522372
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ がんばったね〜  恵里子 - 2005/04/18(Mon) 07:25 No.9065   HomePage

庭日記拝見しました。
寒かったのによくがんばりましたね〜
バリケードのはなちょんも可笑しい〜^^

はるみんさん最近庭日記の更新が頻繁で偉いな〜
ぱぱっと出来ちゃうはるみんさん!尊敬!
私も花やなんだからフラワーダイヤリーを
ちゃんと頻繁に更新しなくちゃいけないのにな〜★
がんばってみよう〜^^



Re: がんばったね〜  はるみん - 2005/04/18(Mon) 08:52 No.9066

昨日はほんと寒かったよね。今日にすればよかった。(^^ゞ
でも、その気になったときにやらないとね。後回しにすると億劫になって。
HPの更新も同じですよね。
勢いでやらないと、慣れていても面倒になります。
晩ご飯のところなら15分だけど、画像が多かったり文章があると、
1時間はかかりますからね。

恵里子さんは、日中庭仕事で体力を使い果たしているから、
それで夜、更新するのは、かなりしんどいと思うよ。
あんまり無理しないで行きましょう。

はなちょ
親の心子知らずでございますわ。とほほ。



Re: がんばったね〜  のび太 - 2005/04/18(Mon) 13:17 No.9067

親の心子知らずでございますわ。 <
本当に…ナナも新しいボールには見向きもしないで、汚れて破れたボールを
庭で追い掛け回しています。 近所の子供が母に言ったそうです。
「お婆ちゃん、ナナちゃん病気になっちゃうよっ!新しいの買ってあげたら?」
母が「外聞悪い事…(ーー;)」と嘆いていました。
そうそう、陸前地方では「げぇ〜ぶんわるい」と訛りますが、
名古屋じゃ「外聞悪い」と言う言葉そのものを聞かないなぁ〜?!

恵里子さんの仰るように、本当に感心します、ココの管理人さん。
あれだけの庭仕事をこなして、尚且つHPの更新。 さらにあの晩御飯。
はるみさんは、左党じゃないのに、酒飲みの気持ちが分かる料理を作りますよね♪
鰻屋の煙で御飯じゃないけれど、画像をツマミに酒が飲めそう。(笑)

こうしてネットで毎日のように北海道から九州までの様子を見聞きしていると、
改めて日本って南北に長いんだなぁ〜って感じますね。
名古屋はこの数日、T-シャツで過ごせる良いお天気続きでして、絶好の洗濯日和。
梅雨に入れば除湿機の上で部屋干しになる洗濯物。
夏の炎天下では、ゴワゴワに乾く洗濯物。 今の時期が一番気持ち良く乾きます。
何か洗濯するものは無いかと、箪笥や押入れをゴソゴソ探し、
乾き上がった洗濯物を「気持ち良いぃ〜♪」って整理している昨今です。

お庭って、作っている人の人柄が出ますよね。<
げっ\(◎o◎)/! 僕もベランダ整理しなきゃ…。

庭日記の「2,000年の猛暑」…「,」無い方が読み易いかと?! 
 なぎさ姉ぇ〜さんじゃないけれど、Yahooに怒られそう…(^_^;)



Re: がんばったね〜  はるみん - 2005/04/18(Mon) 14:47 No.9068

>左党じゃないのに、酒飲みの気持ちが分かる料理を作りますよね♪
どういうわけか子供時から、甘いものより、酒の肴みたいなものが好きだったんです。
なんで、これで酒が飲めないかねえ〜。残念!

そうそう、あのリンクしてくれた柚子コショウ入り白和え、おいしかったですよ。
すりゴマ入りもいいけど、柚子コショウだと、おかずにもなります。

あ、それと、のび太さん、お留守の時だったので見落としていると思うけど、
この間、中華のたたききゅうりのタレにオイスターソースと黒酢はどうかと
やってみたんですが、イマイチ物足りなくて、そこに、例の頂いた
タイの豆ソース、ちょろっと入れてみたんです。
で、上には、あのニンニクチップをパラリ。これがバッチリでした。
お試しあれ。(オイスターソース1:黒酢1:豆ソース0.5:豆板醤少々)

>「,」無い方が読み易いかと?! 
あ、そうだね。直し解きます・
ところで、<Yahooに怒られそう…(^_^;)
ってなんだろうと思ったら、
>「他人の誤変換・誤打ちの揚げ足を取る事無かれ」
ってヤツですね。
でもね、これはおかしいよね。
こういうの楽しいじゃない?場所によるだろうけど、
個人のHPでは誤変換ネタで盛り上がるってこともあるんだし、
これがアラシの原因なんて書くと意識しちゃって、ますますよくないんじゃないの?

あ、この続きは日記に書きます。←更新のオニ?(笑)



Re: がんばったね〜  のび太 - 2005/04/18(Mon) 15:48 No.9069

えぇ〜〜〜っ! 良いんですかぁ〜? 揚げ足取り…。
では早速…直し解きます・

素直なのび太で、すみません。 m(__)m

キュウリ…美味しそう! 白合え共々、挑戦してみますね♪
その前に、黒酢買って来なきゃ…。

豆ソースと言えば、12月に仕込んだ味噌&豆ソース。
キッチンの下でどんな風になっちゃっているだろう? 怖くて見れない…。(ーー;)
仕込みの3ヵ月後に何かしなくちゃいけなかったんだったっけ?
今の所、特別な匂いは発生していないから、問題はなさそうですが…。(笑)



Re: がんばったね〜  高木 - 2005/04/18(Mon) 18:42 No.9070

えぇ〜〜〜っ! 良いんですかぁ〜? 揚げ足取り…。
では、恵里子さんの所のタイトル

E*garden〜札幌にあるオープンガーデン併設のガーデンショップ
これってちょっとへん?

わかっている人は、気にならないのだろうが、文字だけ見てると変!
オープンカフェ併設のガーデンショップ
ではないんでしょか?



Re: がんばったね〜  のび太 - 2005/04/18(Mon) 20:23 No.9073

<札幌のオープンガーデンとオープンカフェを併設する>

となっていますが、高木さぁ〜ん! 何処が変か、分からない…?



Re: がんばったね〜  はるみん - 2005/04/18(Mon) 20:50 No.9074

あははは、ほんとだ。<直し解きます。

>お味噌
そのまんまで6ヶ月から食べられるんですが、
そっちは温かくなってきたので、発酵でふたがはずれていないか
時々見たほうがいいと思います。
水分が上がっていたら、清潔なスプーンで全体に混ぜて、
又、塩蓋をして、冷蔵庫に移したほうが安全と思います。
あんまり短期間に発酵しちゃうと、おいしい味噌にならないからなの。

*札幌在住のHAMIXお味噌部の方も、そろそろ蓋はずれにお気をつけ下さい。

高木さん
オープンガーデン併設のガーデンショップでもおかしくないですよ。
庭がついていない(又は開放していない)ガーデンショップはたくさんありますから。
恵里子さんの所は、庭にも立ち入りOKで、その片隅でお茶を飲めて
尚且つ園芸用品も扱っているんで、このような表現でよろしいかと。



Re: がんばったね〜  高木 - 2005/04/18(Mon) 22:56 No.9076

のび太さん
タイトルの所に<札幌のオープンガーデンとオープンカフェを併設する>
と、ここまで書いてあると判るんですが、
『オープンガーデン併設のガーデンショップ』なので・・とおもったんですが
やはり行った方には違和感がなかったんですね、失礼しました。



Re: がんばったね〜  はるみん - 2005/04/18(Mon) 23:12 No.9077

解決したようで、良かったです。(^^



Re: がんばったね〜  恵里子 - 2005/04/19(Tue) 00:41 No.9078   HomePage

ふ〜〜〜
ほっ;;



Re: がんばったね〜  のび太 - 2005/04/19(Tue) 00:46 No.9080

9080_1.gif : 1 KB

高木さん、違う違う、僕は恵理子さんの所へは、行った事がありませんよ。
高木さんの記事を読んで、恵理子さんのHPへお邪魔したんですけれど、
高木さんがご指摘されている箇所が分からずに戻って来ました。
これの事?と思い当たったのが、
<札幌のオープンガーデンとオープンカフェを併設する>だった訳ですが、
高木さんご指摘の『オープンガーデン併設のガーデンショップ』は、
未だにどこの事なのか、判っていない のび太です。(;^_^A

お客さんの切れ目にお邪魔したんですが、
この時間です、キリ番GETはどなたになるんでしょう? と興味津々。
やっぱ、ちー坊さんが有利かな…あとは深夜族か早朝組だね。



Re: がんばったね〜  恵里子 - 2005/04/19(Tue) 07:28 No.9081   HomePage

はるみんさん、高木さん、のび太さん、おはようございます。
昨日はE*gardennのHPタイトルが問題になっていて
何となく登場する間もなく落ち着いたようなので、
あえてコメントらしいコメントも入れず{読んだよ}の足跡だけ
残しましたが、今朝のび太さんの投稿を見て
あらためてはっきりした頭で説明したほうがいいのかなと〜
(毎日寒さに耐えながら外での肉体労働。
好きなことだから楽しいものの冬眠後の身にはキツイものがあり、
夜は縦のものを横にするのも億劫、頭も思考能力が急激ダウン。
でも、がんばってFlower Diaryをやっとこさ更新して、最後に
HAMIXにきたので、ドキッとして〜ほっとして〜寝たようなわけです)

タイトルについて
のび太さん、
高木さんのおっしゃってるのは画面の一番上にある青い帯の中の文の事です。
本当は「札幌のオープンガーデンとオープンカフエを併設するバラと苗とガーデニンググッズのお店E*gardenのホームページと書きたい所、長すぎて画面の中に納まらないので短くまとめた結果あのようにしました。
それで、まとめる時に何がメインかを考えてカフェは除きました。
あくまでも庭のあるガーデンショップであってオープンカフェは
お客様へのサービスの意味がおおきいのです。
札幌は気持ちよく外でお茶することのできる日は意外と少なく
今年も6月ごろからかな〜と思っています。
忙しい時はカフェはクローズしますし・・・御菓子もつくれません。

のび太さんが気づかなかったように私もほとんど一番上の青い帯のタイトルを
チェックすることはなく、つい最近までタイトルを入れ忘れていたくらいで
それを教えてくださったのが高木さんでした。(メールで)
リニューアル前の方には入れていたのですが今回は入れ忘れていたようで;;
ご指摘を受けて早速入れたのですが、頭の回転が鈍い私なので、
高木さんスミマセンがどこがおかしいと思われたのか教えてください。

きちんと勉強されて植木やさんに転職された高木さんには、
私のやっている事は素人おばさんのお遊びに映っているんだろうな〜(ああ汗汗)

E*gardenの店の様子ははるみんさんが書いてくれた通りなんです。
自分の中では真剣にまじめにやっているつもりなんですが・・・



Re: がんばったね〜  はるみん - 2005/04/19(Tue) 08:17 No.9082

おはよう〜。
私も朝の頭でよく読んでみました(笑)。
もしかすると、高木さんはガーデンショップを庭にあるショップ
というふうに解釈なさったのかな?
それであれば、英語では園芸用品店を、garden centerとか言ったりしますから、
ガーデンショップはあながち間違いではないでしょう。

それとやっぱり私も高木さんがおっしゃっている部分はどこにあるのか、わからなかった。(^^;
なんだか、間違い探し、謎解きみたいになっちゃいましたね(笑)

ま、みなさんも、もし、ご指摘とか質問をなさるなら、
相手にただ疑問点を投げるのではなく、
これこれだから、この方がいいんじゃないかとか、
どこがどうだから、こうじゃないかと思う、
というところまで書いていただけたら、と思います。
書き文字は、しゃべりのようにニュアンスが通じないし、
「あ、違う違う」とか「ああ、そっちのほうか」とか
簡単にやり取りできないので、余分な想像をさせてしまいますので、
そのあたりどうぞよろしく!



■ 貼り付け  ゆりっぺ - 2005/04/18(Mon) 19:01 No.9071

昨日の朝、家族皆が朝寝をしていて、暇だったので(ごめん)
HAMIXでも覘いてみるか(ごめん)とやってきたら
148222だったんだけどさ。
説明どおりにやったんだけど、貼り付かないのさ。
24時間以内に何とかすりゃあいいのねと、時間ができれば
色々やったさ。
どしたらよかんべと思いつつ、今朝は5時半出勤だったから、
早寝してさ。
今朝起きてみたら、閃いたのよ、メールがあるじゃんって。
そんでもって、出がけの5時にメールしたけど、さっき見たら帰ってきてたさ。
パソコン新しくなってから、色々うまくいかないのさ。
そんな訳でして、粗忽者の一席でした。
私めもキリレースの末端にお入れ下せえ、お代官様。



Re: 貼り付け  はるみん - 2005/04/18(Mon) 20:57 No.9075

あはははは、Cafeに書いたの読んだ?(^▽^)
もちろん参加歓迎よん。もうつけてあるよ。

ただね、メールじゃだめなんさ。
このゲームは管理人対来客じゃなくて、全員参加だから。
今度からは、みんなにもわかるように、掲示板で報告してね。
で、画像がなくてもいいから、忘れないうちに(管理人が)
なるべく早くお願いしますね。



Re: 貼り付け  恵里子 - 2005/04/19(Tue) 00:44 No.9079   HomePage

はるみんさん、ゆりっぺさんの甘夏。。。
マーマレードにヘンシ〜ンさせました。
美味しいです。
ゆりっぺさん、聞こえてますか〜??
私の日記で画像が見ることできます^^



■ はるみんさん、おはようございます  アンジェラ - 2005/04/16(Sat) 09:25 No.9041   HomePage

9041_1.gif : 1 KB 9041_2.jpg : 34 KB

キリ番ゲットです!ありがとうございます。
はるみんさん、恵里子さんとお近くで羨ましいな〜
私も市内なら毎週通いたいです。
また時々、レポートお願いします。
夏目ちゃんの写真も飼い主さんより上手だったりして。(笑)

長野も春は足踏み状態。
水仙、「ロージークラウド」です。
咲き始めは黄色でオレンジピンクに変化していきます。



Re: はるみんさん、おはようございます  はるみん - 2005/04/16(Sat) 12:33 No.9045

アンジェラさん、おはようございます。
キリ報告ありがとう!

アンジェラさんちのお庭、もう着々ですね。
写真を楽しみに拝見していました。
やっぱり長野は雪が降るとはいっても、暖かい地なんですね。

へぇー!
黄色でオレンジピンクに変化するんですか?
初めて見ましたよ。面白いですね。

恵里子さんち、お庭も素敵だけど、なんと言うか雰囲気がね。
とっても心地が良いんですよ。
お庭って、作っている人の人柄が出ますよね。
仕事の仕方も、学ぶことが一杯。
ほんと、弟子入りしたいくらい。
師匠は、こんな動きが悪い弟子じゃ使いにくいでしょうけど(笑)。



Re: はるみんさん、おはようございます  恵里子 - 2005/04/17(Sun) 07:39 No.9054   HomePage

はるみんさん
アンジェラさんにバラの事聞いたらなんでも教えてくれますよ〜

うちの庭でよかったらいつでも大歓迎。
はるみんさんのお庭広いからやりがいがあるね〜^^
シェードガーデンだってリーフプランツを上手に使って
しっとりといい感じに作られていましたね〜

玄関前と出窓の前=道路から見えるところが
きっと今年は力が入るとみています^^



Re: はるみんさん、おはようございます  アプリ - 2005/04/17(Sun) 11:18 No.9057

こんにちは
最近は素敵な八重咲きの水仙も沢山ありますね。
園芸家の吉谷桂子さんが「イギリスでは水仙専門店があり中には1球5千円の球根もあるくらいでチューリップよりも毎年咲くので良いですよ」と言うのを聞いて水仙を植えるようになりました。
それまでは水仙、キンセンカというと昔おばあちゃんが仏壇にお供えしていたイメージでした。でも今は輸入された水仙の球根を色々買っています。

この家に引っ越して来た時は2月で庭にスコップを入れるとザクッと何かの球根に当たりました。それが庭に沢山あって何が咲くのか春までワクワクして待っていると庭一面スノードロップが咲きました。
バラや他の植物も植えたかったし捨てるのは可哀相なので友人知人に里子に出しました。
>お庭って、作っている人の人柄が出ますよね。
ドキッ!庭も家の中もその人の人柄が出ますね。うわ〜、今から玄関横のつる性のアブチロンが右往左往しているのを剪定してきます。(~_~)
恵里子さんのお店いつの日か、いきなり行ってみたいです。



Re: はるみんさん、おはようございます  はるみん - 2005/04/17(Sun) 11:30 No.9059

恵里子さん、アプリさん、おはよう!
北海道ではチューリップも水仙もムスカリも一緒に咲くんで、
本州の人が見るとびっくりするんですよ。
本州は水仙が最初なんですね。

アプリさん、一面スノードロップなんて、素敵ね〜。
でも他のもの植えられないものね。
私もこれから、地植えのバラを鉢上げして、新しいバラを迎える準備します。
決まったスペースを有効に使うには、入れ替えもしょうがないよね。



Re: はるみんさん、おはようございます  恵里子 - 2005/04/17(Sun) 22:25 No.9064   HomePage

はるみんさん
今日は寒い中ご苦労様でした。
冷えましたね〜〜〜;;

アプリさん
たぶん、はじめまして^^ですね。
趣味は庭いじり。。。なんですね^^
うちに突然いらっしゃるんですか?神奈川から?
うわ〜〜〜〜〜〜^^



■ ツリバナ  ビギナー - 2005/04/17(Sun) 07:34 No.9053

9053_1.jpg : 9 KB 9053_2.jpg : 47 KB

はるみんさん、おはようございます(^_^)
はるみんさんが見せてくれた写真のツリバナが我が家にやってきました〜♪
ふふふ・・・(怪しい。。^^;)
たくさん芽吹いていてワクワクしてます!
こんな狭い、ビギナー庭にようこそ!
家の周りのわずかにあいたスペースに落ち着いてもらいました。(^^ゞ
恵里子さんや皆さんも笑わないでね〜

宝くじがあたったら、後ろの土地をいつか・・・と、ひそかに思っているんです。(50坪)^^;



Re: ツリバナ  恵里子 - 2005/04/17(Sun) 07:49 No.9055   HomePage

ビギナーさんおはよう〜
ツリバナがやってきたんですね。
楽しみ楽しみ^^
草花とはちがう木の芽吹きは毎春あきもせず感動している私です。
やまやまの柔らかい新緑のオンパレードに涙ぐむこともあるんです。
木はやっぱり好き!
5月生まれだからかもしれませんね。
その内ちっちゃなお花が咲くからね、見落とさないで〜(笑)
そしてパッカンと実が割れてかわいい吊り下がった実?種?)が現れたら
ビギナーさんあちこちに写真貼りまくるんじゃないかな(爆)
午後から雨だっていうから外に行って来るね!
さらば!



Re: ツリバナ  すずらん - 2005/04/17(Sun) 08:05 No.9056

わ〜!しゃれたコンクリの壁だな〜
おっとっと!はるみんさん、ビギナーさんに恵里子さん!おはようさん!
つりばなの木、細いな〜、まるであたしみたい!ウウーー!

大きな石を敷いているのは、泥棒さんよけ?ですか。
前から気になっております。
その土地の気候からかな?とか…。

はなちゃん、元気ですか?まぁるく切ってもらったお顔の輪郭。
たまらなくカワユイ!
さては、あなたは人間?なのかしら?



おはよう!  はるみん - 2005/04/17(Sun) 11:43 No.9060

ビギナーさん、ついにやって来ましたね!つりばなちゃん。(^。^)
箱入り娘のように大事にされているご様子!(^m^)
つりばなの芽吹きかわいいでしょう?
6月頃花が咲きますよ。楽しみね〜。
花が咲いたら写真見せてね。

恵里子さん、午後から雨?!
ぎゃほ。じゃ、がんばんべ。
昨日アプローチに植える予定のコニファー用と、鉢上げのバラ用にと
鉢と土をたくさん買って来たの。
はなちょと遊んでいる暇なかった。あせあせ。

すずらんさん
はなちょは元気元気。
今のところ、半分とちょっと、人間でっす。( ̄. ̄)b ヾ(^^;)



Re: ツリバナ  なつみ - 2005/04/17(Sun) 14:49 No.9061

9061_1.jpg : 15 KB 9061_2.jpg : 10 KB 9061_3.jpg : 12 KB

はるみんさん 皆様 こんにちは

先日はずーっと↓の方で
ブログやモクレンについてサイトのご紹介など、ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ブログ、今年の目標の一つなので・・・そのうち・・・
アーッ、何でもそのうち、そのうち・・・しょうもない(^^;;;

皆様のお庭、いつも楽しみにしております。
我が家の狭〜〜い庭は、はてさて、さてはて・・・
ほったらかしでも生き残れるものだけが生き残っております。( ;^^)ヘ..
月桂樹、木犀、ピラカンサ、シラン、ヤブカンゾウ、
アジサイ、ユキノシタ、ニラ、ミョウガ、ハナカタバミ、その他雑草(笑)
この庭のすぐ前が近所の大地主さんが貸している家庭菜園でして
ご近所の皆様が野菜やお花を育てています。
私は楽しませていただいてさらに収穫のおこぼれをいただきます。
ありがたや〜。
今年は二人とも中学生になったので、少しは見られる庭にしたいものです。(^^ゞ

@我が家の月桂樹
AB隣(実は夫の親戚)の梅・・・実がふくらんできました。



Re: ツリバナ  はるみん - 2005/04/17(Sun) 15:20 No.9062

今、庭から上がってきました。
予定通りバラ3株鉢上げできましたけど、風は強いは終いには
アラレは降ってくるわで、寒い寒い。たまに働くとこれだもの(笑)。

なつみさん
月桂樹が地植えで生きているなんて、うらやましいざんす。
月桂樹の花って、初めて見たけどきれいなもんですね〜。
それにもう梅が実をつけているのね。
こっちは今、寒くて暖房入れました。
春先は特に南北の差を感じますね。

私も今年は少し野菜を作りたいけど場所がないのでプランター菜園を
しようかと思っています。管理が楽ですしね。
今年はなつみさんも、庭造り楽しんでね〜。



Re: ツリバナ  suka-B - 2005/04/17(Sun) 22:25 No.9063   HomePage

月桂樹って私は植わっているのを見た事がないような
それとも 無意識のうちに見逃してしまってるのかな?
これを乾燥させて 料理に使えばいいの。
なつみさんは 月桂樹の葉って買った事がないの?
いづれにしても めづらしい物を見せてくださってありがとう。

梅の実もたわわになって 梅干も自家製ですか?(^。^)
中学生2人では食べ盛り。まだまだ忙しいですね。
子供が育ちあがると一抹のさびしさを感じます。
今の内に子育て楽しんでくださいね。

そうそう 私のHPに来てくださったんですって。
御礼が遅くなりましたね。
工事中の所とか ちゃんと表示できない所があったでしょう。
最近 はるみんと違って 
めんどくさい病がかなり重症になりつつあるんですよ〜。
がっかりさせてごめんなさいね。

今流行のプログは簡単ですよ。
私も非公開のほんとにプライベートな日記を持っています。
是非挑戦してみてくださいね。 では。



■ ひらまつ  恵里子 - 2005/04/16(Sat) 07:25 No.9039   HomePage

はるみんさんの「ひらまつレポート」興味深深で待っておりました。^^
先ず値段。。。おっ、ランチなら何とか☆な価格^^
夜はひとり3万円くらいって聞いてたからさ〜
よっぽどのイベントの時じゃないと、自腹で家族分は出せないわ!
内容はやっぱり名のあるフレンチレストランなのがよ〜くわかった!
それにしてもまたまたよくわかる詳しい解説。
メモしてきたのかな?よく覚えていらっしゃる!
屋内はこんな風になっているのね。
いい場所だよね〜
でもあの外観もちょっとふらっとは入れない感じがするよ庶民には。。。

他にお客さんがいなくて
つきっきりで最高のサービスされるのは落ち着かないな〜
こっちがサービスするのは慣れてるんだけど^^

ぶっちゃけた会話も聞かれていそうで出来ないし(笑)
でも、はるみんさんが良かったって言うんだから、よかったんだね〜^^
太るとかって文句いうなよ!^^(爆)それは天罰じゃぞ〜。。。わはは〜〜
大丈夫、きょうからの筋肉体操と庭仕事でスッキリなるって。
それでもダメなら、E*gardenでボランティア活動が効くとおもうよ^^



Re: ひらまつ  さっちゃん - 2005/04/16(Sat) 08:05 No.9040   HomePage

早速見せていただきました。
(食べ物ネタにしか食いつかない・・・いえ、食いつけない私です(苦笑)
ランチはお手頃なので、近くだったらぜ〜ったい行ってみたいです〜
外観もステキ♪
それに甘党の私には、デザートの後のお茶菓子なんて幸せ〜(*^_^*)

今日は幼馴染と和食ランチに行ってきま〜す。



Re: ひらまつ  うさ - 2005/04/16(Sat) 10:45 No.9042

平松!!
楽しみにしてました 
事務所から すぐ近くにあって 何度も前は通っていても
あの外観・・・・
うわさでは ランチも 18,000円とかって聞いてたから
とてもとても と思ってたけど
3,800円〜なら なんとか 奮発していけなくもないですねえ

しかも 5,000円でこの内容
食器もシンプルな白で すっきりしてて いいし
「あの外観」からは ちょっと意外です

酒好きとしては これに ワインなんかがつくと
うれしいわけですが
サイトをみると アルザスワインを中心に
6,000円〜となってますねえ
グラスワインが 数種類あると うれしいんだけどなあ・・・。

コーヒーリキュールのシャーベットぞえ・・・・そそられる。
ソファに移ってからの かわいらしいお菓子達が また なんとも

しかし やはし なんつうか
貸し切り状態に そのお見送り 
さすがに 照れまするねえ・・・・
馴れてねえもんなあ〜〜 そういうの
馴れてみたいなあ〜〜 そういうのに。



Re: ひらまつ  ANDY - 2005/04/16(Sat) 11:34 No.9043

はるみん、「ひらまつ」レポート読みましたよ〜。
一緒に行ったにもかかわらず、
「ふーん、なるほど・・
    あれは、そんな料理だったか・・」と、感心しながら
思わず、「私も行ってみたい〜!」と、思ってしまった
オ・バ・カな私です。

はるみさんのような、料理の解る人と行って
ほんとよかったです。
私なんか、「うわ〜!きれい!美味しそう!」
と、思うだけで、料理の説明もほとんど聞き流しのBGM状態でしたから。
「ひらまつ」 ランチは、この内容とサービスでから、
お得です。想像してたほど、敷居は高くないですよ。



Re: ひらまつ  はるみん - 2005/04/16(Sat) 12:33 No.9046

やっぱり、みなさん、興味はおありだったんですね。
あの外観にあの場所ですものね。

いやー、あれで5,000円はお値打ちですよ。
でも、3,800円のはお肉かお魚かどちらか一品になるだけで、
あとは、アミューズから最後の甘いものまで全部同じですからね。
私は自前なら3,800円を選びますね。

ただし、途中でチーズワゴン来ますから。これ別料金ですから(笑)。
アルコールは、飲めないから車だからとかと断れても
不意打ちの、現物持ちこまれは、断るの難しいんですよ〜、庶民は。
がんばって断りましたけど(笑)。
昼はね、たぶんグラスワインありますよ。

料理はどれもこれもプロの仕事です。
アイディアもいいし、味も材料も文句なく一流。
シロートでも真似できそうっての多すぎるもの、最近のレストラン。
今回は、キイウイのカンパチ巻きぐらいしかなかったですよ、真似できそうっての。

あ、それとスタッフの方々、全員イケメンです。
親切丁寧、でもいやみじゃなく、馴れ馴れしくないし。
シェフがこれまた若くて、ナイスルッキング。
挨拶に出てきてくれたけど、料理の話より複雑な屋根のせいで、
雪があっちからもこっちからも落ちで、ツララもできちゃって、
って話で盛り上がりました。

思っていたより全然堅苦しくなくて、むしろとっても気持ちの良いもてなしでしたよ。
なんたって、ロケーションが良いし。空間が気持ちが良い。
お菓子はソファーでゆっくり食べられるのよ。
コーヒーもお代わりして。
暖炉では本物の薪が燃えているのよ。
お庭の花を見ながらなのよ。
それだけだって、けっこうしちゃいますよね、普通。

モリエールはいっつも満員だけど、あそこだって3,500円からだし。<ランチ
デザートはちょっとだし。車はとめれないし。

で、ひらまつさんは何で空いているか。
やっぱり値段が高いと思って、入りにくいんだよね〜。
私もね、ランチは1万円からと聞いておりました。
マネージャーも、噂はいろいろ飛んでおりまして・・と苦笑しておりました。

ま、みなさま、一度はぜひお訪ねくださいまし。
つっかかりにくい靴履いて(笑)。



Re: ひらまつ  うさ - 2005/04/16(Sat) 14:26 No.9047

イ・イ・イケメン??
暖炉も庭のお花も ど〜でもいいわたくしですが
イケメン には 即反応。
そりゃ 行かないわけには いかないでしょう・・・
で そのイケメン
お持ち帰りとかできないのかしら?

が しかし
チーズワゴン・・・・それ 断るなんて 絶対にできねーーーー!!

グラスワインだって 赤白一杯ずつ・・・となると
3,800円のコースでも
6,000円以上は覚悟だなあ・・・・・



Re: ひらまつ  のび太 - 2005/04/16(Sat) 16:13 No.9048

うささま、待っててホイッ!
料理は美味そう…は当たり前として、昼からチーズワゴンがあるなんて、
絶対に放っとけない。\(-o-)/ 
次回の札幌OFF会の翌日は、呑み助ランチと行きましょう。

昨夜、店が暇で腐っていたら、
お客さんがGOLFコンペで獲得した商品券を下さったので、服を買っちゃいました。
勿論、ランチなら平松さんに着て行けるレベルの服!
うんうん、服装はこれで決まったから、後は航空券&宿泊代かぁ〜。
何時になる事やら?! うさ様…やっぱ、待っていなくて良いわ。(ToT)/~~~



Re: ひらまつ  恵里子 - 2005/04/16(Sat) 21:31 No.9049   HomePage

9049_1.jpg : 16 KB

ひらまつ の後になんなんですが〜
かんずりや柚子コショウで盛り上がる、はるみん亭
こんなのもありますが、どなたか召し上がってらっしゃるでしょうか?
ただのフライドポテトも数段おいしくなります。
あまり辛くはありません。
うちでは黄色い粒マスタードよりこっちの方がおいしいという事に
なっています。

今日アーチを2本も設置したので疲れました。
はるみんさんはじめ皆様おやすみなさ〜い。



Re: ひらまつ  恵里子 - 2005/04/16(Sat) 21:35 No.9050   HomePage

それでこれはですね
GABANのグリーンマスタードです。



Re: ひらまつ  はるみん - 2005/04/16(Sat) 22:10 No.9051

おお、恵里子さん。
今恵里子さんちでパールピアスを歌ってきたとこ(笑)。
ついにアーチ設置したんですね。お疲れ様でした。

ギャバンのグリーンマスタード、知ってますよ。
使ったことあります。おいしいですよね。

私もこの手のあんまり辛くなくて酸味がある、デイジョンタイプのマスタードが好きです。
マヨネーズ感覚で、野菜やハムなんかにつけて食べるとおいしいですよね。
昨日のひらまつの鶏料理に添えられていたソースも、この系統の味だったんですよ。

隣に写っているのはブルースターですか?
恵里子さんちもビー玉を剣山代わりに使っているのね。(^。^)



Re: ひらまつ  ちい坊 - 2005/04/17(Sun) 07:23 No.9052

9052_1.gif : 1 KB 9052_2.gif : 1 KB

さ〜てどっちがキリ番かしら??(^▽^;)>゛
今回は狙ったわけじゃぁなくたまたま頂いちゃいました。
運がいいというか、恥ずかしくって、なんか申し訳なくって、黙っていようかなと思っていたら、よく似た番号が・・・。ってことで、またキリ番Getお知らせさせて頂く事に。(^m^*)エヘヘ

あ〜私も是非、北海道にお邪魔した時はひらまつさんにお食事に旦那抜きで行きたいです。だってスタッフの方々、全員イケメンなんでしょう!!
ねっ!!うささ〜ん!!
うささん、ぜひぜひご一緒に行きましょうよォー!!(^◇^)〜♪



Re: ひらまつ  はるみん - 2005/04/17(Sun) 11:18 No.9058

あはははは〜。間違い探しみたい(笑)。
又々、キリ踏みありがとう。
深夜のキリは、ちい坊さんのものですね。(^m^)ノ


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -