521905
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ 「世界の車窓から」  のび太 - 2005/01/11(Tue) 23:23 No.7112

7112_1.gif : 2 KB

あっれぇ〜? 未だタイを抜けていなかったですね、マレー鉄道。
スケジュールが大分変更になっている様子ですね。バタワースは来週かな?

今日のナコンシー・タマラートや、明日のハット・ヤイは、元マレーシア領で、
マレーシアへの帰属または独立を掲げるゲリラ闘争で問題になっている地域です。
先日も多数の死亡者を出し、タイと周辺イスラム国との間で緊張状態にあり、
外務省から渡航延期勧告が出されています。 どこへ行けば安全なの・・・。

LUCYさん<ご存知かと思いますが、文中の「下線」の所は、ポンターを持って行って
指差しマークにしてクリックすると、別ウィンドーが開きますので、念の為。

はるみさん、ご自分でサイトを見つけてこられて放送時間を間違えるとは…。



Re: 「世界の車窓から」  LUCY - 2005/01/12(Wed) 00:06 No.7113

のび太様
はい、クリックして確認しましたし、放送時刻も知っておりました。
明日はペナン島だそうです。お見逃しなさいませんように。
流石に、南方面は、危険だと言うことで、なかなか難しいようですね。
宗教上の理由もそうですが、盗難なども多いとのことです。



Re: 「世界の車窓から」  はるみん - 2005/01/12(Wed) 00:27 No.7114

見損なったよ〜。こうやっていつも見損なっちゃう
11:00前?過ぎだよね?
いつも時間なんか見ないでお米研いでいる頃だから
で、今日はサイトで時間を見たんで、11:00からつけていたのに。
Cafeでレス書いていた頃かな?
明日はニュースステーションから見ていよう。
ほんじゃ、おやすみ〜



Re: 「世界の車窓から」  のび太 - 2005/01/12(Wed) 01:39 No.7115

うぅ〜〜〜2人ともTVを見ていないし、僕の書き込みも読んでくれない。(ToT)

はるみさん > 記事7112の細ぉ〜〜〜く白い部分をクリックして下さい。
11時10分からですので、終わったと思った後からの放送だったのでは?

LUCYさま > 放送の最後で、「明日はハジャイからです。」と言っていました。
ですから、記事7112に書いたように、サイトに書いてある放送スケジュールは、
大幅に変更されているのではないかと推察されます。



Re: 「世界の車窓から」  はるみん - 2005/01/12(Wed) 07:48 No.7116

読んでるよ〜<のび太さん
その前にリンク探した時に、「ああ、11:10からなんだ」と知った次第。
いつも時間を気にしていたことなくて、Nステのあと、という認識しかなかったの。
だから見落とすことが多かったんで、時間がわかってよかったと思っていたの。
で、昨日はTBS系になってて筑紫が始まって、切り替えたのよ。

もしかしたらこっちは放送時間が11時前なのかも。
で、たぶん放送内容も地方によって違うのかも。
のび太さんとLUCYさんと私の話が食い違っているもの。
今日は始まったら、時間を見てみます。

*「ラストチャンス」のスレッドが、ちょっと長くなりましたので、
区切りのよいところで分割させていただきました。



Re: 「世界の車窓から」  LUCY - 2005/01/12(Wed) 08:36 No.7117

私もはるみんさんに同意します。
恐らく、北海道、関東地方、中京地区で、ずれがあると思います。
東京は、少なくても、昨日の放送は、書いたとおりだったんですが・・・。
今確認しましたが、やはりそうです。



Re: 「世界の車窓から」  あやや - 2005/01/12(Wed) 10:55 No.7118

ホームページがあるんですね!そうですよねぇ。
いやー、こんなページをみつけたら仕事にならないー
(仕事中に読むなよ)

今はもう知ってますけど、
以前はナレーションを風間杜夫がやっていると思っていた…。
どうしてもXファイルのモルダーに聞こえる。



Re: 「世界の車窓から」  はるみん - 2005/01/12(Wed) 12:11 No.7119

ああ、言われてみれば似てるかも〜。



Re: 「世界の車窓から」首を出さないで!  どーも - 2005/01/12(Wed) 12:38 No.7120

ははは・・放送時間
今、気になってテレビ欄を見たら、札幌は8:54からですよ〜
やっぱり、地方によってまちまちなんですね。
おそらく、放送内容にもズレがあるものと思われます。

最近では、あまり見かけなくなったけれど
以前は、東京や大阪のキー局と地方の放送局とでは
番組の曜日や時間が同じでも、内容が違ってることが、よくありました。
つまり、地方の局では放送の週が遅れているんです。
昔、楽しみにしていた連ドラ、すごくいいところで終わって次週は最終回。
そんな中、翌週、出張で東京に行きました。
仕事を終え、早々とホテルに戻って、最終回のために待機。
チャンネルをひねった。(もちろん、実際にはひねってませんが…)
おぉ、いつものコマーシャル、いよいよだな〜、と、ん???
流れてきた音楽が違う、映像が違う、出演者が違う。
イミテーションゴールド状態!?
そして、タイトルが違っていたのです。
そう、新番組でした・・・



Re: 「世界の車窓から」  うさ - 2005/01/12(Wed) 13:03 No.7121

う、うまい! 
イミテーションゴールド状態・・・・・利き腕違う〜♪

正月に 久々 カラオケボックスに行って
百恵メドレー 唄ったんですが
今や 4つもあるんですよ メドレーだけで。
デビュー曲から アルバム曲まで すら〜〜っと。
友人と2人で 交代で唄いましたが  なんと 1曲残らず
完璧に歌えた・・・・マニア。

というか 昔憶えた歌は 忘れませんね。

本州との番組の違いは 今でもかなりありますねえ
こちらでは水曜の夜中にやってる 「R30」っていう番組も
お江戸方面では 金曜夜
金曜夜むきなんだけどなあ・・・ 内容。
でも こっちは ドラマの再放送なんだな その時間
再放送なら他曜日でもイイと思うんだけどねえ・・・どういう仕組みなのかな。



\(◎o◎)/!  のび太 - 2005/01/12(Wed) 13:14 No.7122

重いコンダラ…じゃなくて、思い込んだら猪突猛進、
冷静沈着などと言う言葉を吹き飛ばし、信じる道を一直線。
これが真実一路と思いきや、意外と脇道だったりして…。
まるで僕の今までの人生のような出来事でした。やっぱ、若さのせいでしょう♪

「全国放送時間表」 殆どが、正時一分前終了にあわせての放送。
もしくは、各時10分から切りの良い時間に開始。なっなっ何で名古屋、13分から?

*「取説」を読まずに弄り回して壊すタイプ。「使用上の注意」を読まずに失敗。
「厳禁事項」を見落として下痢。「便利な使い方」を読まずに、難しくしている。

キチンと閲覧すれば、

▼ 本ホームページはテレビ朝日で放送される放送内容に準拠して
 作成されております。テレビ朝日以外の放送局では放送日、放送回数表示等の
 放送内容が異なる地域がございますのでご了承下さいませ。

ですって…。 で、文章及び画像等を無断で使用・流用することは
固くお断り致します。って書いてあるけど、これっ、マズイ?



Re: 「世界の車窓から」  はるみん - 2005/01/12(Wed) 13:21 No.7123

あっらぁ〜。なんとなんと、Nステの前だったのね。
後のような気がしていたなぁ。
いくら「ながら」で見ていると言っても、この時間感覚のいい加減さ。
我が事ながら、呆れます。

やはり、毎日が日曜日の身のせいか、はたまた、ネットの副作用でしょうか。
え〜〜?ただの老化現象?うはは

*しかも今は「報道ステーション」っていうらしいし(^^;<「Nステ」



Re: 「世界の車窓から」  LUCY - 2005/01/12(Wed) 15:42 No.7124

疑問氷解なり。
内心、のびたさんに、「間違ってるわよ、お労しい」なんて
言われたらどうしようかと思っていました。
ほら、小心者の、根性なしですので。
どーもさんの書き込みで、そう言えば、と思うこともありまして、納得しております。
それにしても、ちょっこっと出掛けた間に、これだけ沢山の書き込みがあって
それにも、ちょこっとビックリです。



Re: 「世界の車窓から」  はるみん - 2005/01/12(Wed) 17:42 No.7125

相乗作用ですわ。(o^v^o)<書き込み急増 



Re: 「世界の車窓から」  はるみん - 2005/01/12(Wed) 21:04 No.7126

見たぜぇ〜!
まだホアンヒンだったぞい<札幌
マルカタイヤワニ宮殿 ←あってる?(うさ@放言室以上に海馬に衰え自覚な私)



Re: 「世界の車窓から」  LUCY - 2005/01/13(Thu) 09:18 No.7127

すみません。
昨夜は、寝ちゃって・・・。
ウチのとこ、結構深夜でして。(-人-)ごめんなさいです。



Re: 「世界の車窓から」  のび太 - 2005/01/13(Thu) 10:27 No.7128

マルカタイヤワニ宮殿、富○通HPの番組内容紹介では、[マルカタイヤワン宮殿]
になっているけど、関東じゃ12月24日の放送分でしたね、それっ。



Re: 「世界の車窓から」  はるみん - 2005/01/13(Thu) 10:31 No.7129

へん!どうせホッカイダーは遅れてるわさ!(T◇T)



Re: 「世界の車窓から」  のび太 - 2005/01/13(Thu) 11:21 No.7130

ほらっ、海 渡るから・・・。(笑)
そう言えば、LUCYさんが言っていた読売新聞。(衛星版)って言うの。
首都圏版とか地方版とかの一種で、本社から送信された内容を現地印刷。
現地には編集局が無くて、営業局のみ。広告だけが現地もので、結構面白いよ。
バンコクの日系不動産業最大手と言われる「○林」なんて、僕に関係ないのに、
スッカリ頭に入っちゃって、何かあったら「小○」と思い込んでるから。

日経新聞は飛行機で日本から運ばれてくるんじゃなかったかな?



Re: 「世界の車窓から」  LUCY - 2005/01/13(Thu) 11:52 No.7131

いえ、日経はシンガポールから空輸されます。
読売はタイで印刷します。
時差がありますので、その日に届きます。はい。
便利になったモノです。



■ ラストチャンス!  コロンダ - 2005/01/11(Tue) 12:15 No.7091

7091_1.gif : 1 KB

川柳部屋に来る時カウンターを見て
これは挑戦せねばと、12時ごろかとあたりをつけておりました。
気がつけば12時5分、おそかりし由良ノ介か!と
家の中を猛ダッシュ。
家の中を覗いてた柴犬が飛んで逃げってった。
きっとすごい殺気だったんでしょう。(笑)
おかげさまで、間に合いました。ありがとうございます。
私の殺気で跳ね飛ばされた方、ごめんくださいませ〜。



Re: ラストチャンス!  スージー - 2005/01/11(Tue) 13:44 No.7092

コロンダさんおめでとう(キリ番と新年です)

それにしても旅行疲れも時差ぼけもなくお元気そう。
そういう私もつい先ほど日本から帰ってまいりましたがいたって元気です。



Re: ラストチャンス!  のび太 - 2005/01/11(Tue) 14:01 No.7094

皆様無事ご帰国で何よりです♪
これでいつものHAMIXが始まりますね。
今年も楽しく談笑しましょう!



Re: ラストチャンス!  コロンダ - 2005/01/11(Tue) 14:27 No.7095

スージーさん、ありがとうございます。そしておめでとうございます。
日本にいる間、ものすごい活動量でしたね。
そしてもうアメリカ時間で活動開始ですね。
コロラド便り、楽しみにしてます。

のび太さん、今年もよろしくおねがいします。
エジプト航空、そういえば機内販売にアルコールはなかったと思います。
左党の方々、ご利用の節は持込をお忘れなく。(^o^)丿



Re: ラストチャンス!  LUCY - 2005/01/11(Tue) 15:38 No.7096

コロンダ様
初めまして、LUCYでございます。

密かにキリ番ねらっておりましたが、コロンダさんにはねとばされた、1人のようです。
残念!!!

で、エジプト拝見致しました。
彼の地は、私の、長年の憧れの地でありまして、羨ましくも、羨望のまなざしで
写真拝見致しました。
もし、彼の地に行くチャンスが訪れた際には、色々御教授下さいませ。
今後とも何卒よしなに。



Re: ラストチャンス!  はるみん - 2005/01/11(Tue) 16:33 No.7097

遅くなりました。
ちょっと雑用が立て込んで走り回ってまして、
おまけに、帰りしなに大きな油子(アイナメ)と
豚の3枚肉の買ってしまって、その処理をしてました。(^^ゞ
これから大急ぎでお掃除です。

コロンダさん、
ありがとう&おめでとう!
ラストと言っても、キリゲームは続きますので、また遊んでやってください。

スージーさん、
おかえりなさ〜い。
やっぱり、冬は北国の家がいいよね。
ミャオ君、ミーちゃんもお帰りを喜んだでしょう。
あ、ダァ〜リンも。(^。^)
疲れが取れたら、また出てらしてね。

のび太さん、
今日は定休日ですね。のんびりできましたか?
そっちはお天気よかったのかしら?
こっちは今朝、最低気温がマイナス11.7℃でした。
今年の最低気温で、鼻の穴くっつきそうでした。
旭川でマイナス19.8℃というから、陸別はいったい何度まで下がったんだろうね。

LUCYさん
そうそう、
今「世界の車窓から」では、タイ・マレーシア・シンガポール鉄道の旅をやっています。
↑によると、ちょうどタイを抜けてマレーシアに入ったところです。
ご覧になってるかなぁ。今日は、バタワースに到着します。
時々見落とすけど、うっとりして見ています。
いいですね。三等列車の旅。行ってみたい!



Re: ラストチャンス!  LUCY - 2005/01/11(Tue) 17:45 No.7100

はるみん様
私も見ております。
以前、シンガポールから、列車でタイに入ろうと画策しましたが、
コスト並びに時間の双方に問題有りと言うことで断念した経緯がありまして。
のんびり、TVで楽しむことと致しました。
結構、やんちゃしておりまして・・・。
船も考えたのですが、スワンボートになりそうな気配でしたので、
これも断念致しました。



Re: ラストチャンス!  コロンダ - 2005/01/11(Tue) 20:35 No.7101

スワンボートって、足漕ぎのですか?(笑)

LUCYさんこちらこそよろしくです。
エジプト旅行の時はどうぞお尋ねください。
ギザのピラミッドは一日300人と入場制限があったりで
中に入れないツアーがあり、気をつけませんとね。

わたしも列車とか船のたびがしてみたいです。(^_^)



Re: ラストチャンス!  LUCY - 2005/01/11(Tue) 20:43 No.7102

はい!山中湖から運んでいこうなんて馬鹿なことを言い出しかねない状況でして。
ウチの前が、ビーチでして、充分考え得るシチュエーションで・・・。

エジプト、いいな〜、いいな〜〜、でございます。
もしチャンスがめぐってきましたら、ゼヒゼヒ、お知恵を拝借させて下さいませ!!

列車の旅憧れます。
ただ、治安の良くないところはツライと思います。



Re: ラストチャンス!  のび太 - 2005/01/11(Tue) 20:58 No.7103

タイ在住のお方が、見たいっ!と言っておりました。「世界の車窓から」

はるみさんの、リンク切れです。エラー404が表示されています。

僕は以前、バタワースの駅のホームで、「The Eastern & Oriental Express」の入線を
待った事があります。 お客さん家族とバンコク・ペナン・シンガポールと
旅をしたのですが、僕と息子さんは飛行機でペナンに入り、ご夫妻は列車で。
雨季の事ゆえ4時間遅れての入線となりましたが、ターミナル駅への入線は、
取り分け旅情があり、列車の優雅さも加わり、涙が出そうになった覚えが…。
今晩、懐かしい駅に再会出来るのかと思うと、今から胸躍ります。



Re: ラストチャンス!  はるみん - 2005/01/11(Tue) 21:37 No.7104

あはははは、突っ込み、先を越された<スワンボート>コロンダさん

やっぱり見てらっしゃいましたか。<世界の車窓から>LUCYさん
なんか、このところタイづいているのでいっそう親近感を持って見ていました。
あれ、ナレーションとか音楽とかいいですよね。
でも短いから、うっかり見落とすことが多くて。

>ただ、治安の良くないところはツライと思います。
そうですね。
それに、映像じゃ匂いがないからいいですけどね(笑)。

ほんと、リンク切れていましたね。ありがとう。<のび太さん
タイの人もこの番組のファンですか?
向こうじゃ見れないですものね。
このリンクご存知かな。教えて差し上げたら?

>バンコク・ペナン・シンガポールと旅をしたのですが
ああ、今やっているのは、まさにそのコースですね。
11:10分からなんだけど、ニュースステーション見なくなっちゃったから、
うっかりしてしまうんですよね。
11:00になったらテレビの前に座らなくっちゃ。



タイの事ばかりですみません。  LUCY - 2005/01/11(Tue) 22:04 No.7105

はるみん様
タイでは、日本語のTVはNHK国際放送と、BBCアジアパシフィック、日本語放送しかありません。もちろん、CNNや、ABCなどもありますが、日本語となると、前出の2つです。
いつも、情報としては偏ると思って気をつけてはいますが、いかんせん情報量が少なくて。読売はその日に日本と同じ物が届きますが、日経は1日遅れです。
日本に帰って来てCMを見ると、わけもなく嬉しくなったりします。
日本にいる幸せというのでしょうか。
以前は感じたことのない、ビミョーな幸せです。



Re: ラストチャンス!  のび太 - 2005/01/11(Tue) 22:11 No.7106

7106_1.jpg : 17 KB

Cafe状態になってしまった、談話室。
今日、定休日で良かった…世界の車窓見れるし、外は寒いし…。
風邪気味で、午前中に内科医院で薬を貰い、一人で美味しく夕飯を頂いた所です。
かじきマグロを香草焼きにしてレモンバターソースで頂きました&白ワイン。
あと、餅にピザソース塗ってチーズ&スイートバジルでオーブン焼き。
で、今、バーボンの牛乳割りで11時10分の世界の車窓待機。

タイ鉄道列車の旅 < 
なんたって「メークロン線」でしょ。ページ中ほどに出ています。

LUCYさん < 「サタヒップ線」の運行車両の情報見つけましたよ!
何とJR関西のお下がりが運行しています。 乗って見たいなァ〜。

はるみさん < そうなんですが、タイの方々ダイアルアップなので大変です。
あれだけ画像があると、まず開かないでしょう・・・。 残念っ!



Re: ラストチャンス!  はるみん - 2005/01/11(Tue) 22:27 No.7107

LUCYさん
なるほど、そうでしょうね。
何となくわかります。<CMを見るとうれしくなる。
言葉に不自由がない人でも、活字は、日本語でと思うようですね
読売は同日に届くんですか。
近くで印刷しているのかな。
家も読売ですが、ちょっと右よりな感じがしますが、家庭欄が捨てがたくて
他のを読みたがる夫を差し置いてずっと取り続けています。
景品もくれるし(笑)。

のび太さん
うん、放言室は談話室になってるしね。
今、川柳部屋がちょっと渋いみたい(笑)。



Re: ラストチャンス!  スージー - 2005/01/11(Tue) 22:45 No.7108

Lucyさん 初めましてスージーです。
日本に居る時は古いパソコンを置いてある部屋が時々姪の家族が泊まりにきてたりして(歩いて5分もかからないのに実家に泊まるのが好きな姪っ子です)それに
あまりのんびりインターネットをやってる時間もなくて何時も読むだけでした。

私は二十歳の頃から結構あちこちでかけて子供が生まれるまではヨーロッパをあちこち犬連れで旅行してました。
いける時に旅行をしておくものです。
私は子供の頃からギリシャ神話とかが好きで地中海沿岸の国々にあこがれていましたがエジプトは行くチャンスがありませんでした。
コロンダさんはしっかりしたツアーを選んだみたいで良かったですね。

つい最近NHKと民放でポンペイの番組をやっていて懐かしく観ました。
ポンペイには1人でローマからツアーバスに乗って行った記憶が。
ただしカメラは持っていなかったのか写真は1枚も残っていませんね。

これから世界の国々の治安が悪化する可能性の方が強いですが大都市以外のローカルな旅は魅力。



Re: ラストチャンス!  のび太 - 2005/01/11(Tue) 22:45 No.7109

本当! 渋過ぎっ♪ > ズルズルと 下がるパンツに 人来る (笑)

って、そう言う事じゃなかったね。 今見たら、なぎ姉が恐怖の世界を…。



Re: ラストチャンス!  LUCY - 2005/01/11(Tue) 23:00 No.7110

スージー様
こんばんわ〜。LUCYでございます。
よろしくお願い致します。
スージーさんのお話で、ちょっと勇気が出て参りました!
そうですよね、行けるときに行かなくっちゃ。
タイ国内は、一人で飛び回るようにはなりましたが、
まだ、異国は・・・。
そうですね、今なら、今だからこそ!
嬉しくなってきました。
人生の先輩のお言葉、嬉しく拝聴致しました!!
ありがとうございました。m(_ _)m



Re: ラストチャンス!  スージー - 2005/01/11(Tue) 23:16 No.7111

行かれる時ってお金と時間が両方ある時だから意外と少ない(笑)
私の場合50過ぎて子供に手がかからなくなったら高齢の両親のことで大きな割合を
占めてきたし。
と言いながらその時、その時なりにやりたいことはやっています。
今は瀬川瑛子さんのおっかけをかねて日本国内旅行(笑)
ついマネージャーに『来年のディナーショーは九州がいいわ、頑張って取ってきて』

今朝体重を量ったら2キロ増。
飛行機の長旅でむくんでいるだけなら3〜4日で減るけど、はたしていかに。



■ リンクさせて頂きました♪  mona - 2005/01/10(Mon) 11:16 No.7061   HomePage

こんにちは〜 はるみんさん(^^)
やっぱりキリ番ゲットのツキは昨年で終わってしまったようです(^^ゞ
でもこれからも地道に頑張ります。。。

さて、我がサイトにリンク集を設置しました。
はるみんさんのサイトもリンクさせて頂きましたので、事後報告に来ました。
よろしくお願いします。

そして一つ画像が入ってないところがありましたので、確認してみて下さい。
プラリと覗いてみた、はるみんさん「自作の洋服」の「コート」のページで
一つ画像が無いようでした・・・・どうでしょうか?
それにしてもはるみんさんはスーパーウーマンですね(~o~)
コートやスーツも作れるのだものなぁ〜 尊敬しちゃいます。
夏用の襟なしワンピースやブラウスは私も作るけれど・・・
コートは作ってみようとも思ったことないですよ・・・
まずどんな生地を選んだらイイかも分からないですからね(^_^;)

はなちゃんのセーター♪ 
セーターも可愛いけれど、着てるはなちゃんがまたまた可愛い(~o~)
セーターを着てるはなちゃんの動画は無理でしょうか?
ファッションショーみたいな(^^ゞ ちょっと無理かなぁ〜 



Re: リンクさせて頂きました♪  はるみん - 2005/01/10(Mon) 15:43 No.7068

monaさん、リンクしてくださったんですね。
ありがとうございます。(^o^)ノ

花子ちゃんの動画も見てきました。
すごい!すごい!動きが素早いね〜。
花子ちゃんとっても元気でうれしくなっちゃった。
monaさんの色白ほっそりおテテと美人の横顔もチラッと見えたし。(^。^)
私も花子ちゃんの動画、楽しみにしてますよ。又アップしてね。
はなのファッションショーも挑戦してみますね。

コート
最初はちょっと厚手のスーツ生地で裏地も芯もスーツ用ぐらいで
襟ナシあるいはハイネックのハーフコートを作ってみては?
ワンピースを作れるなら大丈夫です。
ファスナー付けがない分コートの方が簡単かも。
厚地だとボタンホールとかポケットが面倒なんで、私はほとんど、
脇縫い利用のポケットや襟付け利用のワンボタンばかりです。

慣れたらコート用として売られているモッサのような生地に
挑戦してみるといいですよ。
地のしをすることと、断つときに生地の方向にだけ気をつければ
後は難しいことはないです。
裏地と芯地は、お店に表地を持っていって、コート用と言えば教えてくれます。

リンク切れ
お知らせありがとう。
今サイト内をあちこちいじっているんで、どっかで落としてきちゃったんですね。
自分では気がつきにくいのでお知らせくださると助かります。
また見つけたら教えてね〜。

そうそう、日記で読みましたけど、
画像掲示板考えていらっしゃるんですね。
自前だったら、ここで使っているjoyfulyyがお勧めです。
もし必要ならお手伝いしますよ。
無料レンタルだったら、totoroさんも使ってらっしゃる、ここのか
KUMAZOレンタルハウスのがいいかなぁと思います。ご参考までに。



Re: リンクさせて頂きました♪  mona - 2005/01/10(Mon) 18:52 No.7077   HomePage

コートの詳しい説明ありがとうございます。
難しい(>_<)と決め付けずにチャレンジ精神で挑戦してみようかなぁ〜
とも思いますが、その前に厚物縫いの出来るミシンを買わなくては
いけないかもしれません(^_^;)

それから画像掲示板の事! 無料でもあるんですね♪
画像=有料と思っていたので、がぜん設置する気になって来ましたp(^^)q
教えて下さった「ここ」の掲示板がイイかなぁ〜と思っています。
自前の掲示場って言うのは、自分のサイト内に作るって事ですよね?
そうなると私の使わせて貰ってるところは容量が少ないのでダメだと
思うので、やっぱりレンタルがイイと思うのです。
試しにちょっと作ってみようかと思ってま〜す(^^)



Re: リンクさせて頂きました♪  はるみん - 2005/01/10(Mon) 21:50 No.7085

そうですね。
サイトの容量を考えると、レンタルが良いと思います。
メンテナンスもないから気楽ですしね。
楽しみね。がんばってね。

生地
中肉ウールくらいならミシンがけも楽かも。
そうそう、ミシン目が目立たない生地を選ぶと、腕をカバーしてくれますよ(笑)。
生地屋さんで相談すると、どういうのがいいか教えてくれますよ。
私の洋裁の知識は、高校の家庭科の時のが基礎で、あとは生地屋さんで聞いたり、
図書館から借りた文化服装学院の部分縫いの本で覚えました。
30代になってからです。
monaさんは今からやっていたら、あっという間に上手になりますよ。
こっちもがんばって。(^。^)



Re: リンクさせて頂きました♪  高木 - 2005/01/10(Mon) 23:59 No.7090   HomePage

mona さん、
はるみんさんとはjoyfulyy仲間の高木です。
joyfulyyがお気に入りならinfoseekの無料HPスペース(50M)を借りて
この画像掲示板を造られるのがお奨めです。
yahooは10Mなので今のHPのTOPからinfoseekの掲示板にリンクを
張ることで設置できますよ。
わたしもeonetのTOPからinfoseekの掲示板にリンクを張ることで
運営しています、お試しください。



Re: リンクさせて頂きました♪  mona - 2005/01/11(Tue) 16:43 No.7098   HomePage

高木さん♪ はじめまして(^^)
昨夕、はるみんさんに無料レンタルがあることを教えて頂いてから、
せっせせっせとtotoroさんと同じ掲示板サイトにお邪魔して、
ああでもない・・・こうでもない・・・と試行錯誤を繰り返し、やっと今
満足のいく物が出来て、はるみんさんに御報告に来たところでした(^^ゞ

> 無料HPスペース(50M)を借りて・・・・・
こういうやり方もあったのですね♪ 目からウロコでした!!
掲示板専用に借りるって事ですよね! いやぁ〜気が付きませんでした。
まずは初心者なので今回はメンテナンスがない気楽な無料レンタルを使いましたが、
いろいろ方法があると分かったので、次回作るときの参考にさせて頂きます(^^)
ありがとうございました(~o~)

・・・・という事で、はるみんさんの助言のお陰で画像掲示板を設置できました!
本当にありがとうございました♪
お時間のある時に、はなちゃんの写真等をハリハリして下さいませ(^^)



Re: リンクさせて頂きました♪  はるみん - 2005/01/11(Tue) 16:56 No.7099

お、できましたか。
それではさっそく伺いますね。(^o^)ノ



■ エジプト3大恐怖  コロンダ - 2005/01/10(Mon) 01:01 No.7057

7057_1.jpg : 12 KB 7057_2.jpg : 22 KB 7057_3.jpg : 23 KB

おー!!画像がはれました。
編集とやらができたみたい。(今ひとつわかりませんが)すごいぞ、わたし!
ハトシェプスト葬祭殿の写真もつけました。(^o^)丿



どうもどうも、何事も素早いのび太さんとえらく違って
やっとこさっとこ、日常が戻り始めました。(^^ゞ
年末からエジプトへ8日間、正味6日の観光に行ってました。

一、エジプトは台湾と違って、食欲を満たすのはむずかしい〜〜です。
はい、一枚目の写真は名物鳩料理!
お昼がこれで、夕食はにわとりでした。日に一度はトリが出ます。
回教の国ですからアルコールも限られた外国人向けのレストランのみ。
そしてそのレストランも経営者が方針を変えたとかで
ノンアルコールのビールしか置いてないところが2軒あり
左党の人たちの「そんな馬鹿な!」という悲鳴が、、
王家の谷やハトシェプスト葬祭殿など見所たくさん、
なのに飲みどころは少ないです。(~_~;)

二、ルクソールで泊まった最高級ホテルランクという「シェ○トン」は
部屋同士の電話にも料金がかかります。と言う説明は聞いてたけど。
夜日本に電話したら、1度目は呼び出し音も鳴らず不通。
2度目、呼び出し音は鳴ったけど留守でかからず。
翌朝、チェックアウト時、海外電話2本分の請求がありました。
相手が出てないのに料金が取られるなんて聞いてないと
夫婦で抗議、現地添乗員に抗議してもらって
2本目の電話代はないことになり
バスの出発時間が迫ってるので不服ながら払いましたよ。(T_T)/
バスに乗ってからみなの話を聞くと
電話を掛けた人は皆1本目がかからず、2本分とられてました。
どうやら、電話のコンピューターを操作してるのではないかということでした。
2本目で電話が通じた人は不審に思わなかったようです。
2本で3000円以上の料金ですから、ぼろもうけじゃありませんか!
Tシャツが500円ぐらいで買えますからね〜。


三、2枚目はカイロのホテルから見たナイル河です。
写真で見る限り、悠々とした時間が流れておりますが、
地上はすごい車社会です。
中国では勇気優先と聞きますが、ここは車優先です。
横断歩道なんてほとんどないし、人も負けずにどこでも横断します。
横断する歩行者は、はったと車の運転手の目をにらみながら横切っていきます。
「手を上げて横断歩道を渡ろうよ」はまちがいです。
日本の子供たちにも是非教えるべきです。
突っ込んでくる運転手の目をにらみながら横断すべしと。
しかし1日や2日で体得できるものではないようで
それができない日本人観光客は道路を横断しないですむように
ルートが用意されてました。(笑)
バスで小1時間のギザの大ピラミッドからカイロ市内にもどれば
アレキサンダー大王やらクレオパトラがついこの間いたような感じで
なかなか中世以降の歴史にまでたどりつけませんでした。
観光に時間が必要ですね。交通に慣れるにはもっと必要みたいです。

駆け足で観光地だけをめぐればぼられても仕方がないのかも。
一種のバクシーシ(喜捨)と考えて
ゆったりとかまえることでしょうか。
でも、シェ○トンの支配人、不通の電話代請求する?(ーー;)ぶつぶつ、、、



Re: エジプト3大恐怖  コロンダ - 2005/01/10(Mon) 01:12 No.7058

どうしても写真が上に貼りついてくれないので、こちらへ
あぁ、すみません。今気がつきました。
1枚が1.48MBは受け付けてくれないのですね。m(__)m残念。

画像縮小(0.4倍)も試してみましたがだめでした。(T_T)/~~~




Re: エジプト3大恐怖  のび太 - 2005/01/10(Mon) 02:31 No.7059

店で覗いたHAMIX。 帰宅したら、コロンダさんが登場! 加えて上部の目次が…。
酔った僕には理解範囲を超えているので、明日改めて出直します。
コロンダさん、エジプトの画像を楽しみにしていますね♪



Re: エジプト3大恐怖  どーも - 2005/01/10(Mon) 11:19 No.7062

コロンダさん、お帰りなさい。
エジプト旅行記、楽しく読ませていただきました。
見えない写真も、想像を膨らませながら楽しみました。
私は、全くと言っていいほど海外旅行はしませんが
皆さんのレポートを読んで、行った気分に浸るのが楽しみです。
コロンダさんも、いい旅をされたようですね。
せっかく旅をされて、日本にいるのと同じ感覚でいられるのでは
何の楽しみもありませんよね。
いつもと同じ考えでいると、しっぺ返しを喰らう
これが、海外旅行の醍醐味でしょう。

3大恐怖、ほんとに身の毛がよだつ思いをしましたよ。
飲んでも酔えない恐怖、昼夜を問わずのトリ攻撃
そして身に覚えのない不当な請求、果ては命懸けの外出、
日本ではなかなかできない経験です。
ただ、シェ○トンの支配人の肩を持つわけじゃないけれど
エジプトでは、電話にかかった料金を請求するのではなく
ホテルの電話機器システムを利用したことに
代金がかかるのではないでしょうか?
そんな、いろんなことを考えさせられた報告でした(笑)

そういえば、「恐怖のミイラ」というのも怖かったな〜
(『放言室』ネタです。)



ナイルにバクシーシ  はるみん - 2005/01/10(Mon) 11:37 No.7063

いやー、おもしろい!
エジプシャンってそんなん?!
聞いてみなきゃわからないですね。

ついこの間「ローマ帝国」を見たばかりだったので、
コロンダさんは、悠久の時に浸って優雅なお正月を迎えられたのだなぁと
思ってましたけど、いや、なんという世知辛い。
エルキュール・ポワロもびっくりですね。

それにしても、この時期回教エリアに旅行とは、さすが度胸がありますね(笑)。
カイロの郊外はいかがでしたか?

*画像
今朝寝坊したので、気づくのが遅くてごめんなさいね。
画像受理制限を、今開放しましたので、よかったらもう一度
大きいままで投稿してみてください。
こちらでリサイズさせていただきます。(^o^)ノ



3大恐怖:タイ編  のび太 - 2005/01/10(Mon) 13:27 No.7065

電話の恐怖:今でこそまともになって来たパタヤの国際電話の通信環境ですが、
一昔前は大変でした。直通で国際電話をかけられる高級HOTELは別として、
僕が泊まるような安HOTELは、パタヤの電話局のオペレーターを通します。
パタヤから発信できる国際電話の容量に制限がありましたので、当然順番待ち。
まず、HOTELのオペレーターに書面をもって国際電話の申し込みをし、
HOTELのオペレーターから電話局へ申し込む。受理されて回線空きの順番待ち。
回線が空くと、電話局→HOTEL→部屋 と廻って来ます。
待ち時間は、短い時で30分、混雑期だと2時間〜3時間はザラでした。
その間、外出できないんだから始末が悪い。「プールサイドに居るからね。」
と、言付けてあるから、電話が通じるとHOTEL全体に響く大声で呼ばれる。
「NOBITA!NOBITA!」って。 お陰様で、HOTELの従業員は皆、僕の名前を覚えた。

少食の恐怖:少ない…実に少ない、1人前。
今は慣れましたが、ラーメン(バッミー・ナーム)や粥(カオ・トム)等は、
人を小馬鹿にして!と言う量だし、インスタントラーメンはベビースター並み。
しかし2人前だと多いので、有れば「イチ半」でオーダーしたかった。
タイ人って、一日3食って言う生活じゃないんです。
食事はお腹が空いたら食べるのであって、朝昼晩シッカリ食べるのではないんです。
GOLFのキャディーさん…ビニール袋に入れた御飯&おかずを食べながら、
僕に5番アイアンを手渡した。「何食べているの?」とムッとして声掛けたら、
美味しいからお前も食べろ!と無理やり口に突っ込まれた御飯・・・美味しかった♪

死体の恐怖:タイ人って死体好き。
交通事故現場などは、人だかりが出来て大変! コンビニで売れる週間雑誌No.1は、
「今週の死体」って言う写真雑誌だって言うんだから、タイ変っ!

僕の店は、アフリカに因んだ名前なので、よく尋ねられます。
「アフリカが好きなの?」とか「よく行くの?」とか…。
旅好きの僕が、イマイチ興味を駆り立てられないのが、アフリカ。
コロンダさんの報告を聞いて、ますます足が遠のく感じがしています。(笑)

行ったつもりの「成り切り海外旅行」。
スープカレーは、是非にもインディカ米で食して欲しい。
目をつぶれば、そこは東南アジアの世界が広がる事でしょうから。(*^^)v



Re: エジプト3大恐怖  はるみん - 2005/01/10(Mon) 18:45 No.7076

>少食の恐怖:少ない…実に少ない、1人前。
あたしゃ、これが一番怖い(笑)。

やっぱりシャブシャブカレーにはインディカ米だね。
だけどこれが、なかなか売ってないんだよね。
デパートで見かける香りタイ米は、単価で言えば魚沼こしの倍ぐらいするし。



Re: エジプト3大恐怖  コロンダ - 2005/01/10(Mon) 20:12 No.7080

画像制限はずしてもらって、申し訳ないです。
帰ってくるのが遅くて、覗いたのが7時過ぎ。
で、早速取り掛かったのですが、やっぱり投稿できないみたいです。
ひょっとしたらこちらのPCに問題があるのかも。

のび太さん、期待に添えなくてごめん!
そうそう、エジプトの南、ルクソールからアスワンへのバスは隊列をつくって
警察の警護車つきでした。
王家の谷や、ハトシェプスト葬祭殿(以前観光客が撃たれたところ)は山の上にも
軍備した軍隊が監視員を配置していました。
北の方のカイロやギザのピラミッド周辺では
私たちのバスに自動小銃を腰につけた私服警官が1人同乗して
観光中ずっとついていました。
駅の売店ではビンラーディンの顔が大きく載った雑誌が置かれ
彼の支持者はすくなくないようです。
アメリカは好かれてませんね。日本もあまり追随してると
中近東の国々から反発されかねないように感じました。



Re: エジプト3大恐怖  はるみん - 2005/01/10(Mon) 22:10 No.7086

残念!
じゃ、鳩料理が出てくるのを待ちましょう。いつでもどうぞ。
でもしかし、この旅は一粒で3度おいしいというか、
この話で半年は楽しめますね(笑)。

向こうはやっぱり、けっこう危険な空気なんですね。
エジプトは観光で食べているから必死なんでしょうね。
今度事件があったら、アウトですものね。
そこに持ってきて、イラクやパレスチナの問題があるし。
周辺国は巻き添えで大変ですね。

ビンラディーン人気
反米感情の裏返しでしょうか。
アングロサクソンは、なんでもかんでも自国の尺度を持ち込みますけど、
歴史の厚みが違いますからね。



Re: エジプト3大恐怖  はるみん - 2005/01/10(Mon) 22:46 No.7089

おお、貼れましたね。画像。(^o^)ノ
よかったよかった。
おお、これがハトシェプスト葬祭殿ですか。
例の事件があったところですよね。
こうしてみるとやっぱり砂漠ですね。乾燥が伝わってきますね。

ちょい小さくさせていただきますね。待っててね。

600x450にさせていただきました。m( _"_ )m



Re: エジプト3大恐怖  のび太 - 2005/01/11(Tue) 13:59 No.7093

はるみさんと一緒!

画像見た瞬間、「ここであの惨劇が…」と感慨に耽っちゃいました。
店のお客さん夫婦が、あの事件でエジプト旅行計画を断念。
数年後に再度挑戦。 エジプト航空機体トラブルで、関空2日間缶詰状態。 断念。
去年の5月に3度目の挑戦で行って来ました。 機内で酒が飲めなかったと…。
出発前に言ってくれれば持ち込んだのに! と憤慨していましたが、
機内免税品販売でも酒はないんですかね?



■ 上メニュー  haruru - 2005/01/10(Mon) 14:27 No.7066

上メニュー 変えたのね。
今更ながら、こんなにコンテンツがあったのかと驚いています。

日記を読んで、はじめの「こんなの」は結構いいな〜と
次の「こんなの」は完成じゃないようだけど、あまり・・・でした。
分かりやすいのは今のかな?

上メニューは、スペースを広くとれないし、横長は見る環境によって
レイアウトが崩れるしで、本当に難しいよね。
今回のメニューも、私って鈍いから、同じようなコンテンツでまとめたらいいのに
と思ってよくよく見たら、縦にまとまってた!
この並べ方も考えたんじゃないかしら?

書き込み系のジャンルのバックのように、他のジャンルもバック色つけたり、
ジャンル毎に太線(線種はなんでも)で囲んでみたりとか、
メリハリが付いていいと思うけど、そうするとウルサイかしらね。

ところで、このメニュー作り、
絶対11時までには寝られなかったと思うんだけど?(^o^)ハハハ



Re: 上メニュー  はるみん - 2005/01/10(Mon) 16:26 No.7071

ほんと、コンテンツありすぎ!作ってて、私もびっくり(笑)

ひとマスの高さが10ピクセルで2段で納めたかったんだけど、
載せるコンテンツで迷っちゃって。全部載せてみました。
ジャンル別
背景の色分けやブロック分けも考えたんだけどね。
今のところピンとくるのがなくて、まだ発展途上です。

ポップアップとかプルダウンメニューは、一度作ってみたくて
久しぶりに頭使ってみたけど、結果は骨折り損のくたびれもうけ。
あれは省スペースでいいんだけど、実際には使いにくいわね。
2つ目のJAVAスクリプトなんかは、一度では理解できなくて、
プリントして、お風呂にまで持ち込んで読み返していたんだけどね。
普通のが1番よかった。がっくり(笑)。

>絶対11時までには寝られなかったと思うんだけど?(^o^)ハハハ
そうそう。お察しの通り。
作ったのは、何日かに分けてからだったからさほどでもなかったけど、
設置するのにけっこう時間がかかったよ。

いちいちフレームの属性で上のフレームのパーセンテージを変更、
それからフレーム内で開く→保存
これの繰り返し。(^^;
昨日の内にやっちゃおうと思って、設置変更だけで2時間くらいかかったかも。
ここは全てのページがフレームになっているからねぇ。
何箇所あったかな〜。50箇所近くあったんじゃないかな〜(^^;<top.html



今年もよろしくお願いします  じゅび - 2005/01/10(Mon) 20:36 No.7081   HomePage

はるみんさん、こんにちは。
遅ればせながら・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。

はるみんさんって、すぐにいろいろと試せるんですね。すごいです。
今までのメニューも見やすくて好きでしたけど、今度もすっきりしてますね。
毎日、見るコンテンツは、決まっているんですけど、時々、思い出したように
見たいものがあるんですよね〜。レシピとか。
こっそり、献立の参考にさせていただいています。



Re: 上メニュー  平家蟹 - 2005/01/10(Mon) 21:18 No.7082   HomePage

>ポップアップとかプルダウンメニューは、一度作ってみたくて
>あれは省スペースでいいんだけど、実際には使いにくいわね。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
メーカーなどのサイトでよく使われているけどはっきり言って使いづらいだけ。
やはりシンプルが一番ですよ(^^)



Re: 上メニュー  高木 - 2005/01/10(Mon) 21:43 No.7084   HomePage

7084_1.gif : 1 KB

さすがに全部乗せると多いですね。
はじめは少ないのですがだんだん多くなってきますね、
私の所でも庭園の見学報告は多くなるので、目次的なページを作って
そこからリンクしています、全部乗せるとこのくらいになるかもしれませんね。



Re: 上メニュー  はるみん - 2005/01/10(Mon) 22:38 No.7088

じゅびさん、こちらこそ、今年もよろしくね〜。

>上メニュー
虫干し兼ねて全部出してみました(笑)。
そうですか。邪魔にならないならよかった。
またあちこち覗いてみて下さいね。

そうそう、サイトの3万ヒットおめでとうございます。
実は密かに狙っていたのですが。あっという間に通り過ぎてしまいました。
早かったですね。もう3万カウントですものね。
綸太郎くんのページも模様替えになって、偏愛的独白ブログも始まったし、
ますますの発展を楽しみにしていますよ。

平家蟹さん
新しいものには興味があるのですが、どんな環境の人にも、
と言うわけにはいかないですものね。
作る苦労の割には、効果がなかったし。
でも、久々前頭葉を使って、ちょっとだけ老化を食い止められたかも(笑)。

高木さん
おお、またまた、キリゲットですね。
そうですね。ここも開設の時から見ると倍くらいになったかもしれません。
サイト作りは楽しいからどんどん増殖して行きますしね。
こうして出しておくとまたアイディアがわくかも(笑)


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -