522182
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ 相変わらず、かわいい!  恵里子 - 2005/01/18(Tue) 22:49 No.7231   HomePage

はるみさん、こんばんは
はなちゃん、相変わらずのオチャメさんですね^^
すずらんさんの情報でやってきました。
(日に何度もきてるんですよ、実は^^。
ル・クルーゼの件も口を挟みたいところを、グット抑えております)
部屋に閉じこもる冬でさえ、はなちゃんがいてくれるから
はるみさんも、笑ったりいっしょに遊んだり。。。
癒されて、元気に過ごせますね^^

私はなんとしてもデスクワークを1月いっぱいには終了したい!
筋肉固まっちゃうし、目は疲れるし、体重増えるし
ストレスたまりまくり★遊ぶ気にもなれないし;
2月はHPの手直し。息子宅の引越し手伝い。
3月は開店準備。
4月へ元気に突入!
そういうスケジュールになっております^^
希望としては合間合間に少しは息抜きも入れたいなと---



Re: 相変わらず、かわいい!  はるみん - 2005/01/18(Tue) 23:04 No.7234

7234_1.jpg : 16 KB

さっそく見てくださったのね。ありがとう!
相変わらずの親ばか劇場で(^^ゞ
そうそう。関係者がお邪魔したみたいで(笑)。

ところで、クルーゼのお鍋は使ってらっしゃるの?
お鍋のまま出せるところもいいなと思いましたが、
やっぱり値段高過ぎ。重た過ぎ。で却下しました。
代わりにこんなの買っちゃいました。@ハッピー
これ直径28センチもあるホーローで、なんと、1,000えん!
共通点はホーローって所だけなんですけどね。薄いし。
この値段ではね。迷わず買い。 (^▽^)



■ 一石二鳥  スージー - 2005/01/17(Mon) 23:29 No.7207

7207_1.jpg : 28 KB 7207_2.jpg : 19 KB

日本から帰って来て直ぐにざっと掃除はしますが、何しろ去年の10月から
合計2ヶ月以上日本にいたので家の中が雑然としていてクリスマスの飾りつけも
そのままでした。
こういう時は友達を食事に呼ぶのが一番。あっという間に家の中が片付きます。

今年初めてのランチは4人は着物を着ました。
私は29日のカラオケ大会で痩せ具合で和服にしようかドレスにしようか迷って
いるので試しに着物をきました。

♪包丁一本さらしにまいて〜♪私は調理器具を使うのが億劫なタイプでこの写真の
ブレンだーぐらいしか使いません。
主人は逆に調理器具が大好きでよく買ってきますけど料理オンチ。
料理って生まれつきの才能(?!)だから教えても上達しません。
そこへいくとのび太さんは才能豊か。うらやましい!



Re: 一石二鳥  はるみん - 2005/01/18(Tue) 00:30 No.7209

これは全部スージーさんが作ったの?
右側のはちらし寿司かしら?
白いお皿に乗っているのはなにかな?
お料理屋さんみたい。きれいですね。

スージーさんもブレンダー愛用なさっているのね。
私はフードプロセッサーがあるからいいかなと思っていたんだけど、
使いこなしている人に聞くと、たいていこれは良いわよというので、
気持ちが動いています。
あと長いこと欲しいと思って踏ん切りがつかないのは、
クルゼーロのお鍋。
値段もさることながら、重いのがねぇ。
それと、ほんとに焦げ付かないのかなぁ。
誰か使っている方いますか?いらしたら感想聞かせてください。



Re: 一石二鳥  スージー - 2005/01/18(Tue) 01:10 No.7210

>これは全部スージーさんが作ったの?
はい、全部自分で並べました(笑)
私の料理のモットー:シンプル、綺麗、簡単。
時計回りにニンジンと茹キャベツのナマス風、うに、大根の料理(トマトとチーズ
えびをのせてオーブンで軽く焼いたもの)貝柱の湯葉まき、ごまめ(出来合あい)
ちらし寿司。
写真に写ってないけど日本から持ってきた生ラーメンでお汁がわりに半ラーメンを
時間をちょっとずらして出したら大好評でした。

>スージーさんもブレンダー愛用なさっているのね。えは
水洗いが簡単なのでこれは本当に便利。



  み〜~(=^・・^) - 2005/01/18(Tue) 07:40 No.7211   HomePage

それって、もしかして、、、<コソ>ル・クルーゼのこと?</コソ>



使ってないですけど、たまに掲示板で
「焦げ付きをどうやってとれば?」「重曹で」と言う話を聞くので、
焦げ付かないってことはないんじゃないかなぁ。
それに本当に重いですよね。蓋だけでもかなりな重さ。落としたら床に食い込みそう。
ルクより圧力鍋の方が役に立つという人もいますよ。



Re: 一石二鳥  LUCY - 2005/01/18(Tue) 08:36 No.7212

スージーさん、こんにちわ〜〜。
タイの(今日本ですが)LUCYです。
私もブレンダー愛好者です。
日本から持っていきましたから、電圧下げなくてはいけませんが
それ以外は、重宝に使っています。
それと、着物。
私は夏しかありませんので、浴衣だけですが愛用しています。
何となく、似た点が多くて嬉しくなってしまいました。
よろしくお願いしますね!!
で、これから帰国して掃除片付け、したくないと、シミジミ思っています。(>_<)

で、お鍋ですが、私の友人で、そのお鍋お使いのかたが居られます。
彼女はフランスが長かったのでして。
でも・・・・、うう〜ん。
まず重たい。小判型のを持ちましたが、中身が入ってるとマジ重い。
魚なんか良いなと思うんですが、重さを考えると・・・。
ウチなんかフツーのガスレンジなので、あの重さはツライ。
特に、これから握力の無くなってくるおそれと、家族が減る可能性を考えると
躊躇なり。で、重いと言うことは、熱容量が大きい。
コストも考え、洗うこと考え、今のところ手出ししない方が良いのかと
個人的には思っています。LUCYの選択というのか・・。
基本的には、高いのよ、あれって!   と思うなり。



Re: 一石二鳥  はるみん - 2005/01/18(Tue) 09:03 No.7213

だははは、そうだす。クルーゼですね。
どっから出てきた?(笑)<クルゼーロ

注)↑この会話意味不明の方、
み〜さんの書き込みのコソコソの間をマウスの右クリックでなぞってみてください。

み〜さん、LUCYさん、さっそくありがとう。
いやー、聞いてよかった〜。
やはり危惧していたことは当たりだったようで。
先日、ヨー○ドーで4割引で出ていたので、ちょっと心が動いたのですが。
どうせ買うなら大きいのが良いかなと持ってみましたが、
この私が、一瞬よろけました。いや、ほんと。(^^;

そういや、5層無水鍋ビタクラフトモドキも、思い切って買ったけど、結局焦げ付くし、
重さに負けて出番が少ないんでした。
圧力鍋も6Lはしまいっぱなし。
普段はmonaさんとおソロの3Lのばかりです。
やっぱり重いってのは、老後に向けて致命的ですよね。

ところで、スージーさん
お料理解説さらっと読んでしまったけど、うに!でかっ!(笑)
で、下から2行目の「えは」って何ですか?ヾ(^▽^)



クルゼーロ  み〜~(=^・・^) - 2005/01/18(Tue) 10:33 No.7214   HomePage

いちおう検索したんですが、
なんかのゲームの中のmoneyのようでした。
800クルゼーロ、とか言うのがヒットしました。
でも、鍋とは無関係でした(爆)
ルクルーゼでご飯を炊くとおいしいそうですが、
個人的には羽釜のほうがもっとおいしい、と思っております。(古過ぎ)

>圧力鍋も6Lはしまいっぱなし。
うわぁ〜もったいない。大食い一家が引き取ります(ばき)



そういえば  はるみん - 2005/01/18(Tue) 11:08 No.7215

ブラジルの貨幣単位じゃなかったっけ?
今は、レアルになったのかな。

要するに、鍋底が厚ければ熱当たりがまろやかになるということなんでしょうね。
そういう意味では日本には昔から、羽釜や土鍋という優れものがありますものね。

そうはいっても、年末とか、お客さんの時は出動するので、
離せないんですよ。<6L
たまにヨー○ドーでティファールのが4,980で出ていることがありますよ。
パイレックスなんかもしょっちゅうセールしているし、
台所用品はヨーカドーが狙い目なんですが、店舗が少ないですものね。



Re: 一石二鳥  のび太 - 2005/01/18(Tue) 11:16 No.7216

そこへいくとのび太さんは才能豊か。うらやましい!>

お褒め頂きまして。 m(__)m  でも、才能が豊かなんじゃないんです。
必須と言うか、必要は発明の母なりみたいな所がありまして…。
何せ、18歳で親元を離れ、「神田川」の歌詞に出てくるような下宿住まい。
押入れに冷蔵庫を置くような生活をしていました。
そんな貧乏学生のくせに、揚げ物や炒め物が苦手なので、
学生街の定食屋には、朝定食ぐらいしか注文する物が無いんです。
おのずと少ない予算で自炊するようになりました。それから30年の月日が経ち、
高級なもの、手間の掛かるもの、美味しいものは作れませんが、失敗を重ねた結果、
どうやったら不味くなるかは分かるようになりました。

そんな学生時代に、冷凍のクロワッサン生地が売られていたんです。ジャ○コ。
解凍した生地を成形して、コタツの中で発酵させ、電気オーブンで焼いて食べます。
で、それが美味しくて、ある日、下宿の連中を集めて皆で作りました。
結果は、思った通り。臭かった。 嘘のような本当の話でして。(^_^;)
今でも昔の連中が集まると、あの匂いは誰のものだったか話題になります。
僕はおよそ見当が付いている。京都で甘味処を営んでいる・・・おっと、余計な話だ。



Re: 一石二鳥  スージー - 2005/01/18(Tue) 13:06 No.7217

>下から2行目の「えは」って何ですか?ヾ(^▽^)
なんで「えは」がくっついたんだろう!コピペしたはずだけど(笑)
あのウニは北海道出身の友達がウニ大好きなので持ってきたけど私はそれほど
興味がなかったけど美味しかったわ。
ホッケだとか生ラーメンだとか友達に食べさせたくてしょってくるわけ。

名前の覚え難い鍋は買わないほうがいい(笑)
私が日本に行ってる間にダンナに鍋をダメにされた。
焦げは磨けばとるけど、うちのは焦がして慌てて寒いガレージに持って行き
そこにあったカーペットのきれっぱしにのせたので鍋の底にカーペットが融けて
くっついてどうにも取れなくて捨てたらしい。
そのお鍋一番使い勝手が良かったから又同じの探さないと。

Lucyさん
どのくらいの割りで日本に帰ってらっしゃるの?
タイと日本は6時間くらいで来れるのかしら。

昨日から2件続いて仕事が向こうからやってきた。
いよいよ仕事にも力をいれなきゃねー
早めに1年分の仕事して追っかけだー(笑)



Re: 一石二鳥  LUCY - 2005/01/18(Tue) 13:30 No.7218

は〜〜い、スージー様。
私はビザの関係で、90日毎に出国しています。
延長して、もっと長くもいられるんですが、大学生の子供が日本におります
ので、3ヶ月毎に帰国しています。
半年に一回、学費と生活費を子供に渡して、状況を確認する事にしています。
以前は、こうではなかったのですが、一昨年、タイにいる間に、「一言の断りもなく!」
進路変更しちゃいましたので、このようにしました。
6時間もかからないので、何とかなっていますが、だんだん辛くなりそうで・・。
スージーさんは、お仕事もされて・・。
ここの皆さんは、すごいな〜〜〜って、感心しちゃいます。
ぐうたら主婦で、スンマセン!!

のびた様
「神田川」よ〜〜くわかります・・・。
私、ほとんどあの世界かな〜。
実際、学校直ぐあそこのソバでして、まだ、銭湯がごく普通でした。
ちなみに、娘の一人は、銭湯愛好者。
前回奈良に帰るのに、東京駅からバスだったのですが、
銀座の今春湯にはいってから、行ったそうな。
全国浴場組合のHPなんてありまして・・・。ウチのお気に入りから、
コピーしました。よろしかったら、どうぞ御覧下さいませ。
http://www.1010.or.jp/zenkoku/index.html



Re: 一石二鳥  どーも - 2005/01/18(Tue) 21:59 No.7220

スージーさん
>友達に食べさせたくてしょってくるわけ
そのお気持ち、よ〜く分かります。

私の知り合いに、海外旅行に行くとき
必ずスーツケースを2つ持っていく人がいます。
1つは、自分用の荷物が入っていますが、
もう1つにはびっしり日本食が詰め込んであります。
ごはんのパック、梅干、海苔にはじまって、
はてはインスタントラーメンやらっきょう、納豆まで。
もちろん、醤油やわさびもしっかり入ってます。
旅先で、一緒に行ったみんなに振る舞い、その喜ぶ顔を見るのが、
海外旅行の1番の楽しみなんだって・・・
タイ米かけて何しに行ってるんだか^^(大枚ね)

そういえば、「しょってくる」で思い出した。
その昔、行商のおばちゃんが、重い荷物を担いでくるんだけど
家に迎えたときの何ともいえない笑顔。
もちろん、おばちゃんにしてみれば、生活のために一生懸命なんだろうけど
どの家でも、ほんとに喜んで待っててくれるから
きっと重さもいとわず、通ってきてくれていたんじゃないかな?
そんな気がしました。

スージーさん、
ほんとに1年分のお仕事を、できるだけ短時間のうちに終えられ、
早く追っかけ生活に専念できますようにお祈りしています^^

よ〜し、こうなったら、そんなパワフルな行商のおばちゃん・・・
じゃなかった、スージーさんに 全部! 500万クルゼーロ!!



Re: 一石二鳥  はるみん - 2005/01/18(Tue) 22:30 No.7222

そうそう!
クルゼーロは「世界丸ごとハウマッチ」の時の単位でしたね。
なつかしい〜。(^。^)



Re: 一石二鳥  スージー - 2005/01/18(Tue) 22:43 No.7228

どーもさん ご声援ありがとうございます!

私の仕事は家が売れないことには無収入なわけで、売買契約の日ガ終わると何時も
『これが最後かな?』とちょっと不安がよぎりますが、幸せなことにお客様の
口コミで仕事をいただいております。
春から夏が勝負!頑張ります。



世界丸ごと  み〜~(=^・・^) - 2005/01/18(Tue) 22:45 No.7230   HomePage

見てなかったなぁ。
テレビなし生活してた時代ありましたから。
(20〜22、26〜28)←子がいたのにテレビなしで過ごしてたらしい

>圧力鍋
ほんのジョーダンです。失礼しましたぁ。へへへ。



Re: 一石二鳥  はるみん - 2005/01/18(Tue) 22:51 No.7232

わかっているよ。<ジョーダン
それでもつい、ちゃんと書いてしまう、律儀な管理人。σ(^◇^;)



■ 猫でご挨拶  いよさん - 2005/01/17(Mon) 20:19 No.7205   HomePage

7205_1.jpg : 19 KB

はるみん、こんばんは〜

パソコン関係はほとんど進歩がありません、また、料理教室に参加して
いますが自分で料理を作りたい気持ちがおこりません、困ったものです。

続いているのは絵手紙と篆刻に関心があるので目下消しゴムで住所印、
遊印作りを楽しんでいます。

パソコンも料理も嫌いではないのですが好きになり進んで行動をおこせる
ようになりたいなぁ〜と思っています。

今年もパソコンでいろいろお世話になると思いますのでよろしくお願いします。



Re: 猫でご挨拶  はるみん - 2005/01/18(Tue) 00:18 No.7208

いよさん、こんばんは。
凛々しい猫の絵をありがとうございます。

わぁ、いよさん、料理教室ですか。それは良いですね〜。
料理を作るということは、科学的な組み立てでもありますから、
やってみるとたいていの男の方は、興味を持つと思いますよ。
でも、それと実際にやるかどうかは別ですね。

家もなにもできませんから、やってほしいと思う反面、
上手になったら、私の立場がないという気もします。
昔の人が言った「男子厨房に入らず」と言うのは、実は、夫が料理の楽しさや
仕組みを知ったら、妻の存在意義の大半が消滅するという危機感があっての
ことだったのかもですね(笑)。

ゴム消しで住所印や遊印作りですか。それは面白そうですね。
でも柔らかいからかえって難しいでしょうね。
作品ができたら又見せてくださいね。



■ Flower plate  yasuko - 2005/01/17(Mon) 12:07 No.7188

Thank you very much for a lovely flower plate. Coincidently,I have several Geranium plants in my garden. It's very easy to look after, grow well and suitable for planting in borders, containers and hanging baskets. I highly recommend to have them among your plants. Flower season is usually between June and October. They are very colourful and quite pretty, too.

I wish my character is as good as that. I have changed over several decades, mainly result of living abroad too long. I am now a bit short of love and duty, especially duty. Perhaps I have been always like that.

I would like to get next Kiri No. 122221. Thank you again for the flower plate.



Re: Flower plate  コロンダ - 2005/01/17(Mon) 12:42 No.7189

こ、これはスージーさんに続き海外からの参戦!
迎え撃ってくれようぞ!

のび太さんがおとなしくなったのに
きり獲得の競争相手は増える一方です。
高木さんもあきらめてないし〜。
「燃えよ、キリゴン!」
キリのためなら家の中を駆け抜けるぞ
タータタタタターッチ!!

すいません、キリの事になると少し壊れますね、わたし。
yasukoさん、びっくりしないで頑張ってねらってください。(^◇^)



Re: Flower plate  はるみん - 2005/01/17(Mon) 13:07 No.7191

yasukoさん、わざわざありがとう!
気に入っていただけたようでうれしいです。

ゼラニュウムって、おっしゃるとおり丈夫できれいな花ですよね。
ヨーロッパの写真を見ると、窓辺によく飾られているようですね。
なんでも、虫除けにもなるとか。
私の住んでいる札幌では、外では越冬しませんが、
イギリスは大丈夫ですか?

コロンダさん、キリを喜んでくださってありがとう。
そういわれるとうれしいな。また増やしちゃおうかな〜。
ぜひぜひ狙ってくださいませ。
でもビビリ源ちゃんを、あんまりびっくりさせないように(笑)


*パッと内容がわかるように、yasukoさんの文を簡単に訳しました。
(後半ちょっとぎこちないですが(^^ゞ)
- * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - 
かわいらしい花プレートをありがとうございます。
偶然ですが、私は庭にいくつかのゼラニウムを持っています。
ゼラニュウムの手入れはとても簡単です。
よく成長するし、ボーダーやコンテナー、ハンギングにぴったり。
ぜひおすすめします。
花期は通常6月から10月です。また花色が多彩で、とてもきれいです。

私の性格があの言葉と同じくらいよいことを望みます。
私は、数十年間、主として外国に長過ぎた結果、変わりました。
私は今、愛と義理(特に義理)は少し減りましたけど、
恐らく、基本的には私はそういう性格です。
次のキリ122221番も狙いたいです。花プレートに再び感謝します。



Re: Flower plate  のび太 - 2005/01/17(Mon) 13:58 No.7195

サイト翻訳機能使ったら、英文読むより難しかった。

美しい花プレートに非常に感謝します。一致して、私は庭の中にいくつかのゼラニウム・プラントを持っています。後に見ることは非常に容易です、よく成長する、そして境界、コンテナーおよび吊り花かごで植えるのにふさわしい私はあなたのプラント中にそれらを招待するために高く推薦します。花季節は通常6月と10月の間にあります。それらはまた非常に多彩で、全くきれいです。私は、私の文字がそれと同じくらいよいことを望みます。私は数十年間(主として外国へ長すぎく生きている結果)を転換しました。私は今愛および義務(特に義務)を除き少しです。恐らく、私はそれに常に似ています。私は次のKiri 122221番を得たい。花プレートに再び感謝します。



Re: Flower plate  はるみん - 2005/01/17(Mon) 17:29 No.7199

あはは、私もこれ使ったよ〜。infoのだよね。
で、あとは年の功でちょこちょこっと。
内容はキーワードで何となくわかるけど、ピットちゃんのためにちゃんと訳さなきゃって(笑)。



■ お年玉。  さっちゃん - 2005/01/17(Mon) 07:49 No.7178   HomePage

おはようございます。
年賀ハガキの当選番号見ましたか?
1等でも100万本に2本だなんて、あんまり楽しみもないですね。
我が家は切ってシート3本でした^_^;

PS:ほんっと!パンがとってもきれいに焼けてますねぇ。
先日、お味噌汁に初めて大根おろしを入れてみましたが、我が家の定番になりそうです(^_^)v いいこと教えてもらいました。ありがと♪



Re: お年玉。  LUCY - 2005/01/17(Mon) 09:12 No.7179

さっちゃんさん、こんにちわ〜〜。LUCYです。よろしくお願いします。
で、パン美味しそうでしたので、こちらにぶら下がらせて下さい。

夕べは、お邪魔できず、今朝・・・、パン美味しそう!
これは、全工程、ご自分で焼かれるのでしょうか?
パン焼き器があれば出来るのでしょうか?
もしそうなら、パン焼き器買ってこようかな、と真剣に考えちゃいます。
私にも出来たらいいな〜〜〜〜!
と思いまして。



Re: お年玉。  メイプルのまま - 2005/01/17(Mon) 09:34 No.7180

 パン、美味しそうですよね。
以前うちでも、子供がまだ小さかったとき、パン焼き器で焼いていました。
毎日のように焼いていたので、二台だめにして、内釜もかえたりしていました。
大人だけになったら、パタッと作らない。最近は、近所の美味しいパン屋さんで
調達。でもね、以前作っていただけに、見ると誘惑される。焼き上がりの香りとか
思い出しました。元来怠け者だから、パン焼き器にまかせっきりですが、結構美味しくできましたよ。本当は手でこねたほうが美味しいかもしれないですが。
う〜ん!パン焼き器買ってこようかな?



Re: お年玉。  yoriko - 2005/01/17(Mon) 11:32 No.7182   HomePage

我が家にもパン焼き機があります。
以前はよく焼いたのですが、最近は冬眠状態!

実はJapan Home BakingSchoolに何年か通い、
上級までカリキュラムを終えました。
子供達が小さいころはよく作りましたが
時間がかかるので、だんだん作らなくなってしまい
せめて、パン焼き機で焼いてあげようと、買ったのですが
長続きしませんでした。
でも、パン焼き機は手間がかからず充分美味しいものが
焼けると思います。
今、ヤフオクで調べたところ、7500円くらいでした。
簡単に焼きたてが食べたいなら、お勧めです。

ケンタッキーに2度目の駐在が決まった友達が
アメリカのパンは美味しくないからといって
パン焼き機を持っていきました。
日本のパンは美味しいようですね。(*^_^*)



まるちゃんがんばれ!  はるみん - 2005/01/17(Mon) 11:43 No.7183

朝からSONYオープンに釘付けです。
丸山、9アンダー。17番バンカーです。うう、がんばれー!

さっちゃん
あ、そっか。もう出ているのね。見なくっちゃ。
あ、その前に年末ジャンボもまだ見ていなかった。(^^ゞ
大根おろし入り味噌汁、やって見てくれたのね。
おいしかった?よかった。(^。^)v

LUCYさん
私は、パン焼き器で一次発酵までやってもらって、
成型するところから手作業でやっています。
全工程任せてもおいしくできますよ。
日本の機械はおりこうです。(^。^)

メルプルのままさん
わ、もう2台もですか?
私のは、もう20年くらい使っている出始めのナ○ョナルのですが、
週1回程度の使用なので、まだ大丈夫ですよ。
当たりもありますね。きっと。

そうそう、おいしいパン屋さんはたくさんあるけど、
家で焼いたら、あの香りがね〜。止められませんよね。
焼きたてのホカホカをはふはふ言いながら食べれるしね〜。
どうです?誘惑されました?あはは

yorikoさん
わぁ〜、やっぱり何でも器用にこなす方なんですね。
そうですね、こねるところから作る楽しみも捨てがたいですが、
でもそれでは私の場合はイベントになっってしまいそう。
機械にお任せできるところはお任せして、
手作りのよさだけいただき!って方式です。σ(^ー^)



Re: お年玉。  のび太 - 2005/01/17(Mon) 11:58 No.7186

パンもさる事ながら、<話し方>の話を楽しく読みました。
ほとんど当てはまるわ、僕。 よほど馬鹿に思われているんだろうなぁ〜(笑)



Re: お年玉。  はるみん - 2005/01/17(Mon) 13:00 No.7190

7190_1.jpg : 25 KB

あははは、やっぱり。
私も見栄張りましたが、半分はいってます(笑)。
後でわかったんですが、あれベストセラーの後追い番組なんですね。

一面だけ取り上げるって、一般受けするけど、
人間はそんなに簡単なものじゃないしね。
人に一生懸命何かを伝えようとすると、どうしてもくどくなるし、
口数多くなるよね。
今はむしろそういう人が求められているんじゃないの?
って話してました。@我が家

写真は今日の朝ごはん。
恵里子さんから頂いた手焼きのフレンチロースト(絶品!)をカフェオレにして、
ハーブチーズスプレッドを塗ったのとハニートーストで食べました。



Re: お年玉。  LUCY - 2005/01/17(Mon) 13:17 No.7193

美味しそう・・・。

マジで、これから電気や行こうかと思うくらいです。
タイは、植民地になっていないので、外国文化が入るのが
遅かったこともあって、パンが、マズイ。マジ、マズイ!!
ビスケットみたいな、うすうすのぱりぱり。
通常、ドイツパンで済ませていますが、マズイ。
前回の帰国時は、ブラウンの、ブレンダー持っていきましたが、
今回はパン焼き器にしようかと。
でも調理する為の台所では無いので(換気扇が、換気しない作りです)
道具の山・・・。
和食って、作るには結構独自の道具が必要ですよね・・・。
美味しいパンの食べられる日本から、いきたくないのよ、パタヤ!!!



Re: お年玉。  はるみん - 2005/01/17(Mon) 13:29 No.7194

あははは。ゴメン、最後で笑っちゃいました。
切実な悲鳴〜。わかるわ。

パン焼き器
良いと思います。
前にLAのさとこちゃんにも薦めたけど(LA⇔札幌参照のこと)
買ってよかった台所機器のうちのひとつです。

ところで、ブラウンのブレンダー
グッドチョイスですね。私も狙っています。
バーミックスが先行で有名だけど、あれ、自立しないんですよね。
日本ではタッパウエアと同じくチェリーテラス扱いのせいか値段が馬鹿高いし。



Re: お年玉。  LUCY - 2005/01/17(Mon) 15:02 No.7196

そうなんですよ。
バーミックスだと、25000円!!
ブラウンは、10000円。ブラウンの勝ち!!
すっごく便利!!
ポタージュスープなんか、あっという間!
それに、少量での使用も、可能なので、老夫婦にはピッタリでした。
担いでいって正解でした。
では、これからパン焼き器にTRY!



Re: お年玉。  あやや - 2005/01/17(Mon) 16:15 No.7197

うちはママがパン作ります。
レディースミキサーで1次発酵までやって成型は自分でします。
たまーに一緒にやるけど、あの成型の作業は楽しいですね!
くるくるーとか。
美味しいパン屋さんとか、色々まわって見ますけど、
何を食べても、出来たてのバターロールにはかなわないなー



Re: お年玉。  はるみん - 2005/01/17(Mon) 17:35 No.7200

レディースミキサー、どんなのかなと思って見てきました。
へぇ〜、こんなのがあるんですねぇ。色々つかえて便利そう!

家で作るのは、中に好きなもの入れらるしいいよね〜。
近くにおいしいお店があっても毎日では飽きちゃうしね。
自分で作るのが1番!

ところで、
ちょっとちょっとLUCYさん、ワタクシタチより年下(らしい)なのに
>老夫婦にはピッタリでした
これは聞き捨てならん(笑)。



Re: お年玉。  LUCY - 2005/01/17(Mon) 18:14 No.7204

うん、柔らかくて、のどごしが良いモノが美味しいと思うので
老夫婦かと。
タイですから、暑いので作り置きが出来ないし、一回あたりの量が少なくて良いし。
結構難儀なんですよ。
食材に季節感がないし・・・。まあ、年中夏料理ですから。

ミキサー拝見なり。
色々便利なモノがあるんですね〜。感心しきりなりなり。

ブレンダーは、スイカを砕いて氷を入れてシェーク状にした
「ナム・テンモー・パン」というモノを作るために持っていきました。
毎日これで、ジュース作ります。
毎日スイカ。毎日スイカ。毎日スイカ。しつこいですが、季節は、毎日夏です。



Re: お年玉。  さっちゃん - 2005/01/17(Mon) 20:23 No.7206   HomePage

みなさん、こんばんは。
こんなにたくさんRES付けてくださってありがとうございます。
レディースミキサーは私がちょこっと習ったパン教室で使ってました。
でも、初心者の私にはHBで充分ですね(^^ゞ

それにしても、こちらでスレッドを立てると
話題がどんどん膨れて勉強になります。


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -