521894
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ はなちゃん、にあってるよ^^  ビギナー - 2005/11/16(Wed) 08:07 No.12104

12104_1.jpg : 30 KB 12104_2.jpg : 58 KB

おはようございます はるみんさん 
そして、おかえりなさい(^_^)

名古屋オフ会、楽しみに読ませてもらいました。
個性的な面々の書き込みが
笑いをさそって、ほんと愉快ですね〜♪
おにぎりとひつまぶしにごっくん!です
おなかを空かせて食べたいですね^^;

はなちゃん、黒い洋服とってもかわいいですねー
はるみんさん帰ってきて喜んだはなちゃん。。。目にうかぶようです^^

こちらで知った壁紙館。
デビューして楽しんでます。
こんな写真ですよ〜♪(*^_^*)



Re: はなちゃん、にあってるよ^^  アンジェラ - 2005/11/16(Wed) 09:52 No.12105   HomePage

はるみんさん、ビギナーさん、おはようございます。

私も思いました!
はなちゃん、黒が似合ってますね。
背中の白がいいポイントになってます。

別冊、見ましたよ。
しっかり名古屋観光もして充実の2日間でしたね。
そして、飛行機から撮った写真、素晴らしいです。
日本の風景は続々と新しい写真が入ってくるので上位は難しいけど
2位になってたの見ました。
ビギナーさんも健闘してるし、HAMIX写真部、すご〜〜い!

はるみんさん、帰ってから別冊4部仕上げたりして
そろそろお疲れがピークじゃありませんか。
はなちゃんとのんびりしてくださいね。



Re: はなちゃん、にあってるよ^^  アンジェラ - 2005/11/16(Wed) 11:19 No.12107   HomePage

お菓子占い
>「潜在意識を揺さぶるような記述」ってなんだったのかな〜

「心の奥では理想主義な所があります。」ってとこです。
でも、理想と現実のギャップにめげて、奥へ奥へと押しやっているところが
あります。



Re: はなちゃん、にあってるよ^^  のび太 - 2005/11/16(Wed) 12:16 No.12110   HomePage

HAMIX写真部…部員が続々集まっていますね。
ビギナーさん、ハリストス正教会、本日人気第一位になっていますね♪
ジャンジャン行っちゃってください!

はなチャンの衣装、可愛いでしょう。(^_-)-☆
実物は光沢のある透けるタイプの素材で、パーティードレスのようなんですよ♪

今年のHAMIX味噌部の活動は、どうなるのでしょうかねぇ〜?!



Re: はなちゃん、にあってるよ^^  恵里子 - 2005/11/16(Wed) 12:21 No.12111   HomePage

壁紙館ホントみなさん健闘してる!♪
そして、はなちゃんのイメージカラーは黒に決定!と私も思いました!!
シックで似合ってる、かえって黒を着ることで可愛さが際立っているのですね。
名古屋オフは外野が書き込みする必要ないほど、ネット上で完結してる(笑)ははは

はるみんさん、もう少し名古屋オフの余韻は続きそうですね^^

今日は3Pもらえるキリ番に挑戦したいけど、外出するので帰ってきたら終わってたという感じでしょうね、きっと;;
狙わないといったけど、今度の番号は魅力的だわ(ゴックン♪)
あー残念★



Re: はなちゃん、にあってるよ^^  はるみん - 2005/11/16(Wed) 14:49 No.12115

12115_1.jpg : 51 KB 12115_2.jpg : 44 KB

ビギナーさんも壁紙館デビューおめでとう!
楽しいでしょう?(^。^)
左のは何のお花かな〜?
シュールなおっばいにも見えますね(笑)。

私は何か面白いものを見ると、これまでは日記に載せようと思ったけど、
この頃は壁紙館にも載せられるかな〜と考えるようになりました。
順位もうれしいけど、投稿者ごとに大きい画像で置いてくれるのがいいですよね。

はなは、留守番の母にベッタリそばにいてもらって、
日頃バタバタしている私といるより満足したようです。
でも、私達が帰ったら、さすがにどこに行ってたのよ〜という顔してました。(^。^)

アンジェラさん
マメちゃんシリーズ、いいですね!アルバムになりますね。
マメちゃんのあくび、壁紙にしました。(o^v^o)

飛騨山脈の写真はちょうど日付が変わったころに投稿したので、
うまい具合にポイントが稼げたのでしょうね。
1日花だと思います。^^

「心の奥では理想主義な所があります。」<納得 (^。^)

のび太さん
そうなんですよ。よく覚えててくださいましたね〜。^^
ラメが入ってフリルがついているのでパーティドレスのようです。

そうそう。あれから1年経ちましたものね。<味噌仕込み
今度は各人、前回のを踏まえて、個性が出てくるかもしれませんね。(^。^)

恵里子さん
そうでしょう?黒発見、コロンダさんのおかげですね。
前に黒いリボンをつけてみた時いいなと思ったけど、
小さい犬だし、女のコだしとついついかわいらしい色を選んでしまいます。
これからはこれで行きましょう。(^。^)

あははは、そうそう。<ネット上で完結している。

211111と211112
まだ300以上あるから、今日は出ないよ。大丈夫。
早くても明日あたりですね。狙ってね。(^。^)/



■ チューチュートレイン  すずらん - 2005/11/15(Tue) 23:11 No.12101

のび太さんのトレインは
ホントにイイチューチュートレインでござったのですね!
私も乗りたい、いつの日か。。。

一度にこれら、たくさんのお料理!
噛み応えのある蛸やら、
固い手羽やら……

私もこの間、牛肉を焼きすぎて
食べたら、固くて!
あごがダルゥ〜なって、
その後、無口になりました^^

みなさんで蛸を食べてる場所に
私もいさせてもらったら、
可笑しくて、ずっと笑いっぱなしになると思います。

のび太さんが先頭車両☆一番前を
取って下さっていた、
と言うところが
とても好きです。

私も、もし、皆さんがカムカムしてくださったら
そんなふうにベストを尽くして、
皆さんが喜んでくださる事を思い描いて
前々から考えると思います。

皆さんの各々の感想や観察?を読ませていただいてみて、
私をはじめ、
家にて「どうしてるかな〜」と
思いをハセテいた方々も、
一緒にオフ会に行ったような気持ちになった。と思います^^

はるみんさんや皆さん、楽しませてもらって、
ありまとうです。。。はあと・わ〜みんぐ、HAMIX☆



Re: チューチュートレイン  のび太 - 2005/11/16(Wed) 11:36 No.12108   HomePage

12108_1.jpg : 24 KB

すずらんさん、先頭車両ではなかったんですが、座席配列が気に入ったんです。
「ミュースカイ」の座席表は添付のような状態ですが、
空港へ向う時に、1Aの一人掛けの座席でした。
で、5人乗るのにピッタリ!と思い、到着ロビーに向う前に事前予約。
1Aと2のABCDを押さえてくれって。
発券後に気が付いたんです。空港駅はターミナルなので、帰路は13Aが進行方向。
1Aから押さえたのでは、他の皆さんが進行方向へ背を向ける事になる。
こりゃイカン、13Aからに変更してくれ! と言ったら、窓口職員がブスッ。
そりゃそうだ、僕の後ろには座席指定券購入の人の長い列が…。(笑)

でね、皆でワイワイ話していたんですが、
皆さんからは、後方の座席の人々の顔が見えない。
僕からは、札幌組みの後ろに着座している人々の顔が丸見え。
デッカイおにぎりの話しの時には、みぃ〜さんの後ろに座っていたご婦人が、
手で口を押さえてクスクス笑っているので、僕にしてみれば恥ずかしくって、
その話しにのっかれなかったんですよ。(笑)

今にしてみれば1Aから押さえて、皆さんの座席を逆進行方向へ反転させれば、
僕は他の乗客の背中を見る事になるので、その方が良かったかも?と思いました。
この経験を、来年2月の7人旅行に活かしたいと思いました。(*^^)v



Re: チューチュートレイン  はるみん - 2005/11/16(Wed) 13:51 No.12114

この図わかりやすーい(笑)
のび太さんの裏話、恐れ入谷で、すずちゃんとこから独立させました。(^▽^)
いやー、これを聞いてますます遅れなくてよかったと思ったわ(笑)。

のび太さんから「急いで!」って電話が来たとき、
PとHは「10分もあるんだったら、走らなくてもいいんじゃないか」と言ったのは
ナイショにしておこう。(^▽^)☆\(^^;)

ところで、ミュートレインじゃなくて、ミュースカイだったんですね。(^^ゞ
さっそく直してきます。
それとあの写真に似たのが上位に来ていたので、私の写真でもいいかなと
壁紙館に載せてきました。気がつかないところでした。

PS・この図と文章の一部頂いて名古屋日記に載せてもいい?



Re: チューチュートレイン  のび太 - 2005/11/16(Wed) 18:50 No.12119   HomePage

名古屋日記への転載…どうぞどうぞ!

壁紙館見て来ました。 ミュースカイオンパレードでしたね。(笑)
はるみさんのも、あと数歩前進して撮影していたら、TOPじゃなかったかな…?!

たった今、夕方のニュースでセントレア話題でした。
名古屋はどう言う訳か、離発着とも朝8時から朝11時までがピークなんです。
夕刻には閑散とするセントレア。 観光地なら帰路のラッシュ時なのにね。
そんなセントレア、開港して9ヶ月で経常利益が黒字になったとのニュースでした。
経常利益の黒字化は5年計画だったのですが、一年を待たずに達成だそうです。
万博効果と言えども、異例の速さだとの事でした。



Re: チューチュートレイン  はるみん - 2005/11/16(Wed) 21:38 No.12123

やっぱり前のレールをカットしたほうがよかったかな?
右側の金属的なラインが、ずっと奥の光のところにつながっているのが
いいかなと思ってトリミングなしで、ただ縮小しただけだったんですよ。
乗り物ジャンルだから、乗り物を際立たせた方がよかったかもね。



■ スープカレー  古い方のKです - 2005/11/14(Mon) 23:21 No.12084

上の名文とでんでん関係なくて恐縮ですけど、
北海道でスープカレーが売れているのは
本当のことなんでしょうか。
東京にもスープカレーの店がポツポツできましたが
あまりうけず別のメニューが導入されつつあります。
北海道民のみなさんのご意見を拝聴したいです。



Re: スープカレー  はるみん - 2005/11/15(Tue) 11:01 No.12085

あははははは。Kさんいらっしゃい。
面白いタイミングのご登場ですね。

スープカレーは、当地には30年ほど前からあり、若い人を中心に人気があるようです。
こんなに人気が出たのは、ここ数年くらいのことだと思いますが
今はたくさんお店ができています。

30年ほど前の発祥の地と言われている「アジャンタ」のを初めて食べましたが、
当時は(アジャンタでは今も)たしか「薬膳カレー」と言っていました。
スパイスには薬効もありますものね。

オリジナルは、スリンカ辺りのシャブシャブな汁カレーと思われますが、
スープカレーと名乗っているものは具が大きいのが特徴かな?
私なりに、以前レシピを作ってみたことがありますが、
具とソースを別々に作ってあわせるので、具から出るだしを期待できず、
濃いスープを取りますから、具もスープも味が生きていておいしいのです。
言ってみれば野菜やお肉の料理にカレー味のソースをかけたようなものかな。
ご飯と絡ませて食べるカレーと思うと食べにくいし、期待はずれかも。
あれは、チャパティとかナンで食べる方がおいしいかも、と私は思います。

*ここにあると話が広がりにくいので、スープカレー話題として、
談話室に移させていただきますね。



Re: スープカレー  うさ - 2005/11/15(Tue) 17:53 No.12096

はい 古い方のKさま
北海道は もう にょきにょき あちこちに スープカレーの店が出来てます。
札幌も 北大周辺あたりは スープカレー銀座

なぜってねえ これ たぶん北海道向きのメニューなんですよ
極端な話 ナベになんでもぶちこん煮て 
スパイスあれこれ入れれば
シロウトでもそれなりに そこそこ旨いもの できちゃうわけで
技術もなにも なくたって すぐに店出せちゃいます

「秘伝のスパイス」とかなんとか言って ごまかされて
野菜なんかも まるまま揚げたの どっか〜〜んと 入れて 豪華に見せて
平気で1000円以上 とりますからねえ
トッピングだなんだって 油断してると 1500円とか
コンビニでも スープカレーのレトルトが 有名店名入りで出てて
下は300円から 高いのは 800円!

最近は スープタイプもルウタイプも両方おいてる店や
スープでもやや濃度があって スープとルウの間みたいなのとか
こないだまで 和食屋だったところも いつの間にかカレー屋に。
手間を考えると 和食なんかより 無駄もすくなくて 断然儲かるわけです。

ついでにいうと 「リトルスプーン」なんていう 
北海道カレー界の吉野屋みたいなチェーンもあって もう 北の大地はまっ黄色。

もちろん デミグラスなみに 手間ひまかけて 
真剣にちゃんと美味しく作ってるとこもありますけど
まあ 大多数は 「オラもちょっくら やってみっぺか」ですよ

ラーメンにしろカレーにしろ 札幌発は高すぎです
スープカレーそのものは 肉と野菜のバランスもいいし
ルウカレーに比べると 低カロリーで満腹感もあって 
今の時代的な 感じはありますけどねえ。

そえいば スープカレー屋より
そちらで急激に増殖してる北海道発といえば 「ジンギスカン」でしょう  
こないだ 東京行った時  
コジャレた店が並ぶ 白金台のカフェに
「ジンギスカン始めました」って 貼り紙があって びっくらこきました。
そういう雰囲気で 食うもんじゃねえし
フレンチでは 高級素材ですけどね ラムちゃん
でも
あくまで「ジンギスカン」ですから! 匂いますから! 



古い方のKさま  Keiko - 2005/11/16(Wed) 03:14 No.12102

古い方のKさま、はじめまして。(かな?)
もしかしてKeikoさんなのでしょうか。
ゲストブックではほかにKeikoさんはいらっしゃらなかったのでこうしたのですが、
もしややこしいようでしたら
今日のお菓子占いでプリンとでましたので
プリンに改名してもと思っておりますが・・・・

スープカレーおいしそうですね。



Re: スープカレー  恵里子 - 2005/11/16(Wed) 07:43 No.12103   HomePage

私、スープカレー好きです。(30年前から我が家の定番料理)
昔、狸小路の1丁目にあったお店と5号線のアジャンダには行ってました。
そして自分でもできる!と思いました。
今はほとんど外では食べた事がないので、今ここにきて流行っているスープカレーを
昔と何かが変わっているのか?ちょっくら食べに行ってみようかと思っています。
そうそう、うちの近所のピッキーヌにはご飯作るの面倒な時食べにいってますね。
あれもスープカレーといえるでしょう。
野菜が美味しくたべられるので野菜好きの私にはうれしいです。
でもじっくり煮込んで次の日食べるカレーも勿論好き。
結局なんでも美味しかったら好き(笑)
手間と時間がかからないので8:2の割合で我が家はスープカレーのほうが多い。

あとはうささんと同感。



Re: スープカレー  はるみん - 2005/11/16(Wed) 13:43 No.12113

■うささん
ホント全くその通り。
私もテレビで作っているのを見てレシピなしでもすぐできたくらいですから。
ちょっと食べに行ったらすぐコピーできそうですね。<スープカレー
煮込まないから、ストックもいらないし、ロスが少ないのもいいんでしょうね。

「札幌発が何でも高い」は激同感です。
ラーメンなんてのは500円以内で食べられなくっちゃね。
それにしても、800円も出してスープカレーのレトルト買うやつの気が知れない。

Cafeでジンギスカン
焼いてお皿に盛ってくるんだろうか?
ナイフフォークで食べるのかもよ〜(笑)

■Keikoさん
プリンさんでしたか?
スージーさんと同じですね。(^。^)
いつも愛を大切に。調和を考えグループをまとめる影のリーダー
一家に1人こういう人がいると家庭円満ですね。(^^)v

「Keiko」さんはそのままで大丈夫ですよ。
気を使ってくださってありがとう!
Kさんは、ただのKさんです(笑)。
HAMIXのスタート時からいらしてくれていますが、
変わり者なので ヾ(^^;)、たまにしか掲示板には現れませんし、
ゲストブックにも登録していないんですよ。

■恵里子さん
そうね、私も普通のカレーよりスープカレー式のほうがよく作ります。
短時間でできるしね。
家は元々あんまりカレーって喜ばないんだけど、
スープカレーなら野菜をシンプルにたくさん食べられるのがいいですよね。



Re: スープカレー  変わり者のK - 2005/11/16(Wed) 16:09 No.12117

みなさん、早速の情報ありがとうございます。
とっても参考になりました。
なるほど、本当に流行っていたのですねぇ。

いわれてみるとスープカレーと普通のカレーの境界は不透明ですね。
店によってはサラサラのカレーもあるし、
ちょっと前に流行ったタイカレーやマレーシアカレーも
スープカレーといえばスープカレーだし。
流行はネーミングと二人連れということでしょうか。

それからジンギスカン。確かに流行ってますね。
近所の売れない蕎麦屋でも始めました(笑)
でも排煙設備がダメな店はエゲツナイことになってます。
一巡したら廃れるのではないかしらん。
博多モツ鍋のときみたいに。

ところで、KはただのKです。
次から変わりモンのKとした方がいいかなぁ。
とりあえずゲストブックにデータ書いておきました。

ありがとうございました。



Re: スープカレー  はるみん - 2005/11/16(Wed) 17:23 No.12118

Kさん、ゲストブックご登録、ありがとう。
「怖いものははるみん」 けっこうでございますね〜(笑)。

蕎麦屋でジンギスカン、
なに考えてんだべ〜、ですね(笑)。
首都圏での人気、廃れて欲しいですね。
これ以上値上がりしちゃうと大変。
あれは高級じゃないからいいのですよ。

*ところで、部屋に増えた重いものって、ご自身ですか?(^o^)☆\(^^;)



Re: スープカレー  ひろりん - 2005/11/16(Wed) 23:13 No.12126

はーい、スープカレー。
アジャンタは当時の私のテリトリー。
犬がいました。
今は不明。

ああ、酔っていてスープカレー不明です。



■ ひまつぶし  み〜~(=^・・^) - 2005/11/15(Tue) 09:02 No.12080   HomePage

お菓子占い

私はアイスクリームさんだった。ビミョウに当たっている気がする(笑)。



Re: ひまつぶし  LUCY - 2005/11/15(Tue) 09:17 No.12081

早速TRY!

ガムだった・・・。最後に捨てられる運命か・・・。



Re: ひまつぶし  すずらん - 2005/11/15(Tue) 09:48 No.12082

あたし、キャンディ〜!(キャンディ・キャンディと違うよ〜)
>今時珍しく熱い奴、らしいです。
当たってるやん!とか言うたりして〜^^;;



Re: ひまつぶし  yoriko - 2005/11/15(Tue) 10:47 No.12083   HomePage

私はゼリー。
かなり当たっている…新しい物好きとか…(^^ゞ



Re: ひまつぶし  はるみん - 2005/11/15(Tue) 11:34 No.12086

12086_1.gif : 2 KB

おせんべさんでした。
頭が堅くて融通が効かない。自分のスタイルを崩しません。
あたってるかも〜 (^◇^;)

苦手なのはアイスクリーム&クッキーさん。
行き当たりばったりの性格がガンコな職人気質にあわず、疲れてしまうみたいです。
・・・・・だと(笑)。



Re: ひまつぶし  のび太 - 2005/11/15(Tue) 11:42 No.12088   HomePage

>苦手なのはアイスクリーム&クッキーさん。


げっ、\(◎o◎)/! 僕、クッキー。

なんでもソク!の行動の早さです。ドラマチックな人生を歩みそう。
恋愛も含めて束縛を嫌い、短気で自己チューな所があるので、
くれぐれも迷惑をかけないように注意!
よいパートナーを見つけるのが一番難しいお菓子なんです。

当たっているから何にも言えない…(-_-;)

掲示板、動くようになったんですね。
別冊日記の編集、ご苦労様です。楽しかった思い出がよみがえって来ます。



Re: ひまつぶし  はるみん - 2005/11/15(Tue) 11:46 No.12089

掲示板、オフ会話でツリーが前後したので一時動かしました。
又固定します。



Re: ひまつぶし  yoriko - 2005/11/15(Tue) 12:09 No.12092   HomePage

12092_1.jpg : 13 KB

流石はるみんさん!編集に無駄がない。
ご苦労様でした。

雲海の写真を見て改めて、
遠いところから、お疲れ様でした。m(__)m

ひつまぶし、一緒に食べたかったなぁ…残念
はるみんさんが見えなかった、富士山を置いていきます。



Re: ひまつぶし  アンジェラ - 2005/11/15(Tue) 13:11 No.12093   HomePage

皆さん、こんにちは。
私はガムでした。
当たってないと思うけど、もしかしてそうだったのかな、と潜在意識を
揺さぶるような記述が…。

「ひつまぶし」にゴックン!
でもって、ひまつぶしとは。これは単に偶然なのかな〜

はるみんさん、別冊、ご苦労さまでした。
次回は絶対参加したい!と思わせるような内容です。
名古屋の食文化。よくタモリが馬鹿にしてたけど、どれもこれも
美味しそうですね!
いつか訪ねるチャンスがあればみんな試してみたいものばかり。
娘の吹奏楽の大会で2回も名古屋へ行ってるのに名古屋らしいものは
食べられなかった。残念!

ところでセンチュリーホールの白馬の旗手、無駄に大きくないですか?



Re: ひまつぶし  みゅーと - 2005/11/15(Tue) 13:30 No.12094

派手なパッケージに本心を隠す
スナックでした。
若作りするも中身とのギャップに打ちのめされる今日この頃・・・。

無断で踏み込んでこないおせんべさんとガムさんは
安心してお付き合いできるそうです。
はるみんさん、アンジェラさん(初めましてです!)宜しく!!

オフ会報告、談話室、放言室、ゲストブックを
行ったり来たりしながら頭に中に相関図を描きつつ
楽しんでます。
はるみんさんとど〜もさんの関係って?
のび太さんとなぎささんって??
それから うささんって毒性???
テレビドラマ見るより面白いわ!



Re: ひまつぶし  み〜~(=^・・^) - 2005/11/15(Tue) 16:28 No.12095   HomePage

◆はるみん姉&のび太さん
>>苦手なのはアイスクリーム&クッキーさん。
>げっ、\(◎o◎)/! 僕、クッキー。
ぎゃははは。どうします、のび太さん!
アイスクリームさんとクッキーさんは、クッキークランチアイスの仲、だって。
確かにアイスとせんべいは…一緒には食えないなぁ(笑)

◆アンジェラさん
>「ひつまぶし」にゴックン!
>でもって、ひまつぶしとは。これは単に偶然なのかな〜
そりゃ、狙いますとも!(笑)←アホ

◆るーしーさん
>最後に捨てられる運命
( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ〜♪
ある意味、いちばん長く楽しませてくれる存在じゃないですか?ガム。

◆よりこさん
富士山、いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜。
やっぱりこの時期は空が澄んでいてキレイに見えますね!
夏に3回も富士周辺を通ったのに、1度もお目にかかれなかった哀しい静岡県民です。
ゼリーさん、ビミョウに納得。

◆すずらんさん
うちのダンナ、だんごさんでした。キャンディさんと相性がいいらしい。

◆みゅーとさん(はじめまして〜)
>はるみんさんとど〜もさんの関係って?
>のび太さんとなぎささんって??
>それから うささんって毒性???
その謎を解くためには、次回はみっくすオフ会に参加されるのがいちばんです♪



Re: ひまつぶし  ひろりん - 2005/11/15(Tue) 19:42 No.12097

こんばんは。
開いたとたんに「ひまつぶし」、
「ひつまむし」の変換ミスかとおもいきや、
「お菓子占い」でしたあ。

私は「ゼリー」です。
当たっていますねえ。
yorikoさんと一緒とは。
ロックの焼酎好きなので同じかも。

読んでいるうちにあまりにも当たっているので怖いですよん。

ところで、皆さんが名古屋で「ひつまむし」食べているときに、
私も札幌で食べていました。
店のご主人が名古屋で修行されたとかで、
夫が「ひつまむし」私が「味噌蒲焼」でしたよ。
結構、量があるので朝食食べたら大変かも。
はるみん、全部食べたのですか?
どーもさんは食べたとは思いますけれど。



Re: ひまつぶし  どーも - 2005/11/15(Tue) 21:09 No.12098

ひまなんか、全然ないっていうのにやってみました菓子占い。
なぜか、ほとんど食べない「ガム」でした。
子どものころは、風船ガムをよく食べたけど、
今のガムは、ユリトールだかキシリトールだかが入っていて
まったく膨らまないので、夢も楽しみもありません。
(なに?カザマトールはどうしたって?)

>神秘的つながりで哲学や心霊現象なんていうのも結構好き。
これは、当たってないけれど、
>お世辞にも「普通」とは言えない。
これは、当たってる。
そして、
>急に味がなくなる変化に、相手を驚かせてしまいます。
これは、みんながそう思ってるかも・・・

久しぶりにガムが食べたくなって、近所の菓子屋に行ったけど
買えませんでした。

「菓子、売らない」



Re: ひまつぶし  はるみん - 2005/11/15(Tue) 23:04 No.12100

茶さんごのおすずちゃんのキャンディーも、
LUCYさんのガムさんも、yorikoさんのゼリーさんも
どことなく当たっているようで納得。(^。^)

のび太さんが、「計画性はゼロ」とは、今度の名古屋オフの計画表を見ると
ちょっと信じられないけど、「それでもなんとかなっちゃうお調子者」
このコメントは当たってるかもね〜(笑)

yorikoさんありがとう!富士山きれいに撮れてますね〜。
名古屋は遠いと思ったけど、飛行機に乗ってしまったら東京より移動は楽かもね。
札幌はもっと楽ですから、今度は是非のび太さんと一緒に来てね。

アンジェラさ〜ん
「潜在意識を揺さぶるような記述」ってなんだったのかな〜。(^▽^)

別冊、あともうちょっと写真が残ってます。
昨日根気が続かなくて一気にできなかったのよ。
おせんべの私が途中でやめるなんて、年だすね〜。(^^ゞ

名古屋名物が、おいしいかどうかは作り手によるかもね。
のび太さんが用意してくれたのは、知り合いの女性が作ってくれたものだったので、
家庭料理のようにおいしくて食べやすい味でした。

みゅーとさんのスナックさんは、アンジェラさんと、私とが1番相性がいいなんて、
それは正統派ですね〜(笑)。

相関図を解明するには、み〜さんも書いている通り、札幌オフに参加するのが早いです。
次回、のび太さんが来るのは夏かな?誘いますね。

ゼリーってどんなん?<ひろりん
怖いくらい当たっているって、あまりいい性格じゃなさそうね。(^▽^)☆\(^^;)

札幌にもひつまぶし(ひつまむしは大阪が入っていますね/笑)あるのね。
今度教えてね。
もちろん全部食べましたよ。
朝ご飯の写真、下に貼りました。たいしたことないでしょう?

どーもさん、アセトール、シッケトールもあるでよ〜。
あ、だめだ、頭がまだ疲れている(笑)。



Re: ひまつぶし  のび太 - 2005/11/16(Wed) 11:45 No.12109   HomePage

12109_1.jpg : 55 KB

アンジェラさん、
>ところでセンチュリーホールの白馬の旗手、無駄に大きくないですか?

僕、センチュリーホールへ行った事がないので、意味が分からなかったんですが、
検索で見つけました。「フランチェスコ・スフォルツァ将軍の騎馬像」ですね。
解説を読んで、デカ過ぎの理由が分かりました。(笑)

yorikoさん、読みました?どーもさんの駄洒落。
なぎさ姉ぇ〜さんはロマンチストと評するどーもさんですが、
僕から見りゃ駄洒落の王様なんですがねぇ〜。(^_-)-☆



Re: ひまつぶし  はるみん - 2005/11/16(Wed) 13:25 No.12112

のび太さんご案内のページを読んだけど、
大きすぎの理由、わからんかった〜 (^_^;)←ニブイ?

そうそう。ダジャレの王様<どーもさん
あんまり自然で、スルーしますが・・・(笑)



Re: ひまつぶし  のび太 - 2005/11/16(Wed) 19:03 No.12120   HomePage

アンジェラさんが仰っていた、「無駄に大きくないですか?」ですが、
確かに建物や出入口とのバランスから言って、大き過ぎるんだと思います。
名古屋国際会議場用のモニュメントであれば、バランスも考えたんでしょうが、
世界デザイン博覧会で、当時の東海銀行パビリオンの展示用に作成したレプリカで、
1493年11月に未完成に終わった像の再建だったとの事。
設計図に忠実に作成したのであの大きさに…。
それを移転設置したものであるから、バランスが悪いんだね?! って事でした。(笑)



Re: ひまつぶし  はるみん - 2005/11/16(Wed) 21:40 No.12124

なるほど。そういうことでしたか。納得(^。^)/



■ ちょっとだけご報告  はるみん - 2005/11/14(Mon) 12:59 No.12059

いやー、みなさんお待たせしてます。
名古屋の風に吹かれて、なんかすっかり腑抜けになりまして、
朝起きたけど体動かず、昼近くまではなと爆睡してしまいました。(*^v^*)>゛
写真や詳しい話は、今日中に日記にアップしますので待っててね。

しっかり者&気配り目配りののび太さんのおかげで、
分刻みのスケジュールにもかかわらず、のんびりやの北海道勢もなんとか
時間どおりに快適移動。
のび太さん、ツアーコンダクターになっていても、きっと名を成していたことでしょう。

なぎさマジックは、今回はのび太さんの裏方に徹したようで、
夜中過ぎにちょびっと炸裂。
それでも腹筋痛くなるくらい笑わせていただきました。

ミセスコロンダさんは、期待はずれに大阪のオバちゃん度0!(笑)
とっても上品な楚々としたお方でした。
それでも会ってすぐ、「はるみんさんって、もっと目がパッチリした人かと思った」
とその名のとおり観察鋭いお言葉。これにはみんな大笑いでした。

yorikoさんは、年齢不詳の少女のようなお方でした。
華奢な体で、顔色ひとつ変えず、ろれつも姿勢も乱れず、なんであんなに飲めるのか
名古屋の七不思議のひとつでございました(笑)

み〜さん、予想外に内気な静かな微笑みのお方でした。
飲んで吠えるかと思いきや、カウンターの端っこで
突っ伏して寝ちゃったのには拍子抜け(笑)。

ピットさん、どーもさん、今回は参謀同伴心強うございました。
終始ニコニコ、管理人の足りない知性・知識を補って頂いて感謝でした。
惜しむらくは、ピットさんの渋い歌声を聞けなかったこと。
しかし、お二人とも前日深夜過ぎまで飲んでいたのに、
早朝に目が覚めるあたり、働く男のサガというか、加齢の哀しさと言うか。。。。(笑)

楽しい名古屋の1日
みなさん本当にありがとうございました。
出会いって面白いですね。
いつか他の地方の方たちとも生でおしゃべりしたいです。
是非みなさま、こんどは札幌においでください。
HAMIX@札幌は、出張組の3倍くらい面白い連中が揃っていますので。



Re: ちょっとだけご報告  スージー - 2005/11/14(Mon) 13:54 No.12061   HomePage

キリ報告を書き出したら電話がかかってきて1時間の長電話中にはるみんの
ちょっとだけ報告がアップしてました。

書き込みである程度自分の中にイメージが出来上がってるから実際に会った場合
拍子抜けもあれば予想通りだったり面白いわね。

さてこの次に私も参加出来たらどんな人物評をいただくでしょうかね。



Re: ちょっとだけご報告  はるみん - 2005/11/14(Mon) 16:28 No.12070

ピットさんの感想@参加者へのメール文、
転記許可貰ったのでこっちにももってきました。

- * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - 
のび太様、なぎさ様 大変お世話になりました。
無事に帰札して、今日は月曜日。
普段通りに勤務に就いてますが、浦島太郎のような気分です。

味噌カツ、うどん美味しゅうございました。蛸、参りました。
ひつまぶし、感激しました。セントレア立派でした。
Fさんにも感謝の気持ちを残して帰途につきました。
宜しくお伝え下さい。

はるみさん、ど〜もさんお疲れさまでした。
千歳に降りた途端、寒さが身に染みましたよね。
空港の駐車場で自分のクルマ探してしまいました。
どこに置いたのか忘れちゃって、、、。寒かった。

ミセスコロンダさん、大阪からのご出張有り難うございました。
楚々としたお姿。僕の想像とは違ってました。
なに、大阪のオバチャンをイメージしてたもんで、、、

Yorikoさん、楽しいお酒でしたね。滞在時間延長有り難うございました。
「明るい生活」ってYorikoさんのために有る標語のようです。
すっかり話のペースに乗せられて、僕も珍しく家族を語っちゃたし(笑)

みぃ〜さん、噂のウナギパイ有り難うございました。
これは家族に内緒の所で食する予定です。
朝早かった所為か酒豪ぶり発揮できず、また中島ミユキねた語れず残念でしたが、
これは次回に取っておきましょう。

夢のような名古屋の一時。皆さん本当にありがとうございました。
札幌は今、雪が舞ってます。
一冬通り過ぎた頃、是非皆様お誘い合わせの上、札幌にお越し下さい。
大歓迎しますから。    



大蛸と格闘中!  どーも - 2005/11/14(Mon) 21:05 No.12074

オフ会の話題、延々と続いているようですね。
私も今日は1日、ほとんど仕事が手につきませんでした。
つまり、いつもと同じということなんですけどね・・・

気分はまだオフ会の宴席、日間賀島の大蛸の足!
手づかみで、噛んではすすり、ちぎってはすすり・・・
まだまだ次から次から繰り出されてくる。
一体このタコ、何本足があるんだ!!
それにしてもウマかった〜!
ともかく、名古屋にいる間、ずっと口を動かしていた私ですから・・・
今も、小倉バター飴をなめながら、オフ会の余韻に浸っています。

のび太さん、至れり尽くせりのすべての手配、本当に感謝です。
のび太さんの存在そのものがミュートレイン
私たちは、ただただレールの上を滑走するばかり。
そして、またもや、のび太さんの流れるような智恵と知識の奔流に、
今回も圧倒されてしまいました。
本当にありがとうございました。

コロンダさん、
やっぱり、コロンダさんは、ミセスコロンダとお呼びしたい。
謎めいた微笑とともに、またミステリーを語り明かしましょう。

み〜~(=^・・^) さん、
あなたの瞳からは、ゆるぎない強い意志を感じました。
そして、シャイな微笑みにみゆきさんの面影を見たのは私だけ・・・
かもしれません。
今回は、ざるの目がかなり細かったようですね。

yorikoさん、
女子大小路に女子大生現る〜〜!って、ちょっと言い過ぎ?
伊勢の女のおおらかさとたおやかさに感激。
そして、みんなが、あなたの前を横切るのは・・・
もちろん、みんながあなたに近付きたいから・・・ですよね?

そして、札幌組のPITさんとはるみんにも大変お世話になりました。
HAMIXのおかげですてきな皆さんにお会いできたことを感謝します。



オフ会報告  はるみん - 2005/11/15(Tue) 00:01 No.12078

別冊日記にアップする予定ですが、画像の編集で手間取っています。
今日中のアップはちょっと無理になりました。
明日の午前中にはできがっていると思います。
もうちょっと待っててね〜。



期待は膨らむ!  LUCY - 2005/11/15(Tue) 08:39 No.12079

ここ、2日、例によって、ネットつながらず、夕べは、YAHOOつながらず・・・。
読めないといっそう期待は、いえ、妄想は膨らむばかり。
なので、期待は風船状態です。
まってまっせ、はるみんさん!!(^-^)

追記
あ!あった!!!おにぎり美味しそう・・・。
ひつまぶしも美味しそう・・・。
これは、私には・・目の毒だわさ!



Re: ちょっとだけご報告  のび太 - 2005/11/15(Tue) 11:36 No.12087   HomePage

美味しそうでしょ、ひつまぶし。
各人好みが違っていました、4膳目。

PITさんは茶漬けが美味しいと言い、どーもさんは2膳目の薬味のせが好みだと。
僕は最後は鰻丼チックなシンプル派でした。
はるみさんは、4膳目を食べあぐねいていました。
サービスの朝食を食べて、料金払った食事を食べあぐねる。
これって安物買いの何とやら…とか、損して得取れに通じますよね。(笑)



Re: ちょっとだけご報告  はるみん - 2005/11/15(Tue) 22:34 No.12099

12099_1.jpg : 37 KB

ふーんだ。でも全部食べたもんね〜。
朝ご飯と言ってもこんなもんですよ。少ないでしょう?
ちなみに、ピットさんもどーもさんも、もうちょっと召し上がってましたよ。


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -