522356
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。 / クリスマスイベント / 夜中でっす / すごい寒波ですね / ふとっぱらPAWさん! / クリスマスイベント / 無題 / はな日記 / キリレース / キリ / 最近夜型 / お知らせ / 困っています / 年の瀬に・・・・。 / ハイビスカス / 220000! / またまたぞろ目 / キリ番 / ぶっとびマダム / なんの葉っぱぁ〜? / おはようございます。 / 巨大デパート / うわっ! / ねらってました / 218888 / こんばんは / 1)JOYFULYYの説明 / モーターショー / ぐっすり寝れます / 降ってきました / 命中! / 217712 / ダイアリーから / Re: 帰宅。 / お絵描き掲示板 / Re: BGM / 帰宅。 / みゅーとさんへ / 笹の掟 / こんにちは! / いよいよ冬本番! / BGM / 薔薇のポーチですぅ! / 子守唄と焼酎 / 習い事 / 215555 / bachさんと店長さんへ / 215215 / 上げ下げ機能 / ご無沙汰です。 / ゾロ目でした / お怪我ですか / パリパリチキンソテーを作りまし... / うわわわわあ〜 / お知恵拝借 / 214214 / かぼちゃプリンその2 / 214000 / 川柳室 / おめでとう! / 213000 / チキンソテー☆ / ちょっと教えてください / 新ゲスト? / 祝日前。 / 世界最古のエレベーター / エスカレーター / かぼちゃプリン / こんにちは。 / まだ途中★;; / クッキーの保存 / Help ! / キリ、頂きました。 / 諸々の感想 / エンジェルトランペット / ロイカトン / はなちゃん、にあってるよ^^ / チューチュートレイン / スープカレー / ひまつぶし / ちょっとだけご報告 / ただいま〜! / キリです / 209999 / おかえりなさ〜い / おはようございます。 / 名古屋アッチ・コーチン / ブログ始めました! / 鰊漬け / ゲストブックのみゅーとさんへ / いただいちゃいました。 / 結婚記念日 / 日記を読んでびっくり! / アンジェラさんの薔薇を見て考え... / 季節感 / マルチ・クイック / 芸術の秋 / おぉ〜〜 (~o~) / カレンダー作りました /  / ちょっと分かった気が…。 / 時差ボケでキリ番 / 本日の散歩 / 雪降る前のドライブ / すんません / カボチャですから! / キリゲット / 壁紙館 / 椅子カバーを作りましたぁ!! / 秋日和 / おひさしぶりぶり!! / サザエさん:還暦 / アップ初体験 / はなちゃん日記 / 疲れた?? / 大根サラダの / 無洗米、その後。 / 顔文字の出し方 / キリ番♪ / ひろりんへ / 鮭解体 / こんばんは。 / 話題に入れない / いいのん☆おめでとう! / こっそり宣伝・・。 / 嬉しいやら困ったやら…。 / お腹の調子はどうですか? / やっとアクセスが可能に / 秋深し / のび太さん / おはようございます / ご無沙汰気味で・・・ / くいしんぼう集まれ!(笑) / 届きました! / 壁|・д・)ソォー… / わらじ / キリゲット / 有難うございました。 / えっとぉ…… / 焼酎パート2 / のび太さん、おかえりなさい / 思いと裏腹…。 / はるみんさんへ / 靴下の値段 / おいしかったよ^^ / どうぶつ / 祝! / おめでとうございますー!! / えらい! / お気に入り / おめでとうございます^^ / お疲れさま / ほんとうに、すみませんでした / おお〜〜 / おめでとうございます!しかし・... / お早う御座います / うれしい、おつかれさま^^ですね... / おめでとう! / 感謝 / すみません / うわお☆いい数字、ええっ?! / すみません。(;^_^A / うしししし・・・・( ̄m ̄*)V / すいません!200002 / 近づいてきました / ポテトアンナ / 留守にしていたもので・・・・・... / 予想集計 / 朝から縁起がイイ (^0^) / 198888 もゲット♪ / 疲れました。 / 貴重なアクセス / 休肝日です / Gyoza no yakikata ni tsuite. / 最後のカットソーですぅ。 / 198198 / 5本指靴下いいですよ^^ / Kiriban 198000 get / 日記とおんなじカットソーですぅ / キリ番 一発、ビンゴ♪ / 下馬評?ヾ(^▽^) / 花プレート / お待たせしました / 行って来ます! / 感激! / 時差ボケもなく快調 / 197197 / これからもどうぞよろしくお願い... / 国民性ジョーク / 197000 / 20万キリ予想受付 / 大丈夫? / 秋の味覚 / シザーケース / スヌ占い / スヌ / 掃除機 / ウッドストック? / 丸善 / 畏るべし、北海道展 / 初めまして♪ / がび〜〜ん*★ / ええーーーーーー! / ごめーん! / 見せにきました。 / 踏み台 ヾ(- -;) / テストさせて! / 日本帰国 / こんにちは〜(*´∀`) / こんにちは / おはようございまーす。 / 自分の日記かと思いました(笑) / 改造に付いて! / 193333 / おひさしぶりです! / 教えてください / 壁|・д・)ソォー… / あこがれの海洋堂 / びっくりしたぁ! / おんなじだわ〜 / v2.50y23 完了 / はなちゃんのアキレス腱 もとい... / やったぁ! / 秋・ですね / 192000 / 最新版の件 / 無題 / 横レス有難う! / マレーシア / 191000 / 先日は、ありがとうございます。 / joyfulyyともくん版 /  / 出来た。 / とうとう行っちゃった…。 / わかる^^ / 頭痛ぁ〜い。 / たぐと / 189999 / 189981 / うるう秒 / 教えてください / ともくん版 / よーくみたら / GOLFコンペティション / やっと! / 188881 / 気になるぅ〜〜〜。 / 解放されました。 / ゴーヤ食しました。 / 景色が違う! / やれやれ / (・・,)グスン / おひさしぶりです / 台風去る / 唐ゴマミズマ / 雨降ってきましたね / こんどは食欲の秋^^ / 旭山動物園 / おはようございます / 悲惨 (ToT) / ダイアルアップ(ISDN) / ご報告♪ / Opera / ゲストブックのHeroさんへ / チェック・ラップ・コック空港 / 右か左か@Cafe / 花火〜〜♪ / 184184 / ミニOFF会 / おはよ^^ / dear はるみんさん(ちょっと惜... / カウンター画像 / 184000 / 只今ぁ〜! / こんばんは (*^o^*) / 助かった! / 引越しました / 赤飯御礼 / きれいな空ですね / ご報告 / テスト / 赤飯 / ゲストブックのyumikoさんへ / 描いてみました。 / 埋もれた質問 / 雨の香港より / なんかいいな〜〜 / ごめんくさい / トマコマコマトマ応援ツリー / モニター / バターとマーガリン / みーくんさんへ / 久しぶりに / 宣伝 / 偶然 / 地震! / もうダメ・・・。 / 帰ってきました。 / なんで、こーなるの。 / noirさんの記事の続きですが…。 / 携帯電話より / こんにちは。 / 掲示板バージョンアップ / 無題 / 出遅れました / 行ってきました〜 / お尋ねします / ハミングバード / 掲示板デザイン / 場所取りかな・・・。 / ゲストブックの福ママさんへ / お久しぶりです(^^ゞ / 178787? / めんそ〜れ♪ / 毎日暑いようですね。 / 突然ですが / 掲示板 / よーくみたら / 蓼科 / 遅くなりましたが。 / 豪雨だそうですが。 / どこに愚痴ったら? / 明日があるさ♪ / 糠みそ部 / こんばんは! / 新入部員 / こんばんは / またまたこんばんは♪ / 久しぶりに(*^^)v / アプリさーん / 改名いたしまーーす / 三升漬け / 無洗米 / ちい坊さんへ / 早っ! / やりました!! / Re: 台風がもうすぐ?3 / Re: 台風がもうすぐ?2 / 台風がもうすぐ? / フランス語のおけいこ / つきつけられた・・現実。 / あ!きれい! / ゲストブックのいちさんへ / 無題 / ウララ〜ウララ〜狙い撃ち♪ / おめでとう♪ / 地震 / 174174 / Cafeに返信 / 只今ぁ〜! / 暑中お見舞い / お誕生日おめでとう / はなちゃん、おそくなっってごめ... / 暑中お見舞い! / というわけで、 / 自然食 / えっ!出前してくれるの〜〜♪ / 今朝のおめざ^^ / 一件落着 / 車があずる@放言室 / 無題 / 朝の粘り / 172000 / アッタリました〜\(^o^)/ / ピンポーン / Good Morning♪〜 / Re: こんばんは / ご報告 / こんばんは / はじめまして / お久しぶりです / コーヒー部活動のご報告 / HAMIXと連動? / 前に出るもの / でぇら うみゃぁ〜で かんわ! / 初めまして / こういうの、あかんかな? / 黒と白 / 変な喩え / お調子者♪ 第3弾 / キリ番報告です! / ズッキーニ / アーティーチョーク / 名古屋の野口、札幌の地で惨敗! / 168168 / お調子者♪ 第2弾 / 今、会いに行きます2 / た・だ・い・ま♪ / キリ番ゲットしました♪ / 167167 / おはようございま〜す。 / おはよ〜〜〜 / 雪辱 / これが正しいアールグレイ? / はじめまして / ささ身のジャーキー / バラがさいた〜〜 / こんばんは*^-^* / 165165いただきました。 / 165000 / 失礼して…。 / お久しぶりです / 164444 / サラダ / ご報告 / スージーさん@Cafeへ / おはようさんです。 / まとめて返事! / 収支決算 / 新鮮第一! / お留守番 / 163333 / 明日は5年ぶりの北海道! / 163000 / 帰ってきました。 / だめだ、魅了された。 / 味噌部第2弾 / きれい! / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 業務連絡ヾ(^^;) / ちょこっとベトナム / 咲いた〜咲いた〜♪ / 続・味噌部!モザイク / 咲きました・・・・。 / 東坡肉 / 味噌部! / 161111 / うちも咲いたよ^^ / 161000です! / ココペライいってきましたヨー / 丁子 / あれれ。。。 / フアイヤー!! / 宮崎に行ってきました / ほお〜〜 / お久しぶりです(^^ゞ / 158888いただきました。 / 158851 / 小旅行 / 超小型ヨーキー / ブルーヘブン / はじめまして / ゴロきり?158181 / こんばんわ、158158 / ソグリット? / ともくんへ / ドラゴンフルーツ / がんばったね / はなちゃんはグルメだな / どうかしてるよ名古屋人 / うな丼^^ / キリ番ゲットゲット! / 七面倒 / 156000 / 可愛そうに;; / 遅くなりましたが、ご報告。 / いよさんへ / 155555 / ありゃ!^^ / 155155いただきました。 / ゲストブックのカンパリさんへ / 七面倒くさい / QPONの展示用ツール / 春鍋 / アイスタイム / やっと春 / サプライズ!の小包 / げんちゃん^^ / パンジー / あらら、何という幸運! / やっと整理が終わりました。 / 同感です / おはよう、はるみんさん! / ありがとうございました。 / もぅ!かわい過ぎ! / うわ〜^^みんないる! / 藤の花 / JOYFULYYの掲示板ではお手数おか... / うっひゃ / こんばんは。 / ふむふむ / 立身出世 / 第1回キリレース / 惜しいよ〜^^ / 152152 / 藤の花 / 151777 / はるみんさん、おはよう! / 151555 / 寄植えの右のお花☆ / 151515 / 151444 / いってらっしゃいのおかえり〜 / ハンカチノキ / Any way ご無礼 m(_ _)m / 151151 / (* ̄∇ ̄*)エヘヘ / はるみんさん、皆様、こんばんは / はなちょん! / 仲良し鯉のぼり! / 150600 / ムービーブログ / Kiriban get! / 御礼 / おはよう!はるみんさん! / 149941 / 150051 / 149666いただきました。 / 教えてください! / 密着度 / こんにちは / 149491 / 無事完成! / 肩こり / ただいま〜 / 朝になる前に / チンチン  / 雨の午後にはBrahmsを / がんばったね〜 / 貼り付け / はるみんさん、おはようございま... / ツリバナ / ひらまつ / ありがとうございました / かんずり礼讃 / 147471 / Blogと木蓮 / 147333 / 庭日記再開 / 地震 / 147000 / 146777 / 雨だべさ。 / 札幌だって春だべさ / 146444&花見 / 高速道路のオアシス / 超満開! / はるみんさん、皆様、こんばんは / お花見 / 145999 / 145777 / 近所の桜 / あら!驚いた♪ / 愛犬家の皆様 / 「記者な私」のはるみんさん / 小春日和 / 144500 / 知られざるコックピットの世界ー... / 鮎に反応 / こんなものが新発売だそうです。 / のび太節:第二段 / 144444 / 花粉との戦い / うちの▼・ェ・▼です / キリプレート / 写真、上手〜 / 久しぶりにお散歩 / キリ番 / おはようございます! / ゲストブックの竜之助さんへ / 一足先に / お久しぶりです♪ / 眠いですわ / 買い物ブギ / これ / すずらんさんへ-2 / 壁紙館 / リニモ / 世界は狭い ?! / すずらんさんへ / Re: はるみんさん / 勝手に新規 / 想定外の展開・・・・。 / ありがとう! / はるみんさん / Re: すき焼き占い / 142222 / 春です。 / 夾竹桃 / 華やか7月♪ / 春の湖畔は笑い声♪ / すき焼き占い / 知られざる「コックピット」の世... / 花プレート / お国自慢 / 3月生まれ / Re: 取り急ぎ!! / やっぱね〜 / ブレンダー / こんなんでました! / Buongiorno-こんにちは! / セントレア / 141111 / 141141 / 140999 / Mの悲劇 / LUSYさんへ / 記念チャット / ありがとうございます! / ありがとうございます! / 140140 / 桃の花 / 140000 / マルチクイック / ババロア美味しかったです / 事務連絡、でもないかな? / おめでとうございます☆ / まただめでした / 139500 ゲット! / 素晴らしいひらめき! / 取り急ぎ!! / マイぶどうの木 / 一瞬ドキッ! / 安堵なり。 / 次は・・・ / ちょっとの間に / この場をお借りして / 138500 / 138000 / 138138 / はなちょんと仲良しのハンカチ君... / じつは私が。。。 / とどきました。 / 実はもうひとつ。 / キリ番137500 / 遊印あそび! / キリ番 / できましたぁ!!! / 画面を切り取る方法 / 春近し / 137000 / 136999 / 参戦 / サタデーナイト / 管理人様 / いろいろ / レスto8242 / 高木さーん / ブドウ畑 / 酒税法 / 1365000 / チョコット自己紹介 / あら不思議! / 間抜けの小足 / Re: 皆さんがお休みの間に・・ / 掲示板のウラ技 / すごーい / 136000&136136 / 135999 / すごーーい!! / 皆さんがお休みの間に・・ / いやぁたまげた! / Mちゃんから一言 / さっき見つけた! / ぼんじょるの! / 135531 / 135555 / 無題 / 春の声 / 135135 / おねがひ / またまた / 134999 / スケッチ / 日本海も春近し / 戻りました / こんばんは(おはよう?) / 134444 / のあさん、pohhさん / いつも楽しい話題ありがと。 / 光学マウス / 133888GETしました / 133999 / 133883 / 133833 / 無題 / 突然ですが(笑) / こんばんは! / 案ずるより生むが易し / 133500 / 133331 / キリ番 / お久しぶりです。 / ご無沙汰です / デザイン一新! / 枯れない人々 / 133133 / 前後症脱出!! / 祝!ブレンダー到着!! / ちょいと、練習 / 梅田の東京 / メイちゃんのお母さんへ / コードレスキーボード&マウス / 遅い返事?(笑) / 遅い突っ込み / 無題 / Cafe不調 / 132231 / 131999 / お知らせ / あれっ! / こんばんはーー / だだくさ / かわいいなー / ニキータの正体は知れた? / すずらんさん、こんにちは! / 誕生日 / 私も大ショック! / きり番じゃ、ないんですが。 / kakikomerukasira? / 浅葱のぬた / 一晩寝ると。。 / もしかして・・・・ / Get したけど。 / ゲストブックのロコさんへ / らくがき帳 / 行ってきました / 初書き込み!! / 当たるもんですねぇ〜。 / Good morning ♪〜 / えらいこっちゃ! / トキ色 / もう雪いらな〜い / 無題 未亡人 / パノラマ画像制作しました。 / 今朝は寒くて / ホテル・ヨーロッパ / 地震 / 差別?って / どんくさいわたし・・・。 / HappyValentine♪ / 行ったぞ有馬温泉 / 旧正月 / 大成功(^_^)v / かすみ草。 / お知恵拝借 / 猛チャージ?! / うふふ / 晩ご飯 / こんにちは&始めまして / 新キリレース第一号 / のび太さま / また逆戻り / ハッピーバレンタイン / 和尚がツー! / どうもありがと〜ございました。 / やった! / 緊張しました / 大好評!ありがとう〜 / おいしそうだ〜 / 長すぎたのでこちらに。 / まだ降っています。 / 白熊の番組 / レースに燃える!? / `ヨーイスタート! / おつかれさまです!! / 大根 / 早速、投稿します!! / 食べそこなった! / 雪は如何? / うちのダンナがやると / カラオケ大会 / 今日の花たち / 教えてくださいm(__)m / 厄除け / お誕生日おめでとうございます / 荒れそうです / LUCYさんへ / Mac mini@日記 / 真面目な話でごめんなさい。 / わーい! / さむいね〜 / これキリ? / これでいいのかしら。 / 脱力。 / 雪は降る♪あなたは来ない〜♪ / 食べたくない。 / 大雪なのね。 / 春? / お好み焼き / 里心 / ソックス / いやいや賑やか^^ / 野球の / 業務連絡です。 / Re: 雪道で転ばない歩き方講座 / Flower plate2 / わ〜〜〜! / 相変わらず、かわいい! / 一石二鳥 / 猫でご挨拶 / Flower plate / お年玉。 / 無題 / よっ、成駒屋っ! / 10Pの / 雪道で転ばない歩き方講座 / スパイウエア対策の本命が登場!... / 「世界の車窓から」 / ラストチャンス! / リンクさせて頂きました♪ / エジプト3大恐怖 / 上メニュー / ありがとうございます。m(_ _)m / GETしました / 戦々恐々 / 花粉症 / 今年もよろしく〜(*^^)v / 消えた!! / 皆様、只今ぁ〜♪ / 早速、お邪魔しました。 / ゲストブックのJA4DCGさんへ / はじめまして♪ / 家で作るのもいいですよ^^ / 自分で言うのもなんですが / またまたキリです。 / おはようございます / サクラソウ / 久しぶりにゲット / 遅くなりましたが・・・・ / 三度目の正直 / 事始め「門松について」 / 初仕事 /  / ただいま^^ / 明けましておめでとうございます... / 桐初め / 酉年 / 今年も・・ / 絵手紙年賀状 / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR / 素晴らしい! / あけました。 / あけましておめでとうございます... / 明けおめ・ことよろ♪ / NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ 携帯電話より  すずらん - 2005/08/12(Fri) 23:54 No.10585

ともくんさん、はるみんさん、あたらしバージョンへの道☆
お疲れさまでした。
送ります!
流しそうめん、憧れています。



Re: 携帯電話より  はるみん - 2005/08/13(Sat) 00:27 No.10587

わ、すずらんさん、さっそくありがとう!(^o^)ノ
どんな風に見えるのかな。重くなかったですか?
改良した方がいいって言うところがあったら(色とか文字サイズとか)教えてね〜。



Re: 携帯電話より  すずらん - 2005/08/13(Sat) 01:04 No.10589

10589_1.jpg : 22 KB 10589_2.jpg : 17 KB 10589_3.jpg : 21 KB

はるみんさん、こんばんは!
このような感じです。



Re: 携帯電話より  はるみん - 2005/08/13(Sat) 01:20 No.10590

すずちゃん、さっそくありがとう!
おお、こんな風に見えるのね。なんだか不思議。
しかし、今の携帯って、すごいね。
小さいパソコンだね。(^。^)



Re: 携帯電話より  ともくん - 2005/08/13(Sat) 13:16 No.10599

http://hamix-journal.com/bbs1/5/joyfulyy.cgi?size=mini
でアクセスすれば携帯での表示がPCでも見れます。



Re: 携帯電話より  のび太 - 2005/08/13(Sat) 16:06 No.10601   HomePage

そろそろ「縄文式通信手段:PHS」は卒業ですね。

僕は先日、海外でも使える機種に変更しました。
掛けて来ないで下さいね! 着信者側にも料金がかかりますので。(笑)



Re: 携帯電話より  はるみん - 2005/08/14(Sun) 00:12 No.10603

■ともくん
PCから見てみました。なんと便利な!
どういう仕組みになっているのかはわかりませんが、
自動的にこんな風に作られるなんて、素晴らしいですね。
Cafeにもはるるさんが書いていますが、このバージョンは、
待ち望んでいた人が多いと思いますよ。

惜しむらくは、ボトムのクレジットを辿ってともくんのHPに行っても、
どこから入るのかわかりにくいかも。
「てすと1掲示板」も、すりーさんが「掲示板で・・」といった時も
どれをさして、どこから行ったらいいのかわからなくてしばし迷いました。
他にもそういう人いるかも。なんかいい方法ないでしょうかね。
ここで案内リンクを入れさせてもらってもいいでしょうか?

ところで、サムネイルというのはどこで使われるものなんでしょう?
JOYFULYYでは画像が自動的に縮小されて表示されますがそれとはちがうのでしょうか。
前に改造掲示板かどこかで、サムネイルの話が出ていたと思いましたが、
ちょっと理解できませんでした。
現状より軽くなるということなんでしょうか?

■のび太さん
たしかにね〜。縄文PHSはそろそろ切り替え時かもだけど、
ほとんど在宅の私は、実際にはそれすら使わないからなぁ〜。
迷うところです。

え?今のケータイって受信者にも課金されるの?
それは海外の時だけかな?
そういえば、前にスージーさんがアメリカのケータイはそうだと言っていましたね。
怖いね、それ(笑)。

ところで、編集キー
タイトルのところにあるとスッキリするけど、私が長文のせいか、
実用的なのは各記事のボトムだと思うんですがいかがでしょう?



Re: 携帯電話より  すりー - 2005/08/14(Sun) 07:42 No.10604   HomePage

はるみんさん、おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私の名が出てきたのでちょっとお邪魔します(笑)

ともくんさんあてのメッセージ
>どこから入るのかわかりにくいかも
枠が画像化できるようになってからアルバムとして
ともくんさんの改造版を利用させていただいてますが
最初は私も迷いました(^^;
こんなに素晴しい改造版の配布をしていらっしゃるのに
ともくんさんって実はとっても恥ずかしがりやさん(・・?
なんて思っちゃいますよね。

そしてサムネイルについてもこれまた私もよく理解していない状態
はるみんさん同様、改造版での話しもいまいち理解できず…
サムネイルについての勉強不足なのでしょうかね???
ともくんさんの改造版で利用するためには作業が必要そうということは
わかったつもりなんですが・・・。

今回の改造版の件もそうですがついついはるみんさんにぶら下がってしまいましたが
本当は本家の改造版で質問したほうが良いんでしょうか
そうすることによってともくん版を知る人も増えるのかなぁ



Re: 携帯電話より  ともくん - 2005/08/14(Sun) 08:59 No.10605   HomePage

>どこから入るのかわかりにくいかも。

たしかにわかりにくいかも。
メインコンテンツではないので、下のほうに「JOYFULYYサムネイル版」でリンクはしてあるけど。

>ここで案内リンクを入れさせてもらってもいいでしょうか?

いいですよ。
てすと用掲示板はバージョンUPのときには別につくりますので変わりますが、wikiなら当分は変えない予定です。

>サムネイル

オリジナル版・・・画像自体はそのまま、見た目だけサイズを指定して小さく見せている。

サムネイル版・・・必要なライブラリが動作すれば、画像自体を縮小したファイルを別に作成して表示します。(携帯用にはさらに小さなファイルを作成します。)

http://railtomo.jdyn.cc/cgi-bin/joyfulyy_test/joyfulyy_test1/joyfulyy.cgi
の投稿画像を、掲示板で表示されている状態とクリックして別画面で表示された状態とをそれぞれ「右クリック-プロパティ」で見てもらうとファイル名・サイズの違いが分かると思います。

このページも見てもらうとわかるかも?
http://railtomo.jdyn.cc/joyfulyy/joyfulyy_thumb.html



Re: 携帯電話より  はるみん - 2005/08/14(Sun) 12:10 No.10608

サムネイル版、よくわかりました。
おおよそそういうことであろうと、想像はしていたのですが、
仕組みがわかりませんでした。
ということは、閲覧者の方には負担が軽くなりますね。

ご案内の件ですが、ここのお役立ちリンク集の「便利な小道具」に載せたいと思います。
ただ、今作業していましたら、「便利な小道具」自体がとても増えてしまっていますので、
取捨選択して、「便利な小道具」を独立させようと思いつきました。
仕上げたら、日記で更新報告しますので、よろしくお願いいたします。



■ こんにちは。  noir - 2005/08/12(Fri) 13:55 No.10567   HomePage

はるみんさん、こんにちは。
こちらに書き込みしてよいのかどうか、分からなかったのですが
はじめて投稿させていただきます。いつも晩ご飯拝見させて
いただいております。先日載っていたチキンのバジル炒めの
レシピを使わせていただきました。うち今、バジルがたくさん
採れて使い道に困っているんですよ〜。これすごくいいですね。
とてもおいしかったです〜。
そしてブログに回ってきた、『お料理バトン』というものの
中で、はるみんさんのことを紹介させていただきました。
勝手にすみませ〜ん。
これからもおいしそうな夕飯、楽しみにしております!



Re: こんにちは。  のび太 - 2005/08/12(Fri) 14:29 No.10569   HomePage

noirさん、コンニチワ! のび太と申します。

管理人さんより先にコメントしちゃって申し訳ないのですが、
バジル炒めと聞いては黙っておれん! って事で参上しました。(笑)
僕はタイが好きで、日本でも何がしかタイ料理に近いものを…と自炊しています。
ホーリーバジルが中々手に入らないので、スイートバジルをベランダ園芸で
育てていますが、一人暮らしなので、スィートバジルがギョウサン余ります。
そんな時、このバジル炒めが最高ですよね。
味付けの基本は同じで、牛肉細切れ・豚肉ミンチ・MIX海鮮なども使います。
僕がタイで食べるのは、イカをサッとから揚げにしてからバジルで炒めるもの。
肉類のバジル炒めは、刻みニンニクで炒めますが、イカ・海老・MIX海鮮などは、
最初からニンニクで炒めるより、仕上げにニンニクフレークをまぶすと
味が引き立つような気がします。

noirと言う事で、黒が似合う麗人なのかなと思い、ブログを拝見させて頂きました。
ネコちゃんが黒なんですね♪ サンディエゴにお住まいなのですか?
ココは海外組みも多いので、宜しければゲストブックに登録して下さいませ。



Re: こんにちは。  はるみん - 2005/08/12(Fri) 14:31 No.10570

おお、noirさん、いらっしゃい!
いらしてくださってありがとう!(^o^)ノ

掲示板いっぱいあって、わかりにくかったでしょう?
ここでいいんですよ。ここが茶の間ですので。

「お料理バトン」
ご紹介ありがとうございます。

バジル豊作ですね。日記で拝見していましたよ。
不毛の地に、ついに適した作物が見つかってよかったですね(笑)。
チキンバジル炒め、お口に合いましたか?
それはよかった。
私はタイ料理の中で、あれが一番好きなんですよ。
すぐできるし。夏の間は週に一度は食べたい料理です。
あれを作りたいために、今年はバジルとしし唐とコリアンダーを植えました。

ここは食べ物話題好きな人が多いので、よかったらまたいつでもお気軽に
お立ち寄りくださいね。

みなさんへ
noirさんは、アメリカのサンディエゴに住んでらっしゃる方です。
何かの検索で、半年ほど前にnoirさんのサイト「猫にご飯」を知りました。
以来、毎日のように覗きに行っています。
ずっとROMでしたがあるとき「炎のドラマー」という動画を見て思わず飛び出して、
ROMを返上しました(笑)。

noirさんも毎日晩ご飯を載せています。
食べる量も献立の好みも家とよく似ていて、ここではいつも食べすぎと言われている私ですが、
noirさんの所を見ると安心します(笑)。
文章が上手で目線がいいので、日記もとても面白いです。
猫たちの写真もほのぼのします。
みなさんも是非いらしてみてくださいね。



Re: こんにちは。  はるみん - 2005/08/12(Fri) 14:42 No.10572

あ、のび太さんお出迎えありがとう!
サイト面白かったでしょう?
私のイチオシサイトです。
のび太さんもきっとお気に入りになると思います。

noirさんは黒猫黒猫振興会の会長さんなんですよ。
そうそう、スージーさんちもいかが?



Re: こんにちは。  のび太 - 2005/08/12(Fri) 15:07 No.10573   HomePage

楽しい日記ですね♪

文体がとても読み易く、僕も好んで使う体言止めもあり、
全体的には「我輩は猫である」風な文体ですよね♪
男性的で無駄が無い文章なのに、なぜかニタニタ笑えて来るから不思議。

炎のドラマー…カッコ良かったけど、遠慮がちに横切ったニャン子が好きです。



こんにちは。  noir - 2005/08/13(Sat) 02:07 No.10592   HomePage

わぁ!さっそくお返事をいただいて、うれしいです♪
掲示板というのに(いいんですよね?)書き込んだの初めて
なので、緊張しましたが、こうやって会話をすすめられる
のも、いいものですねぇ。

はるみんさん
そうなんですよー。バジル豊作で、ジェノベーゼも大量に
作れるし、まだまだあるし、うれしい悲鳴状態です。11株も
あるのです。
チキンのバジル炒めは、我が家でたいへん好評でした。
どうもありがとう。タイカレーにも生バジルを入れる
のですね。私はコリアンダーを入れてましたが、バジル
も合いそう!やってみまーす。

のび太さん
はじめまして!ブログ見ていただき、ありがとうございます。
光栄でございます。『男性的な文章』というのに受けてしまった(^^)
いちおう、オナゴのはしくれでございます♪
イカのから揚げのバジル炒め、って想像するだけでよだれが
でますね。にんにくフレークは使ったことないのですが
そんなに味が違うのなら、今度買ってみよう。あ、作れるのかな?
にんにく揚げればいいのかな。
さすが、はるみんさんのサイトは、食べ物好きな方が集まって
いらっしゃいますね〜。教えていただきありがとうございます!



Re: こんにちは。  スージー - 2005/08/13(Sat) 05:16 No.10593   HomePage

初めまして。
コロラド在住、黒猫の母です。
料理大好き、食べるの大好き、ダイエットが一段落したので少しは
はるみんの晩ご飯に近づきたいと思っています。



Re: こんにちは。  はるみん - 2005/08/13(Sat) 12:01 No.10598

■noirさん
バジル11株ですか!
それはさぞかし忙しいことでしょう(笑)。
私は以前7本でもエライ目にあいました。

その時は、最後はジェノベーゼを作って冷凍しました。
冷凍用の作り方は、ここにあります。よかったらどうぞ。

ベトナムやタイのスープ麺にどっさり入れてもおいしいですよね。
あと冷たいパスタとか。
私が今1番気に入っている組み合わせは、ここに載せたのです。
これも簡単でおいしいです。暑い日にピッタリ。
あ、今日の晩ご飯はこれにしよう!

>ニンニクフレーク
フライドオニオン、ニンニク版といったところかな。
カリカリ炒めのや粉末ガーリックでもいいと思います。
のび太さんが書いているのは、タイのもので、
ここに載せています。ページの下の方にあります。

ところで、noirさん掲示板初めてですか?
それはありがとうございます。
Blogとはちょっと勝手が違いますでしょう?
私は長文書きなので、Blogはどうもまだ慣れません。(^^ゞ

ここはそれぞれのツリーでいろんな人が入り混じっておしゃべりしています。
イメージとしては、テーブルごとに別の話題を話しているオープンカフェみたいなものかな。
お返事は気になさらなくていいですから、時間があるときにお気軽に、
どこからでもどうぞ。

■のび太さん
>遠慮がちに横切ったニャン子が好きです。
そうそう。(^。^)
ソフィーちゃんですね。
最初ちょっと顔出して、そのあとシルエットが写っているんだよね。
引っ込み思案な性格が出ていてかわいあかった。(^。^)

■スージーさん
noirさんちはスージーさんちと同じで黒猫とトラ猫の2匹ですよ。
(noirさんは、アニマルシェルターでボランティアをなさっています。)
noirさんのところでは「黒猫振興会」というのをやっていますよ。
よかったらお入りになりませんか?仲間が増えますよ。(^o^)ノ

*ダイエット終わって、家の食事にしたら、リバウンド間違いなしよ。ヾ(^▽^)



■ 掲示板バージョンアップ  はるみん - 2005/08/12(Fri) 01:49 No.10553

ともくんのご尽力で、記事の「修正・削除」ボタンが各記事ごとにつきました。
これで、記事番号を暗記して下まで下までスクロールしなくても、
その場で編集できるようになりました。
あ、でもパスワードはお忘れなく!(^。^)/



Re: 掲示板バージョンアップ  コロンダ - 2005/08/12(Fri) 08:52 No.10557

ともくんさん、はるみんさん、見やすくなりました。
ありがとうございます(^o^)丿
修正ボタンがこんなに近くに、、、うるうる。
記事番号忘れて何度スクロールしたことか。

でも、古い書き込みも一気にこの形に変わってる、、、
(わざわざ一つ前のを確かめてきました。)
不思議。って思うようでは、、、
深く考えまい。とにかく便利です。



Re: 掲示板バージョンアップ  海@淳 - 2005/08/12(Fri) 10:03 No.10558

10558_1.jpg : 18 KB 10558_2.jpg : 23 KB 10558_3.jpg : 24 KB 10558_4.jpg : 38 KB 10558_5.gif : 1 KB

凄いですねぇ〜〜。パスワードもそのまま残ってますよ!?
はるみんさんの書き込み時間が01:49になってますね。
私がグースカピーと寝てる間に頑張っていたんですね!
お疲れさま&ありがとうございます。<(_ _)>

おほほ〜♪今朝はこちらに来たときの番号が176でしたので
久しぶりに狙ってみました。
Cafeに行ったり、放言室でのやり取りを拝見したり。

先週、出かけた指宿のそうめん流しです。
まず、私が食券を買う列に並び旦那が席取りに行きます。
席番号は携帯で知らせてきます。もたもたしてると食券を買えても
席が無くて、食券片手にウロウロする羽目になります(爆)
「A定食」1600円。
ソーメン(多分二束かな?)鮎の塩焼き、鯉の洗い
鯉こく、おにぎり2個。はっきり言って高いです!
でも何故か鹿児島人はソーメン流しが好きなんですよ〜〜!
あっ、2枚目の写真の右上にはあれからもっと黒くなった
旦那の手が写ってますよ〜。分かります??

そのあとに立ち寄った、開聞岳を望む池田湖です^^
娘は「おにぎり山」と呼びます。はい!!(笑)



Re: 掲示板バージョンアップ  のび太 - 2005/08/12(Fri) 12:03 No.10560   HomePage

すっげぇ〜! 良いじゃん良いじゃん♪
ともくんさんに功労賞、はるみさんに努力賞。

で、返信フォームに入っても、掲示板の画面が表示されるんですね。(*^^)v
いままで、画像にコメント付ける時は、もう一つウィンドーを開いて、
掲示板画像を確認しながらコメントしていたけど、
今回の更新ヴァージョンでは、海さんのご主人の黒光りした手を拝見しながら
返信を書いています…こりゃ便利だわ。

池田湖って綺麗なんですね! 確か、イッシーでしたね…池の主。



Re: 掲示板バージョンアップ  はるみん - 2005/08/12(Fri) 13:53 No.10566

よくなったでしょう?(^。^)
ともくんのおかげです。
オーダーメイドのように希望を全部かなえてもらって、感謝感謝です。
これから、ちょっと作業を追加したら、携帯からも使えるようになりますので、
ますます便利になります(ムチャクチャ重いと思うけど/笑)

海さん
キリ踏みありがとう!久しぶりだね。^^

ダンナさんの手、椅子の手すりより黒いよ!(笑)

それにしても、すごい混みようですね。
よく見ると、流しそうめんといっても、お家流しそうめん機みないなので、
グルグル回っているだけでしょう?(^▽^;)
みんなうつむいて見つめているものね〜(笑)。
なんでそんなに人気があるんだろう。鹿児島人不思議〜(笑)。

掲示板、
人の出入りが止まる時間帯を狙ってやりました。
仕組みだけ上書きしたので、各ログはそのままそっくり変わらないんですよ。



Re: 掲示板バージョンアップ  すりー - 2005/08/12(Fri) 14:05 No.10568   HomePage

(^ー^* )フフ♪
はるみんさんもバージョンアップされたんですね
で、タイトルの背景色、色々お試し中なのかなぁ(・・?
私もすっごく悩んだんですよ〜
で、悩んでいるうちに画像を使いたくなってきて
ともくんさんにお願いしちゃいました。
画像を使うのもなかなか楽しいですよ♪

何でも対応してくださるともくんさん、魔法使いみたいですよね。



Re: 掲示板バージョンアップ  はるみん - 2005/08/12(Fri) 14:38 No.10571

すりーさん、こんにちは!
ともくんのおかげで、念願だった機能がついて、うれしいです。
ほんとにありがたいですね。

背景色が1番悩むところですね。
今朝から、色々やっているんですが、どれも帯に短したすきに長しです。
画像、いいんですけどね。
重くなるのではないかというのが心配で躊躇しています。
もうちょっと慣れたら考えてみたいと思います。
また、情報交換しましょうね。



Re: 掲示板バージョンアップ  ともくん - 2005/08/12(Fri) 17:29 No.10576   HomePage

ちょっと変えてみた。

http://railtomo.jdyn.cc/cgi-bin/joyfulyy_test/joyfulyy_test1/joyfulyy.cgi



Re: 掲示板バージョンアップ  はるみん - 2005/08/12(Fri) 17:37 No.10577

どこが変わったんでしょう?
覗いてみたけどわかりませんでした。
ともくん、言葉少なすぎ!(笑)



Re: 掲示板バージョンアップ  海@淳 - 2005/08/12(Fri) 18:04 No.10578

何故鹿児島人がそうめん流しが好きなのか??(笑)
お答えいたしましょう!
家族でカップルでワイワイガヤガヤと楽しく過せるんですよ^^
で、そうめん流し器は鹿児島が発祥の地!!
いや、それだけでは無いかな?(私はそうめん大好きですが)
ここをみて貰えば少しは分かるかなぁ〜〜??

今、温泉帰り〜〜♪気持ち良かった^^ルンルン♪

そうそう、のび太さん、イッシーです、主。
いるわけないじゃん!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ



Re: 掲示板バージョンアップ  のび太 - 2005/08/12(Fri) 18:34 No.10579   HomePage

助役さん…すっげぇ〜っ、って言うか、
冬場の回転式流しそうめん…かごんま恐るべしっ!



Re: 掲示板バージョンアップ  Keiko - 2005/08/12(Fri) 18:43 No.10580

修正削除ボタンはホントにありがたいですね。
ここのはスレッドが長くなりがちだから。

ともくん、はるみんさんお疲れ様でした。

>いままで、画像にコメント付ける時は、もう一つウィンドーを開いて、

のび太様、私と同じことなさってたなんて感激というか畏れ多いというか・・・


海@淳さん、お久しぶりです。
子供の頃京都の鞍馬山というところで「流しそうめん」をいただきました。
竹を半分に割ったところを勢い良く流れてくるので、
必死にすくい上げて食べていたことを思い出しました。



Re: 掲示板バージョンアップ  み〜~(=^・・^) - 2005/08/12(Fri) 21:42 No.10582   HomePage

>海さん
流しそうめんというか、回りそうめんという感じですなぁ…(笑)。



Re: 掲示板バージョンアップ  はるみん - 2005/08/12(Fri) 22:10 No.10584

海さん、これはへぇーX20でした。
でもこれはやっぱり、み〜~(=^・・^) さんが言っているように、
回りそうめんですね(笑)。
そうめん流しはやっぱり、Keikoさんが書いているような、
竹のトイを流れてくるのがいいなぁ。
とは言ってもあれはあれで、つかめなくて大変なんでしょうけどね。

*そういえば、イッシーっていたね。(^◇^)
北海道にもクッシーっていたけど、どうなったんだろ。

Keikoさん、私も画像は別ウィンドウで立ち上げて見ながら書いていました。
そういう人多かったんですね。
この機能がついて便利になりましたよね。
ともくんに感謝です。(^。^)
鞍馬山で流しそうめんは、いい思いですね。
きっと格別おいしかったことでしょう。^^

ところで、掲示板バージョンアップですが、
ともくんのおかげで、又々進化しました。

●携帯対応になりました。(画像添付は不可)
Iモードのみ実機で確認なっているようです(管理人は持っていないので未確認)。
他キャリアは未確認。どなたかよろしかったら試してみてください。
掲示板直リンクはこちら↓です。
談話室: http://hamix-journal.com/bbs1/5/joyfulyy.cgi
放言室: http://hamix-journal.com/bbs2//joyfulyy.cgi
川柳 : http://hamix-journal.com/bbs3/joyfulyy.cgi

●編集ボタンの位置が3箇所から選べるようになりました。
1)談話室につけてみた、題名の並び。
2)記事の下(放言室)
3)題名と記事の間(川柳の部屋)

みなさん、この3種類のうち、どの位置が使いやすいと思いますか?



Re: 掲示板バージョンアップ  ともくん - 2005/08/13(Sat) 01:39 No.10591   HomePage

・タイトルの文字サイズをpt指定に変更。
・mobile.plが古いものになっていたので差し替え。
 *携帯対応にはcgi-lib.plを同梱のものにする必要があります。
  (一部キャリアでのエラー対策済み。シミュレーターにて確認)



Re: 掲示板バージョンアップ  はるみん - 2005/08/13(Sat) 11:29 No.10596

さっそく変更してきました。
ありがとうございました。
ともくん、すばらしい。
なんでもサクサクできてしまうんですね。感動です。

ケータイで見れるというのは思った以上に便利ですね。
モバイルPCがなくても、出先から書き込みできますものね。
やっぱりケータイ持ってみようかな。



■ 無題  こまろ - 2005/08/13(Sat) 00:06 No.10586   HomePage

久々に寄らせて頂きました!!
何か毎日すごい更新されてるんですね〜。
すごい・・・

晩御飯のページ拝見しました。
ラー油美味しそうですね!!
沖縄のモノってなんていうか細かいとこは
「まぁいいじゃん」みたいな感じで作られてるから
容器とかの繊細な部分にまではお金をかけないのかもしれませんね〜。
南国独特のおおらかさの現れでしょうか・・・?

ラー油って普通のラー油じゃだめなんでしょうか・・・?
でも普通のラー油も何かお料理に使えそう・・・。
ごま油はよく使いますが何か隠し味にできそうですね。

なんてきっとはるみんさんはとっくにチャレンジ済みなんだろうなぁ・・・

新米主婦のこまろでした☆



Re: 無題  はるみん - 2005/08/13(Sat) 00:36 No.10588

こまろさん、こんばんは。
更新も晩ご飯のところだけでしたら、画像を取り込んでアップするまで15分位なんですよ。
文章メインの日記だと、なんだかんだと1時間くらいかかっちゃいますけどね。
なんたって、パソコンとHP作りが一番の趣味ですから、私。
時間さえあれば一日中でも向かっていたい(笑)。

石垣ラー油
ラー油とは言っても中華のラー油とはかなり違います。
あっちはベースがゴマ油で、入っているのは唐辛子だけですが。
石垣ラー油は、ベースは普通のサラダ油のような気がします。
そこにいろんな物(香辛料やゴマなど)が入っていて、塩味もついているので、
どっちか言うと、香味油という感じです。

ラー油は、調味料ですから、辛味とごま油の風味が合うものには
何にでも使えるんじゃないかしら?



■ 出遅れました  ひろりん - 2005/08/12(Fri) 16:21 No.10574

はるみさん、こんにちは。
「晩ご飯」で見ましたが遅かったです(泣)。
実は来週にでもラー油を持参し、はるみさんの復活したお庭を拝見と思っていたのですが、時すでに遅し、残念。
味は気に入りましたか?万能調味料みたいだったでしょう?
でも、はるみさんが書かれているけれど「高い」「こぼれる」のですよね。
まあこれだけを使うのではないからと我が家はあきらめていますけれど、はるみさんはさすがですねえ、自分で作れないかチェックしてしまうのですから。

別件ですが、我が家のカサブランカも満開で、狭い庭がカサブランカの香りで一杯になっています。
我が家にはあんなに綺麗な蝶はきませんが、先日はクワガタがいましたよ。
でも触ることができずに騒いでいると、あつしが鼻を近づけたら威嚇されひるんでいるのが情けないワンこでした。
それにしても小さいときはムギュと捕まえる事ができたのに、今はなぜできないのでしょうか。



Re: 出遅れました  はるみん - 2005/08/12(Fri) 16:28 No.10575

ひろりん、こんにちは。
毎日暑いですね。
石垣ラー油、いくらでも受け付けますんで、ぜひどうぞ!(^▽^)/
いつか、再現できた折には倍にしてお返ししますんで(笑)。

犬は、虫にひるみませんね。
動くものは興味津々。寄り目になって、見つめていますよ。
見つめているだけならいいんですが、味見疑惑もありまして、
特にワラジーは動きが遅いので、アブナイったらありゃしない。

大人になると、噛まれた挟まれたの情報が蓄積されるからでしょうか。
つかめなくなりますね。


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -