3/24-着物7回目

雪→曇り -2.4→+4.4
ロイトンで着物ランチでした。
IMG_1843
服地で言えばツィードのようなざっくりした紬に、織りの八寸です。
この所暖かかったので、もう厚地は着る機会がないかなと残念に思ってましたが、
今日はうまい具合に寒さが戻ってくれたので、この冬着ていなかった、
大好きなこの着物で行くことに。
小物は紫にしてみました。以前はサーモンオレンジ系を合わせていたところ。
私もちょっと着物の色合わせに開眼してきたかな(笑)。
IMG_1849
この帯も作り帯です。これも本来ならタレは無地になるのですが、
見えない部分ではいで、柄が繋がるようにしました。
34P9990645
食事は、あんかけ焼きそばにしました。
サラダとザーサイ、蒸しどりの和物、杏仁豆腐、コーヒー付き。
お隣から、回ってきた、中華風のビーフシチュウをひと口。