高速から一般道に下りる場合を想定して書きました。
札幌でいうと、新道のような大きい通りに下りていく地点です。

高速の合流点は、出さなくていいんでしょうが、つい右に出してしまいますね。

合流点といえば、
本線を走ってて、左の合流点から上がってくる車を入れようと
ブレーキ踏んで、ヨコの夫に叱られました。(^^;
あれは平行道路と考えるべきなんですね。
どっちが先に合流点に到達するか(進入するか)で、先行が決まるんですね。
最近どうも反射神経というか、リズム感が悪くなっちゃってて。高速怖いっす。(^_^;)>゛



Re: 右か左か@Cafe  平家蟹 - 2005/08/30(Tue) 20:29 No.10819   HomePage

私は左を出しますね。本道を走ってくる車は見えないだろうと思いつつ(^^;)

ところではるみんさんの日記で気になる部分が

>ご存知のように、高速は2車線道路ではなく、右側は追い越し車線で、
>右を走るときは右ウィンカーを出し続けなければいけないはずなのに、

ご存じ無いです、と言うよりそんなルールあるの?、
右ウインカー出しっぱなしの車なんて見たこと無いよ。
追い越し車線で右ウインカーを出しているのは前の車に
進路を譲れと言う合図だと言うことは聞いたことがあるが。



Re: 右か左か@Cafe  み〜~(=^・・^) - 2005/08/30(Tue) 21:01 No.10820   HomePage

あ、よかった。
実は私も「え、そんなルールあるの?見たことない」と思っておりました^^;
教習所で習ったかなぁ〜。記憶にない。

>追い越し車線で右ウインカーを出しているのは

これは聞いたことあるし実際やられたこともある。
走行車線いっぱいだってのに、どこへ行けって〜と思ったわ。



Re: 右か左か@Cafe  はるみん - 2005/08/30(Tue) 21:14 No.10821

高速は走行車線は左だけで、右車線は、追い越し専用車線です。
・・・と習った。。。はず。(^^;

なので、通常の道路で追い越しをするときと同じで、右車線にいるときは、
右ウィンカー出していなければいけないし、目的を達したら、
速やかに左ウィンカーを出して走行車線に戻らなければいけないのです。
少なくても、北海道の高速道で、ウィンカーを出さずにずっと右車線を走っていると
覆面パトがいたら捕まりますよ。

これは全国共通だと思っていましたが、もしかしたら、右車線を追い越し専用
として空けて置けない交通量のところ(首都高など)は、又別の法規があるのかな?

でも高速じゃなくても、交通法規上、道路は基本的に「Keep Left」でっせ。←開き直り(笑)

>進路を譲れと言う合図
ほんと?!それは怖い。(^^;
ローカルルールでもそういうのがあるとしたら、
誤解されるよね、追い越しルールでやってる人。



■ 花火〜〜♪  海@淳 - 2005/08/29(Mon) 13:37 No.10793

土曜日の花火大会をデジカメのムービーで撮ってみました。
がっ、はなちゃん動画のようにUPすることができずにお手上げ状態です。。
はるみんさん、お暇なときに教えてくださいませ〜<(_ _)>

花火です。
ここまでの作業をするのに午前中いっぱい使ってしまいました。。シクシク。
花火も本当はもっと迫力(?)があったんですがね〜(遠い目)
私の腕ではまだこんなもんですばい!!



Re: 花火〜〜♪  はるみん - 2005/08/29(Mon) 14:38 No.10794

海さん、
動画見に行ったけど、私のメディアプレーヤでは再生できませんでした。
エラーメッセージが、形式タグ 45 がどうとか、でした。
これ、ファイル形式なんだろう?
(動画のファイルの上で右クリックして、プロパティを見ると書いてあると思う)

で、アップ方ですが、どっかHPにアップしたいのかな?
ここの掲示板にするなら、普通に画像をアップするときのように
ファイルを指定してやれば、掲載できるはずです。
・・・・・たぶん(^^;・・・・ちょっと調べてきます.....(((((ヾ( o='ェ')o

お待たせ〜。もし、その動画が、
MOV AVI WMV MPEG
のファイルならアップできるようです。

んで、もし、HPのコンテンツとしてアップするなら、ローカルからサーバーに
アップロードして、それをWebから呼べばいいわけですが。
アップするには、何か転送ソフトを使わなければいけないんですけど、
海さんなにかそういうの持っていますか?
私はホ−ムページビルダーについている、FTPという転送ソフトを使って、
サーバーにアップロードしていますが、
もし持ってなければ、フリーソフトでもありますので、
その時は、よさそうなの探して紹介しますよ。(^v^)/



Re: 花火〜〜♪  海@淳 - 2005/08/29(Mon) 15:24 No.10795

はるみんさん、早速のお返事、ありがとうございます〜〜。うるうる。。
にゃるほど、転送ソフトが必要なんですね。・・・持ってませんです、はい。
ホームページビルダーもありません。

形式・・・・JPEG イメージ。となってますけど。このことかしら??
うがっーー!!まるっきり初心者でございます。。
うーんと、HPのコンテンツとしてアップしたい訳ではなく
(自分のHPを持ってる訳じゃないし〜)(笑)
はなちゃん動画のようにクリックしたら、メディアプレーヤが起動するようにならないかしら?と、ただ単純に思ったんですよ。したらかっこいいべ?(笑)

>ここの掲示板にするなら、普通に画像をアップするときのように
 ファイルを指定してやれば、掲載できるはずです。

ふむ、やってみますね〜。失敗したら削除しますのでご勘弁。。
あ、ここが重くなったりしないかなぁ〜〜??

#投稿できませんでした。難しいんですね。また、時間があるときにチャレンジしてみます!!



Re: 花火〜〜♪  はるみん - 2005/08/29(Mon) 16:03 No.10796

あ、ごめん!
ファイル形式はOKでも受付容量が小さかったかも。(1MBだった)

いま、大きくしておきますので(5MBまでならOK)
後で時間が合ったらアップしてみてください。
重くなるかもなので、保存したら削除しますから、ご安心を。

もしできなかったら、私宛にメールに添付して送ってみてください。
表のアドレスでは、添付ができないので、ここに送ってください。
それをみてから、海さんがどこにアップしたいか、
自分で見るだけでいいのか、聞いて、私がやってみましょう。

追伸
えーっと、Jpegイメージってのは、最初の静止画像のことだと思います。
で、海さんのローカルフォルダに取り込んだんだと思うんですが、
その時取り込んだソフトは、カメラについてきたのですか?
そしたら、できたファイルを、そのソフトの上でクリックしたら見れますよね?
そのファイルを、左クリックでなく、右クリックでプロパティを
見てみてください。
そしたら、ファイル形式が何か出てくるとおもいます。

*ちょっと出かけてきますんで、6時頃まで戻ってきます。



Re: 花火〜〜♪  海@淳 - 2005/08/29(Mon) 17:53 No.10797

CANONです〜。確か、はるみんさんと同じ機種だったとどこかで読んだような気が…
フォトアルバムを作って自分のPCに転送したんです。。
あれ、なんではるみんさんが再生できないのか分からない・・・??
お言葉に甘えてメールをさせて頂きます。
全然、急ぐ事ではありませんので本当にお時間のあるときでいいですから〜!

私の今日のPC時間はこれで終了です。
すみません。お騒がせ致しました〜(/_・、)/~~

#メール画面が出ませんでした。。遅かったのかな〜?んじゃ、また明日きます^^



Re: 花火〜〜♪  はるみん - 2005/08/29(Mon) 21:53 No.10802

海さん、ごめーん。
さっき、いつもの癖で、URLのリンクと同じタグ入れちゃったよ(^^ゞ<メルアド
ここにもう一回書いておきますね。
tac_h@muh.biglobe.ne.jp

それと、私が見れなかった理由がわかった。
この間、何かのソフトを入れたら、クイックタイムが入ってきたのさ。
それでメディアプレーヤーが引っ込んじゃったらしい。
んで、今、クイックタイム削除してみたけんども、見れんかった。がっくり

このファイルを再生するには、形式タグ 45 によって識別される
オーディオ コーデックが必要です。
このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、
[Web ヘルプ] をクリックしてください。

だと(笑)。
あとで、ちょっとやってみるから待っててね。



Re: 花火〜〜♪  はるみん - 2005/08/29(Mon) 22:02 No.10803

よく見てみたら、ファイル形式は「asf」というののようです。
このファイルをウィンドウズのメディアプレーヤー9で再生するには、
オーディオコーディックというのが必要なようです。
もしかしたら、これがないために海さんも再生できなかったかも。

http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html
↑ちょっとこれをDLしてやってみますね。
又報告します。



Re: 花火〜〜♪  はるみん - 2005/08/29(Mon) 22:15 No.10804

見えた!見えた!

たまや〜〜〜〜!!ヾ(*^▽^*)ノ

ちょとちっこかったけどね。(^▽^)☆\(^^;)

やっぱり上のソフトを入れるのでOKでした。
画面どおりやればすぐできますから、見えなかった人やってみてね。

*その前にWindowsのメディアプレーヤー9が入っていることが条件です。
それが入っていない場合は、こちらから
あ、どっちも無料ソフトです。



Re: 花火〜〜♪  のび太 - 2005/08/29(Mon) 23:27 No.10806   HomePage

見る事が出来ましたぁ〜♪
花火も綺麗ですが、歓声と拍手が笑えますね。
TVショッピングで、感嘆の声を上げるオバちゃんみたいな声が可笑しかった。
でも、現場では見事な花火だったでしょうから、歓声と拍手の気持ちがよく分かる。

家のパソコンでは見れなかったのですが、
今 店のパソコンで、はるみさん指定のファイルを開いたら、完ぺぇ〜きっ!
帰宅したら、家のPCもファイルをダウンロードしなきゃ…。

で、香港空港の話をしようと思ったら、画像を家のPCに置き去りにしちゃった。
明日持って来ますね。



Re: 花火〜〜♪  はるみん - 2005/08/30(Tue) 00:25 No.10810

ほんと!
音を大きくして聞いたら、臨場感ありました。(^。^)

これ、音声用のソフトのようですね。
入ってないと再生されないんですね。
私のはAVIファイルになるので、音声もメディアプレーヤーだけで再生されるのですが、
もしかしたら、海さんのは、デジカメじゃなくてムービー専用機で撮ったのかな?



Re: 花火〜〜♪  海@淳 - 2005/08/30(Tue) 10:12 No.10813

お世話をかけました。。ありがとうございまーす。(^▽^)/
IXY DIGITAL です。で、ユーザーのためのiMAGEGATEWAY
でアップロードしたんです。だから自分では見えたんですが・・・
まさか、ここにUPして見えないとは思わなかった・・・(汗)

いや〜、花火をデジカメで撮るのって難しいんですね。
何枚か撮ってみたんだけど、全然写ってなくって・・・
それで、始めてムービーで撮ってみたんです。。
しばらくはまりそうな予感!!(笑)

後ろの方で大きな花火があがるたびに「わー!モーレツッ!」っていう子供がいて…
今時「「モーレツッ」ってアータ。。流行ってるのか?(爆)))



■ 184184  annちゃん - 2005/08/26(Fri) 16:47 No.10769

きり番をゲットしたよ。はじめて、うれしい。
LUCYさんの、ねっタイのなかでエレベーターでなく エスカレーターです。と
言った物です。



Re: 184184  はるみん - 2005/08/26(Fri) 17:15 No.10770

annちゃんさん、いらっしゃいませ〜。
初きり踏みありがとうございます。
「LUCYさんの、ねっタイのなかで」
LUCYさんの写真集のことでしょうか?
探しましたが、メッセージを書けるところを見つけられませんでした。
何はともあれ、これからもよろしく!(^o^)ノ

ところで、初めての方にはもれなく、お誕生日の花占いつき花プレートを
差し上げています。(本物ではなくネット上の画像ですが)
もしよろしかったら、annちゃんさんのお誕生日の月日を教えてくださいね。
それと、キリレースというのもやっています。
こちらは、ゲストブックにご登録が参加条件になっています。
よろしかったら、そちらで差し支えのない範囲でけっこうですので、自己紹介下さいね。



こんばんわ〜〜〜。  LUCY - 2005/08/29(Mon) 00:54 No.10791

こちらにお邪魔するのに2日かかりまして・・・。
電話線が切断だそうで、コンドの中の内線電話から、やっとの思いでつながっております。
早さが、なんといつもの十分の一。同情するなら、回線つなげ!!!TOT!
(タイの電話会社です、顔に見えますねえ。何か、情けないけど)

お久しぶりです!annちゃんさん!
こちらでは初めましてですね。
再会できて、う、う、うれしいで〜〜す!
又よろしくお願いしますね。(誤字脱字、相変わらず多いです、はい!)
キリ番おめでとうございます。
ちょうど、新しくキリレースが、始まったところですし、
なかなか、グ〜〜なスタートですよね。
花占い、なんとなくよく言い当てている文章がかかれますので、お楽しみに。
拝見できる環境になったら、真っ先に、伺おうかと。
さっきから、これで、3回目でこちらにたどり着きましたが、
まだ、日記の写真が見えなくて。
早く、以前のようにさくさくうかがえたらいいのですが。

うささん、
知らなかったです、再発。
なんか、病み上がりで、襲名披露は、元気が無いかと思っていたのですが。
歌舞伎、次回の帰国で、また、見に行く予定でしたが、
何にしようかしら、の楽しみ以前に、大丈夫かしらに
なっちゃいました。

はるみんさん、
お釜、無事活躍してくれています。
新しいの買おうとも思いましたが、さすが、日本製品。
よ〜〜く、働いて26年。
これですと30年も夢ではない!がんばれ、日本製品で、ございます。



Re: 184184  はるみん - 2005/08/29(Mon) 10:30 No.10792

あ、LUCYさん、やっぱりご存知の方でしたか?
お出迎えありがとう!

電話線が切断って、それこそ「ねっタイ」の写真の、あの危うい電話線の束を思い出しました。
あれが切れたら、復旧するほうも、どれがどれやらでしょうね〜。(^^;
お早い復旧をお祈りしています。(^人^)

annちゃんさん、ゲストブックにもご記帳いただいてありがとうございます。
なんと、男性だったんですね〜!
てっきり若い女性かと思っていました。(^◇^)

>エレベーターでなく エスカレーター
「ねっタイ」の最後の写真ですね。・・たしかに!(笑)

ちい坊さんのリンクからいらしてくださったんですね。
それじゃ、のび太さんもご存知かしら?

*書き込みは苦手とのことですが、この中にはいくつかBBSがありますので、
どこかお気に入ったとこがありましたら、いつでもどうぞ。(^o^)ノ



Re.Re: 184184  annちゃん - 2005/08/29(Mon) 23:27 No.10807

 自分の挨拶に、LUCYさんの事を引き合いに出しまして
大変申し訳ありませんでした。 お許しを!!!
 はるみんさん、言われておられます のび太さん
LUCYさんは、パタヤ在住でした akikoさんのHP 『パタヤから風の便り』
のBBSを覗いて3年ぐらい前から知っております。まだお目に係った事は有りませんが
パタヤの M氏よりお人柄は聞いております。のび太さんは、博学で大変な物知り とか
LUCYさんは”目配り気配り”良く気が着かれる方 と・・・・

こちらへは、kazukoHOMEから ちい坊のケンブリッジから風の便り を経て参りました。
私にとっては大変な長文になりました。なんか文章になっておりませんね。すみません。
   では では・・・



Re: 184184  のび太 - 2005/08/30(Tue) 00:12 No.10808   HomePage

annちゃんさん、初めまして。

そうでしたか、「パタヤから風の便り」繋がりでしたか。
掲示板でお話した事がありませんでしたし、LUCYさんがご存知だったようですから、
てっきりLUCYさんの御紹介かと思いました。

パタヤのM氏とも2度ほどお会いしただけですが、お褒めに預かりまして光栄です。
これからも宜しくお願い致します。



Re: 184184  はるみん - 2005/08/30(Tue) 00:19 No.10809

annちゃんさん、ありがとうございます。
つながりを教えていただいて親しみがわきました。
LUCYさん、のび太さんは、そのとおりの方ですよ。

私は「パタヤの風」はお伺いしたことがないのですが、
のび太さんは、私の所の飼い犬と姉妹犬の飼い主の息子さんというご縁で、
こちらにいらして頂いたのが始まりでした。
LUCYさん、ちい坊さんは、のび太さんのご紹介です。
ネットは遠くの人とも気軽に話ができますから便利ですね。

annちゃんさんも、いつでもお気軽に覗いてくださいね〜。(^。^)/



Re: 184184  LUCY - 2005/08/30(Tue) 01:16 No.10812

このページ表示するのに、下手したら、10分かかりそうな気配。

annちゃんさんとの会話を、思い出すべく、お目にかかったKAZUKO HOME
を検索しましたが、既に、700件さかのぼっても、見つけられずに居りました。
パタヤには確か、GOLFにおいでになったことがあったというような
お話しをしたような気がしていました。
ねったい生活をご覧下さって、そちらで感想兼、チェックがはいっていましたよね。
ご覧下さっても、コメントをガンガンという方ではなくて、
奥ゆかしいと言った、古風な感じの紳士でいらして・・。
M氏も、お元気ですよ。
また、是非おいで下さいませ、パタヤ。
今年は雨も少なく、絶好のGOLF日和が多いようですから!!

で・・・回線、復旧せず。
今週末は、ちょっとまた、よその国にちょっくら行ってこようかと。



■ ミニOFF会  のび太 - 2005/08/28(Sun) 16:24 No.10785   HomePage

10785_1.jpg : 47 KB

「初めまして!」の言葉も無く御対面でした。(笑)
サイトで文字会話をしているので、初対面の気がしないんですよ♪
タクシーで待ち合わせの場所へ向かい、車中からスグに みぃ〜さんを発見。
「みぃ〜さんぁ〜ん、コッチコッチ!」、でタクシーに乗り込んだ みぃ〜さん。
「人だらけで疲れたわ…」。 万博&夏祭り&選挙演説で、駅前は人・人・人。

開店前の居酒屋へ入り、早速冷酒を注文。
そこで初めて御挨拶「初めまして、のび太です。」
気軽に入って来て、「みぃ〜さん、何を飲む?」なんて話している僕達を見て、
居酒屋の大将がビックリしながら、「えっ、初対面なんですか?」って。
「そうそう、2分ぐらい前に初めて会ったばっかり。
って言ったって、ナンパして来た訳じゃないからね。(笑)」
それからスグに話が盛り上がって、気が付けばツマミも無しに一合飲んじゃった。
「大将、何かツマミ出してよ!」って。大将は僕達の会話に呆気に取られていた。

画像はいつものブレ画像ですが、冷酒に焼酎に…。よく飲むわ、みぃ〜さん。(笑)
冷蔵庫に一升瓶が並んでいますが、八海山の隣の五億年と言う酒が美味しかった。
「うささんが居たら喜ぶだろうにね♪」って。
「はるみさんは、酒を飲まなくてもお茶で盛り上がるよ!」って。

その後店に寄って頂いたんですが、珍しく開店から忙しくしまして、
みぃ〜さんが気遣って帰途につきましたが、ミニOFF会楽しかったです。

これで、今回参加できなかったyorikoさんを加えれば、
HAMIX内地襲来に備えての東海地区防衛ラインは完成。
後は、関西方面隊の援護を得られれば、鉄壁の守りが出来上がります。



Re: ミニOFF会  はるみん - 2005/08/28(Sun) 18:03 No.10786

おかえり〜!!
さっそくご報告ありがとう!
よかったね、楽しく過ごせて。
おかさんもうれしいよ。
今、うち、腹減り隊がやってきたんで、
大急ぎご飯作りしますんで、又後で来ますね〜。
ではでは。ε=ε=ε=ε=ε= ヾ(^o^)//"""



Re: ミニOFF会  み〜~(=^・・^) - 2005/08/28(Sun) 22:02 No.10788   HomePage

へへへ。大酒飲みでございます。
今朝は目覚めもすっきり、気分よく、ぜ〜んぜん残らないお酒でした。おいしかった!
たぶん私の身体には日本酒が合うんだわ。秋田ハーフだし。
のび太さんにはすっかりお世話になりまして、
お店も見せていただいて、あっという間に最終電車の時間でした。
そうそう、お店に向かう途中で、噂のKEEPOUT立入禁止サバ缶コンビニ前を通過いたしましたよ!!
Hamix的名所でございますわ(爆)
札幌オフの時の話題もいろいろお聞きして、
ますます北海道行きたい熱が上昇中のみ〜~(=^・・^) でした♪



Re: ミニOFF会  yoriko - 2005/08/28(Sun) 23:59 No.10789   HomePage

のび太さん!ごめんなさいね。m(__)m
せっかく誘っていただいたのに、行けなくて・・・
残念でした。(-_-;)
大酒のみではありませんが、酒好きの私としては
魅力的なお話・・・
はるみんさんを迎えてのオフ会には飛んでいきますね!



Re: ミニOFF会  はるみん - 2005/08/29(Mon) 00:12 No.10790

いいなぁ、み〜さん、「サバ缶コンビニ」生で見れて。ヾ(^▽^)

yoriさん、私はお茶だけで盛り上がれますので、よろしく〜。ヾ(^▽^)



Re: ミニOFF会  どーも - 2005/08/29(Mon) 18:26 No.10798

名古屋オフ、開催おめでとうございます。
お二人らしく、出会いからしてユニーク!
タクシーなんぱ作戦!
でも、よく一目でみ〜~(=^・・^) さんが見分けられましたね〜
もしかして、み〜~(=^・・^) さん、一輪の真っ赤な薔薇を
咥えてなかった?

それにしても、大振りの徳利に切り子のグラス、
氷の入ったタンブラーにマドラーが並び、
2人が飲んだアルコールの総量は、何ガロン?

のび太さん、名古屋に「どまつり」があるように
北海道のど真ん中、富良野にはへそまつりがあります。
へぇ〜!そぉ〜!



Re: ミニOFF会  のび太 - 2005/08/29(Mon) 20:00 No.10799   HomePage

二人で 1バレルぐらい飲んだでしょうか?!
えぇ〜っと、みぃ〜さんの名誉のために説明を省いたんですが、言っちゃおっ。(笑)

待ち合わせをした地下鉄駅の出入り口近くで、暑い西日を避けたビルの軒下に、
顔面補正中の御婦人を発見! 
『あの方が、みぃ〜さんに違い無い!僕が5分程早く到着したので、
未だ来ぬだろうと油断した みぃ〜さんが、顔面補正しているに違いない!』
ビルからこだまが返るかと思うぐらいの大声で叫びました。
「みぃ〜〜〜〜さぁ〜〜〜ん! こっちぃ〜〜〜〜〜!」

みぃ〜さんは、僕が歩いて近寄り、「みぃ〜さんですか? のび太です。
初めまして m(__)m 」となる事を想像していたに違いないから、ビックリ顔で、
自分の名を呼ぶ人影をキョロキョロ探していました。
「こっち〜〜〜っ!タクシーの中ぁ〜〜〜っ!」って再度大声で呼びかけました。

で、タクシーに乗り込んだみぃ〜さんに 僕が投げ掛けた初対面の言葉が、
「どうしたの、化粧直しなんかしちゃって♪」
みぃ〜さんが僕に発した初対面の言葉が、
「化粧直しじゃないって!汗を拭いていたんだって!人ばっかりで疲れたわ!」

一発で みぃ〜さんを発見した状況と、いきなり交わした平素な会話に、
タクシーの運転手さんでさえ、二人が初対面だとは思わなかったに違いない。
2分ほどして車を降りて居酒屋に入った頃には、旧知の仲の会話になっていました。

開店準備中だった大将は、何を飲むか迷っている二人に、準備の手を休めて、
使用米種から酒蔵から発売元まで、一本ずつ事細かに説明をしてくれたのです。
「大将、細かく説明してくれたのに悪いんだけど、いつもの酒!」って言って、
二人で ガハハハハッと大笑いし、神奈川県の「丹沢山」を出してもらう事に。
酒が出て来て乾杯の時になってようやく「初めまして…カチン…宜しく♪」と、
まともな挨拶を交わしたもんだから、大将もビックラこいた訳。

へそ祭りって、去年も話題にならなかったっけ?
腹踊りに記憶があるんですが、TVで見たのかな?

「ヘソの曲がった世界の人も ここで踊れば まるくなる」  < 行かなきゃ!

で、コンテンツの中に「臍帯血について」ってあるのが真面目っぽいですね♪



Re: ミニOFF会  はるみん - 2005/08/29(Mon) 20:43 No.10801

あはははは、お二人さんらしいね。
み〜さんには会った事ないけど、この話で、イメージがわいたよ。(^。^)
次回会うときが楽しみだな。
きっとのび太さんの時と同じように、旧知の仲のように感じるでしょうね。^^

へそ祭り
うんうん、その話をしたの覚えてるよ。
たしか、私がヘソ踊りの写真を探してきたら、
そこから、のび太さんが北大赤ふん踊りの写真を見つけてきたんじゃなかったっけ?(笑)

*今、03年と04年のログを検索してみたけど、出てこなかったわ。残念!



■ おはよ^^  恵里子 - 2005/08/28(Sun) 08:06 No.10781   HomePage

10781_1.jpg : 18 KB 10781_2.jpg : 16 KB 10781_3.jpg : 29 KB 10781_4.jpg : 19 KB

ちょっくら今忙しくて旭川ネタに書き込みしたいこといっぱいあるけど、できない★
わたしがUフアームで撮った動物写真と途中で買ってきた貼っていきます。
庭もさることながら生き物が自由に放し飼いされている広々したのどかな自然環境が何よりもいいな〜と思いました。

ランチ。。。美味しそうね^^
今度はここだ!(笑)
秋に動物園に行こうと思ってるの^^
それともう一つステキナところ(野草園)教えてもらっちゃったの^^
そこへ行ってくるんだ〜〜〜^^
場所がくわしくわかったら教えてあげる^^



Re: おはよ^^  恵里子 - 2005/08/28(Sun) 08:10 No.10782   HomePage

訂正
>わたしがUフアームで撮った動物写真と途中で買ってきた貼っていきます。
                      ------------------------
                           ↓
                      買ってきた野菜を貼っていきます。



Re: おはよ^^  はるみん - 2005/08/28(Sun) 08:45 No.10783

恵里子さん、おはよう!
今日もいいお天気だね。
忙しいのにお立ち寄りありがとう!
週末は開店休業がだから元気な書き込みがあるとうれしいよ。
・・・と思うなら人のとこにも行けばいいのにね。σ(^_^;☆\(^ ^;)

Uファームにウサギもいたんだね。
残念!会いたかったなぁ。
ほんと、あの環境はよかったね。
ああいうところで農業するのもいいなと思いました。

旭川、やっと動物園の手前まで来ました〜(爆)。
あそこまで、あんまり写真がなくて。。(^^ゞ
その後旭山動物園に回る予定だったので、枚数セーブしました 。
したら、メモリはあまったけど、動物園の途中で電池切れになった(笑)。

まだ、完結していないんで、時間ができたら見に来てね。
オラウンターンと白熊が迫力ありました。
秋のほうが、涼しくていいと思うわ。
平日ならいくらか空いているだろうし。

野草園なんていいね!わかったら教えてね。(^o^)ノ



Re: おはよ^^  うさ - 2005/08/28(Sun) 11:56 No.10784

お話しが進んでいるので ここにかきま〜〜す
きり番画像  ちゃんと数字になってます、  
ともくんさん ありがとうございます。

そうです あのブーメランは 
一回読み込んで Jpegにしたやつですねん。


旭山動物園 おらも行きて〜〜
しかし 動物園側は こんな急激に有名になって
グッズだのなんだと 対応が大変みたいですね



ブーメラン  み〜~(=^・・^) - 2005/08/28(Sun) 21:55 No.10787   HomePage

うささん、うちも同様ブーメランでしたのよ〜〜〜。
最初は「んじゃこりゃぁあああ!」と怪しく思ったけど、なるほど〜〜〜っと感心。
そしてすぐに対処してくださるともくんさんに感謝〜。

うささん、いつか一緒に(もちろんのび太さんも)飲みましょうねぇ。
むふふふふ。楽しみ( ̄m ̄* )


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -