談話室2022〜
[HAMIX] [日記] [ワード検索] [新着一覧] [管理用]

[21年] [20年] [19年] [18年] [17年] [16年] [15年] [13年] [12年] [10年] [09年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年]

1.newメジャーリーグ開幕 お雛様 猫のバードウォッチング😸... クリスマスローズガーデン デールの独り言
2.関東に大雪警報 ペアガラス、熱割れ 春遠からじ 大寒波は去ったけど 大寒波がやって来る
3.復興を祈りつつ 新年 joyfulyy(ともくん版) 一足お先に 🎄MerryXmas🎄
4.大谷翔平ドジャースに移籍 とにかく寒い 世界一有名なワンちゃん ホットケーキ ついに寒波がやって来た❗
5.秋から一気に冬 大谷翔平と藤井聡太 スマホ📱おばさん 誰か教えて 芸術の秋
6.今更ながら・・・ 残暑お見舞い申し上げます。 私もご無沙汰(^_^;) お詫び マチィス展と甲斐荘楠音展
7.Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の... 白内障 地震 千葉で震度5度の地震 チャールズ国王戴冠式
8.ワクチン6回目 漁港のおじさん、すごい!! 骨折@配偶者君 お誕生日おめでとう。 決勝戦が始まるよ❣
9.野球見ちゃった ぴよりん🐥とボニー&クラ... ウクライナ侵攻 桃の節句 10年に1度の大寒波
10.感染しました あけましておめでとうございます 🎄MerryXmas🎄 大寒波 そろそろ
11.いよいよ冬型の天気に🌨&... ミニオフ会 空気を読め・・・抜けてます 無事出発\(^-^)/\(^-^)/ 歌舞伎座の帰りです
12.メガネ更新 入国手続きは面倒 向日葵とニューヨーク 国葬が終わってみれば NANMADOL
13.いいねボタン エリザベス女王ご逝去 台風11号 続・ひまわり ひまわり
14.コロナ報告 北に 南に・・・ 扇風機、壊れ やるなら自民党+旧統一教会合同... 安倍元首相、銃撃
15.暑いです。 ニコン:フジ画像比較 コロナに負けるな📣€... 5月なのに猛暑?! コンサート
16.連休明け ご開帳 ついに出た!大谷翔平ホームラン1... おひさしぶりです! 15歳になれ... バイクオフ
17.白内障手術結論 洗濯機 ドラム式or従来型? 開花 河津桜満開 地震!
18.続・白内障 白内障 勝手にお引越し 北海道の爆弾低気圧による大雪 茶番の北京オリンピック 札幌の記録的な大雪
19.ワクチン3回目とピロリ菌 ワクチン3回目 極太うどん 修行が足りん セーター似合ってる?! うどん
20.新年 良いお年を! 師走 その1 🎄Merry Christmas ... 北海道は大雪、コロラドは強風災...
21.きっと🌈の橋の向こうで... 師走 ばら撒きすぎ 初雪とThanksgiving リニューアル?
22.いよいよ寒波到来 11月ですね。 選挙 冬だ!初雪と初氷 ハンターズムーン
23.コンテナ 地震 10月、秋 十八夜 アサギマダラ
24.フライング気味 デフレ? 傘がない マスカット 大谷さーん再登板
25.大雨特別警報 チビちゃん 初ショット トップページ 掲示板閉鎖について
26.大谷翔平 ダントツの37号⚾... あああ 選手村 赤字なのは分かるけど 単身赴任者のワクチン ワクチン2回目
27.☆★Sho Time★☆ 職域接種 本日無事に・・・ カレンダー チビの近況
28.杞憂だといいけど 早くも猛暑 ご無沙汰しております♪ 梅雨入り前に アメリカが日本への渡航禁止令
29.大相撲が面白い 我が家の悪ガキ😸 オリンピックは誰のため? 還付金詐欺話題 ワクチン券
30.松山⛳マスターズ優勝 女王陛下の哀しみ はるらんまん おめでとうございます♪ 取り急ぎ
31.なんでか・・・ 最近の話題続き ワクチン接種 マスクよりワクチンだぜ 世の中色々あって
32.大坂なおみ決勝へ 地震 ヤマダ電機で 明日は節分 大栄翔が優勝
33.長くなったので新規 晩ご飯 初キリ 新年 今年もありがとうございました
34.今年もお世話になりました 入り方が間違ってる猫 暮れの楽しみ 寒い日が続いています 免許
35.I am Maru世界一有名な猫
 新着の期間  [3ページまでの表示]
なんでか・・・   かっとび@ツインズ 2021/03/23(Tue) 07:06 No.59282

S660 お店では 大抵

二月の下旬に三月分のお仕事のシフトが決まります

 「どれどれ、ふむふむ えっ」

 何という事でしょう 夢に見た 「五連休」 です。


なんでかというと ゆとり休暇というのを取る必要があるとかで 其の配慮でした

 「何しようかなと、考えて」

 「そうだ 実家に行こう」  ←そうだ 京都に行こう のパクリ

ちょうど兄弟の間で 亡くなった 母親の十年祭(新教行事)を行う予定との事

 かっとびが帰省する都合に会わせてくれました・・・感謝です


でっ 方法は
 もちろん ツインズで一人で移動します・・・約900kmのドライブです

 前日までお仕事だったので 初日は五時前ごろから起きだします

 走り出しました・・・一日中走って 十四時間後の午後七時に実家に 

 翌日 無事に法事も済ませ
 結局 座間から愛媛の端まで走り

 往復 2090km 走り切りました。
 因みにツインズは軽自動車です

緊急事態宣言中
 三密を避け 密閉空間(隔離されています車内)での移動です・・・・セーフ


※田舎の方が すごく配慮し気を使っていました 県外の方に接触しない事。

 東京などでは考えられない事でしょう。 
 

かっとびの近況報告でした・・・おやじギャグ 無しです すみま千円←※




< 2 件の返信記事を省略しています。 >


Re: なんでか・・・  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/03/24(Wed) 08:59 No.59289-3


凄い距離ですね。
帰省されて、お母様の
良い供養になったことでしょう。

ところで、スージー、コロラドのスーパーでの射撃事件、怖いね。
スーパーは、たくさんあるだろうけれど、御家族の無事を祈ります。
いつも思うけれど、皆が拳銃を持てるわりには、狙撃事件は少ないのかなって。それともニュースで聞かないだけなのかな。いろんな事が起きるから、皆さんもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。。

桜🌸の季節を愛でて楽しんでくださいね。




Re: なんでか・・・  投稿者: めいこ 投稿日:2021/03/24(Wed) 12:33 No.59290-4


めいこ

>かびさん

お久しぶりです。これからの京都、いいですね〜。
こちらはソメイヨシノが満開です。たぶん、今月中に散ってしまうかな。

近くにしだれ桜の並木道があり、少し遅れて咲くので当分楽しめそうです。
この季節、くしゃみ鼻水がありますが、萌黄色の新芽を見るのもうれしいです。
柳も風に揺れてとってもきれいです。




Re: なんでか・・・  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/25(Thu) 00:08 No.59291-5


a017ani.gif かびさん
お久しぶり!お元気そうで何より(^^)

かびさんも一区切り卒業ね
お疲れ様!しばらく又おうち楽しめるね。

仙台は、若い人に広がってるみたいね。
Gotoイートやってたらしいので、それかな。

外国みたいにロックダウンできなくて
お願いベースではいつまで経っても終わりそうもないね。
陽気が良くなってくると、フラフラしたくなるし

このままなら、5月の連休明けはどうなることやら、





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


最近の話題続き   はるみ 2021/03/20(Sat) 22:08 No.59274

こっちに持ってきます




< 11 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 最近の話題続き  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/23(Tue) 11:48 No.59284-12


ルーシーさん
発電機いいかも。
地震より台風、大雨で千葉県で長い停電があったでしょ、停電、断水と何が欠けても困るよね。

アメリカで又乱射事件が起きました。
今度はコロラド州、デンバー北部のボルダーという街にあるスーパーでライフル銃の乱射で10人の犠牲者が出ました。
あ〜ほんとに銃のない世界になって欲しい!




Re: 最近の話題続き  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/23(Tue) 13:09 No.59285-13


るーさん
私もLINEには、懐疑的(ついでにSNSも全部)
だって、タダでしょ?
タダほど高いもんはないっていうでしょ。

国家も地方自治体も使ってるってアホだ。

とか言いながら、PCに乗っけてるけど(^^ゞ

発電機購入、私も賛成!我が家も欲しい!
とにかく電気さえあれば、なんとかなるもの。

次に車を買い換えるときは、発電できる車にしたいと思ってたけど、
魅力ある車がないし、割高なんだよね。

それならダイレクトに発電機買っといたほうが、使い勝手良さそう。
置き場所も車より断然コンパクトだしね。
どんなのにするか決まったら情報よろしく!

スーさん
銃社会は、そういう事件があるから怖いね。
出くわしたら最後、避けようがないもんね。

*ボルダー、なんか聞いたことがあると思ったら、
ジョンベネ(JonBenét)事件があったとこだよね?
事件があった時、どういうわけか日本でも盛んに取り上げていたけど、
あれ、結局未解決なんだっけ?




Re: 最近の話題続き  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/23(Tue) 19:20 No.59288-14


JonBenet事件は解決せずに母親も亡くなった。

ボルダーと言えばマラソンの高地トレーニング
高橋尚子、有森裕子、野口みずき選手達がトレーニングにやって来ています。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


ワクチン接種   スージー 2021/03/12(Fri) 14:49 No.59250

午後1時の予約で救急医療クリニック(大きな病院の系列)で受けてきました。
アメリカはやたらと書類にサインさせられるけど注射自体は蚊に刺された程度でした。
数時間後に打ったところが多少痛くなってきたけど想定内で左に打ったので問題無し。
我が家では娘と私がモデルナ社のワクチン、婿さんと主人がファイザー社と別れました。
婿さんは翌日物凄く痛かったと言ってたけど単に根性なしかも(^_-)-☆
のんびり構えてた私が急にワクチン接種を受けようと思ったのはジョンソン&ジョンソンの効率60%台のワクチンが出回り始めたからです。
どうせ打つなら効果は高いほうが良いですよね。
2度目の接種は4週間後の4月8日です。
完了したら13ヶ月ぶりに美容院でヘアカット💇‍♂しようと思ってます。
ショートカットをおうち美容院で維持するのは大変だよ、特に後始末の掃除c(>へ<、)




< 17 件の返信記事を省略しています。 >


Re: ワクチン接種  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/19(Fri) 07:42 No.59268-18


a017ani.gif ああ、良かったね!
ホッとしたね。

それにしても、よくぞ、その2つが守られたね。
普通はその逆になるよね。

骨だけならそれこそ、時間薬だわ。
運が良かったね。守られたね。




Re: ワクチン接種  投稿者: めいこ 投稿日:2021/03/19(Fri) 13:01 No.59269-19


★ あー良かった😊手術が成功して。

ルーシーさんも本人もさぞかし心配だったと思います。

じん帯損傷も伴っていたらは厄介ですからね〜。

リハビリは大変だと思うけど、若いので回復も早いと思います。
一日も早く歩けるようになりますように祈っています。

ルーさんも疲れが出ませんように。(^-^)




Re: ワクチン接種  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/19(Fri) 21:08 No.59270-20


無事に手術が成功して良かった。
ルーシーさんも娘さんも医者には運が良いね。
回復も若いからはやいでしょう。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


マスクよりワクチンだぜ   LUCY 2021/03/05(Fri) 11:17 No.59232

a017ani.gif 59232_1.jpg  : 45 KB 昨日、市役所から、何やら大きな
封筒が届きました。
何だろう?開けたら、マスク5枚パックが2つ。
市内の高齢者に、送付してるって。
おいおい、いまさらマスク?
マスクより、ワクチンだろう!と突っ込みたくなった私。

皆さんには、案内来ましたか?




< 13 件の返信記事を省略しています。 >


Re: マスクよりワクチンだぜ  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/03/11(Thu) 08:41 No.59247-14


コロナで、食品の買い物ができなかったりして、一時は、10キロキロやせたので、
3キロふとっても、以前より痩せてますので、ご心配には及びません。(^▽^)
ボリスジョンソンが、ダイエットの必要性を自らのダイエットでアピールしてます。
コロナにかからぬための必須条件として、肥満にならないことがあげられています。




Re: マスクよりワクチンだぜ  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/11(Thu) 21:58 No.59248-15


やっこちゃん
買い物が出来なくて10キロ減なんてすごい!
ダイエットしててもこの年で10キロ落とすのは大変ですから。

今日は東日本大震災から10年をむかえたけど10年はあっという間
だけどあの津波の衝撃的な映像は忘れることが出来ません。
日本の歴史をみると過去にも大きな津波があったけど、私達の世代で大災害とコロナ禍を体験するとは。。。。。
ワクチン接種が進んでいても変異種の危険性で終息には程遠い現実。
とりあえず今日1回目の接種を受けてきます。

やっと春めいて芝生の雪が消えたと思ったら週末に大雪警報が出ています。




Re: マスクよりワクチンだぜ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/12(Fri) 01:04 No.59249-16


やっこちゃん
元気そうでよかった。(o^v^o)

ほんと、10キロも痩せたなんてすごいわ。

私は、おこもりですっかり、おやつグセついて高め安定。
太ると血圧にも関節にもよくないわ。
見習わなきゃ。

おとなりさんの赤ちゃんの話、ほのぼのするわね。
すくすく育ちますように。
お母さんも一緒にすくすく育ちそうね。(^o^)

>イングランドのロックダウン解除は、うまくいって6月12日
そのくらいしなきゃだめよね。
日本は、関東の4都県以外は、やってないも同然。
その4都県も3月中に解除したいようだけど、
ちょうど、お花見や卒業式のころだから、アブナイわ。

日本中にワクチンが行き渡るのは120年かかるって、英国で言われてるらしいけど(笑)、
そこまではないにしても、少なくても年内は無理そうだわ。

そちらは、もう庭仕事ができる気温になったのね。
こんなときは、土や植物をいじってるのが一番よね。

■スーさん
1回目のワクチンはどうだったかな?

>私達の世代で大災害とコロナ禍を体験するとは。。。。。
ほんとにね。

今日は朝から、テレビの震災特集を見ていたけど、泣けたわ。
地震があっても、津波と原発事故がなかったら、
こんなに悲惨なことにならなかったんだろうけどね。

津波までの40数分のあいだに、テレビやラジオが、津波警報を流していたら、
助かった人が増えたんじゃないかと思ったり、

しかも、東北の人が、我慢強いのを良いことに、
原発マネーや除染マネー、災害復興マネーが
災害被害の外にいる人間どもの手に渡っているのが、なんとも悔しい。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


世の中色々あって   はるみ 2021/03/01(Mon) 15:15 No.59227

虚しくむかっ腹が立つことばかりですが、
今日から弥生3月
笑う門には福来たるで、明るく参りましょう!

というわけで、みかんちゃんが送ってくれた、この写真をお福分け
59227_1.jpg  : 154 KB




< 2 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 世の中色々あって  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/02(Tue) 16:55 No.59230-3


81歳と18歳比べ、最高だよね。
誰が考えたものやら。
みかんちゃんから来た元画像は、これなんだけどね。
59230_1.jpg  : 125 KB
どっか本州の食品加工会社の店先かな。

■スーさん
チビちゃんが元気になってよかったね。
老化じゃなくて、あのときは、きっと調子が悪かったんだよ。
チップ君(デール君かな?)とくっついて寝てる姿、見てるだけで和むね。

こういうシーンが見られるから、冬もまた良しだね。(^^)

きれいなお寿司だわ、おいしそう!
一足早い、おひな祭りだね。(^^)

>東日本大震災の福島復興に関わったゼネコンの幹部による賄賂の発覚
あれは破廉恥だしひどいね。
金額も驚きだったね。役員でもない現場の社員に2億円だよ。
それだけ出しても下請け仕事貰えば、その何倍も利益が出るってことだよね。
お上の仕事はボロいね。

カスもカスだし
見た?あの息子。
見た目でわかるロクでなさ。

ニカイもだいぶ認知入ってきてるしね。
言葉が出なくて、野田聖子が後ろで、カンペしてるものね。

こんなのが政権握ってっるんだから、日本はお先真っ暗だ。

税金払わんぞ、だよ。

■めいこさん
>やはり私も81歳に近づいてきました(;^_^A

そりゃ誰でも、生きてりゃ近づくけどさ
多い方にサバ読んじゃいかんよ(笑)。



札幌、先週は木の周りに土が見え始めてて、今年は雪が少なくて助かるー
もうすぐ雪どけだー!と喜んでいたら、3日前は吹雪。
昨日は日中晴れていたけど、夜からシンシンと降って、結局、テラスの外は
例年通りの雪の山(こっち側は屋根の雪落ち含むで、自然降雪の3倍積もる)
59230_2.jpg  : 51 KBView Exif 59230_2.jpg 59230_3.jpg  : 108 KBView Exif 59230_3.jpg 59230_4.jpg  : 136 KBView Exif 59230_4.jpg
鳥の餌場も背伸びしないと見えなくなっちゃった。
でも餌場までの道は、おとさんがせっせと雪かきしてるよ
(毎日、庭小屋に通ってるからね〜<読書とレコード鑑賞




Re: 世の中色々あって  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/03(Wed) 09:56 No.59231-4


凄い雪だね!
おとさん優しいね。
雪が積もってると鳥さん達は余計に餌場が頼りだよね。

我が家のデッキに雀よりも小さい鳥さんが飛んでくるのでお皿に水とご飯、パンくずなどを用意してみたけど果たして食べに来てるかは不明。

3月3日はおひなまつり🎎ですね。
明日はちらし寿司でも作ります。

我が家のチビはだいぶ冴えてきてはいるけどグルグル回るのは治ってないのでやはり認知症かもです。
おだててリハビリはけっこう効果が上がってます。




Re: 世の中色々あって  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/05(Fri) 16:02 No.59233-5


スーさん
私もなんだか、認知傾向かも〜

込み入ったことやるのが億劫になってきたし、
それでも他に代わってもらえないから頑張ってやるけどさ。
そのあと1週間位も抜けの殻だわ。

体と脳は直結してる感じ。
体を動かすのは大事だわ。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -