521967
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ お調子者♪ 第2弾  のび太 - 2005/07/02(Sat) 11:02 No.9961

9961_1.gif : 3 KB 9961_2.gif : 1 KB

管理人さんに そそのかされて、
壁紙館…投稿しちゃいました! (^_^;)

で、ついでに他の人の写真を見ているうちに、タイ関連サイトへ辿り着いたら、
OTOA(社団法人:日本海外ツアーオペレーター協会)のサイトがあり、
そこで「世界のヴィデオライブラリー」って言うのがあって、
タイ関係は数種のものがあったけど、ダルマツアーのモノが一番充実していたわ。
モノによっては、30分近い観光案内をしてくれるので、
夏休みに何処へも出かける予定が無い方…<行ったつもりビデオ>に最適です。

でね、↓これ、誰の事だか分かる?

何ごとにも熱心に取りくみ、学ぼうと努力をします。しかし、自分の失敗を認めず、
負ける事を受け入れられない性質は、改めた方が良いでしょう。

ぼっくでぇ〜っす。(-o-)/
日本社会で血液型占いが一般的であるように、タイ社会では誕生曜日占いが主流。
自分の生まれた曜日も知らなかったけど、このサイトで日曜日生まれと判明!
で、2005年の運勢をクリックすると、性格判断も載っていました。

タイのカリスマ占い師:モーヨン監修 「曜日占い」 

はるみさん、芸術的だわ…アールデコって。
僕はポピー画像を見て、河童の頭を連想しちゃったもん。(ーー;)



Re: お調子者♪ 第2弾  はるみん - 2005/07/02(Sat) 11:23 No.9962

お、復活しましたね。(^。^)

>ビデオライブラリー
いいですね〜。これ。
リアルプレイヤーじゃなきゃ見れないみたい。
最近多いよね<リアルプレーヤーのみ
やっぱりDLしなきゃだめだね。

たしかに、かっぱに見えるね。あはは<ケシの実

>曜日占い
わっはっは。
私は土曜日生まれらしいけど、最後の2行はのび太君と同じだったよ(爆)。

太陽の性質を持っているあなたは、知識や知恵をもって、
慎重に問題やトラブルを解決していける人です。
多くの人から支持されるリーダー的存在で、
社会の指導者となるようなチャンスにも恵まれるでしょう。
あなたは博学で何ごとにもいつも熱心に取りくみ、学ぼうと努力をします。
しかし、自分の失敗を認めず、負けることを受け入れられない性質は、改めたほうがよいでしょう。



■ 今、会いに行きます2  M - 2005/06/28(Tue) 18:14 No.9928

私も先週、どーもさんに会いに、、、イエ、お庭の緑に会いに
はるみさん家へ行ってきました。
おいしい冷たいスープと、サラダ、ミートパイ。
んまかった!!!!!!!
ミートパイのパイ生地は、さっくりなのに、しっとり。
味はほんのり塩味の絶品!
中身のミートもチーズが時々登場する間合いがなんとも。
はなちゃんがほおずりしてくれたのもうれしかった。

いちおメインは
「今、会いに行きます」という感じで緑に会ってきたのでした。
はるみさん家の庭、日記だとお花のアップが多く、
お花畑をイメージ、というか、私のお庭のイメージは大通りの花壇だったのを
ひっくり返し、洗脳、イエ、教え導いてくれたのが
はるみさん家の庭でした。

「緑ばっかだよ」と庭の中で立ち尽くす私に
「あんたね、緑っていったって色んな緑があるっしょ」
と言われ、それ以来いろんな緑の方が愛しくなっちゃいました。

もちろん、色とりどりのお花ありました。日記で見て、実物を見ると
お花たちに対するはるみさんの愛情がわかる、、、というか、
私の肉眼では日記より地味に見えてしまいます。
白いバラは鼻くっつけてフンフン色気なく香り堪能!思った以上の
「バラの香り!」この香りを人工的ではなく、このバラを飾って味わえたら
すごい贅沢!

それにしても、小道の緑のきれいなこと。ちょうど久々の雨で、なおさら
色んな緑のコントラストが目から心にしみてくるやさしい美しさでした。
フランスは香り、日本は色、エスキモーは雲の形を形容する言葉の数が
多いそうです。
のびたさんのように、今度は色言葉を調べて、はるみさん家の小道の紹介
いつか書くことにします。(いつか、という表現がいかにも情けない)

色言葉、なんとMにぴったり!これで下品なMは詩人なMに出世できそ。



Re: 今、会いに行きます2  はるみん - 2005/06/28(Tue) 21:55 No.9930

下品改め詩人なMさん、
何気な応援歌ありがとう〜(笑)。

>日記で見て、実物を見ると
>お花たちに対するはるみさんの愛情がわかる、、、というか、
>私の肉眼では日記より地味に見えてしまいます。

わっはっは。物は言いようだね。
家の庭は、いかに手入れを手抜きできるかと引き算している庭なので、
見に来て、期待はずれというか退屈な顔をする人はたまにいますよ。
ガーデニング好きと言っても、結局は花好き(特にバラ)の人が多いからしょうがないね。
花は、緑と木が背景にあってこそ引き立つと思うけど、
やっぱり花が主役じゃないとアイソがなくてツマンナイのかもね。

ところで、ミートパイ
レシピがありますのでよかったらどうぞ。

*放言室のピットさんのツリーについていたこの記事。
目立たせたくて(笑)、管理人の独断でこっちに持ってきて単独にしました。
ご了承くださいませませ。



Re: 今、会いに行きます2  恵里子 - 2005/06/29(Wed) 02:36 No.9931   HomePage

ガーデニング好きと言っても、結局は花好き(特にバラ)の人が多いからしょうがないね。
■う〜ん・・・そんなことないよ。
人それぞれ・・・バラも花もどんな植物も取り入れ方次第。
バラ好きはちょっと熱狂的だから!・・・でもバラ好きにも何パターンかあるね^^
バラに罪はない(笑)
全ては人。

花は、緑と木が背景にあってこそ引き立つと思うけど、
やっぱり花が主役じゃないとアイソがなくてツマンナイのかもね。
■私も全くその通りとおもうけど、それも人それぞれ。
感性と嗜好の違い。
嗜好の違いを言ってもはじまらない・・・自分の庭は自分の居心地がいいようにつくればいい。
自分の庭なんだから。
でも以外と見栄や他人との競争、他人の目を気にして作っている人も多い。
だから花が好きだったら思う存分花植えればいい、葉っぱが好きだったら葉っぱばっかりでいい(笑)他人がとやかく言うことではないから。
大げさにいえば庭ってその人の生き方や全人格を結構映し出す^^

うちもスンマセン***今バラ満開;;
でも緑もいっぱい。
一応お店もやってるからバラの花を見たくてやってくる人も多く、
なるべく花を見てもらえるようにしているのです。

つい割り込みました*



きれいなバラには棘がある(笑)  はるみん - 2005/06/29(Wed) 07:20 No.9932

恵里子さん、
ちょっと自意識過剰(笑)。
私はバラ好きを責めたわけじゃない。
自分の庭のこと、自分の考えを書いただけだよ。
家はオープンガーデンじゃないし、来るのも知り合いだけだから、
気楽に書いたわけです。

#そういえば、恵里子さんとアンジェラさんもツマンナそうな顔していたような(笑)



Re: 今、会いに行きます2  恵里子 - 2005/06/29(Wed) 09:49 No.9933   HomePage

やぶへび・・・
すみません;;

はるみんさんの庭大好きです。
うちの庭と共通点がいっぱいあるでしょ。
ショップ3シーズン目を迎えて、個人で楽しんでいる時とは想像もつかないくらい
たくさんの花好き、バラ好きの方たちに接して感じたことがあったので、つい書いてしまいました。
でもほんとうにはっきりとは書けません;;

先日お邪魔した時、私はビール園の予約の時間と汽車の時間が気になっていたので、
残念ながらはるみんさんのお庭でゆっくりできないわと考えていました。
でもアンジェラさんにステキだから見てもらいたいとギリギリの時間のところをお連れしたんですよ。
つまらなかったわけでは決してありません。。。。
でもそれがかえって失礼なことをしてしまったのですね。
気づかなくてごめんなさい。
7月に入ったらやっと休みがとれるので写真とりに伺う予定に入っていました。
新しく植え込んだものたちもはるみん庭に根を張ってなじんできているだろうしと。
そして、ゆっくり話しができると。。。(ウソじゃありません。)
私、今はもう毎日が本当に目一杯なのです。
たくさん言葉をならべるとかえって悲しくなるので、仕事にでます。

今日は暑くなるのかな〜



木を見て森を見ず?  はるみん - 2005/06/29(Wed) 11:28 No.9934

恵里子さん
私も庭自慢ではしゃいでみたい(笑)。

>庭ってその人の生き方や全人格を結構映し出す
庭と本棚は似ているかもね。
だから正直言って、庭を見せるのはちょっと恥ずかしいです。

>でもほんとうにはっきりとは書けません;;
何度かこういう言葉を目にするけど、思いがあるならはっきり書いてみれば?
何も大衆に迎合することはない(笑)。
と言うのは冗談としても、
恵里子さんのところは、お店のサイトも兼ねているんだし、
長く続けるには、サイトに店主としての考えを書いても良いんじゃないかな?
感情的じゃなく、底に愛情なり信念があれば、その言葉はきっと伝わるだろうし、
むしろ、恵里子さんのファンが増えるかもしれない。
それで来なくなるお客は、所詮縁がなかった人だと思いますよ。

仮にアップしなくても、書いている過程で、きっと昇華しますよ。(経験者は語る/笑)



私も今頃一言…  アンジェラ - 2005/06/29(Wed) 21:18 No.9936   HomePage

>#そういえば、恵里子さんとアンジェラさんもツマンナそうな顔していたような
そんなことないですよ!
広さを活かして伸び伸びとした気持ちのいいお庭だと思いました。
植栽されているものもセンスのあるものばかりでした。白樺が大木になっていて、それが本当にはるみんさんのお庭のシンボルになっていましたね。
時間に追われてあわただしかったけど今度、ゆっくり宿根草がなじんだ様子などお庭でお茶しながら見せていただきたいです。
お花を多くするか、葉もの中心にするか、ジンギスカンなんかをやるスペースを確保しておきたい、とか…いろいろですよね。与えられた条件もありますし…
お庭が生き方や人格を、と言われると、ちょっと待って!って言いたくなります。
でも、やっぱり「〜らしいね。」って言われますからそうなのかな〜
とにかく好きなように楽しくやりたいものです。



Re: 今、会いに行きます2  はるみん - 2005/06/29(Wed) 21:37 No.9937

ありゃりゃ、ちょっと冗談を言ったのがマジになっちゃいましたね(笑)。

そうね。アンジェラさんの言うとおり。
庭造りの1番は条件だよね。
スペースや日当たり、家族構成や予算もそう。

家が葉物主体になったのも、特別葉っぱ好きだったというわけではなく、
ひとえに日当たりが悪いからなんだよね。ビル風も強いところだし。
で、そういう条件に合うものを集めているうちに、ああいうふうになったと言うわけ。

もし、予算やスペースが充分にあって、南側にさえぎるものがない土地だったら、
もっと違う庭になっていたかもね。



Re: 今、会いに行きます2  恵里子 - 2005/06/30(Thu) 06:40 No.9942   HomePage

昨日はゆりっぺさん共々、暑い中ご訪問ありがとうございました〜^^

冗談も通じずに偉そうな事書いてしまいましたね。
それほどの庭をつくっていませんでした^^
精進します。。。ははは



Re: 今、会いに行きます2  はるみん - 2005/06/30(Thu) 08:36 No.9943

>冗談も通じずに偉そうな事書いてしまいましたね。

わっはっは。そこが恵里子さんのいいところ。(^。^)
私もおなじようなところあるけど、この程度屁でもない、でございますわ。
私なんか、上げたこぶしの下げようがないってこと、しょっちゅう。(^_^;)>゛
お互いおちょこちょいなんですわね。

でも、こういうことがあると、お互い理解できるもんで。
本音を隠したざーます掲示板では、つまんないってものでございますよ(笑)。



Re: 今、会いに行きます2  はるみん - 2005/06/30(Thu) 09:31 No.9945

9945_1.jpg : 29 KB

ザ・ジェネラスガーデナー、開花していました。
画像はちょっとアプリコットに見えますが、シルバーピンクのとってもいい色でした。(^。^)



Re: 今、会いに行きます2  のび太 - 2005/06/30(Thu) 13:38 No.9948

9948_1.jpg : 43 KB

上げたこぶしの下げようがない < 僕も左に同じ…(笑) 

その手で、ヘヘヘッと己の頭を掻けば良いのでしょうがね?! 
それすら出来なくて、指切ったから心臓より高く挙げてるんだわさ…と負け惜しみ。
厄介な性分ですわい。(ーー;)

Mさん、新庄マネキンから詩人に転身ですか!
お祝いに…と、以前この掲示板で紹介された「和色図鑑」を持って来ました。

なるほど…フランス人は香りでエスキモーは雲ですか…雲の表現、興味津々です。
なにかこの件に関しての面白サイトがあったならば、ご紹介くださいね♪
ワインの香りで「アスファルトが焦げたような匂い」と言うのがあるけど、
フランス人の感性って…。(笑)

ベランダの一角は、日当たりも風通しも悪いので、根が蒸れるこの時期は、
花を付ける植物が育ちません。結果、「緑色」を楽しむしかないんです。



Re: 今、会いに行きます2  はるみん - 2005/06/30(Thu) 18:18 No.9949

9949_1.jpg : 34 KB

>それすら出来ない厄介な性分。
上に同じ。
お互い失敗ベタな性分ですわね〜。

そうそう、そこピックアップ忘れ。
フランス人は香りっていうのは、なんとなくわかるけど、
エスキモーが雲というのは、聞くとなるほどだけど面白いね。
どんな表現があるのか知りたいね。

のび太さん
この葉っぱたち、どれもいいね〜。
特に真ん中のライム色の葉はなんだろう。素敵だね。

そんなのび太さんに、昨日恵里子さんちの庭で見つけた
ポピーの実をどうぞ。
自然の妙というか、アールデコっぽくてなんとも面白いでしょう?(^。^)



■ た・だ・い・ま♪  のび太 - 2005/06/30(Thu) 13:22 No.9947

9947_1.jpg : 31 KB 9947_2.jpg : 43 KB 9947_3.jpg : 43 KB 9947_4.jpg : 42 KB 9947_5.jpg : 25 KB

火・水曜日の名古屋は、突然の雨が降ったりしたようですが、
チョット外れた知多半島の先っちょでは、快晴でした。
皆さん名古屋の天気で判断するんでしょうか?全く人気の無い海岸を独り占め!
中部国際空港が出来てから、海水浴場の上空が航空機の進入路になりました。
夜の到着便ラッシュの時間帯に、ベランダでワイン片手に眺めていましたが、
客室の窓明かりは見えるし、東西から引っ切り無しに飛来する飛行機に感動!
航空機のヘッドライトってメチャ明るいんですね。 \(◎o◎)/!
着陸態勢の航空機のライトは、真っ暗な海を煌々と照らしていました。

画像は翌日の朝模様です。先日、TVチャンピョンで見たんですが、
未明から、暁・東雲・曙・朝(あした)と変化する夜明け。
言葉の違いを知って眺める夜明けは、一段と美しく見る事ができました。
左上画像の右奥の島影は、神島。「潮騒」の舞台となった島です。
ココで取れたイセエビ。猟師さんが5月末で禁猟になったものを、
海の生簀で生かしておいて持って来てくれました。



Re: た・だ・い・ま♪  はるみん - 2005/06/30(Thu) 18:34 No.9950

それはのび太さんには最高のスポットになりましたね。その海辺。^^

そのTVチャンピョン見てましたよ。
なんか、若いこの言葉遣いが、あそこまで古臭くてきれい過ぎるっていうのも
ちっと不気味だなと思っちゃった(笑)。

そうそう、最後に「東雲」で負けた人、後日痛み分けになったようで。

*この海の画像どれもいいね!
特に2枚目の雲の写真が素晴らしい。
さっそく壁紙の館にGO!だね。(^。^)v



Re: た・だ・い・ま♪  su^ji^- - 2005/06/30(Thu) 20:45 No.9951

こんな素敵な海の写真を見ると夏もいいなぁと思います。
海に行ったのは99年の沖縄の海が最後、若い頃は竹富島とか与論島とか
ブームになる前に行ったほど海が好きだったわ。
無心に雲や空を眺めるなんて最高の贅沢ですね。

東京は昨夜から久しぶりに雨が降って今日は少し気温が低めで助かりました。



Re: た・だ・い・ま♪  はるみん - 2005/06/30(Thu) 23:44 No.9952

su^ji^- さんはじめまして〜。(^o^)ノヾ(^^;)
名前変えた?(笑)

私も若い頃は海が大好きだった。
毎年夏は、前も後もわからないほど真っ黒になったけど、
今は恐ろしくてあんなことできないね。



Re: た・だ・い・ま♪  スージー - 2005/07/01(Fri) 00:12 No.9953

あわてて入力したらsu^ji^-
顔文字みたいでしょ(笑)同じように打てないのでコピペ。

日焼けはお肌の大敵、日本人はまだいいけど白人は焼いたツケが大きいね。

今日は新宿乗り換えで小田急線に乗る時、特急、急行、ロマンスカーとややこしいので
駅員さんに聞いてからホームで電車を待っていたら他の人も同じ駅員さんに質問して
反対側の電車に乗車、ところが発車直前駅員が反対方向の電車に乗せてしまったことに
気付いて慌てて電車に飛び込んでその女の人を降ろしたのを目撃。
内心頼れるのは自分だけだと悟った。
暑さのせいか?駅員のボケ。



Re: た・だ・い・ま♪  はるみん - 2005/07/01(Fri) 13:55 No.9956

そうね。皮膚がんは白人に多いものね。
どっちにしても日焼けはよくないって、最近の話だものね。
我々の年代は、日焼けすることが健康に良いって時代に生きていたから、
すでにタップリ浴びちゃったものね(笑)

その駅員、
自ら失敗を取り戻してえらいじゃない。(^。^)



■ キリ番ゲットしました♪  アンジェラ - 2005/06/29(Wed) 22:39 No.9940   HomePage

9940_1.gif : 1 KB 9940_2.jpg : 28 KB

はるみんさん、こんばんは。
久しぶりにいただきました。ありがとうございます。

はるみんさんも植えていたツンベルギア・アラータ。
私も今年は白を2株、2ヶ所に植えました。
どれくらい伸びてくれるか楽しみです。
はるみんさんのところはどんなようすですか?



Re: キリ番ゲットしました♪  はるみん - 2005/06/30(Thu) 00:06 No.9941

おお、アンジェラさん、キリ踏みありがとう。(^o^)ノ

ツンベルギア
私は白と薄い黄色を2箇所に植えましたが、
今日見たら、白の方は健気にツルを巻きつけて10センチほど登っていました。
黄色は立ち上がらずにちょっと広がってたので、テープで補助してきました。
夏休みの朝顔を思い出しますね。楽しみ。(^。^)



Re: キリ番ゲットしました♪  はるみん - 2005/06/30(Thu) 09:29 No.9944

9944_1.jpg : 37 KB 9944_2.jpg : 32 KB 9944_3.jpg : 23 KB

今朝のうちのツンちゃんです。
あとの2枚は昨日恵里子さんちで撮って来た、シンベリンと
濃い色の方は名前忘れのバラちゃん。



■ 167167  スージー - 2005/06/27(Mon) 17:26 No.9910

9910_1.gif : 1 KB

今日も朝から蒸し暑く,ベーリーショートのヘアも坊主にしたいくらい。
赤羽にある流行ってるお寿司やでランチ。
12時前に入れば待たずに食べれると言う姉の言葉に従ったのに既に10人以上待ってる
人が並んでいました。
今日は軽めに食べておきました。
姉は仕事に、私は暑いのでビルの中でウインドウショッピング。
畳で出来た昼寝用のマットと枕を父と自分用に買って担いだらけっこうな重さ。
それでもブラブラウインドウショッピング、でも買いたい物が見つからずに
帰ってきました。

今は今夜の夕飯の支度中(餃子7人前+何を作ろう?)

LUCYどの
私はおっかけだけじゃないのよ(笑)
姉がしっかりと仕事を貯めて待っててくれてますから1日おきの実家通い、
実家の家の直し、父の血液検査、雷蔵映画のお付き合い、何故かみんな
私に晩ご飯楽しみにしているのでドーンと食事の仕度などなど。



Re: 167167  はるみん - 2005/06/27(Mon) 17:52 No.9912

スージーさん、キリ踏みありがとう!
昨日の中キリは結局申告なかったんだね。
もったいない。

暑い中お疲れさん。
昼寝用マット2人分担いで下町を歩くスージーさん
なんか、目に浮かぶよ(笑)。

私は今はなを動物病院に連れて行って帰ってきたとこです。(フィラリアの薬の時期です)
晩ご飯、まだ考えてなかったよ。
いいよね、楽しみにしてもらえるのって張り合いあるよね。
餃子いいな。家もそうしようかな。でもこれからじゃ間に合わないかな。
もう一品は、白菜とキクラゲの甘酢炒めとか、中華風冷奴なんかどう?
なーんて、人んちの献立考えている場合じゃなかった(笑)。



もう一人前追加!  LUCY - 2005/06/27(Mon) 21:31 No.9914

なるほど〜〜〜。
私を待っているのは・・、雑事と、請求書と、車検・・・。

スージーさんは期待されてるから、良いな〜〜。
出来ましたら、夕飯一人前追加して下さい。
食べに行きたいです!
今夜は、グーラッシュ煮ています。
熱帯で煮込み料理。最高・・に・・あついです。



Re: 167167  はるみん - 2005/06/27(Mon) 22:12 No.9916

家も餃子にしました〜。
おとさんが包んでくれている間に、副菜とスープ作れました。
最近、リタイア後をにらんでちょっくら教育中(笑)。



Re: 167167  スージー - 2005/06/28(Tue) 00:13 No.9922

何故かキッチンでせっせと料理している時は暑さが気にならないのに1度座ってしまうと
汗がジト-っと吹き出る感じの東京の夜、でも餃子が見事に思ったとおりに焼き上がると
幸せ(笑)
姪の家族は歩いて5分、甥夫婦は通りを隔てたまん前に住んでいるので私の晩ご飯に
集まってきます。
姉は食べる人,以前は洗い場の受け持ちだったけど料理して食べて動かないと体重が
増えそうなので片付けも担当してます。

クーラーはあるけど先週まで涼しかったのでクーラーの洗浄が済むまで使わない方が
いいわよと言う姉(プロの洗浄を頼むのは初めてらしいけど)
昨夜はついに窓を開けて寝ました。でも今夜の風は生ぬるい。
今夜は真剣に1階の板の間に昼間買ってきた畳の昼寝マットを敷いて寝ようかと思案中。



Re: 167167  suka-B - 2005/06/28(Tue) 08:15 No.9923   HomePage

最近 健康診断をしました。
血液検査の結果 総コレステロール値238。
Hのマークがついていました。220までが 標準。
でも 最近は240までならなんら問題なしらしい。
しかしこのHのマークがどうも気に入らない。
来年はこのHを消すぞっと意気込んでみたら
焼肉や餃子が以前ほど美味しく食べられない 悲しい運命に!

歳を取るって 大変だ〜〜ね。



Re: 167167  はるみん - 2005/06/28(Tue) 11:30 No.9925

sukaちゃん、
最近のデータではそのくらい心配ないらしいよ。
むしろ、210〜239mg/dlが長寿の数値であるようです。
ここに出ていました。

コレステロールは、本来人体に必要不可欠のものだから、
足りないのもこわいんだよ。
血管が丈夫なら、多少高くても大丈夫。
むしろ若くいられるかも。
それにお肉を食べない人はボケが早い気がする(身近の少ない例からの想像ですが)。
脂身は避けても、赤身は安心して食べましょう。



Re: 167167  suka-B - 2005/06/28(Tue) 14:05 No.9927   HomePage

私も検診結果を受けて 高脂血症について随分ネット検索したんだけど
このページには行き当たらなかったよ。
詳しく載っていたね。 ありがとう。
あそこでLDL値を計算してみたら 160.4だった。
総コレステロール値といいLDL値と言い
現在の基準値では ぎりぎりセーフと言う所だけど
最近は見直されて来ているので 問題はないのよ。
むしろ はるみんが言うように足らないは怖いよね。

何事もほどほど お肉も卵も食べてます。
だけど 昔は何も考えずに食べ放題だったのに
考えながら食べるって 美味しくないんだな これが。

しかし せいぜい頑張ってお肉も卵も健康な食べ方をして
来年の健康診断でも また笑えるようにしたいわ。
はるみんも 健康診断行ってるかな?
今年の4月にお友達を乳がんで亡くして
癌保険に入ったり 基礎健康診断・がん検診(子宮がん・大腸がん=検便)
目の検査等を済ませましたよ〜。



Re: 167167  はるみん - 2005/06/28(Tue) 21:50 No.9929

そうそう。
カロリーもそうだけど、考えながら食べるのっておいしくないよね。
元気で長生きはしたいけど、食べ物をコントロールするのは難しいね。

コレステロールも中性脂肪も、お肉や脂を断ったら安全になるって
言うもんでもないようだしね。
炭水化物や糖質も、余れば中性脂肪として蓄えられるんだし。
ま、品数多くバランスよく食べて、糖質と脂質を少なくすれば、
そう考えなくても大丈夫かなと思っています。

癌保険は、お守りになるから良いというよね。
家は2人とも40代前半から入っています。
がん検診は乳がんだけ。30代半ばから専門のところで毎年やっていますが、
その他の検診は、保険の扶養家族を抜けてからやっていません。
そろそろ、きちんとやっておいたほうがいいかもね。



善玉コレステロールはOK  スージー - 2005/06/29(Wed) 13:01 No.9935

いい油、肉もしっかり摂らないと筋肉が落ちちゃうし血管も薄くなりそうな気が
するわ。
アメリカではナッツ類が人気上昇中です。
プロのトレーナー達がさかんに勧めています。
脂っこいウオルナッツなんかが一番いいそうです(いい理由を読んでも直ぐ忘れるので
脳の働きには効果なし)

私は血液検査を憶えている限りではやった記憶がない。
今度帰ったらやるつもり。

餃子とかシュウマイの豚肉は赤身だけじゃ美味しくないから時々は食べることに
しています。

花より団子の私、でもお庭の写真みてるだけで涼しい気分になれるわ。



Re: 167167  はるみん - 2005/06/29(Wed) 21:51 No.9938

ナッツ類は、ビタミンEが豊富だからかな?
ミネラルも豊富だし、食物繊維もあるしね。
でも何でもそればっかり食べ過ぎるのはよくないよね。


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -