522292
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ 無題  うさ - 2005/12/21(Wed) 18:34 No.12767

12767_1.jpg : 14 KB

キリレース盛り上がりの中では ありますが
先ほど はるみさんから 手作りシフォンケーキちょうだいしまして
それが と〜っても うまかったもんで
直接メールでお礼を とも 思ったんですが
やっぱり ちょっと みなさまに 見せびらかしたいので
こちらに投稿

まるまるワンホールいただいちゃって
しかし 1人では食いきれないので 友人宅にお裾分け

どうです? こないだの330円の 三倍のカットです!
甘みもふんわり感もしっとり感も 絶妙でした

ちょうど友人の子供の友達も来てて
みんなで ペロリ

ごちそうさまでした!  

そいえば 南円山界隈に 不審者が出没とかで
小学校は一斉下校だったようで
なんか ほんとに 楽しく道草しながら 帰ってこられる時代は
もう 終わってしまったんでしょうかねえ・・・。



Re: 無題  うさ - 2005/12/21(Wed) 18:37 No.12768

あれれ〜〜 投稿したら
下にはるみさま
先程は ど〜もです
打ち合せも終わって こりから また ひとがんばり
甘いものがあるので うれすいすい!

あ、自分 タイトルつけ忘れてる・・・・。



暮れの元気なご挨拶  はるみん - 2005/12/21(Wed) 18:42 No.12769

あらま、ご丁寧に
先ほどは突然お邪魔しまして、どうもでした。
おお、クリームなどかけてもらって、おいしそうに見えます。
みんなで食べてもらってよかったわ。
暮れの大詰めがんばってくらさい。



再び  はるみん - 2005/12/21(Wed) 19:20 No.12770

細工終わりました(笑)。

ところで、円山界隈も随分変わったものね。
さっきも27丁目から入ったら南一条辺りから南の右側、風景が変わっていました。
マンションだらけだね。
郵貯のプールのあたり、ぽかっと穴場だね。あの辺もそのうちマンションになるんだろうね。
一軒家が少なくなって高層の建物が多くなると、通りに注意が行かなくなるわね〜。
道草のない下校は、つまんないよね。



Re: 無題  みゅーと - 2005/12/21(Wed) 20:03 No.12775

12775_1.jpg : 71 KB 12775_2.jpg : 56 KB

いいなぁ〜〜 うささん はるみんさんの手作りケーキ!
やっぱりこのくらいの厚みがないとシフォンのふわふわ感が味わえませんわ。

札幌人は円山とか宮の森って地名に弱いから、不動産会社は狙いますね。
そのうち、日本も登下校は親が付き添うなんてことになるのかしら?

はるみんさん
写真見やすいように改造して下さってありがとうございます。
再び投稿してみます。今度は640×480にしてみました。
2枚投稿するときは、もっと小さくした方がいいんですか?
すみません。何にも知らなくて。

バウムクーヘン 何故か晩秋から初冬にかけて食べたくなるお菓子です。
こんな風に切って食べるのが好き!柾目見えるかな?

もう1枚はレシピ集見て作ったかぼちゃまんじゅう。
形態は私のイメージです。はるみんさんとはちょっと違うと思います。 
でも美味しかったですよ。



あま〜い夜fufufu~~~  恵里子 - 2005/12/21(Wed) 22:18 No.12778

12778_1.jpg : 20 KB

又来ました^^
夜も更けて仕事に疲れるとふとパソコンを覗いたり
甘いもので脳みそにエネルギーをおくったりしたくなります。
でもあまりハマルと仕事がそっちのけになるのでほどほどに^^
甘いものでウエスト周りがはちきれそう〜★

はるみんさんのシフオンはおいしいよ♪
みゅーとさんのかぼちゃ饅頭もおいしそう^^



今夜の夕飯は  スージー - 2005/12/21(Wed) 22:49 No.12779   HomePage

12779_1.jpg : 7 KB

一人と猫一匹で気がゆるんで今夜の夕飯は焼き芋です(笑)
古いお鍋にお芋を並べて弱火で焼くだけで美味しい焼き芋の出来上がり。

今日は天気予報が外れて曇りから薄日が射して風もなく日中は楽でした。
六本木のアークヒルズで友達と待ち合わせてランチデート。
1時間半で分かれて実家へ。
わりと新しい東京メトロの六本木一丁目の駅はさすが洒落ている。
でもデジカメ持たず。



Re: 無題  みゅーと - 2005/12/21(Wed) 23:13 No.12781

あ!恵里子さん こんばんは〜。
お忙しそうですね。机の向こうに何やら山積。
ポット&カップ素敵ですね!ポットは大きさ、注ぎ口、持ち手、全て使い良さそう☆

談話室は深夜も営業してるから、気分転換に最高です。
実はワタクシ、かなりハマっちゃってます。
なぁ〜んて言わなくてもバレバレですよね(笑)。



Re: 無題  みゅーと - 2005/12/21(Wed) 23:17 No.12782

あ、今度はスージーさん こんばんは〜。
美味しそうな焼いも!
いい匂いがしてきそうです。



Re: 無題  はるみん - 2005/12/21(Wed) 23:32 No.12783

みゅーとさん
この切り方、いいですね。新鮮!
つい、輪切りにしてしまいますけど、この手があったのね〜。(^。^)
今度やってみます。

かぼちゃまんじゅう、私のもこの形です。
でも家はひとり3個よ(笑)。
レシピに、写真をつけなくっちゃと思いつつ、月日が流れ(^^ゞ
どちらも器が素敵ですね。^^

画像は、何枚でもサイズはこのくらいで大丈夫ですよ。
ここのサーバーの容量はあるんですが、見る人の環境が色々なので、
あまり大きいと画面からはみ出してしまうこともあるのでね。
でも、小さいと見えなくてつまらないしね。
1番無難なサイズが640X480くらいかなと勝手に決めています。

恵里子さん
カタログかな?山積みになっていますね。
もう来春の注文をしなくちゃいけないのね。
恵里子さんちのティーポットとカップ、キュートな絵柄ね。
元気が出そう。^^

スージーさん
私も今日は1人だったので、残りもで簡単に済ませました。
お芋、きれいな色ね。これはおいしかったでしょう?
ストーブがあった頃は、よくそうやって作りました。
あれはおいしくできるよね。
Mちゃんとお留守番の間、しつけなおしできるかな?(^。^)



Re: 無題  はるみん - 2005/12/22(Thu) 01:47 No.12789

みゅーとさん、
あ、やっぱり同じところに目をつけましたね。(^。^)
いいですよね?恵里子さんちのティーセット。

談話室、
はまってくれてうれしいわ〜。(^。^)/
ネットしていないころは、12時なんていうと、ずいぶん遅い気がしたけど、
今はまだまだ宵の口。
いいような悪いようなですね〜。



■ はな日記  はるみん - 2005/12/21(Wed) 12:29 No.12764

なぜか、全然知らない外科医さんがはな日記を「はてなアンテナ」に入れて
愛読して下さっているようで。
うれしいですな〜
どんどん更新しなきゃ。

とCafeに書いたのですが、日頃のご紹介感謝をこめて、
みなさんがジャンプしやすいようにこっちへ持ってきました。
ついでにのび太さんとコロンダさんも道連れに。ヾ(^^;)



Re: はな日記  のび太 - 2005/12/21(Wed) 13:51 No.12765   HomePage

「はな君」になっていましたね♪ブルーとベージュだったから、男の子に思えたのかな?!
30歳代の外科医さんらしいけど、ブラックジャックを連想しちゃいました。
ブラックジャックとヨーキー・・・意外と似合うかも

再入室です。 日記と晩御飯を見てきました。
ナナカマドの実が美味しいかどうかは分からないけど、
ヒヨドリは赤い実が好きですよね。 5階のベランダンの鉢植えでさえ食べに来ますよ。
ビラカンサなんですが、黄色い実は手付かずですが、赤い実はスッカリなくなります。
下仁田ネギ・・・太くて甘くてポアローみたいで美味しいですよね。
この辺の焼き鳥やでは、「下仁田」ってメニューに載ると、即 売り切れます。
ただ焼いただけの下仁田ネギですが、結構な値段を取ります。
ファッションも食物も、ブランド強し!ですね。



Re: キリレース  コロンダ - 2005/12/21(Wed) 16:24 No.12766   HomePage

外科医さんのブログに行くのに、文章をクリックすると2分30秒後ここに戻ります。
URLをコピーして検索窓に貼り付けていくと戻りません。
おもしろいですね〜どういうしかけかしらん?
初めの頃は自分のパソコンがウィルスにやられたか、故障したかとあせりました。(^◇^)



Re: はな日記  はるみん - 2005/12/21(Wed) 19:40 No.12772

のび太さん
あの方は、その前にも家の記事を取り上げてくれているので、
女子だとはご存知のようです。一律君付けのようですね。^^
ご本人もヨーキーと暮らしていらしたようで、
2月に亡くなったそうですが・・。

赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い。
そういえば、鳥は赤いのはわかるとか、聞いたことがありますよ。
熟しているのを見分けるためかな?

下仁田ネギ@北海道
人って先入観にとらわれるものだといいことでしょうか。^^
少ない、貴重、期間限定、っていう言葉があると、高くても買うのにね。
おいしいものはなるべく知られないように願ってますけど(笑)。

コロンダさん
わたしもやってみましたが、行けるときと、戻ってしまうときとあるようですね。
なんかブログサーバーの仕組みかな?
infoseekやBiglobeもcgiページおなじような仕組みです。
よくわからないですが、直リンクされないためかしら?
向こうからは出来るのにね。

*お二人様、勝手に道連れにしました。(^^ゞ
いつもどおりのパスワードで編集に入れるはずですので、お試し下さい。



Re: はな日記  ミセスコロンダ - 2005/12/21(Wed) 21:39 No.12777   HomePage

のび太さんと道連れ〜。
道行の方がインパクトがあっていいけど。
タイプじゃない?ま、まそう言わずにのび太さん。
掲示板の上での話ですから〜。(^_^)

赤い実、鳥は敏感ですね。
南天なんかビニール袋をかけてないと
お正月までに実はまるぼうずになります。
イチゴの実なんかも、明日が食べごろという赤みがついた頃
朝起きてきたら、しっかり鳥がついばんだ跡があります。

あるときなんか、大きな一口大のかじりあとがついていて
えらいでかい鳥だな〜、図鑑で調べようかと思っていたら
柴犬が目の前で、残りのイチゴをぱくっとするのを目撃。
犬もほんとは色がわかるんじゃないかななんて(笑)

リンクした先から予告なく自動的に元に戻るのって、
急に追い出された感じです。
何が起きたのか、自分が何をしたのかと一瞬パニック。
せめて、わかりやすいところに自動的に戻るよ〜と表示してくれるか
逆さ箒マークでも貼り付けておいて欲しいな。
私なんか、リカバリーの心配までしてしまいました。(絶対やりたくな〜〜い!)



Re: はな日記  はるみん - 2005/12/21(Wed) 23:00 No.12780

あはははは、道行、どこへ行くやら。この組み合わせ。
道に迷いそうだ。(^▽^)☆\(^^;)

南天はおいしいのかな〜?
なんとなく苦そうですけどね。
赤いものは人間が見てもおいしそうですものね。
りんごだって赤い方から売れるしね。
源ちゃんが食べたんなら、おかさん怒れないですね。(^。^)
いちごが好きなワンコけっこういますよね。

勝手に戻らせられるのもイヤだけど、
入ったとたんにFlashなのかな、なかなか開かなくて
戻りたくても受け付けてくれないというのも、ちょっと怖いです。
その間に、何か情報を取られているんじゃないかと思ってしまって。

私はパソコン詳しそうに見えるかもですが、
実は初歩的なことがわかっていなくて、時々アタフタします。
この間も、タスクバーが隠れてしまって、どうやったらでてくるかわからなくて、
結局、システムの復元で戻しました。↓

リカバリー、私もやりたくなーい!(笑)



Re: はな日記  のび太 - 2005/12/22(Thu) 01:19 No.12786   HomePage

他ページから強制送還された事は無いのですが、何のせいなんでしょうね?!
家のPCでも店のノートでもそんな経験はありませんねぇ〜。
外科医さんの所でも、30分は覗いていたと思うけど…。

道行・待合・接吻…この手の言葉を使わなくなりましたね。
<道行>と聞くと、近松心中の「死での旅路・・・恋の道行」を思い出す。 
先日、和服で来店の女性に声を掛けました。「ステキな道行ですね♪」って。
そしたら「あなた、お若いのに良くご存知ね、道行なんて言葉…。」だって。
お若いっ言ってもねぇ〜。(笑) ならば若者はコートって言っちゃうんだろうか?



Re: はな日記  はるみん - 2005/12/22(Thu) 01:41 No.12788

他BBSから強制送還はよくあるけどね!(笑)

逢引もね。(^。^)
道行って、短いコートよね?
雨の日に着る裾の長いのは、雨コートっていうけど、
ほんとは別の言い方があるのかな?

*またちょっと掲示板設定を変えてみたんですけど、
チェックつけて上げるって、管理人以外はやりにくいかな〜?
やっぱり基本ageで、チェックでsageのほうがよかったかな〜?
迷いの多いお年頃です。(^^;

PS・キリ獲得数で陰に隠れてしまっていますが、
投稿数でいうと、圧倒的にのび太さんが1位ですね。
ワード検索で名前を入れると1700件以上出てきましたよ。
管理人が3000件代ですから、ほんとに貢献していただいていますね〜。
感謝状贈らなくっちゃ。(^。^)



■ キリレース  はるみん - 2005/12/21(Wed) 05:10 No.12756

第3回のキリレースは、12/20で終了しました。
今回は1位恵里子さん、2位スージーさん、3位ミセスコロンダさんでした。
3人の方々、おめでとうございます。(^o^)ノ

参加してくださったみなさん、楽しんでくださって本当にありがとうございました。
また引き続き新しいレースを始めますので、またぜひご参加下さい。

合わせて年間トータル獲得数TOP10も合わせて発表いたします。
一覧はこちら

1位-46P LUCYさん
2位-40P yorikoさん
3位-38P スージーさん
4位-25P コロンダさん
5位-22P 海@淳さん・ちい坊さん・のび太さん
6位-20P 恵里子さん
7位-18P アンジェラさん・なつみさん
8位-15P すずらんさん  
9位- 9P nanaさん・平家蟹さん
10位-8P ピットさん・ひろりんさん

以上のみなさんでした。
みなさんにはささやかな記念品をお贈りいたします。

*メールアドレス、住所がわからない方、何人かいらっしゃいます。
お手数ですが、今週中に私宛にメールでご連絡くださいませ。



Re: キリレース  ひろりん - 2005/12/21(Wed) 07:10 No.12757

おはようっす。

恵里子さん、スージーさん、ミセスコロンダさん、おめでとうございます。
終盤に結構頑張ったのですが、
善戦(?)及ばず残念でしたああ。
次回には奮奪、がんばりまっせ。



Re: キリレース  スージー - 2005/12/21(Wed) 08:51 No.12758   HomePage

皆さんありがとうございますm(- -)m
今年の12月としては異常な寒さで冬眠中(頭が)でしたが2位に滑り込みました。

今日は曇りでちょっと寒さが緩んでいますが明日から又寒波がやってくるみたいです。

名古屋の大雪もすごかったですね。
じつは18日に飛騨の高山であった瑛子さんのディナーショーに行くつもりでしたが
寒波と大雪予想であきらめました。



Re: キリレース  コロンダ - 2005/12/21(Wed) 09:12 No.12759   HomePage

ひろりんさん、早速のお言葉ありがとうございます。
ちょっとびっくり、3位に入るとは思ってもみなかったので。
10位以内には入れるかな〜ぐらいにおもってて
キリレースの表を最近覗きにいってませんでした。
うれしい想定外。(^O^)/
はるみんさんがぞろ目に2Pとか工夫してもらったおかげですね。
yorikoさん、かわしちゃってごめん。
次あった時、焼酎ロックでおごらせていただきます。


最近は順位にはあまりこだわってないけど
賞には入りたい。というのも
はるみんさんからの賞品が届くと
温かみも一緒に届けてもらったようで
ほこほことしたちょっと他では得られないうれしさがあるんですよ。
というわけで、私まだまだキリレース卒業したりしませんので〜
よろしく。(^_^)v



Re: キリレース  恵里子 - 2005/12/21(Wed) 09:36 No.12760

HAMIX談話室開いてびっくり!
遅ればせながら、1位獲得のお祝いくださった皆様に感謝申し上げます。
後半忙しくチャンスを逃してばかりでしたが、どうやら逃げ切ったようです^^
今回はゾロメ獲得の偶然が何度か重なり、おやおやとキリバン獲得にも何度か挑戦して
スリルも喜びも味わせてもらいました^^

今年はあたり年かな?(^^;;)
いいことが続くとその後注意しなきゃ!

☆センキュー!!(^^Vチュッ)



Re: キリレース  はるみん - 2005/12/21(Wed) 11:40 No.12761

どもども〜みなさん、おはよう〜
実はこれ、夕べ遅くに集計したので、頭回らずちょっと迷いました。
同じところに何人かいらっしゃるので次の順位を繰り上げましたが、
寝ながらよく考えたら、競技大会じゃないので、これはおかしいかもね。
というわけで、もう一回集計しなおすので、待っててくださいね〜。

*メルアド、住所わからない方は、海@淳さん、なつみさん、ちい坊さんです。
*記念品、ちょっと面白いもの作りましたので、楽しみに待っててね〜。



Re: キリレース  はるみん - 2005/12/21(Wed) 11:54 No.12762

順位カウントを変えたら、
nanaさん・平家蟹さん・ピットさん・ひろりんさん
入賞しました!!ヾ(^▽^)



Re: キリレース  のび太 - 2005/12/21(Wed) 14:18 No.12763   HomePage

恵里子さん < キリレースTOP通過、おめでとうございます。(*^^)v

年間トータルの上位に、ホッカイダーが居ないので、
せめてシーズンTOPぐらいは、ホッカイダーがGETしなくちゃね♪



Re: キリレース  ひろりん - 2005/12/21(Wed) 19:35 No.12771

わたし、キリ入賞したのですか???
嬉しい。嬉しい。
しかもピットさんと同じ10位なんて、嬉しい末吉ですね。
今年はよさげですねえ。

記念品は・・・・。
実はおねだりしたいっす。
札幌に住んでいるよしみで、
うささんとこと同じシフォンが食べたいっす。



Re: キリレース  恵里子 - 2005/12/21(Wed) 21:22 No.12776

のび太さん、
>恵里子さん < キリレースTOP通過、おめでとうございます。(*^^)v
■ありがとう〜〜〜♪
のび太さんに名前呼ばれてどきっとしちゃった〜〜^^‘‘
男のヒトに名前呼ばれるのってこの歳になっても恥ずかしいねーーーー

来年はシーズンTOPどころか年間TOPをも狙う
強力ホッカイダー☆ひろりん登場!!で道外組は蹴散らされそうですよ!^^
思わず「どうぞ」って道を譲らざるをえないパワービームを感じます(fufu)



Re: キリレース  はるみん - 2005/12/21(Wed) 23:33 No.12784

ほーい (^^)ノ



Re: キリレース  yoriko - 2005/12/22(Thu) 00:30 No.12785

恵里子さん!
遅くなりましたが、おめでとうございます。

はるみんさん!
年間キリ順位があったとは知らなかったので
皆さんに申し訳ないような気がします。

コロンダさん!
おめでとうございます。
私は前期に頂いているので、順位に入らないように
気をつけていたのですが、
焼酎は喜んでおごっていただきますね!(^_-)-☆



Re: キリレース  はるみん - 2005/12/22(Thu) 01:37 No.12787

yorikoさーん、お気遣いなく!
ご負担にならない程度の、笑って楽しんでいただけるものを送りますので、
楽しみにしててね。
結局、トータルしてみると、よく踏んでくださる方は、
よく遊びに来て下さっているというわけです。
なので、遠慮なんかしないでね。又ジャンジャン踏みに来てね。



■ キリ  はるみん - 2005/12/20(Tue) 14:26 No.12743

12743_1.gif : 1 KB

書き忘れました。
221111はキリです!
踏んだ方、名乗ってね。画像なくてもOKです。
14時22分前後にお入りになった方ですよ〜。



Re: キリ  アンジェラ - 2005/12/20(Tue) 14:49 No.12744   HomePage

12744_1.gif : 1 KB

はるみんさん、今ね、メール1通出してここに戻ってきたらキリ番ゲットでした。
みずほに行ったら宝くじ、最終日だっていうから思わず買ってしまいました。
キリ番のように上手くいってくれたらな〜
221111は誰だったのでしょうー



Re: キリ  みゅーと - 2005/12/20(Tue) 14:57 No.12745

12745_1.gif : 1 KB

皆さん こんにちは。

昨日は結局3時過ぎまで眠れず、今朝起きたのは7時半。
夫がひとりで紅茶入れて飲んでました。

きょうはまた美味しい画像満載で、よだれがタラ〜リ。
何も貼れる画像がないので前後症貼ります。

今年ウイルス感染して修理した後、デジカメつないでも
認識しなくなりました。夫は外付けハードディスクに
取り込んでからつないでますが、私はチンプンカンプン。
ま、いっかぁ・・・で、今に至ってます。
少し落ち着いたら勉強しようかな?



Re: キリ  みゅーと - 2005/12/20(Tue) 14:59 No.12746

ほらね!
やっぱり年の順(笑)の法則遵守。



Re: キリ  はるみん - 2005/12/20(Tue) 15:22 No.12747

おお、アンジェラさん、おめでとう!
宝くじにもこの運が行きますように。
当たったら1割おくれ〜(笑)

あ、キリレース、今日が締め切りだったわ。
このままで行くと今回の1位は恵里子さんかな?
年間の〆もあるので、明日をお楽しみに!

あははは、みゅーとさん<年の順の法則遵守。
7時半とは優秀ですね。
私が起きたのは10時近くでした。(^^ゞ
はながお腹空いたよ〜とペロペロしなきゃ、もっと寝坊しちゃったかも。

デジカメ
もしかしたら、修理のときに、SP2にバージョンアップしてくれちゃったのかな?
デジカメのメーカーのHPに行くと、サポートのところに
「Windows XP SP2を適用した場合の対応状況とか、
ファームウェアや調整プログラムなどの案内があるはずですので、試してみてはいかが?



Re: キリ  みゅーと - 2005/12/20(Tue) 15:56 No.12748

あぁ、申し遅れました。
アンジェラさん キリおめでとうございます!
31日の宝くじ抽選日が楽しみですね☆

はるみんさん

はなちゃんのペロペロは目覚ましに最高ですね!

デジカメのアドバイスありがとうございます。
はぴたんさん見習ってやってみます。

アマゾンで「青い城」500円でゲットしました。
一緒に「東京タワー」も注文すればよかったと
送信してから気がつきました。
頭が働かないのは寝不足のせい・・・と、思いたい。

これからコンサートなので、早めにお夕飯の支度に
とりかかります。
居眠りしないようにしなきゃ!!



Re: キリ  はるみん - 2005/12/20(Tue) 17:28 No.12749

みゅーとさん、コンサートお出かけですか?
いいですね。楽しんでらしてね。

家はただ今暖房機の修理中。
1ヶ月ぐらい前からボイラー室がなんとなく灯油くさかったんですが、
灯油を燃焼室に運ぶポンプがいかれかけていたようです。
早く気がついてよかった。
今、暖房が止まっていますが、今日は、プラス気温なので、助かりました。

Amazonのusedは私も利用しています。
きれいだし早いので重宝しますよね。
Usedは同じお店じゃなかったら郵送費それぞれだから、一緒に注文しても同じですよ。

ところで、みなさま。
毎年恒例のピットさんの有馬記念予想が、放言室に登場していますよ〜。
宝くじよりは確率高いかも?(^▽^)



Re: キリ  ひろりん - 2005/12/20(Tue) 21:46 No.12750

こんばんは。
朝キリに続き、夜キリを狙いましたが、
211222でした。
やはり、柳の下にキリは2匹いませんでしたあ。

はるみん、ボイラー壊れたのですか?
年末で物いりだというのに、大変でしたね。

暖かい日だといっても、はなちゃんは風邪をひかなかったでしょうか。
あつしは毎日、昼間は湯たんぽ生活ですよん。
以前は24時間ガスストーブ三昧でしたが、
年をとってきたあつしには乾燥しすぎるようで、
今年から、嫁入り道具の陶器の湯たんぽが登場いたしました。
朝のクソ忙しい(あらっ言葉が下品?)出勤時にお湯を沸かし、
かわいいあつしの為ならエンヤコラ、ドッコイショ。

今日がキリの最終日なのですか?
恵里子さんがトップかなあ?



Re: キリ  みゅーと - 2005/12/20(Tue) 23:53 No.12751

12751_1.jpg : 40 KB

はるみんさん
ボイラー直りましたか?ほんと、早く気がついて良かったですね。
年末年始の休暇中に故障したら、えらいこっちゃ!!

ひろりんさん
ワンちゃんも年をとると乾燥に弱いのね。人間とおんなじ。
お嫁入り道具の陶器のゆたんぽって、今や貴重じゃありませんか?

きょうのコンサートは最高に楽しめましたぁ!
諏訪内晶子とヨーロッパ室管のJ.S.バッハ・プロジェクト2005
bachさんはいらしたのかしら?

あんまり素晴らしかったので、今夜も眠れそうにありませ〜ん。
で、初画像投稿してみます。
美味しいものも、きれいなお花も、わんこもいないので、インテリアと化した
夫の6歳の時に使ってた ばよりん貼ってみます。
うまくいくかな?



Re: キリ  はるみん - 2005/12/20(Tue) 23:55 No.12752

壊れる前だったんで助かりました。
私けっこう中見るの好きなんで(笑)、
制御弁のところから油が滲んでいたので、見てもらったら、
電磁ポンプ2つついているうちのひとつがいかれていたようです。
こういうのってどういうわけか年末とかお正月あたりに起きるのよね。

暖房が止まっていたのは一時間くらいなので、室温は下がらなかったですよ。
それより、修理のおじさん、テストで湯温を60℃にしていったのに(いつもは40℃)、
しばらく気がつかなくて、家中むんむんしてちょっと窓開けてました。
灯油が高いというのに何たるこっちゃです。

陶器の湯たんぽが嫁入り道具とは、江戸時代のおひい様のようだね(笑)。
きっと当たりが柔らかくていいんでしょうね。
家も乾燥してひどいですよ。
11月末から3月いっぱい、スイッチを切らないので、25%くらいになっちゃうんです。
ボネコの加湿器上下で活躍中です。いいですよ。電気代かからないし。



Re: キリ  はるみん - 2005/12/21(Wed) 00:00 No.12753

おや、書いている間にみゅーとさんが!
いい音楽聴くと、数日は雲の中ですよね。
画像、まだ届かないようですね。
もう一度頑張って、編集から入ると、画像も追加投稿できますよ。

bachさんは、年末でお仕事が大変そうですよ。
特に昨日今日はピークのようです。
それでも掲示板で家のタイヤのことを心配してくれて登場してくれていましたが。
きっとみゅーとさんの話を聞いたらうらやましがるでしょうね。



Re: キリ  みゅーと - 2005/12/21(Wed) 00:19 No.12754

サイズが大きかったので、小さくしたら大丈夫でした。わーい!

はるみんさんは機械に強いですね。パソコンだけじゃなくボイラーまで
覗いちゃうんだから、凄い!!!



Re: キリ  はるみん - 2005/12/21(Wed) 01:15 No.12755

みゅーとさん、初画像投稿成功おめでとう!

ばよりんって、かわいい呼び方ですね。^^
子供の時の言葉かしら?
子供のバイオリンって小さくて飾りにピッタリですね。
アゴにおざぶ見たいの当てて練習した記憶があります。
私のはどこに行ったかなぁ〜。
オルガンもバイオリンも誰かのところに貰われて行ってしまいました。

機械、ほんとは得意じゃないし好きじゃないんですよ。
必要がなかったら全くさわりたくないし、マニュアルも読みたくない。
ビデオの予約録画も出来ないほどです。
ナビも3ヶ月たってますが、まだ切り替えがよくわからなくて。
マニュアルを読めといわれているのですが、、(^^ゞ

でも、ボイラーはなんどかエライ目にあっているので、
業者が来るまでのつなぎ程度の清掃とか、オイル漏れ止めたり
エア抜きぐらいはできるようになりました。

写真:
ちょっと画像のサイズが大きかったので、トリミングして明るくしてみました。
800x600の画面で見ている人もいるので、640x450くらいがベストです。
むずかしかったら、こちらで勝手にさせていただきますので、よろしく〜。(^o^)ノ



■ 最近夜型  恵里子 - 2005/12/20(Tue) 01:02 No.12728

12728_1.jpg : 36 KB

わたくし、まだ起きとりまっせ!
朝ちょっと見てから今までパソコンはいじってません。
みっちりむっちりしっかり仕事;;
今も眠くない(めずらし〜〜)
せっぱつまったからすごく集中できる!
朝までがんばれそう☆

なっちゃんがいやいや付き合ってくれてます^^
はるみんさんは夜更かしだからきっと起きてるよね^^



Re: 最近夜型  はるみん - 2005/12/20(Tue) 01:07 No.12729

12729_1.jpg : 39 KB

起きてるよ〜。
後片付けも終わったし、もうそろそろ寝ようかなと思いつつ、
静かなのがうれしくてちょっと粘っておりました。
小腹空いてない?
一休みにケーキどうぞ。
コーヒーちょっと薄かったけど、深夜だからこのくらいでもいいよね。^^

なっちゃん、寝てるかと思いきや、目が開いてるよ〜。あはは



Re: 最近夜型  恵里子 - 2005/12/20(Tue) 01:36 No.12731

おお〜〜〜^^
今、日記書いてUターンしてきたら、なんとコーヒーとケーキが!!
こんな時間にマロンケーキ?
太るだよ!
でも美味しそう♪
ケーキが2個。
わたしにじゃなくおとさんのだよね(笑)
うちのおとさん、風邪引いて早く寝ちゃって、つまんない*

そうだ昨日余市で食べたおすし今持ってくるね!
まっててや〜〜〜



Re: 最近夜型  恵里子 - 2005/12/20(Tue) 01:45 No.12732

12732_1.jpg : 24 KB

ほい、いかが?
美味しそうでしょ^^
特上でした^^。。。ウニとあわびとトロが特においしかった☆
はるみんさんに紹介したお店の向かいのお店でした。
ネタはいいけどこのお皿はないよね**
随所に気づかいとセンスのなさが目に付き、
ネタのよさだけに頼っているのはいかがなものかと***
ご馳走になっておいて文句いうのもなんですが(笑)
鳥のから揚げは食べ切れなくてお土産に持って帰りました。



Re: 最近夜型  恵里子 - 2005/12/20(Tue) 01:46 No.12733

それから、かわいい食器ですね^^



Re: 最近夜型  みゅーと - 2005/12/20(Tue) 02:06 No.12734

はるみんさん、恵里子さん こんばんは〜。
私もまだ起きてますよ〜。

ケーキにお鮨、深夜に二人でこっそりご馳走食べてるぅ。
ずるいずるい!!



Re: 最近夜型  はるみん - 2005/12/20(Tue) 02:17 No.12735

おお、おいしそうだ〜〜
プリプリしてる。
この時間に目の毒だねぇ。
こんど、余市を通ったら絶対行かなきゃね。あのお店。

ケーキはブールミッシュのなんだけど、マロンだと思ったらさつまいもだったのさ〜。
中味はかぼちゃ〜(笑)。季節限定だっておとさんが買って来てくれたの。
でもおいしかったよ。

このお皿はね、今はなき、カナディアンワールドで買ったのよ。
ケーキは一切れだよ。後ろのは待機(笑)。



Re: 最近夜型  はるみん - 2005/12/20(Tue) 02:19 No.12736

ああ、みゅーとさんも!こんばんは〜。
我々の年代の女性は夜更かしね。(^。^)
みゅーとさんもケーキいかが?

そうそう、
なくなったと思ったら、まだあるんだね<カナディアンワールド
入園料無料だって、ならいいかも。
つぶれる前は入るだけで2人で4,000円くらいかかったものね。
2度と来るもんかと思ったら、やっぱりつぶれた(笑)。

さ、明日のために、もう寝ようかな。



Re: 最近夜型  みゅーと - 2005/12/20(Tue) 02:30 No.12737

へぇ〜 カナディアンワールド まだあるって知りませんでしたぁ。

この間、「青い城」買いに本屋さんに行ったら
店員がモンゴメリ知らなくて、注文する気も失せて帰ってきました。

私もそろそろ寝ます。
おやすみなさ〜い。



Re: 最近夜型  恵里子 - 2005/12/20(Tue) 03:38 No.12738

おやすみ〜〜〜



Re: 最近夜型  ひろりん - 2005/12/20(Tue) 07:37 No.12739

12739_1.gif : 1 KB

おはようございますう。
きのう、夜中にカキコしたのに朝みたら行方不明。
どこにいったんだろう。
結構酔っていたので送信しなかったのだろうか・・・・・。
でも、洋服はきちんと脱いでいるし、
化粧も落としたし、
お風呂ににも入ったのに変だなあ。

はるみんのケーキ食べたい。
恵里子さんのお寿司も食べたい。
甘・辛党どちらもいける私は体重が減る由もなく。
せめて朝のキリ貼り付けを・・・・・。



Re: 最近夜型  LUCY - 2005/12/20(Tue) 09:09 No.12740

12740_1.jpg : 14 KB

ひろりんさん
おはようございます。
早起きは何とかで、おめでとうございます。
でお祝いに、タイのケーキ。
余計なお世話?
美味しかったから!!是非!!!

昨日は、顔も知らないネットの友人が泊まりに来まして。
昔では考えられない出会いがあって、ある意味楽しい時代ですね。



Re: 最近夜型  アンジェラ - 2005/12/20(Tue) 09:17 No.12741   HomePage

12741_1.jpg : 19 KB

はるみんさん、恵里子さん、みゅーとさん、ひろりんさん、LUCYさん
おはようございます。
皆さん、深夜に盛り上がっていたのですね。
楽しそう〜!そして美味しそうだ!
はるみんさんはもう起きたかな〜

カナディアンワールドが懐かしくて…
川崎から夏休みに帰省したとき行きました。
1回目は活気があったけど2回目は「つぶれる!」って思った。
でも、なんとまだあるんですね。
NHKでドラマにもなりましたね。(高倉健と大原麗子主演)

では私からはシュトーレンを焼いたので召し上がれ。
お皿に注目してね。
カナディアンワールドのですよ。



Re: 最近夜型  はるみん - 2005/12/20(Tue) 11:40 No.12742

おはよう!
おお、ケーキが増えている〜(^。^)

恵里子さんが一番遅かったのね。
全部片付いたかな?
お疲れだろうけど、気分は晴れ晴れね。(^。^)

みゅーとさん、
青い城!バランシー、だったかな?なつかしい。
私も好きな小説です。
ああ、この年齢で読むともっと共感するかも、又読んでみようかな。

モンゴメリやオルコット、女子なら一度は読むものだと思ったけど、
今の若い人は読まないのね。つまんないね。
アマゾンで探したほうが早いかも。

ひろりん
あらまー、せっかく書いてくれたのに行方不明?
もしかしたら停止して作業中だった時間帯があるので
そのときにかかったのかな〜?
だとしたら、ごめんね〜。
投稿記事はメールでも受信するようにしているから、
もし、送信を押していたら、残っているはず。探してみるね。
(*探してみたけど、届いてなかったよ〜。残念!)

LUCYさん
タイでもオフ会だったのね。^^
まぁ、これはタイらしい、派手なケーキね〜。
イチゴの大きいこと!
スライスしていてもこの大きさなのね。(^。^)

アンジェラさん、
シュトーレン、手作りなの?わぁ上手にできてますね!
いただきまーす

あ、ほんと!アンジェラさんも買ってきたのね。(^。^)
あの絵、かわいかったものね。

私達はもう寂れた頃に行ったんですよ。
ゴールデンウィークに、あそこなら空いているんじゃないかって(笑)
でも、いつかプリンスエドワード島に行ってみたいと思っている私としては、
こんな近くに安直に作らないでよ〜、と思ってしまった(笑)。
でも、入場料無料ならまた行ってみようかな。


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -