522225
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ はなちゃんはグルメだな  すずらん - 2005/05/20(Fri) 23:28 No.9518

はるみんさん、こんばんは!
うちの犬も今朝の散歩でアムアムと食べていました。
私が柔らかそうな葉っぱを差し出すと、食べるので、延々とその場で♪
はなちゃん、ふうちそう、少し、高いんだよぉ。
食べ応えなさそうなタヨリナイ葉っぱを
無心に食べてる所が、まぁまぁ可愛いな、と飼い主は思い、
しばらく付き合って、その場を見ています。

何を思ってるのかな、ほんわかした時間です。

はるみんさん、もうお休みですか。
また明日♪



穏やかな朝  はるみん - 2005/05/21(Sat) 08:33 No.9519

すずらんさん、おはよう!
コーギーズも道草したのね。(^。^)
春は犬たちもビタミン補給の季節かな?
昨日遊びに来たげんちゃんは、芝生をムシャムシャやってました。^^
犬によって味の好みが違うのかな。

今日もこっちは良いお天気♪
朝ご飯食べたらまた庭やってきます。
昨日は防御が甘かったらしく、顔がちょっと日に焼けて赤くなってしまいました。
今日は、ガッチリガードしなきゃ。
すずらんさんも良い一日になりますように(^o^)ノ



Re: 157157いただきました。  なつみ - 2005/05/21(Sat) 22:22 No.9522

9522_1.jpg : 2 KB

昨日いただきましたがカキコできませんでした。
家庭訪問が終わり・・・疲れました。(^^;;;
明日も試合です。
また来週おじゃまいたします。



Re: はなちゃんはグルメだな  はるみん - 2005/05/22(Sun) 09:47 No.9528

おお、157157は、なつみさんだったのですね。^^
家庭訪問お疲れ様。
また元気たまったら顔見せてね。

*ゲストブックへの記帳もよろしくね。



■ どうかしてるよ名古屋人  のび太 - 2005/05/20(Fri) 13:56 No.9507

昨日、「サンシャイン栄」と言う所へ食事をしました。
大阪の2番煎じだし、小さい観覧車がくるくる回って10分¥500の「スカイボート」
パチンコ屋経営なので、ゴンドラ内にスロットがあり、写真まで撮られる始末。
で、京都「たん熊」北店プロデュースの「熊はん」は、
売り文句が「観覧車が目の前を通る絶好のロケーションの中で…」ってさぁ〜、
窓際のカウンター席で飲食してる人の目の前を、バカップルが乗ったゴンドラが上下するんだよ。
どっちもガラス張りで丸見え状態。これってお互いに悪趣味だよねぇ〜。

で僕が行ったのは、「チーナ・ヒロ」
*イタリア料理界のスター、山田宏巳が総料理長を務める東京・青山「リストランテ・ヒロ」が
初の中華料理「チーナ・ヒロ」として名古屋に登場。

でぇ〜〜〜っかい皿に虫眼鏡が必要なほどのビーフンのカラスミ合え。
最小のビアグラスに注がれた「グリンピース」のスープ。
上が熱くて下が冷たくなっていますので、混ぜないで飲んで下さいだと。
冷たい下のスープが中々降りて来ない。 スプーンを入れようにも口が小さく入らない。
結局50がらみの皆さん一同、天を仰いでグラスを掲げ、滴り落ちてくるスープを待つことに…。
何だか知らんけど、酒代入れて1万円取られたわっ!
ちなみに、3口で食べ終わる「フルーツトマトのカッペリーニ中華風」が¥1,800

タイで有名なタイスキチェーン店の「COCA」
現地では、死ぬほど飲んで食べても¥1,000するかどうかなのに、
名古屋で現地並みに注文したら、7〜8千円近くしちゃうんじゃないかな?

どこの店も、パチスロ&ゴンドラ帰りのバカップルで満員でした。 
夕食後に僕の店に行って、そこへ誘ったお客をコンコンと説教しました。



Cafe話題で失礼  のび太 - 2005/05/20(Fri) 14:31 No.9509

9509_1.jpg : 23 KB 9509_2.jpg : 28 KB 9509_3.jpg : 24 KB

昨夜のCafeチャットの続きでごめんなさい。
アジサイの蕾がだいぶ膨らんで来ましたが、葉に白い小さな虫が…何ざんしょ?
「虫や病気に何とか・・・?」と言う薬剤をスプレー散布しましたが。

で、来週の休みに一日園芸をしようと、買って来たポット苗です。
コリアンダー・スィートバジル・ロケット・パセリ等。

はるみさぁ〜ん! 昨年のスィートバジルから種をとって保存していたのを忘れた!
で、今年も買ってしまったポット苗。 どうすべ?
去年採取の種って、来年撒いても良かんべか? 庭があれば撒く所なんだけれど…。



Re: どうかしてるよ名古屋人  はるみん - 2005/05/20(Fri) 14:48 No.9511

わっはっはっは<見える×見られる楽しみ! 
まるで露出狂の世界だね。ヾ(^▽^)

しかし、悪趣味だけど、食を求めてと言うより、遊園地感覚なんだろうね。
人ごみはイヤだけど、人がいっぱいいなきゃ、つまんないって言うの
わからないでもないけどね。

葉っぱに白い小さな虫?
たくさんついているのかな?
なんだろう?カイガラムシかな?
あ、画像は送らなくてけっこうですから〜。ヽ(^o^;)
よかったら、病害虫ナビ見てみて。

種は、来年回しでも大丈夫ですよ。多少発芽率は落ちるけどね。
ビニール袋か、フィルムケースのでも入れて、冷蔵庫に保存しておけば大丈夫。

さて、続きの庭仕事行って来るかな。
山野草コーナー作るんだ〜。(^。^)



Re: どうかしてるよ名古屋人  のび太 - 2005/05/20(Fri) 15:58 No.9513

見られるのもさぁ〜、Cafeとかラーメンぐらいならまだしも、
¥9,450もする京懐石食べてるのを、覗き覗かれてどうするって事だよね。(笑)

病害虫ナビ < 良ぃ〜サイトを紹介して頂きました。 使えるサイトですね。
やっぱ、アブラムシでした。ドUP画像を送りましょうか?

スィートバジルシード < フィルムパックで保存してありますが、冷蔵庫には入れてない。
今からでも遅くないか…。発芽率が落ちても、千粒はあるから大丈夫。2株できればOK。
それからまた千粒取れちゃうんだよね。 スッゴイなるんだもん。ケジラミの卵そっくり。

****************************************

あのぉ〜〜〜、僕、今、すっごい顰蹙かっていますよね、キット…。(ーー;)
でも、めげずに書きます。(^_-)-☆ 
「スィートバジル」 はるみさん、ヨトウムシに要注意だよ♪



名誉挽回  のび太 - 2005/05/20(Fri) 17:36 No.9514

9514_1.jpg : 28 KB 9514_2.jpg : 28 KB

虫唾が走る話は止めて…。

先日のタイ旅行で自分に買った土産のランタンです。

アロマキャンドルを灯すと仄かな明かりと香りが…。
置いても良し、吊るしても良し。 天井には穴があり、吊り下げ用の取っ手も。
ガラスに細工があり、320バーツ≒¥900は、安いかな?! と思って買いました。
高さ25cm程ですが、後ろの扉を開けるのが楽しい。
「ゴメン下さぁ〜い♪お邪魔しまぁ〜す。」とキャンドルに火を灯します。馬鹿だ…。

あぁ〜あっ、談話室で一日中遊んじゃった。(笑)
メシ喰って来よっ!



Re: どうかしてるよ名古屋人  はるみん - 2005/05/20(Fri) 22:22 No.9516

やっぱり高いもの食べている時の方が見せびらかしたっていう心理もあるかも(笑)。
ラーメンは、人に見られながらでは食べにくいよ。

>バジルシード
水にふやかすとカエルの卵になるヤツだよね。(^▽^)
あれは鳥肌立ちそう。
なのにデザートで流行ったって事があったよね。
今また、ダイエット食として流行りつつあるようですよ。
昔のグルコマンナンみたいなものだね。
あれを食べようって人の気が知れない。(^^;

>ヨトウムシ
夜盗虫って書くんだよね。
北海道にもいるのかな。
家は被害にあったことないと思うなぁ。
食べるものには農薬使いたくないしね。
やっぱり、酢を噴霧かな。
あれ、しょっちゅうやらなきゃ効果ないんだよね?

>ランタン
雰囲気あるね。置いてある周りのもにも素敵だね。^^
でも、火事にならないように気をつけてね。
木でできているからちょっと心配。^^;

今日は、日直ありがとう!(^o^)ノ
おかげで今日は1日庭仕事の励めました。
体中がたがたです。お風呂入って早寝しよっと。



アジアン雑貨  のび太 - 2005/05/21(Sat) 16:55 No.9520

9520_1.jpg : 23 KB

べトナムの布製壺だの韓国の青磁の香炉だの、集めた集めた…。(笑)
で、再近のお気に入りは、上のランタンと、このティッシュケースです。
この2〜3日は、店が終わるのが遅くて、朝6時ごろの就寝です。
不眠症の僕が、久し振りに寝ても寝ても寝足りない状態です。



Re: どうかしてるよ名古屋人  はるみん - 2005/05/21(Sat) 22:00 No.9521

アジアン雑貨好きです。私も。
このティッシュケース素敵ね。
足がついているところがまたいいわ。(^^)
私もここのところの肉体労働で、疲れきっているのですが、
夕べは体がだるすぎて、寝付けなかったです。
で、今日は、昼寝を挟んで働きました。
これで、体重が減らなかったら、怒るよ。(`0´)ヾ(^^;)



■ うな丼^^  恵里子 - 2005/05/20(Fri) 06:14 No.9498   HomePage

9498_1.jpg : 14 KB

はるみんさんち
昨日はうな丼?
忙しかったかな?(笑)

昨日はあまりの雨でお店を4時に閉めて、久々に食料品の買出し
帰りに車まで運ぶの大変だった★
ど!疲れた!!
いいカキをゲット!
オーブンでさっと加熱、レモンじゅわっと絞って旨かった〜〜♪
その後、バタンキュ〜〜zzzzz~~
うちはカキでした^^



Re: うな丼^^  恵里子 - 2005/05/20(Fri) 06:23 No.9499   HomePage

ぎゃは^^
レモンの大きさと比較してみて〜
おおきいしょ〜〜
1個だけでもたっぷりあるよ。
知内産。
東区のスーパーにも出てたかな?



Re: うな丼^^  すずらん - 2005/05/20(Fri) 06:28 No.9500

恵里子さんだ!おあひょう!はるみんさんも、おはよう!かき、おいしいだろな〜
元気つけてね!いぇい!



Re: うな丼^^  はるみん - 2005/05/20(Fri) 07:45 No.9501

恵里子さん、すずらんさん、おはっよう!(^o^)ノ
あははは、お見通し〜。
お天気が悪かったんで、机仕事していて気がついたら6時になっちゃってた。
なので、30分献立でした〜。(^^ゞ

この牡蠣すごいね。大きくておいしそうだ!
収穫は琴似方面かな?^^
昨日はそういうわけでスーパー覗いていないから
ゲットしそこなっちゃったな〜。
今日出ていたら買ってみよう♪

今日は久しぶりにいいお天気だね。
風もないし最高の庭仕事日和だわ。
おとさん、8時に出かけたら、庭に出動!
すずらんさんの元気貰ってくね。(^。^)/



Re: うな丼^^  アンジェラ - 2005/05/20(Fri) 07:59 No.9502   HomePage

9502_1.gif : 1 KB 9502_2.jpg : 23 KB

はるみんさん、恵里子さん、すずらんさん、おはよう!
うな丼のうなぎがたっぷりでリッチだわ〜!
あ〜〜、食べたくなったよー
牡蠣も大きくて超リッチ!
北海道の人の食生活はエンゲル係数高いと思います。

朝の巡回でキリ番、またゲットしちゃいました。
ありがとうございます。
こんなにラッキーが続いていいのかな〜
マメの写真もおいていきますね^^



Re: うな丼^^  LUCY - 2005/05/20(Fri) 08:49 No.9503

9503_1.jpg : 18 KB 9503_2.jpg : 9 KB

アンジェラさん!おめでとうございますです!
ここのとこの、スパート、す・ご・い!!

さて、ここで教えて頂いた、エビ、昨日、早速やってみました。
エビは、蒸したエビを買ってきまして、綺麗に頂きました。
因みに、この皿一杯で約80円、大きさを比較したかったので
リプトン置きました。
で、殻を、オーブントースターで、かりかりに焼きまして、
ブラウンの、ブレンダーで、粉砕致しました、はい。
使うときには、小さい乳鉢で、さらに粉砕することにします。
ふっふっふ・・・楽しみです。

本音は・・・、ウナギたべたひ・・・。
牡蠣は、ここでも生牡蠣食べられるんですが、ウナギは・・・。
和食のレストランにはあるんですが、日本で食べるのとは、雲泥の差・・。
あ〜〜、ウナギ。あ〜〜、ウナギ。



Re: うな丼^^  コロンダ - 2005/05/20(Fri) 10:06 No.9504

Cafeにはねられたので、ここにぶらさがります。
皆さんおはようございます。
食べ物でもりあがってますね。とっても健康的!

食べ物関連なのでよろしく。
昨日Cafeで尋ねられた大阪の「きんつば」ですけど
桜橋じゃなくてもう一筋西の出入り橋にあります。(^^ゞ
出入り橋の「きんつば屋」です。
(道理ですぐ店名が思い出せなかったはず、、、)
阪神デパートに出店があるようです。
もう川は埋め立てられて出入り橋の橋もない交差点ですが
昭和の始めに屋台で始めた店だとか。
(きっと検索でもっと詳しく調べにかかるんでしょうね>のび太さん)
教えてね(^o^)丿ヾ(^o^;) オイオイ

あぁ、、それとのび太さんお願いだから
Cafeでの発言、深く追求しないでくださいませ。(^_^;)
打ち込むのに必死であんまり考えてないんで
「まともな人が好き」「まともな人を好き」の違いなんて聞かれても、、、
公務員を世間一般でまとも(普通)というのと同じ感じで使っております。



Re: うな丼^^  のび太 - 2005/05/20(Fri) 12:35 No.9505

9505_1.jpg : 18 KB

鰻・牡蠣・蝦…鱈腹頂いた所で、デザートと行きましょう。
画像は、コロンダさんお勧めの、「出入り橋きんつば屋」さん。
ココ ☞ 北区堂島3丁目4−10 で間違いにゃぁ〜かね?
画像で見るように、とてもHPを持っていらっしゃるとは思われず、
コアな浪速の人々のブログを読み漁っていたら見つけました。<画像を拝借m(__)m

僕は手土産受け取り専門なので、神戸元町本店限定販売の「本高砂屋」です。
神戸出張の金持ちには神戸牛の味噌漬けを!心ある人には「きんつば」を頼みます。

* そっか、さっきは「☞」で撥ねられたんだ…学習しないのび太です。(笑)



Re: うな丼^^  LUCY - 2005/05/20(Fri) 13:55 No.9506

9506_1.jpg : 13 KB

ふっふっふ・・・。

浅草のいもきん(いもきんつば)も、美味しいです。
書くんじゃなかった・・食べたいよ〜〜〜!

デザート置いていきます。



Re: うな丼^^  はるみん - 2005/05/20(Fri) 14:31 No.9508

9508_1.jpg : 19 KB

お昼も食べずに、朝からひと働きしてきました。
今、卵かけご飯を食べて一息ついたところです。(〃´o`)=3 フゥ

アンジェラさん、
マメちゃん連れて来てくれてありがとう!
くるんと丸まって、かわいいねぇ〜。^^

連荘キリ踏みもありがとう!(^o^)ノ
ここのキリは一度取ると続くのですよ〜。

LUCYさん
これは中国の冷凍鰻だよん。おっきくて安いんだもん。^^
そっちには近いのにね。入ってないのね。
家は、フライパンにお酒を入れて煮立てながら鰻を温めるんだけど、
こうすると輸入鰻もおいしく食べられるよ。

コロンダさん
夕べは楽しかったですね。^^
また時間があるときにおしゃべりしましょう。

>深く追求しないでくださいませ
あははは、もうお招きされてまっせ。@放言室 ヾ(^▽^)
あ、逃げないで〜(笑)

のび太さん
きんつばもいいけど、神戸牛の味噌漬けもいいね。
牛じゃなくても豚肉も鶏も味噌漬けにするとおいしいよね。
ああ、食べたくなっちゃったな。
お土産なら鰻の佃煮がうれしいな。
一度、浜松からすんばらしくおいしいのを頂いたことがあるんだけど、
どこのか覚えていなくて、幻の味になってしまいました。

LUCYさん、このデザートおいしそうだ〜(^q^)
お返しに、食べかけだけど、MOWのマンゴーアイスあげる。(^▽^)ヾ(^^;)



Re: うな丼^^  のび太 - 2005/05/20(Fri) 14:37 No.9510

9510_1.jpg : 19 KB

LUCYさんのデザート、ドラゴンフルーツが入っているのがタイらしいね♪
でも、ここに揚げた画像のような赤いのは見た事が無いけど、タイでは普通?



Re: うな丼^^  LUCY - 2005/05/20(Fri) 14:58 No.9512

のび太さん。
ハイ、さっきタイ語の先生が、持ってきてくれましたよ。赤のドラゴンフルーツ。
彼女は、ドラゴンフルーツ農園、タイと、ベトナムとラオスでやっていまして。
赤(シーデーン)も、普通に見かけますが、単価が高いです。
それ以外にも、黄色もありますが、ビワくらいの大きさにしかなりません。
赤も10cmくらいですから、白が15〜20cmになりますのでちいさいですねえ。白は30日で収穫できますが、黄色は60日、赤は90日かかるそうです。
花が、月下美人そっくりで、あま〜〜〜い香りがして、日本では果実より
花の愛好家の方が、おいでのようです。あの写真の通りですが、種の分布で
値段が変わるそうです。まんべんなく散らばっているのが、良いらしいですよ。
生産量は、白>>赤>>>黄色、ですかね。
圧倒的に、白の勝ちってか??

はるみんさん。
アイス、ごちです!ウナギも良いけど、アイスもね!日本のは美味しいんですよ。
胃腸が、望郷の念にかられています・・。



Re: うな丼^^  コロンダ - 2005/05/20(Fri) 18:07 No.9515

のび太さん、出入り橋のきんつば屋の検索ありがとう。
そうそう、こんなかんじです。
大阪には蟹やふぐの看板のない地味なお店もあるんですよ。(^o^)丿
和食やあんこがたべられないのはつらいですね。
海外でくらすのはむりです、わたし。

放言室のお誘いにのってきました。(笑)



Re: うな丼^^  はるみん - 2005/05/20(Fri) 22:32 No.9517

そっか、ゴマ団子に見えたのはドラゴンフルーツだったのね。<LUCYさん
どんな味かな?

お誘い乗ってくれてありがとう!(^o^)ノ<コロンダさん
大阪OFF是非実現したくなっちゃったなぁ〜。^^



■ キリ番ゲットゲット!  アンジェラ - 2005/05/18(Wed) 22:33 No.9492   HomePage

9492_1.gif : 1 KB 9492_2.jpg : 45 KB

はるみんさん、皆々様、こんばんは〜
狙うと取れず欲を捨て来てみると取れちゃいました!d(o^v^o)b

恵里子さんのお庭のレポート、楽しみです。
はるみんさん、今年は札幌寒いけどお庭に燃えてるしょー

またモッコウバラ持ってきました。
(今、やり直したの見られたかな〜)



Re: キリ番ゲットゲット!  はるみん - 2005/05/18(Wed) 22:57 No.9494

おお、4桁ゲットはアンジェラでしたか。ありがとう〜。
モッコウバラ、今、1番のお気に入りですね。(^。^)

恵里子さんちは、写しがいがあって楽しいです。
次、28日に、友人たちと4人で行こうということになっているんですが。
その頃にはまたいっそういろんなものが咲き初めていることでしょうね。
楽しみです。

庭ね〜(笑)。
やる気になっているんですが、こう気温が低くっちゃね〜。
準備だけで植え付けができませんのよ。
今年は半袖を着るような夏が来るのかな〜。(^^;
ちょっと本気で心配になってきました。

>やり直し
見ていないですが、画像のですか?
このページの一番下から入る編集画面では、画像も編集ができますよ。



■ 七面倒  のび太 - 2005/05/17(Tue) 14:48 No.9474

河出書房新社の「この言葉の語源を言えますか?」のUSED本が届きました。
簡単に抜粋しますね。

「七」と言う数に特別な意味がある訳では無く、江戸弁特有の接頭語として、
言葉に一種のスピードとリズムを与える為のものと考えられる。
例として、福内鬼外(平賀源内)作の浄瑠璃「神霊矢口渡」の一節に、
「娘めが目を覚まし邪魔ひろげばひち面倒」とある。
言葉にリズムを与える「ひち」が、「ひ」を上手く発音できない江戸っ子によって
「しち」に変化し、後に「七」と言う字が当てられた。

との事でした。本文は「面倒」の語源まで書いてあったので、長い事…(笑)

小学館の数の数え方辞典も届きましたが、
これには「眼鏡」の数え方に「台」は無かった。「本・点・つ・個」があり、
フレームは「本」レンズが「枚」、全体として原則「本」
ただ商品として数える場合に「点」となっていました。

面白かったのが、「ロボット犬」の数え方。

メーカーは、開発当時「点」で数えていたが、大量生産が始まると「台」に変化。
その後購入者がロボット犬に対しての情が生じ、ペットとしての扱いが普及して、
現在では「匹」で数えられるようになった。
二足歩行型ロボットも現時点では「台」だが、いずれ一般生活に普及し、
家族や従業員としての扱いがされ、「人」で数えられる日が来るのも遠くない事だろう。
このように物の数え方と言うものは、社会の中での役割の変化によって
数え方も変化していくものである。 

・・・のだそうです。



Re: 七面倒  はるみん - 2005/05/17(Tue) 18:23 No.9475

のび太さん、ご報告ありがとう!
今日はおやすみだよね?そっちは暖かいですか?
こっちは、今日は曇ってて寒い一日でした。

ひちめんどう
へぇ〜、おもしろい!
七は単なる接頭語だったのかぁ〜、それもナマリだったとは!(笑)

確かに数え方も変化するものだよね。
犬猫は、昔は1頭2頭だったけど、今は1匹2匹がメインだし、
そのうち、1人2人になるかもね(笑)。

*今日は午後から出かけてて遅くなっちゃったので、これから外にご飯を食べに行ってきま。
ではではまた!(^o^)ノ。



Re: 七面倒  恵里子 - 2005/05/17(Tue) 21:34 No.9476   HomePage

9476_1.jpg : 28 KB

だ〜れだ!
奥さんたちったら晩御飯の支度もしないで
井戸端会議ですか?〜〜^^
どこの奥さんたちでしょうねぇ〜(笑)
寒くないんでしょうか?
ぎゃはは^^



Re: 七面倒  はるみん - 2005/05/17(Tue) 21:47 No.9477

わっはっはっはっは。ヾ(^▽^)
さ〜て、どっちがどっちでしょう?
みなさん わっかるかな〜?(笑)

*今日は、恵里子さんちに行ってきました。
お客さんの中で、けっこうネットで見ているという人がチラホラいましたよ。
世間は狭いですね。
私がはるみんと知ってびっくりしていた人もいました。ガッカリしたのかな〜(笑)。



Re: 七面倒  すずらん - 2005/05/17(Tue) 22:28 No.9480

わてしも言っていい?
ぎゃーーっ、はっは!品無し。
ああ〜、恵里子さんとは〜るみんさんどぅあ〜〜!
派手なジャンパーだな。。。
はるみんさんの好きなカラーの取り合わせですね!
黒い服は自動車の運転手が驚きます。
はるみんさんの様に、元気なジャンパーを着て歩きましょう。

上の「わてし」は直さずに、送りましょう^^;;
わてしもすずらんと知ってびっくり、がっかりしてもらひたいわ。



ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!  アンジェラ - 2005/05/17(Tue) 22:45 No.9481   HomePage

お二人さん!こっち振り向いてよーー



Re: 七面倒  はるみん - 2005/05/17(Tue) 23:13 No.9482

振り返ったら、怖いでぇ〜。(^▽^)ヾ(^^;)



Re: 七面倒  のび太 - 2005/05/18(Wed) 01:25 No.9483

すずらんさん、それって正解を回答している状態じゃん。(笑)

>はるみんさんの好きなカラーの取り合わせですね!
>はるみんさんの様に、元気なジャンパーを着て歩きましょう。

で、方やモノトーンだもん、どっちがはるみさんなのか、一目瞭然だぁ〜。

あたり鉢は、あたるもんです。 擂鉢で「あたる」先生は、似非文化人だね。
商売人や博徒が、スルメをアタリメと言うのは、アタリメェ〜♪



Re: 七面倒  すずらん - 2005/05/18(Wed) 06:39 No.9484

こわ(く)ナイよ〜〜〜♪

おはよう!はるみんさん、のび太さん!にゃはは〜♪



Re: 七面倒  はるみん - 2005/05/18(Wed) 10:18 No.9486

おっはよう!
わてしも、すずらんちゃん見てビックラしたい〜!
いつか会えたらいいね。(o^v^o)

不明花の名前判明@E*gardenBBS さんきゅー(^o^)ノ
忘れないうちに書いておかなくっちゃ。
黄色いカタクリってあるんだね。



Re: 七面倒  すずらん - 2005/05/18(Wed) 14:01 No.9487

9487_1.jpg : 4 KB

はるみんさん、こんにちは!
いつか会おうね!いえ〜い!
恵里子さんがブッブー♪って言わなかったし、キバナカタクリでいいのかな?

お昼も忘れて、文書作成印刷して出しました。
初めてやってみました。
うれしくて、カメラを撮りました!うれしがりです♪



Re: 七面倒  はるみん - 2005/05/18(Wed) 14:39 No.9488

おおお、がんばったね〜。
外に出す文章を作るってしんどいよね。
言葉考えたり、レイアウト考えたり。
たった一枚でも、1時間はかかっちゃうもの。
こんなにたくさん作ったら、くたびれただろうけど、
なんともいえない達成感で、うっとりしちゃうよね。
わかるわかる。その気持ち。(^。^)v

*み〜さんに助けてもらったYさんは、味わってないだろうな、この達成感(笑)。
なんの話だと思う方は、こちらをどうぞ(笑)。



Re: 七面倒  のび太 - 2005/05/18(Wed) 19:11 No.9489

でもって、未だにお礼無しかいっ?
みぃ〜さん、コッソリ出入りしちゃいました。(^^ゞ



Re: 七面倒  すずらん - 2005/05/18(Wed) 22:56 No.9493

はるみんさん、一枚だけ作ったのです。(正面の、紙が白っぽく写ってるやつです。)
回りの紙やファイルは去年の人からいただいた資料です。
自分で作って、出来た!と思っても、
見直してもらえて助かりました。
まだ、見てるの、
パソコンの手元に置いてます^^

み〜さんも大変だぁ!白状なおっちゃんやなぁ!もっといっぱいラブレター書いて来い!っちゅうねん!

おやすみなさい、はるみんさん、みなさん♪
明日はパジャマを洗濯しょう。なんのこっちゃ^^;;



Re: 七面倒  はるみん - 2005/05/18(Wed) 23:26 No.9495

そかそか。だから1番ピカピカしていたんだね。(^。^)
写っているカップはミスドのかな〜?^^

今日ははなちをお風呂に入れたよ。
いいにおいでフカフカしてるよ。
でも、私もパジャマは明日だ(笑)。
おやすみ〜



Re: 七面倒  コロンダ - 2005/05/19(Thu) 00:21 No.9496

はなちゃんがでてきたところで
うちのへたれ柴の近況をば。

自分が犬だと思ってないうちの柴犬の予防注射。
ほんと七面倒なんだから。

4月に入って狂犬病の予防注射。
「犬は嫌いだとあれほどいってるじゃないか〜」と
待合室で鳴き続け、他の犬をよせつけず。
診察室に入れば
「医者はでぇ〜〜〜嫌いだ!」とうなりまくりまして、
先生と飼主が噛まれないようにロープを2本かけて
厳戒態勢で注射です。
次の日からの散歩は、獣医さんちの方向へは絶対行きません。

1ヶ月経って、忘れた頃にパルボの予防注射です。
散歩のふりして獣医さんちの前を通りすぎるとみせかけ
そのまま待合室のドアをくぐろうとすると
「嫌だ〜、入りたくない。」と前足後ろ足とも突っ張りの抵抗。
でも体重10キロと?0キロの戦いはすぐ決着がつきます。

飼主「いいかげんあきらめたらいいのにね。」
先生「いや、一生この調子でしょう。年いって弱ったら別かな」
本人(先生の引退、まだかな。)
来年の春、また戦いが待っている、、、



Re: 七面倒  はるみん - 2005/05/19(Thu) 10:56 No.9497

コロンダさ〜ん
今年も難関突破、おめでとう〜。(^o^)ノ
毎年、受験の子を抱えているようなもんですね。
足腰衰えなくていいかも。(^▽^)ヾ(^^;)

源ちゃんも頑張ったね。今年もお疲れさん。
大丈夫!抵抗する柴は君だけじゃないようだよ。
しかし、そんな辛い経験をたった1ヶ月で忘れるなんて、
君も犬が良すぎやしないかい?ヾ(^▽^)


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -