522069
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ サタデーナイト  Zia - 2005/03/13(Sun) 02:31 No.8274   HomePage

8274_1.jpg : 23 KB

今夜は土曜だから皆さん何かと予定があって早く退いちゃったんですね?
うちは子供が学校だし、ほかの日となんら変わりません。
ごちょごちょお花の手入れして帰ってきましたが、
ここにもCafe'にも誰もいなくてシーンと静まり返ってる感じ。
なんか放課後の廊下みたい。
また明日?それとも月曜日に?お会いしましょう!チャオ!!



Re: サタデーナイト  スージー - 2005/03/13(Sun) 03:07 No.8275   HomePage

未だサタデーモーニングのコロラドです。
LUCYさんは旅行中だし、この時間起きてるのはのび太さんと外国組みね(笑)

コロラドは明日までは15℃以上の気温なのに日曜日から雪マークです。
ちょっと降るだけで道路が凍らない限り春先の雪は芝生や木々が潤うので歓迎です。
ここ数年水不足で夏場に芝生の水撒きも週2回に制限されていました。



Re: サタデーナイト  はるみん - 2005/03/13(Sun) 08:52 No.8276

Ziaさん、スージーさん、おはよう!
これは、HanaちゃんとKenの小さいときですね。
犬って引張りっこ好きですよね。(^。^)
2頭いるとこうやって、遊べるからいいですね。

ここはだいたい、土日は静かです。
夫に言わせると、そういうHPは健全なのだそうです(笑)。
夕べは放言室のほうが賑わっていたようです。
あちらは、ここよりちょっと深い話をする部屋として設けています。
Ziaさんも興味のある話題のときは、ぜひ参加してくださいね。

札幌は夕べから細かい雪が降っています。
10cmくらい積もっています。
気温はただ今マイナス3度。春まだ遠し北国です。



Re: サタデーナイト  スージー - 2005/03/13(Sun) 09:40 No.8277   HomePage

8277_1.jpg : 14 KB

はるみん おはよう♪〜
そっちは雪が降って寒そう、こっちは日中の気温が18℃まで上がったけど
明日は雪マークで最高気温が5℃の予想。
歩ける日には歩かなきゃとムチうって歩いてきました。
帰りに鹿ファミリーが横断歩道をゆっくり渡ってるのに出会いました。
今日は何時も吠える犬の写真を撮ろうと思ってデジカメ持参。
後ろの真ん中のブルーの家が我が家です。(小さくて見えないかな)



■ 管理人様  Zia - 2005/03/12(Sat) 17:23 No.8268   HomePage

あの、「掲示板のウラ技」ちゃんと拝見しました!
新参者の私にはほんとに役立ったんですけど、
いい子ちゃんぶりぶりに取られるといやなので何も書かなかったんでーす。
(気弱な恵子の一面?)

ワイン好きの方々へ、
Marinoのぶどう祭りは有名なんですよ。
もっと知りたい方は、こちらへ
でも、1時間ほどの時間制限つきなので実際に行ったことはまだないんです。
人手でごった返すとこより、自分ちでゆっくり飲みたいほうでして。



Re: 管理人様  のび太 - 2005/03/12(Sat) 17:36 No.8269

自分ちでゆっくり飲みたいほうでして。 < 賛成!

好い加減にしておけよっ!と止められるのも嫌だし、
もっと飲めっ!と無理強いされるのはもっと嫌。
自分のペースで自分の許容範囲で、美味しい酒を嗜みたいですね…。

って、涎を拭き拭き開いたサイト。 Ziaさんリンクが繋がりませんよ。(-_-;)



Re: 管理人様  Zia - 2005/03/12(Sat) 20:31 No.8270   HomePage

エッおかしいなぁ、私はつながりますけど・・・
それにしてものび太さんがそんなに年下だったとは・・・ごめんなさいね。



Re: 管理人様  はるみん - 2005/03/12(Sat) 20:59 No.8272

私も見れましたよ。
keikoさんのサイトの中のページなんですね。(^。^)



Re: 管理人様  Zia - 2005/03/12(Sat) 22:48 No.8273   HomePage

すみません、のび太さんページを更新してみてください。
最初httpを忘れて(アホか)書き込んで、出ないからすぐに修正したんですけど
その瞬間に接続していた方には失敗作がそのまま残っていて見えないんだと思います。
どうもすみません。
わたしのHPのフェスタというところからもいけます。

そうなんです、はるみんさん。
日本の方たちに判りやすく書いたつもりです。
ただ、写真がいまいちですけどね。



■ いろいろ  のあ - 2005/03/12(Sat) 14:10 No.8263

ちい坊さん小さいサイズの方の靴も困るってよく聞きますね。やっぱり大きいサイズと同じでハイヒールとかになるとないんですね。
コロンダさん、私は25.5です。靴の取り合い、わかります(笑)京都にも大きいサイズの靴売ってるところあるんですよ。私は専らそこで。でも時期を逃すとすぐ売り切れちゃいます。デザイン数もどうしても少ないのであまり選べないですよね。4月に行くのでまたオーダーの感想、報告します。
のび太さん、ゆり根ってそういう意味だったんですね。韓国語は大学のときに少しはまったことがありましてすこーしだけならわかります。ほんと、日本とつながっていますよね。文法的にもほぼ一緒ですし、訳するときはパズルを解いている気分になっちゃいます。大阪の四天王寺ワッソというお祭りも”ワッタ”(来た)というのが語源で“わっしょい わっしょい”という掛け声も”来たぞ来たぞ”という意味だとか。まあ、語源というものは諸説ありますけれどなんだかロマンがあって楽しいですよね。

手作り切干大根、よだれが出そう♪切干大根と大根の葉っぱをおじゃこやゴマで炒ってふりかけ状になったものが大好きなんです。いくらでもたべられちゃう。



韓国語  はるみん - 2005/03/12(Sat) 14:33 No.8265

順番も日本語と一緒ですものね。
難しい音もないし。お隣の国だし。
日本人には、他の外国語より覚えやすいそうですね。
元々文化はあちらを通って日本に来たものが多いのですしね。
でも、これまでは、なかなか普及しなかったかったですよね。
戦争の後遺症という部分もあったんでしょうね。
韓流ブームで少し良い関係を取り戻しつつあるようで、良かったと思います。

#のあさん、気使わせてごめんね。私のレスを上に上げてくれたのね。
あれにレスしたい人は新規でって書いておけばよかったね。
これと切干しの話、くっつけさせてもらいますね。
その方がレス付ける人も書きやすいと思うので。
タイトルが無題になっていたんで適当につけときましたが、
一番下にある「編集」から入ると直せますので。



Re: いろいろ  のび太 - 2005/03/12(Sat) 15:39 No.8266

これにレスなさりたい方、新規でど〜ぞ <
そっか、これは後付けだったんだ…。 新規にしようと思ったんですが、
のあさんの記事が下に行っちゃうし…と悩んでいたら、はるみさんが揚げてくれた!
ホッとして書き込みしています。(笑)

「わっしょい」…なるほどねぇ〜。縮まった「わっせ」もそうなんだろうね。
運動部員が「ワッセワッセ」と集団でグランドをランニングしている姿を想像した。
「来たぞ来たぞ、そこのけそこのけ、運動部員が通るぞっ!」って言っているんだ♪
みぃ〜さん、高校球児に教えてあげなきゃ。(*^^)v
中華思想にどっぷり浸かった韓国が、何故に文法が中国語と異なったんだろう?
S+O+C+V形式は、日本語と韓国語とモンゴル語ぐらいだったと…?!
この辺の流れを研究するのも面白そうだね。

■Ziaさん、呑ん兵衛は当たっていますが、定年退職後…はヒドイ(笑)
チキンラーメン&東京タワーと同級生で、伊勢湾台風の一年先輩です。

■皆様、深夜に酔って書き込んだ記事に、色々と感想を寄せて頂きまして、
恥ずかしい気持ちながらも、嬉しく思っております。 m(__)m
でね、はるみさんの仰る通り、再就職が困難なこんな御時勢ですから、
辞める勇気とか我慢する辛さとかを問題にしているんではないんです。
愚痴を言うぐらいなら…と言う事で、それもまた聞きづらい愚痴なんです。
一時話題になった自己責任を全く省みない「私は悪くないっ」タイプの愚痴。
このタイプの愚痴を言う人は、会社を代えようが職を変えようが伴侶を替えようが、
結局は同じ状況を作り出して同じ愚痴を言うようになる。愚痴の根源になる状況を
自分が作り出している事に気付かない人の愚痴が嫌なんです。
そう言う人には、嫌味で「辞めりゃぁ〜良いじゃん♪」ってスッキリ言ってやる。
僕は愚痴を言いつつ続けられないので転職した訳で、転職を薦める事では無いです。
でも、気持ちが優し過ぎて、八方塞になっているタイプの愚痴には、
とっても親身になって改善方法を共に考えて差し上げていますよ♪ ホンマカイナ?

■高木さん、それはそれは、奥さんに感謝ですね。 
また、奥様に感謝できる高木さんも幸せでしょうね。
高木さんの選ぶ目に間違いは無かったと自負できますもんね♪



Re: いろいろ  のあ - 2005/03/12(Sat) 15:54 No.8267

はるみんさん切り貼りありがとうございます(笑)ちなみに136666番取りました!!
最近、ついてるかも♪



Re: いろいろ  はるみん - 2005/03/12(Sat) 20:59 No.8271

そっかそっか。それならわかるわ。<のび太さん
女性でもいます。無限ループにはまっている人。
ほんとに脱出したいなら、方法は、自分で考えるしかないんですよね。

のあさん、又々おめでとう!
ところで、さっき聞き忘れたけど、
「切干大根と大根の葉っぱをおじゃこやゴマで炒ってふりかけ状になったもの」
って、どういう風に作るのかな?炒めるのかな?
味付けはどんな感じ?ちょっと作ってみたくなりました。



■ レスto8242  はるみん - 2005/03/12(Sat) 13:02 No.8262

■Ziaさん
ケーキおいしそう!
きれいにできていますね。(^。^)
トルタって、英語で言うところの「tart」と同じかな?
下がビスケット生地?

>噴水から白ワインが水のように流れ出るんですけど、興味あります?
わっはっはっは。猫にマタタビ!

■のび太さん
そうそう、そうなんです!<返信形式をどうするか、散々迷って来た所以
よくぞ気づいてくれました。
私の「掲示板のウラ技」も誰にも気づかれることなく沈んでいきました〜。(^▽^)
おかげで日記ネタになりましたけど(笑)。

ま、ここは目次や新着一覧があるので、みなさんにそれを活用していただきつつ、
今のように時々、心臓の強い人に犠牲になってもらいながらやっていくのが
現状ではベストかもしれません。
それに、ここにはのび太さんという頼りになるチィママもいるしね(笑)。

で、本題
嫌なら止めちまえばいい? そんなのきれい事よ。
アンタが選んだ会社でしょって?
選べりゃ苦労しないって。そんなの昔の話。今は就職難なんだから。

若いときや1人のときならいざ知らず、40過ぎた家族持ちには
転職はそんなに簡単なことではないでしょう。
女房に包容力があればそれでも何とかがんばれるんだろうけど、
近頃は、自分が貰うことばかりで、与えることを知らない女が増えているし、
だから中年男性の自殺が増えているんじゃないの。
飲み屋のオヤヂが、お客の愚痴を聞いてやらないでどうするの!

って言いながら、のび太さんは、ちゃーんとお客さんを元気付けているの
わかってるけどね。(o^v^o)

■すずらんさん
やほほ (^o^)ノ

■香音さん
わかるわ<後味悪い
でもね、そういう毅然とした線引きは、必要と思う。
自分のためだけじゃなくて、その子のためにもよかったと思う。
子供が元々悪いわけじゃない。
周りの大人が適正なときに軌道修正をしないから、そういう風に育っちゃうのよね。
その子もまだ大学生のうちに、厳しくしてもらってよかったんじゃないかな?

>手作り切干
私も以前、鹿児島の祖母生きていた頃、作ったのを送ってもらってましたけど、
手作りは、売っているのとぜんぜんちがいますよね。
お日さんに干すからもあるんでしょうね。
これでサラダはもったいないかも。
正当に、おあげさんと薄味の煮物がいちばんかも。
あ、お味噌汁にもいいかも。
香音さん、柔らかくなった切干は苦手なんでしたっけ?

■高木さん
いい奥さんですね!
高木さん、それだけで人生半分以上成功したようなものですよ。(^。^)

>joyfulyy掲示板のカキコ、もっともですが厳しい〜、虫の居所悪かったんですかね〜 
うーーん、虫の居所が悪かったわけじゃないんですけどね。
あれじゃ、やまもとさん、大変だと思って。
2日ほど考えましたが思い切って書きました。

でも、ちゃんと質問の答えはわかりやすく書いていますよ。
ついでに、チクリと書いただけ(笑)。
やまもとさんの立場では否定的なこと書けないでしょう。
レスだって、時間かかって大変でしょうし。

最低限、まず過去ログやワード検索で調べるとか、説明ページを読むとか、
自分のHPのURLを入れるとか、
聞くほうのマナーだってあると思うんですよ。
他のCGIサポート掲示板はかなり厳しいですよ。
でないと、管理者の負担が大変で、収拾がつかなくなるからだと思います。

だいたい、ああいう人は、教えてもらってもお礼の返事を書きませんよ。
聞きっぱなしです。
返事を書く人の労力なんて考えていない。
今までもそういう例は一杯あったでしょう。
ま、そういう想像力があったら聞く前に調べているでしょうけどね。

で、私がうるさ方になって矢面に立ってやろうと思ったわけ。
だからURLも入れています。
ま、なんかあったら、高木さん、援護射撃してくださいな(笑)。

■メイプルのままさん
>「始めるのは楽だけど、終わらせるのは苦しい」
ほんと、なんでもそうですね。
で、メイプルのままさんは何で苦しんでいるの?って聞いて欲しい?(^▽^)ヾ(^^;)

■みなさんへ
長くなったので新規にしました。('v')/
これにレスなさりたい方、新規でど〜ぞ(笑)。



■ 高木さーん  Zia - 2005/03/12(Sat) 00:42 No.8242   HomePage

8242_1.jpg : 14 KB

>でも私のように枠を嫌ってサラリーマンから植木屋になったものも居ますので
反骨精神だけは健在です

それですよそれ、反骨精神。
われわれの年代の男性で会社を辞めるというのはかなり勇気が要ったと思います。
そういう勇者がお二人もこのサロンには居られるんですね。

ところでビールによるナメクジ退治ですが、
試したんですがうまくいきませんでした。
ビールをケチったのかな。
かなり深い容器に入れるんでしょうか?
でもいっぱい取れたらやだなー、気持ちわるーい。

写真は友達が作って持ってきてくれたレモン風味のトルタ(ケーキ)です。



Re: 高木さーん  のび太 - 2005/03/12(Sat) 04:12 No.8255

現在、日本時間で未明の3時半過ぎですが、帰宅してみれば、Ziaさんの単独記事が
最下部にあり、次頁に行きそうになっていました。
長文記事に返信すると、単独記事がドンドン下方へ追いやられちゃいますね。
これが、長文記事大歓迎のHAMIXでありながら、記事投稿者の心を考えると…
と、返信形式をどうするか、はるみさんが散々迷って来た所以なんですよね。

はるみさんが起きている間は、長文を切り離したり、返信付けて上部へ移動したりと
心配りが出来るでしょうが、このように国際色豊かになると、
寝ている間に目まぐるしく変わってしまい、オチオチ寝ていられませんね。(笑)

で、高木さんの脱サラは、お幾つの時か存じ上げませんが、僕は早かったですよ。
4年の会社勤めを経て自営業に転身したので、気軽&安直な気持ちでした。
でも会社員生活も決して無駄ではありませんでした。お客さんは会社員が多いので、
話題としては、会社員を経験しておいて良かったと思います。

その意味は、会社員のお客さんと、話を合わせられると言う事じゃないんです。
僕は、仕事や会社の愚痴を言う輩が好きじゃないんです。
「貴方が選んだ会社であり、貴方が自分に適していると思った仕事な訳で、
誰に強制された訳でもない。それを愚痴るのは自分の愚かさを曝け出している事。
会社を問題にする以前に、自分の能力の再評価をして、問題なら辞めちゃえっ!」
と言うと、必ず返って来るのが、「お前はそんな簡単に言うけれど…」なんです。
で、僕の答えは決まって、「いやっ、簡単ですよ!」
「世間との比較で生きようとする事を辞めて、分不相応な欲を捨てれば簡単。」
「それは難しい事ではありません。だって、僕にも出来たんですから…。」

僕は家族も仕事もお客さんも友達も花も料理も音楽も旅もワン子もHAMIXの面々も…
現在僕に関わる全てが好きでいられる境遇にある事をそれぞれに感謝すると同時に、
それを作り上げて来たのは自分の努力の賜物だと言う自負を持っています。
鼻持ちならないと思えるかも知れませんが、そう自負する事が、
僕を支えて来てくれた人々への、一番の恩返しだと思っています。

スージーさん、恵里子さん、 旅行中の店は閉店です。
前述のように、店は僕の人生の一部です。 単なる稼ぎの場ではないんです。
他人任せにして成り立つ店なら、僕には自営する魅力は感じられません。

で、お客さん達が言います。「お前が突然死んでも、一週間は発見されないぞっ!
閉店していても、またどこかへ旅行に出かけているのだろう…。」と思うからって。
願う所です。そのような状況で他界出来たなら最高の幸せだろうなぁ〜。

ゆっりっぺさん、 반갑습니다! <パンガpスmニダ=嬉しいです>
見て頂いたんですね、ウェディング♪ 
そう言えば、ANDYさんも韓国語を学んでいるのでは?
もう冷めたのかな? 韓流熱は…(^_^;)
ゆりさんが、漢字と連動して韓国語が面白いと思われるのでしたなら、
歴史や特産品や地形や音で作られている手話も興味深い情報伝達方法ですよ。
一度かじって見て下さい。止められなくなりますから。



Re: 高木さーん  Zia - 2005/03/12(Sat) 06:29 No.8256   HomePage

>店は僕の人生の一部です。 単なる稼ぎの場ではないんです。
他人任せにして成り立つ店なら、僕には自営する魅力は感じられません。

のび太さん、かっこよすぎるじゃありませんか。
最初の頃、つまり二日ほど前は定年退職したのんべのおじさんかと思っていたのに、
(大変失礼いたしました!)
一転して、語学の天才、人生を享受する・・う〜んなんつうか
ホントかっこいいですよ。

あのね、10月の最初の日曜日にうちから30分ほどのMarinoって言う街の
噴水から白ワインが水のように流れ出るんですけど、興味あります?



Re: 高木さーん  すずらん - 2005/03/12(Sat) 07:42 No.8257

おはようございます!みなさん!
のび太さんかっこいい〜!
Ziaさん、いつ寝るのかな?
息子ちゃん、よかったね!



Re: 高木さーん  香音 - 2005/03/12(Sat) 08:17 No.8258   HomePage

8258_1.jpg : 14 KB

おはようございます。
のびたさんのおっしゃる事、かっこよすぎる気もしますが(失礼)よくわかります。
昨日、大学生の生徒クビにしました(私はピアノ教師)生徒の方から辞めていくことはあっても、こちらからクビにしたことなんて、めったにない・・・
音楽的にはとてもよい子で、性格も可愛いのですが、とにかくルーズ・・ドタキャンもするし。。。そのいいわけを聞くのにもううんざりしてきた、っていうのが本音・・

>店は僕の人生の一部です。 単なる稼ぎの場ではないんです。
>作り上げて来たのは自分の努力の賜物だと言う自負を持っています。

そう、のびたさんのこの言葉、しっくり来るわ、今の私には。クビにするなんて後味悪かったんです・・でも、この言葉を今読んで、すくわれました。ありがとうございました。

はるみんさん、昨日レスした切干です。
知り合いのお宅のおばあちゃまが、畑でとれた大根きって、何日も天日干しして作った昔ながらの手作り切干。すごーーーくいい香りがするのよ。これで、サラダ作ろうかなあ・・



Re: 高木さーん  高木 - 2005/03/12(Sat) 10:50 No.8259   HomePage

Ziaさん、
>ビールによるナメクジ退治ですが、試したんですがうまくいきませんでした。
容器はそれほど深くなくてもOK ですよ! イタリアと日本ではビールの中身(糖度とかアルコール度数) が違うのかな、日本のビールが手に入ったらこちらでお試し下さい。
>Marinoって言う街の噴水から白ワインが水のように流れ出るんですけど、
興味あります?
こんなん興味ないはずないでしょう(笑)
どうなってるんですか?当然飲めるんですよね、詳しいレポートお願いします。
のび太さん
私は40台で転身しました、造船不況で先行き不安なのと人間関係が嫌になり他業種を探した結果植木屋になりました。
>「世間との比較で生きようとする事を辞めて、分不相応な欲を捨てれば簡単。」
「それは難しい事ではありません。だって、僕にも出来たんですから…。」
この言葉がぴったりです、当時は長年勤めたので結構給料もらていましたので
極端に減収でした(転身当時の年収200万程度)ので、それを許可したうちの
奥さんが偉かったんだろうと思います(感謝感謝)
転身した当時の仲間が(気を使って大変やねん)などと言うと、私は(そんなに気を使うのならその仕事やめたら)と言うんですがね、わたしなんか人間関係が嫌になり辞めたんですからそのような仕事はしません。
気楽なもんです、その分儲かりまへんけど!
どぶろくの件、製造は許可するけど販売は出来ないと言うことなんでしょうか?
はるみんさん、
joyfulyy掲示板のカキコ、もっともですが厳しい〜、虫の居所悪かったんですかね〜 



Re: 高木さーん  メイプルのまま - 2005/03/12(Sat) 11:05 No.8260

香音さん
ピアノの生徒さんの件、辛かったですね。
クビにするなんて後味悪かった>
分かります。 何でも、どんな事でも、<始めるのは楽だけど、終わらせるのは苦しい> と、何かで読みました。 私も、苦しんでいます。
 で、気を取り直して、出来上がったサラダ、今度見せてください!


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -