522214
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ 夾竹桃  高木 - 2005/03/27(Sun) 20:46 No.8660   HomePage

Ziaさん、返答は新規にさせていただきました。
>夾竹桃の根は猛毒だそうですが、
根元付近にほかの花を植えても大丈夫でしょうか?

猛毒と言うほどではないと思いますが、生垣になっているのをよく剪定しました。
飛んでくる汁だけで口の中が苦くなった経験があります。
花を植えても大丈夫ですが、作業後は手を良く洗うことをお勧めします。
もちろん食用は避けるように(当たり前だろう〜)笑



Re: 夾竹桃  はるみん - 2005/03/27(Sun) 22:00 No.8663

夾竹桃は一重の白のが好きです。
毒のこと、調べたらここに出てました。
強いのかな、弱いのかな。
一度読んだだけでは、よくわかりませんでした。

飛行機、見れました。
迫力ありました。
すみっこにお墓写ってました。見えたの私だけだったりして(笑)。

ついでにキリGETおめでとう!(どっちがついでや〜ヾ(^^;))



Re: 夾竹桃  Zia - 2005/03/28(Mon) 15:54 No.8679   HomePage

高木さん、はるみんさん、どうもありがとうございました。
はるみんさんの調べてくださったサイトは
以前も見たことがあって驚いておりました。
今回は人ではなくたの植物への影響が気になったものですから・・・

また、お二人への御礼が遅くなってしまったことには
まことに申し訳なく思っております。
家事の合間での返事についこちらが後回しになってしまいました。
はるみんさんが談話室のTopに注意書きを追加なさったのは
よほど気を悪くなさったのだと思います。
深く反省しておりますので、できましたらTopの注意書きは
取り払っていただくわけには参りませんでしょうか?

ほかの方々はこれまで私のような不注意なことはなかったと思います。
頻繁に繰り返されていることならともかく、
私に直接注意することを避けてくださったお気持ちはとてもありがたいのですが、
なんともいえない恥ずかしさを覚えます。




Re: 夾竹桃  はるみん - 2005/03/28(Mon) 16:28 No.8680

Ziaさん
私の注意書き、ちょっとタイミングが悪かったですね。
もちろん、これが気になって、このことで思いついた、ということもあるのですが、
実はこれは、以前からチラホラあった問題なんです。
私はその都度気を揉んできました。
読んでいないかと思って直接メールしたり、
遠まわしな意見も何度か掲示板に書いてきました。

ここはPCのことや、生活全般のことよく情報が飛び交います。
特にPCについては、私よりも、いらしてくださる方が、親切丁寧に教えて下ることが多いのです。
なのに、教えてもらってそれっきりという方も。
でも又間をあけていらっしゃいます。

たぶん、読んでらっしゃって、試してから返事しようとか、
そのやり方は必要ないけど、そうも書けないしとか、仕事や家事で忙しかったとか、
いろいろあるうちに時間が経過して書きにくくなるということもあるでしょう。
特にここはログの進みが速いですから、2,3日来ないとずいぶん下に行ってしまいますから。
でも、とりあえず、「ありがとう」とか「読んだよ」がないと、
管理人だけでなく、それを読んだ人全部が半端な気持ちになるし、
質問した人のイメージがとても悪くなります。
次に又聞いたときに今度は誰も答えてくれなくなります。
で、管理人1人がその人の前に取り残されます(笑)。

ほんとは質問が主ではなく、
会話の接ぎ穂として「質問」という形を取ることもあるでしょう。
だからうるさく言うつもりはなかったんですが、
Ziaさん、お気づきかどうかわかりませんが、先日来、ちょっと放言室で
このHPのあり方について話をしているところだったんです。

で、今まで訪問者の良識に任せて来た部分も、
私が気にかかる点は、書き表すことにしたのです。
なぜ書かない、書かないからやってもいいと思った、という声を聞いたからです。
嫌なことですが、個人のHPも1番低いところに合わせたルールを作るべきのようです。
そして、私はしばらくの間「うざい管理人」になることにしました。

手始めとして、上の掲示は、BBSTOPに追記したのですが、
そこは常連さんは見ない方がほとんどと思われますので、
ちょっとの間、掲げていたんです。
2,3日置いたら、下げますので、
間の悪いところにぶつかったと、お考えになってご了承下さい。

#夾竹桃の件、私のは、Ziaさんへの答えではありませんから。
高木さん1人でポツンとさせておくのもなんなので、お相手していただけです。(^。^)



Re: 夾竹桃  Zia - 2005/03/28(Mon) 17:17 No.8681   HomePage

早速希望ををかなえていただいてありがとうございます。

時に日本との時差が本当に歯がゆいことがあります。
朝起きると一番にPCのスイッチを入れるようにはしていますが、
その頃には日本はどんどん先に進んでいて・・・(笑)

決してないがしろにするつもりはなかったのですが、
うっかり病が再発してしまいました。これからは気をつけます。

はるみんさん、お忙しいでしょうがたまには家庭訪問してくださーい。



Re: 夾竹桃  はるみん - 2005/03/28(Mon) 17:27 No.8682

Ziaさん
あなたの希望をかなえて下げたわけじゃないですよ。
私の書きこみ読みましたか?
ここは、どなたの書き込みもじっくり読んでいただきたい。
それができない方は訪問しないでください。
ここは閉鎖的なんです。よそで宣伝もしてませんし。
ここが好きで来たい方だけいらしていただければいいのです。

>はるみんさん、お忙しいでしょうがたまには家庭訪問してくださーい。

申し訳ないですが、私は義理でネットづきあいしないことにしています。
表面的なご挨拶だけでおつきあいしても楽しいとも思えませんし、
あちこち渡り歩くのは性に合いませんので。悪しからず。



Re: 夾竹桃  Zia - 2005/03/28(Mon) 18:25 No.8684   HomePage

はるみんさん、先ほどこのページを見たときに
■掲示板で質問なさる方へのところが目に入りませんでした。
それくらいここに書き込みをするときにはあがってしまいます。
で、今気が付いて訂正しようとしたらすでに
はるみんさんの書き込みが入っていて、今回もときすでに遅しでした。

ことほど左様に上がっていて、
>2,3日置いたら、下げますので、

と書かれているのを

>2,3日置いたら、下げようと思っていましたので

と解釈してしまっていたのです。

私のようはあわてもののすることは想像しにくいかもしれませんが、
包み隠しのない事実です。

>申し訳ないですが、私は義理でネットづきあいしないことにしています。
表面的なご挨拶だけでおつきあいしても楽しいとも思えませんし、
あちこち渡り歩くのは性に合いませんので。悪しからず。

これに関しては言葉がありません。
友達に遊びに来てねーというのがそんなに悪いことだとは思ってもみませんでした。
すべてタイミングが悪かったのでしょう。

>Ziaさん、お気づきかどうかわかりませんが、先日来、ちょっと放言室で
このHPのあり方について話をしているところだったんです。

拝見させていただきました。
で、そちらではるみんさんを先生にたとえていらしたので
こんな言い回しをしてしまいました。

もう少し冷静にお付き合いができるようになるまで
書き込みを差し控えますので、気分を悪くさせてしまったこと
どうぞお許しください。

楽しいひと時を与えてくださったこと感謝します。
ほかの皆様もありがとうございました。
性格のところに「ダサい」と正直に書いたのですが、
ここまでダサいとは自分でも思ってみませんでした。

もっと、精進して出直します。



Re: 夾竹桃  はるみん - 2005/03/28(Mon) 18:48 No.8685

ごめんなさいね。
私は自覚していませんでしたが、相当ナーバスになっているようです。

数日前にZiaさんがここに書いた、メルマガのこと。
実はあのときも、1時間ぐらいかけてシチメンドクサイこと書きました。
幸い(?)アップしたら元記事がなくなっていたので、削除しましたが、
その時の不発エネルギーがマイナス方向に残っていたかもね。

率直に言うと、Ziaさんがどうしてここにいらっしゃるかがよくわからなかった。
ごめんなさいね。
ちょっと感情的になったかも。

で、何度も言いますけど、私はネットの醍醐味はリンクにありと思っています。
私自身は不器用ですから、自分の所だけで精一杯なのと、
半端な付き合いはしたくないので、そうちょくちょくはいろんなところに行けませんけど、
ここから人が広がっていくことはうれしいと思っています。
だから、投稿の時はURLを入れてもらって、掲示板をアクティブなリンク部屋として
使って欲しいと思っています。
うーん、時間に追われているのでうまく書けませんけど、伝わりますでしょうか。



Re: コメントの大切さ!  高木 - 2005/03/28(Mon) 18:53 No.8686   HomePage

8686_1.gif : 0 KB

はるみんさんありがとう!
はるみんさん、この呼び方一時話題になっていましたね。
ま・皆さん、はるみさん、はるみんとかいろんな名前で呼ばれるように
なりましたが、私はこれでいきます(呼び捨てにするほどまだ親しくないもんでね、名古屋のオフ会であったら呼び捨てになるかも)(^o^)ハハハ

私はマルチページ3枚を駆使していくつかのHPや掲示板を見ていますが、
いろんな掲示板があります、
同じ質問をあちこちの掲示板で見つけ、それでも返事をして、その返事が少しでも
遅いと返事すら帰って来ないこともあります。
コメントするとその方が見たのかどうか気になって、覘くことが多くなりますが
その時にタイミングよく返事が返っていると嬉しくなるもんです。

その点ここは必ず管理人がいじってくれますので、覘きがいがあります。
特に検索をして「こんなん出てましたで〜」と教えてくれますので知らないことも
参考になります、これからもやんわりと時には厳しくお願いしますね〜
◆ziaさんの所に代理で家庭訪問していたら「葡萄の木」GETしました、
惜しかったですね、はるみんさんが行っていたらGETしたかも、(ありがとさん〜)

◆ziaさん、LUCYさん、たまには書き込んでくださいよ〜
なかなか海外に出かけられない私は現地報告楽しみにしてますので(^-^)/ ヨロシク 



Re: 夾竹桃  LUCY - 2005/03/28(Mon) 21:39 No.8689

呼ばれて出るのは、ハクション大魔王のみにあらず。

今日は、7時過ぎ(日本時間9時過ぎ)になってやっと繋がりました。
明日、ここを発つものですから、目下、エバー航空機の乱気流事故読んでいました。
明日は、無事飛んでくれ!ANA!!!

で、夾竹桃 にそっくりの花はここにもありますが、いかんせん、画像が・・・ない。
ごめんなさいです。

子供達は夏休みに入りました。
4月末までが、一番暑いので、夏休みです。
子供達が、沢山プールで泳いでいます。
5月の新学期まで、みんな、遊べ遊べかな?

一昨日は、ネットで知り合った隣町のKさん(日本人ご夫妻です)の
誕生会で、朝から、料理人に変身していました。
自分の誕生日は、自分でごちそう用意して、お客さんに振る舞います。
で、裏方のお手伝い。楽しかった!!こういうネットの出会いが
嬉しくて、止められなくなるんですよね・・・。
お客さんは日本人もタイ人もでしたので、和食を作っていました。



Re: 夾竹桃  はるみん - 2005/03/28(Mon) 22:03 No.8690

高木さん、こちらこそありがとう!
私はちょっとへそ曲がりなところありますから、
こういう穏やかな救済投稿助かります。
私もいい年なんだからもうちっと間口ひろげなきゃね。(^^ゞ

LUCYさん、
そっちは今が夏休みですか。
そうそう、今が一番暑い時期なんですね。
昔、4月末に行って毎日42℃もあってえらい目にあいました。

乱気流、ずいぶんけが人が出たようで。
明日は穏やかなフライトになりますように。
気をつけて帰ってきてください。



Re: 夾竹桃  LUCY - 2005/03/28(Mon) 22:16 No.8692

はるみんさんありがとう!って、高木さんと同じ!
今日は33度止まりでした。

昨日グアムから、日本に戻った友人はメールで、寒い寒い・・・。
慌てて、厚手のジャンバー出しました。
花粉のマスクも持ちました。
万全の態勢!のつもりですが・・・さて?・・・。



Re: 夾竹桃  高木 - 2005/03/28(Mon) 22:20 No.8693   HomePage

8693_1.jpg : 49 KB

はるみんさん
実は私もHN(YHではホステルネーム?)をへそ曲がりのリーやん言うてましてん!
私自身は曲がっていないつもりですが、妥協しない所がありまして(その分自分では純粋だと思っていますがね)よく気持ち判るんです。

LUCYさん、
こんなんでしょうか?
ちょっと夾竹桃とは違うかな〜

明日は穏やかなフライトになりますように。
気をつけて帰ってきてください。



Re: 夾竹桃  LUCY - 2005/03/28(Mon) 22:23 No.8694

これではなくて、ほとんど日本と同じものがあります。
近くにあれば、画像お届け出来るんですが、今、ちょっと近くになくて。
チャンスがあったら、写真とっておきます。



Re: 夾竹桃  Zia - 2005/03/28(Mon) 22:27 No.8696   HomePage

高木さん、ありがとうございます。
はるみんさん、了解です。

Lucyさん、何度も名前書き間違ってごめんなさいでした。

しばらく修行を積んできます。チャオ!



■ 華やか7月♪  のび太 - 2005/03/28(Mon) 11:17 No.8676

8676_1.jpg : 18 KB

角虎の尾ののび太です。←「の」多過ぎ!

すずらんさん、良かったですね♪素敵な花と花言葉で。
で、はるみ様…すずらんさんの花プレートの日付が抜けてまっせぇ〜。

中部国際空港…一体、何が魅力なんでしょうかねぇ〜?
開港初日の人出が10万人だった事は報告しましたよね。
それに比べて、愛知万博…。 雪に降られた初日は5万人弱。
2月上旬並みの冷え込みとなった2日目の土曜日も5万人弱。
で、4月上旬のお天気に恵まれた、開幕後最初の日曜日…これまた5万人強。
同じ日の中部国際空港の人出が9万人だって。\(◎o◎)/!
敷地面積を考えたって、どうやってあんな狭い所に10万人?
内訳も、飛行機利用者が4万人弱で、見学者が5万人だって言うんだから、
万博以上の人出なんですよ。この現象、どう理解すれば良いのか…?
中日新聞「伸びぬ客足に拍子抜け」



Re: 華やか7月♪  はるみん - 2005/03/28(Mon) 11:31 No.8677

あ、ほんとだ。
肝心のお誕生日の日付が抜けてましたね。(^^ゞ
早速直しておきます。

ところで、愛知万博
出足が悪いのは、混むだろうと敬遠されたか。
いや、やっぱり入場料かな。
と調べてみたら、
4歳以上12歳未満----1,500円
12歳以上18歳未満---2,500円
18歳以上65歳未満---4,600円
65歳以上-----------3,700円
ですってよ。
これちょっと高すぎないですか。奥さん!
原因、きっとこれですよ。
子供づれ若い家族4人で行ったら、飲み食いして軽く2万は行っちゃうでしょう。
それはちょっと辛いね。
山削って作ったからこのくらい取らなきゃ、まかたしないのかな。

わっはっは<角虎の尾ののび太
見れば見るほどぴったりだ〜〜(笑)枕詞になりそう(笑)

#Cafeダウンしていますね。
今見てきたらレンタル元も開かないから、サーバーダウンのようです。



Re: 華やか7月♪  コロンダ - 2005/03/28(Mon) 11:32 No.8678

あ、のび太さん、レポートありがとうございます。
知りたかったんですよ、万博のこと。
万博の中身、そのうちテレビでしてくれるだろうぐらいで
ぜひ行って見たいという意欲がいまひとつ、、、
なんだろう?超目玉がないんですよね。
あるのかもしれないけれど、、、
何が見れるの?なにが食べれるの?(これ重要!)
お土産も、万博グッズじゃなくて
地元のとか、世界の珍しいものが手に入るとか
そのあたりをアピールしてもらわないと

宣伝不足でしょうか〜。
メディアからの情報も今のところ空港の方が面白そうです。
頑張れ、万博!。

はるみんさんとほぼ同時投稿でしたね。(^o^)丿
入場料、、そうですよね。ディズニーランドなんかと比べてしまいますね。



■ 春の湖畔は笑い声♪  すずらん - 2005/03/27(Sun) 21:47 No.8661

8661_1.jpg : 4 KB

はるみんさん、こんばんは!
順番に読んでいました・・・そしたら・・・
>花言葉「達成」の<フィソステギア>として生きていく事になりました。

ああ!おかしい!のび太さん、おかしくてずっとこの桁を見て
笑っています。
のび太さん、来ないな〜どうしたのかな〜女同士でコワかったのかな〜って
思ってました。
今日ははるみんさんちはフレッシュジュースな風が吹いてる感じ。
明るくて、いいですね!
私にも運が回って来ました!
ジャジャーーン!すごいでしょ!うれしいわ!
やっと今ご報告に伺えました。
そしたらのび太さんの次だったのですね!
私は7月30日生まれです!
一緒です〜!7月の皆さん、よろしくね!

はるみんさん、
私、生姜好きよ^^



Re: 春の湖畔は笑い声♪  はるみん - 2005/03/27(Sun) 22:05 No.8664

すずらんちゃん、おめでとう!
やったね。
で、誕生日のお花何か見てきたよ。
わ〜〜。花言葉ピッタリだ〜!!
言いたい!喉がムズムズする〜!

でもちょっと待ってね。
作ってからのお楽しみ〜ε=ε=ε=ε=ε= ヾ(^o^)//"""ヾ(^^;)引っ張るな〜。

のび太さんのフィソステギアって
和名が角虎の尾って言うのよ。
四角い花が四方に規則正しく並んでいるの。
なんか、ピッタリでしょ。(^0^)



Re: 春の湖畔は笑い声♪  アンジェラ - 2005/03/27(Sun) 22:32 No.8667   HomePage

はるみんさん、すずらんさん、こんばんは。
すずらんさん、( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
7月のお仲間が増えました〜!賑やかなメンバーですよね。
のび太さんの<フィソステギア> 私も笑えました。



Re: 春の湖畔は笑い声♪  はるみん - 2005/03/28(Mon) 00:11 No.8671

すずらんさ〜〜〜ん
速攻で作ったよ〜。
だってあんまりピッタリだったから。早く見せたくて。
やっぱりこの花占い当たるわ〜。(^。^)

あ、残念ながら生姜じゃなかった(笑)。

さっき「花占い」のところで書き忘れましたが、
アンジェラさん、のび太さん、sukaちゃん、すずらんさんのは7月
Ziaさんは10月、松風ちゃんは8月のところにあります。



Re: 春の湖畔は笑い声♪  恵里子 - 2005/03/28(Mon) 00:50 No.8673   HomePage

はるみんさん
さっぱりお天気回復しませんね。
私は「すきやき占い」は肉でした。
夫は春菊。
はるみんさんちは相性ぴったりなのね^^
色んな占い見ると、私達夫婦はそんなにぴったりじゃなかったのかも(笑)
今さらね〜^^

すずらんさ〜ん、アンジェラさ〜ん
こんなところで遊んでたのね^^



Re: 春の湖畔は笑い声♪  すずらん - 2005/03/28(Mon) 01:53 No.8674

はるみんさん、アンジェラさん、恵里子さん、ぱっぱらぱ〜〜♪
また来たら、もう作ってくださってたぁ!わ〜!はやい〜!
はるみんさん、お誕生プレートをありがとうございます!
うれしい!当たってる!
ホンマや〜誰かな〜私を見てるの〜
そうですとも!皆さんですよね♪
皆さんの優しさに包まれて(ユーミンですね♪)
私はいるのですね。

『希望を忘れずいるからです。
 そんなあなたは
 周囲の愛情にも恵まれています』・・いい言葉を教えて下さって、ありがとう!



Re: 春の湖畔は笑い声♪  はるみん - 2005/03/28(Mon) 11:04 No.8675

■恵里子さん
今日は良いお天気ですね。
春先は三寒四温というけれど、北海道は三雪四晴れがぴったりだね。

占い、家もいつも相性度低いですよ。こういうのは珍しい。
姓名判断とか四柱推命では最低じゃなかったかな(笑)。
そういうほうがかえって良いのかもね(笑)。

■すずらんさん
「晴れやかな魅力を持ったあなた」ってところがぴったりよ。(^。^)v

その歌ね、庭仕事しているとき、なぜかいつも頭の中でリフレインしてます。
大人になってしまい忘れた、大切な箱開くときは今♪



■ すき焼き占い  はるみん - 2005/03/27(Sun) 16:23 No.8649

8646でのび太さんご案内の「すき焼き占い」やってみました。
重要度91%の白菜でした。

普段はとても落ち着いているので、ときには冷たいと思われることもありますが、
思いやりのあるとても優しい人です。他人に親切にしすぎる余り、自分が損をしてしまうことも。
仕事は実行力のある人のサポートをするのに向いています。
恋愛面では大きな愛で相手を包み込むタイプです。
しかし、相手を甘やかしすぎてしまうことも。

いやーー、当たってかも〜〜。ヾ(^▽^)

他の具との相性
リーダー格の『肉』とは恋でも仕事でも最高の相性ですが、
染み付いてくる『しょうゆ』はちょっと苦手。
   ↑がははははははは



おかしいなぁ(笑)  み〜~(=^・・^) - 2005/03/27(Sun) 17:08 No.8650   HomePage

しょうゆだったよ〜〜〜〜〜。
向いてる職業、営業とか外交とか、向いてないって!
おかしいなぁ、ほんと。



Re: すき焼き占い  海@淳 - 2005/03/27(Sun) 17:31 No.8652

あはは〜〜面白い!!

私は重要度55%のねぎ。

自由奔放で、人間関係をそれ程重視せず、仲間内ではやさしく振舞うが、そうでない人に対してはかなりの辛口発言をするという面もあります。日常の行動に、他人に頼らずとも自分の力で生きていくという気概が見え隠れします。 それ故、仕事面でも何か大きなことをしでかす可能性があります。 恋愛面でも相手に合わせるのではなく、自分主導でついてこないなら置いていくというタイプです。

ふむふむ!恋愛面はビンゴ!だって私は結婚歴○回の女(爆)))

きゃーー!!はるみんさん、大変!!
私の旦那さまは「肉」だわ〜〜♪(笑)
ついでに娘は〜〜「しらたき」
人気者の肉には攻撃的だって!!
お、お腹が痛い!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
だから、娘は旦那をたまにいじめるのか!!一人納得!!



Re: すき焼き占い  コロンダ - 2005/03/27(Sun) 21:54 No.8662

肉でした〜。100%だって、え〜〜〜??
実感がないけど、、、

でもつれあいはうどん!10%。
肉とは程遠いというところは妙に納得。
考えや感じ方が一致しないことこの上なし!
おたがいテリトリーを決めています。(笑)

ついでに他の家族も
長女、肉。長男、うどん。次女、うどん。
我が家は肉うどん家系と判明。

野菜もなけりゃ、調味料もない。
犬はどうだ?しらたきかと心配したけど白菜でした。
肉と相性ばっちり。
子供が独立したら、仲良く暮らそうね〜。
あえてどちらとは書かないが〜。



Re: すき焼き占い  はるみん - 2005/03/27(Sun) 22:09 No.8665

ほほほ。
コロンダさん、私と気が合うんだわ。
で、源ちゃん私と同じ。ほほほ。

ついでに家の夫やってみました。
がははは、重要度36%の春菊だって。

とても個性的で独自の価値観を持っています。
なんと言われようとも自分の意志を曲げようとしません。

ああ、ピッタリ(笑)
おおらかな『白菜』だけには心を開きます。
だって。やっぱし(笑)



Re: すき焼き占い  Zia - 2005/03/27(Sun) 22:13 No.8666   HomePage

わたしはしいたけでした。
しいたけ、食べる分には大好きですが、
自分がしいたけみたいっていうのは・・・( ̄m ̄*)



Re: すき焼き占い  アンジェラ - 2005/03/27(Sun) 22:38 No.8668   HomePage

私は59% 重要度の『豆腐』!
いいわ〜、お豆腐好きだしーー



Re: すき焼き占い  yoriko - 2005/03/27(Sun) 23:14 No.8669   HomePage

Ziaさんと同じ「しいたけ」でした。
私にとっては重要度100%ですが

占いは当たってない!(-_-;)
私だけかしら・・・

主人は「卵」でした。



■ 知られざる「コックピット」の世界  高木 - 2005/03/26(Sat) 22:59 No.8628   HomePage

8628_1.jpg : 43 KB 8628_2.jpg : 49 KB 8628_3.jpg : 49 KB

盛り上がる中部国際空港の話題の中、知られざる「コックピット」の世界と題する
公開講座に行ってきました。講座は2回あり今日は1回目
「伊丹空港の離着陸機を生で見学と解説」と副題がついていました、
講師は33年間全日空で機長を勤めた乙訓さん。
着陸コースの真下で見学、後ろから機影が見え、そして接近、頭上をジャンボが
通過していきます、その騒音と興奮そして反対側を見ると着陸コース(滑走路)に
今まさに着地しょうとする機体、今日は西風が強かったため左に舵を取った状態で
ランデングまさに子供に帰ったような興奮を味わいました。

恐怖の体験(同僚の話も含め)機体はバランスが命、
燃料編
燃料は左右の主翼に格納?されています、左右2つづつのタンクがあり
合計4個のタンクにある燃料をバランスよく使って行きますが有る時
気圧の関係で左右の主翼に傾斜がつくような飛行を続け着陸に入った所、燃料が
片側に偏ったままで着陸したため片方の主翼が先に地面に着いてしまった。
もちろん会社から厳重注意、何ヶ月間かの指導がついてくる。
乗客編
あるとき最後部に団体が入る予定で団体さんの到着を待っていたが
15分待っても到着しないためあきらめて離陸(後部座席に乗客が居ない事は
コックピットは知らなかった)操縦桿を引いても機体が上昇しなくて限界点を
過ぎても機体が浮かない、眼の前には山が接近、副操縦士と一緒に目一杯引いて
やっと機体が上昇した時には涙が出た・・・ひそかに十字を切ったそうです。
判りますよね、前が重くて後ろが軽い場合。
観天望気
飛行機雲が何時までもきれいに見えるときは1〜2日後は雨
上空の湿度が高い時は雲のようになりやすい、低気圧が近づくと湿度が高くなる。

次回は関空で管制塔やレーダ室に入れるらしい、今から楽しみです。



Re: 知られざる「コックピット」の世界  はるみん - 2005/03/27(Sun) 00:42 No.8631

飛行機の離着陸、間近で見るとすごい迫力ですよね。
私も香港のカイタック空港のを、2階建てバスの上から見たことがありますが、
ぶつかるわけはないと思っても、思わず首をすくめてしまったりして、
けっこう恐怖ですよね。

恐怖の体験・乗客編
乗客の重さって、そんなに影響があるんですね!?
これにはびっくり。
今度からなるべく後に座って協力することにしましょう(笑)。

それにしても、高木さん、琵琶湖一周ウォーキングといい、
こういう経験といい、余暇を楽しんでらっしゃいますね。(^。^)
見習わなくっちゃ!



Re: 知られざる「コックピット」の世界  高木 - 2005/03/27(Sun) 18:21 No.8654   HomePage

◆のび太さんを羨ましがらせる為に画像を出しましょう。
これはこの前に紹介した(ビデオメール)です、再生はmedia playerで見れます。
こちらをクリックしてください
撮影場所は一般の方も入れます許可も要りません、マニアがたくさん来てました。

◆はるみんさん
私の所では見れたんですが、クッキーの問題かもしれません。
修正しましたので、もう一度お試し下さい。



Re: 知られざる「コックピット」の世界  はるみん - 2005/03/27(Sun) 18:29 No.8655

高木さん、
クリックしてみたら、「処理に必要な情報が取得できませんでした」になりました〜。



Re: 知られざる「コックピット」の世界  高木 - 2005/03/27(Sun) 18:47 No.8657   HomePage

修正しましたので、もう一度お試し下さい。
期間限定です。4月3日までです。



Re: 知られざる「コックピット」の世界-2  高木 - 2005/03/27(Sun) 20:13 No.8658   HomePage

8658_1.gif : 1 KB

恐怖の体験・爆弾騒ぎ編
上空を飛行中、本社に爆破予告が入った。本社からの連絡はどうもこの機が
一番怪しいので最寄の飛行場に緊急着陸するように連絡があり、伊丹に緊急着陸。
貨物室は客室の下にあり、どこで爆破があっても無事ではすまない。
機長が決断し伊丹に向かったが乗客には、すぐに伝えず様子を見て乗客に伝えるよう客室乗務員に指示、パニックにならないタイミングで機長としての判断を乗客に伝え
指示に従うよう要請、飛行ルートから新大阪駅の上空、そして阪神高速の上を通過
(この高度ではここで落ちても助からないだろうなと思った)滑走路が見えた、
着地予想点から停止するであろうところまで、両側に消防車と救急車が列をなして
いるのを見たときはさすがに緊張した、着陸と同時にドアを開放、乗客は一糸乱れずに避難、自分も飛んで逃げた。

結果的には失恋男が悪戯電話をしたと言うことで
無事済んだんですが緊急時の体制に驚いたと言う体験記でした。

ついでにキリGETの報告でした。(どっちがついでや〜)



Re: 知られざる「コックピット」の世界  Zia - 2005/03/27(Sun) 20:29 No.8659   HomePage

高木さん!ヴィデオ拝見しました。
おかげでMedia Playerのヴァージョンアップもできました。
ありがとうございます。

それからきりゲットおめでとうございました。

ついでといってはなんですが(どっちがついでや・・(笑)
夾竹桃の根は猛毒だそうですが、
根元付近にほかの花を植えても大丈夫でしょうか?


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -