談話室2022〜
[HAMIX] [日記] [ワード検索] [新着一覧] [管理用]

[21年] [20年] [19年] [18年] [17年] [16年] [15年] [13年] [12年] [10年] [09年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年]

目的の記事(57351)が見つかりませんでした
記事が削除されたのかもしれません。

1.new長らくおまたせいたしました +3 みやこ踊り メジャーリーグ開幕 お雛様 猫のバードウォッチング😸...
2.クリスマスローズガーデン デールの独り言 関東に大雪警報 ペアガラス、熱割れ 春遠からじ
3.大寒波は去ったけど 大寒波がやって来る 復興を祈りつつ 新年 joyfulyy(ともくん版)
4.一足お先に 🎄MerryXmas🎄 大谷翔平ドジャースに移籍 とにかく寒い 世界一有名なワンちゃん
5.ホットケーキ ついに寒波がやって来た❗ 秋から一気に冬 大谷翔平と藤井聡太 スマホ📱おばさん
6.誰か教えて 芸術の秋 今更ながら・・・ 残暑お見舞い申し上げます。 私もご無沙汰(^_^;)
7.お詫び マチィス展と甲斐荘楠音展 Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の... 白内障 地震
8.千葉で震度5度の地震 チャールズ国王戴冠式 ワクチン6回目 漁港のおじさん、すごい!! 骨折@配偶者君
9.お誕生日おめでとう。 決勝戦が始まるよ❣ 野球見ちゃった ぴよりん🐥とボニー&クラ... ウクライナ侵攻
10.桃の節句 10年に1度の大寒波 感染しました あけましておめでとうございます 🎄MerryXmas🎄
11.大寒波 そろそろ いよいよ冬型の天気に🌨&... ミニオフ会 空気を読め・・・抜けてます
12.無事出発\(^-^)/\(^-^)/ 歌舞伎座の帰りです メガネ更新 入国手続きは面倒 向日葵とニューヨーク
13.国葬が終わってみれば NANMADOL いいねボタン エリザベス女王ご逝去 台風11号
14.続・ひまわり ひまわり コロナ報告 北に 南に・・・ 扇風機、壊れ
15.やるなら自民党+旧統一教会合同... 安倍元首相、銃撃 暑いです。 ニコン:フジ画像比較 コロナに負けるな📣€...
16.5月なのに猛暑?! コンサート 連休明け ご開帳 ついに出た!大谷翔平ホームラン1...
17.おひさしぶりです! 15歳になれ... バイクオフ 白内障手術結論 洗濯機 ドラム式or従来型? 開花
18.河津桜満開 地震! 続・白内障 白内障 勝手にお引越し 北海道の爆弾低気圧による大雪
19.茶番の北京オリンピック 札幌の記録的な大雪 ワクチン3回目とピロリ菌 ワクチン3回目 極太うどん 修行が足りん
20.セーター似合ってる?! うどん 新年 良いお年を! 師走 その1
21.🎄Merry Christmas ... 北海道は大雪、コロラドは強風災... きっと🌈の橋の向こうで... 師走 ばら撒きすぎ
22.初雪とThanksgiving リニューアル? いよいよ寒波到来 11月ですね。 選挙
23.冬だ!初雪と初氷 ハンターズムーン コンテナ 地震 10月、秋
24.十八夜 アサギマダラ フライング気味 デフレ? 傘がない
25.マスカット 大谷さーん再登板 大雨特別警報 チビちゃん 初ショット
26.トップページ 掲示板閉鎖について 大谷翔平 ダントツの37号⚾... あああ 選手村 赤字なのは分かるけど
27.単身赴任者のワクチン ワクチン2回目 ☆★Sho Time★☆ 職域接種 本日無事に・・・
28.カレンダー チビの近況 杞憂だといいけど 早くも猛暑 ご無沙汰しております♪
29.梅雨入り前に アメリカが日本への渡航禁止令 大相撲が面白い 我が家の悪ガキ😸 オリンピックは誰のため?
30.還付金詐欺話題 ワクチン券 松山⛳マスターズ優勝 女王陛下の哀しみ はるらんまん
31.おめでとうございます♪ 取り急ぎ なんでか・・・ 最近の話題続き ワクチン接種
32.マスクよりワクチンだぜ 世の中色々あって 大坂なおみ決勝へ 地震 ヤマダ電機で
33.明日は節分 大栄翔が優勝 長くなったので新規 晩ご飯 初キリ
34.新年 今年もありがとうございました 今年もお世話になりました 入り方が間違ってる猫 暮れの楽しみ
35.寒い日が続いています 免許 I am Maru世界一有名な猫
 新着の期間  [3ページまでの表示]
new 長らくおまたせいたしました   はるみ 2024/04/26(Fri) 14:49 No.60658

談話室は、4月11日から止まっておりましたが、復活しました。

私が言語の設定(PerlとPHP)を最新にしたのが原因でした。
ここを動かしているJOYFULYY−CGIは、2008年が最終のバージョンアップなので
新しいエンジンでは動かなくなってしまったようです。

元に戻せば回復だろうとは見当がついていたのですが、
バージョンアップする前のバージョンを記録していなかったため、
探るのに時間がかかってしまいました。

さくらサーバーさんの力を借りて、以前のバージョンが判明。
それに戻した所、こうして表示されるようになりました。

戻した前の言語のバージョンは、すでにサポートが終了したものなので、
このまま使い続けても良いのかどうか、わからないのですが、
「晩ご飯」も「日記」も「はな日記」も全部JOYFULYYで作ってるので
古いまま動いてくれるよう願っています。

というわけで、対応が遅くなってご心配おかけしましたが
回復しましたので、引き続きご使用くださいませ




new Re: 長らくおまたせいたしました  投稿者: るー 投稿日:2024/04/26(Fri) 15:44 No.60659-1


ありがとうございます。
お疲れ様でした。
また、楽しませていただきます。

で、返信しようとしたら、修正キー
入れ直してね、だそうで入れました。




new Re: 長らくおまたせいたしました  投稿者: スー 投稿日:2024/04/26(Fri) 20:27 No.60660-2


無事に問題解決おめでとう㊗
忙しい中でありがとう❣




new Re: 長らくおまたせいたしました  投稿者: めいこ 投稿日:2024/04/26(Fri) 20:49 No.60661-3


良かった!!!

機会に弱い私は???の世界ですが、
これからもよろしくお願いします。

1週間前から突然右膝が痛くなり・・・
昨日整形に行きましたら、膝関節炎の始まりかな〜ですって。
ヒアルロン酸の注射を数回打って様子を見ることと
なりました💦軟骨はしっかりあるとかで少し安心しました。

皆さん、お元気でしたか(o^-^o)♪







みやこ踊り   るー 2024/04/11(Thu) 06:50 No.60657

60657_1.jpg  : 157 KBView Exif 60657_1.jpg
京都、祇園のみやこ踊り、観に行ってきました。
ツアーで見つけ、配偶者君も子供も行くと。
大阪城、万博公園、醍醐寺、渡月橋の花見付き。
みやこ踊り、観ながら隣の席の子供涙が。
聞けば、小さい頃から
ずっとお稽古してここに立ってると思うと
泣けるんだと。
大感激で、いやー誘った私が慌てました。
で、秋の踊りも見に行こうと言う子供。
来月、新橋演舞場で新橋芸者の東踊りもあるよと言ったら
配偶者君、早速、チケットゲット。
桜も満開、551も、阿闍梨餅も買ったし
大満足、ツアーになりました。
こんな春の話。







メジャーリーグ開幕   スージー 2024/03/29(Fri) 10:51 No.60655


信頼しきってた一平ちゃんの横領事件が発覚して以来バットから快音が出ず心配していたけど第1打席で2塁打が出た❣
快足を飛ばし過ぎて2塁と3塁で挟まれてアウトのおまけ付きでした。

ベッツ、大谷、フリーマンの豪華なMVPトリオが活躍して勝利。
それにしても大谷くんの人気は凄い!
バッターボックスに入った途端観客は総立ちで皆スマホで激写

ファンの集いで大谷くんがたこ焼きの話をしたらしく、早速球場内に銀だこがお店をオープン!
ちなみに一皿15ドル

おっと忘れちゃいけない!
バスケットの八村塁選手の活躍も凄い!
昨日の試合でレイカーズで最高得点の32点を達成!




Re: メジャーリーグ開幕  投稿者: めいこ 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:56 No.60656-1


a017ani.gif メジャーリーグが始まりましたね。やはり気になり見てしまいます。

それにしても・・・一寸先は闇・・・大谷選手はとんでもないことに
巻き込まれました(*_*。)

今年はそばに愛妻と愛犬がいるのでワールドシリーズ目指して頑張って欲しいです!!!

1番を打つベッツ選手は天才的な選手ですね。なんとどこかの
ファストフード店で売り子をしていました(笑)ボーリングも
もう一つのスポーツもプロ並みとか。

八村選手すごいですね。(*^_^*)

商魂たくましい「銀だこ」!!!日本では確か600円くらいです。
15ドルとは・・・💦
そういえば・・・昨年のWBCでも大谷選手がラーメンは「一風堂」がおいしいと
言ったそうです。その後売り上げが上がったとお店は喜んでいました(^-^)

MLBはやはり楽しいですね。どこまで大谷選手が進化するか楽しみです。(o^-^o)♪







お雛様   るー 2024/03/22(Fri) 17:21 No.60649

このところ、寒暖差が凄くて
お彼岸すぎても、ダウンが手放せません。
で、強風の中、髪切って来ました。
いつも問題は、この店の隣、駄菓子屋さん。
素通りが出来ない、私。
買っちゃいました、お雛様チロル。
こんなのあるんですね。
500円が198円だったし。
60649_1.jpg  : 66 KBView Exif 60649_1.jpg
ふむふむ、組み立て式ね。
やってみよう。
60649_2.jpg  : 98 KBView Exif 60649_2.jpg
お雛様セット、2つ入ってました。
なんか、遅れてお雛様で遊んじゃいました。
ここへ来て、春は足踏みです。

追記
あれ??写真が??
すみません、なんでかなあ?




< 1 件の返信記事を省略しています。 >


Re: お雛様  投稿者: るー 投稿日:2024/03/23(Sat) 07:24 No.60652-2


写真、ありがとうございます。

地震、最近日本中で多い気がしてました。
今回、ここはほとんどゆれなかったんですが。
一報目で、震度4と出た時は、はあ?でした。
感じでは、震度2か1かなあ?でした。
それより何より、スマホとテレビの警報音が
凄くて、こっちの方がずっと心臓に悪いと
思う程でした。
流石にあの警報音では、大至急でヒーター切ってとか
動くよなあ、でした。
ちょうど、その日の朝、備蓄品確認して
賞味期限の近づいた物と入れ替えしたところでした。
野菜ジュースやカロリー補給ゼリーとか交換。
3日分あるかな?
子供にエマージェンシーシート
買うよう言われ、買っておいて良かった、でした。

出来たら、起こらないで欲しい大地震。




Re: お雛様  投稿者: おとさん 投稿日:2024/03/23(Sat) 17:53 No.60653-3


チロルのお雛様、可愛いですね。
2つセットが入っていたとのことでしたが…
写真を見たところでは、お召し上がりによる欠員が生じたときの補充用なのでは?
これがほんとの、お代理さま…(^^ゞ

それにしては、2つセットじゃ全然足りませんけどね。




Re: お雛様  投稿者: るー 投稿日:2024/03/23(Sat) 18:18 No.60654-4


受けた!\(^o^)/





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


猫のバードウォッチング😸   スージー 2024/03/08(Fri) 13:52 No.60644

60644_1.jpg  : 203 KB 60644_2.jpg  : 116 KB
毎朝デッキにやって来る鳥🐦️さんを眺めるのが日課になってるデールです。
小さくちぎったパン🍞を食べにやって来ます。
アメリカの鳥はご飯粒を食べません。
何回か試したけどパン食党みたいよ🎵




Re: 猫のバードウォッチング😸  投稿者: はるみ@確定申告制作中 投稿日:2024/03/09(Sat) 16:17 No.60645-1


スーさん
わー来てるね。いいな。うちはスズメとひよどりしか来ないわ〜

こういうデッキがあるといいね。ディールくんも見やすくて楽しみね

義母のうちも手すりに餌台を乗せているので、
窓越しに見やすいのよね。

日本の鳥もご飯は食べないわ(^o^)
生のお米はスズメが食べてくれるけど、それよりヒエとかアワのほうが人気よ。

私、最初の頃、残りご飯に、りんごの皮や牛脂を混ぜたりして
バードケーキ作っていたけど、全然人気なかった(笑)
バラバラにあげたほうが、まだしもだったかも

うちは、今はこんなの買ってきてやってるよ(スズメ用)
60645_1.jpg  : 98 KBView Exif 60645_1.jpg 60645_2.jpg  : 74 KBView Exif 60645_2.jpg
去年まで1,000円くらいだった記憶だけど、今日買いに行ったら1,900円だった(/-_-\)

ひよどりには、りんごかバナナ。
見切り品かセールを選ぶけど、鳥の餌代も、円安・物価高の影響受けてるわ




Re: 猫のバードウォッチング😸  投稿者: めいこ 投稿日:2024/03/10(Sun) 21:49 No.60646-2


a017ani.gif バードウォッチング、デール君のお楽しみですね。
我が家も時々鳥がやってきましたが、今は来ないです(*_*。)
スーさんのところはいろんな野生動物がやってきて良いですね。

一階に住む人には庭があるので、みかんを置くと目白がやってくる
そうです。

それにしても小鳥のご飯の値段の上がり方にびっくりしています。
約2倍ですものね。

人間の食品の上がり方にもびっくり!!!これからオリーブ油が上がるとか💦

お子さんの多い家は大変だ!

子供食堂をやっているグループも人数が増えているのでやりくりが大変なようです。
そんな中、協力してくれる人も多く、人の温かさを感じます😊




Re: 猫のバードウォッチング😸  投稿者: はるみ 投稿日:2024/03/22(Fri) 23:45 No.60651-3


オリーブオイルは、不作の影響が大きいみたいですね
3倍になったとか?

うちは、油類(米油・ごま油・オリーブ油)は、4ヶ月〜半年に一回の
定期購入で買い置きしてるので今は影響ないけど、次のときはどうなることやら






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -